忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[583]  [582]  [581]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポン太パパ「かわいいコアラですね~」

IMG_4902.JPG

「ん?コアラ?」
c809c460.jpeg
眠気な眼で答えるコアラ(らしき生物)

パピ「お前が三原じ○ん子の元旦那か?」
158891b6.jpeg
まさ「パピ~。コアラはコアラでも、コアラ違いだから(^^;)」
↑すでにコアラと言ってる時点で間違えてる(笑)

拍手[7回]


「僕はポメラニアンのポン太です!」
a47d4963.jpeg
このポン太君が下のランで遊んでいるのを上から眺めていて、こちらに来ないかな~と思っていたんですけど、夕方にこちらのランにも来られました(^-^)
ポン太君、まだ5ヶ月だそうです。
カラーはブルーだと思っていたけど、飼い主さんに聞いたらイザベラってカラーだそうです。
23年の人生の中で、初めてレアカラーのポメと出会いました♪

パピ「なんや~そうなんかいな。」
IMG_4906.JPG
パピ「ちょっかいかけたら「顔はマズイよ、ボディにしなっ」って元嫁にされると思ってビビったわ~」
と、いったいお前は何歳やねんと古いネタを出してきたパピ。

「ボディにしなっ!」をされる事がないと安心したパピは
パピ「それじゃ遠慮なく。ヨイショっと…」
IMG_4907.JPG
いきなり大人の洗礼を与えようとしましたが、あっさり逃げられました(笑)

しかし相当気になったのか、執拗に匂い嗅ぎするパピ
IMG_4908.JPG

ポン太「ん?誰かいた様な…」
IMG_4909.JPG
相変わらず気配を消す事に長けている忍者の様なパピ(甲賀流)

パピに限らず、新しく入って来た子にはみんな興味深々です。
3e967e31.jpeg
いつも書くんだけど、この月齢からランで遊ばしたら犬慣れしていい子に育つでしょうね(^-^)
今度会う時にはどんな風に成長しているのか楽しみです。
って、次の週に会ったりして(笑)

さて。
ポン太君が3頭になった訳ですが、なんとか3ショットが撮れました。
いや、撮れた事にしといてください(笑)
IMG_4927.JPG
みんなちょこまか動くからちゃんと撮れない(^^;)

今までは(大)ポン太君、
4958e858.jpeg

(小)ポン太君
IMG_4922.JPG
と呼んでいましたから、さしずめイザベラのポン太君は(幼)ポン太君と読んだらいいですかね?(笑)
けど実際見ている時は小さい感じがしたけど、帰って写真を見るとパピとあまりサイズは変わらなかったんですね。
写り方の問題かな?

そのパピはまたしても宿敵ポン太パパさんにダッコされて固まっていました(爆)
放心状態のパピ(笑)
93216347.jpeg


いいリアクションを見せてくれた二人
IMG_4932.JPG

ポン太君、相当ビックリしたんでしょうね。
キンちゃん走りみたいになってるし(笑)
3a55640a.jpeg

ジョンはブーマ君のボールで遊び始めました。
ごめん、ブーマ君。
785961e1.jpeg

謝っておきながら何ですが…a9f2f3fb.jpeg
実は自分がボールを投げていました(笑)

ボールを取りに走るとポン太君が追いかけて行きました。
IMG_4947.JPG

ボールの争奪戦か?と思ったら、どうやらボールには興味がなくジョンを追いかけてた様です。
それでスイッチが入ったようで走り回りはじめました(笑)
IMG_4948.JPG

IMG_4949.JPG

上の写真を拡大
4949-1.jpg
チビ飛行犬(笑)
なんかほんま熊みたいですね。

IMG_4950.JPG

あら、デカポメで隠れちゃった(笑)
718cf60f.jpeg

出てきた(笑)
6f72c34f.jpeg
ポン太君、長い間よく走ってました。
それにしてもほんま熊みたいですね(笑)

夕方涼しくなってからはみんな活発になって各々楽しそうに遊んでいました。
楽しそうに遊んでいる図↓
0a37615c.jpeg

いい時間になったしみんな満足したようなので…
IMG_4966.JPG

恒例のハンバーガーを食べようとみなさんで、カフェの方に移動しました。

が!?

なんと売り切れ。
自分はそんなにお腹が減ってなかったので、ソフトクリームだけで満足しました。
実は…
CA3C04710001.jpg
貸切をお願いしていた16:00より予想外に早く着いてしまい、朝から何も食べてなかった自分は先にハンバーガーを食べていたのでした(笑)

この日も楽しく遊ばせて貰いました。
みなさん、ありがとうございました(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
俺もイザベラってカラーはじめて聞いたし見ましたよ。
またグッドラックへ行ったら会えるんじゃないですか?
そうそう前に会ったポメってやはり(大)ポン太君だったみたいですよ~。
「こないだグッドラックへ行ってたでしょ?」と聞いたら、パパさんちょっとビビってはりました(笑)
クッキーママさんちは近いようだし、ハンバーガーだけテイクアウトするのもいいかもですね(^-^)
まさ URL 2010/07/23(Fri)14:28:10 編集
ふくねえさん
あまり見かけないんだけど、JKCに公認されているカラーだけでも結構な種類がありましたよ。
けど、やっぱり主流はオレンジ、クリーム、数年前からブラックってところじゃないですかね?

ポメってパピーの頃がタヌキみたいだから、ポンタって付けるんじゃないですか?
なんかそんな気がします(笑)

昼飯食ってたら多分食べてなかったから、やはり日頃の行いがいいんでしょうね(笑)
まさ URL 2010/07/23(Fri)14:23:38 編集
ポン太ママさん
>いつものことながら、仕事中のこそこそアップお疲れ様です(笑)
ったく…そんなイラン事言わなくてよろしいです。
しかも間違えてます!
こそこそ→×
堂々と→○
です(爆)
「顔はまずいよ・・・」のネタ、ほんまに知らないんですか?
年齢的にドンピシャ世代の筈なんだけど。
ってもポン太ママさんの年齢知らんけどw

そうそう、俺もポン太君はもっと小さいと思ってたけど、写真見てパピと変わらなくてビックリしましたよ。
あの時間帯に行くとまた会う事もありそうですね。

朝から何も食べてなくてめちゃお腹減ってたので、悩んだんだけど先に食べちゃいました(笑)
すいません、一人勝ち組でwww
ちなみに二日酔いではありませんでした。
まさ URL 2010/07/23(Fri)14:18:37 編集
無題
へ~~こんなカラーがあるんですね・・
初めて見たし知りました♪
ぜひお目にかかりたいです・・
走っている姿がほんまクマ見たいで可愛い^-^
やっぱりハンバーガーの画像を見たら
無性に食べたくなりますね(笑)
クッキーママ URL 2010/07/23(Fri)00:26:28 編集
無題
ポメちゃんっていろんなカラーの子がいてるんですね♪
子犬って急にスイッチ入って走り回ったり暴れたりするので見てても可愛いですよね。
こうしてみるとポメでポン太君って名前多いですね~♪
ハンバーガー売り切れる前にちゃっかり食べてるまささんさすがです(笑)
ふくねえ 2010/07/22(Thu)20:42:17 編集
無題
いつものことながら、仕事中のこそこそアップお疲れ様です(笑)
「顔はまずいよ・・・」って一体誰のネタなんでしょうねぇ。記憶ないなあ。

ほんとこのポン太君小熊みたいでしたよねー。
でも、こうやってパピ君とのショット見てると大きさがあんまり変わらないように見えますね。
うちのポン太よりちょっと小さい感じだと思ってるんですけどね。
また会いたいな。グッドラックに頻繁に出没される方ならいいのになあ。
成長ぶりを見ていきたいですよね!

えええ!なんですって!
到着早々にハンバーガー食べたんですかっ!
もしかして、二日酔いでした?(笑)
ポン太ママ 2010/07/22(Thu)12:04:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]