忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[682]  [676]  [678]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

夕陽に染まる若達
IMG_8706.JPG

IMG_8673.JPG
夕陽に当たるとコートがキラキラと光って綺麗です(^-^)

パピ「綺麗ですいません」
IMG_8675.JPG
いやいや夕陽にコートが染まってるのが綺麗であって、君のコートボサボサやん。
近々シャンプーするからヨロシクな(笑)

拍手[4回]


夕陽に浴びて走ってくると、なびいている毛がキラキラしてほんと綺麗です。
IMG_8676.JPG

パピは日陰に入っちゃって残念だけど。
IMG_8718.JPG

ここに来た時のお約束の流し撮りの練習もやりました。
IMG_8734.JPG

IMG_8735.JPG
上のは残念だけど、下のは顔にピントが合ってていい感じではないでしょうか?
あっ、誰も言ってくれそうにないので自画自賛です(爆)
いつかはぴんとばっちりの流し撮りの飛行犬を撮ってみたいです。

ジョンはパピと遊びたくてちょっかいを掛けますが
IMG_8684.JPG

IMG_8687.JPG

IMG_8688.JPG

パピ「鬱陶しい…」
IMG_8690.JPG
全く相手をしません(^^;)
ちなみにうちの中でもこんな感じなんですけど、パピ様のご機嫌が斜めな時は喧嘩になる事がしばしばあります。

パピ「かなんわ~」
IMG_8705.JPG
あくまでマイペースなパピ

ここの常連のモモちゃんがやってきました。
IMG_8740.JPG
パピーの頃から何度かここで会っているけど、会っている回数が少ないのでどうもテンションが高いジョンが苦手な様子。
パピーの頃は追いかけっこして遊んでいたんだけどねぇ(^^;)

そんなモモちゃんは勿論、この日もジョンから逃げていました。
IMG_8724.JPG

びっくりしたのが、ジョンと一緒に何故かパピもモモちゃんを追いかけていました(笑)
IMG_8725.JPG

IMG_8726.JPG
パピがこうしてワンコを追いかけてる姿(怒っている時意外)って初めて見ました。
遊んでいるつもりだったらいいんだけど、狩りモードだったらいやだな~(笑)

モモちゃんに突進していくパピ
IMG_8731.JPG
いい勢いで走って行ってましたが

まるで闘牛士が牛をやり過ごすかのように、サッと避けられていました(笑)
IMG_8732.JPG
パピの後姿がシュール過ぎます(爆)
この後はモモちゃんを追いかける事はしなかったけど、何だったんでしょうね?

IMG_8728.JPG

常連のコタ君がやってきました。
コタ「隙があったらかかってこんかい」
IMG_8742.JPG

パピ「じゃ遠慮なく」
IMG_8743.JPG
折角遊びを誘ってくれてるコタ君に、なんて事を(^^;)
やっぱりももちゃんを追いかけていたのは【狩りモード】だったんじゃあ…(笑)
折角遊びに来たコタ君だったけど、うちに気を使われてリードを付けたままにされていました。
流石に申し訳なくて帰る事にしました。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rui dreamさん
詩人って…
ポエニストと言って下さいよwww

ルイ君の狩りモードってまだ遊びの範疇だと思うけど、パピは間違いなくタマ狙いに行ってますよ。
まさにヒットマンですw
まさ URL 2010/11/29(Mon)16:05:48 編集
春桜さん
うわっ、ヒドっ
春ちゃん可愛いじゃないですか!
そんなん言うたら春ちゃんグレますよ~。

そうなんですよ。モモちゃん…
多分パピの鬼のような形相より、鬱陶しい位ハイテンションなジョンのせいですよ(^^;)
まさ URL 2010/11/29(Mon)16:02:57 編集
ふくねえさん
前に愛犬広場でふくちゃんが夕陽を浴びてるのを見た時は黄金色みたいになっていましたよ。
思わず…
手を合わせて拝みました(爆)
パピは大きい子に燃えると言うか、怖さがわかってないのかも知れないですね。
あっ、これはジョンも一緒か(^^;)
前にゴールデンと喧嘩した時も一歩も引かずで焦りましたもん。
まさ URL 2010/11/29(Mon)15:52:40 編集
クッキーママさん
パピって、のほほ~んと散策してるイメージしかないでしょ?
けど彼はやる時はやる男なんですよ(笑)
飼い主的には毎回そのやる気を出してくれって思ってるんですけど(^^;)
ジョンは涼しくなってきて益々パワーアップしてきましたよ(笑)
まさ URL 2010/11/29(Mon)15:49:26 編集
day-sukeさん
>夕日に染まる若達が、狩りに染まってたんですね

ちょw誰が上手い事言えと…(以下略)
ん~ジョンは遊びモードだったけど、パピはひょっとしたら狩りモードだったのかも知れないですね(^^;)
こんな事初めてだったので、俺がビックリこきましたよw
まさ URL 2010/11/29(Mon)15:38:22 編集
hosikanataさん
どんな犬種でも狩りモードは入るんじゃないですかね?
特にパピヨンってネズミ捕りの達人らしいから、なお更なんじゃ…
猫じゃらしって野生してるアレですか?
なんかうちは食べてしまいそうです(笑)
淡色色のワンコは夕陽でコートが染まるからほんと綺麗ですよね(^-^)
まさ URL 2010/11/29(Mon)15:31:26 編集
ジョニーさん
パンチ君よりも…
まずは自分の腹周りをお願いしたいですよ(笑)

つかつか、大丈夫なんですか?
久しぶりの更新だと思って訪問したらビックリしましたよ(^^;)
まさ URL 2010/11/29(Mon)15:23:28 編集
まこちさん
カップ君とポンちゃんの関係とジョンとパピの
関係似てるってずっと言われてますもんね~
けど、まりもちゃんが来てからいい方向に変わってくると思いますよ←自分の勝手な推測ですけど(^^;)
パピがスイッチ入るときは大体わかるんですけど、今回のモモちゃんの時みたいなのは初めてだったので、ビックリしましたよ(笑)
まさ URL 2010/11/29(Mon)15:21:12 編集
無題
夕日に染まって・・・
何かの歌詞みたいですね~~
いや~~まささん 詩人じゃん(笑)

パピちゃん まさかの狩りモード 発動中?だったのね
ルイ君なんか 絶対刈りモードにはいるから 珍しくはないけど・・・パピちゃんの・・・って新鮮やわ~~
rui dream URL 2010/11/29(Mon)10:18:00 編集
無題
確かに夕日にそまると、普段ブサイクなワンコも
なんだか綺麗になるような
気がしますよね(我が家のワンコの事ですが)
2ワンにおっかけられた時のモモちゃん
尻尾ダウンしちゃってるじゃないですか。
よっぼど狩モードのパピ君
すごい形相で、追いかけまわしたんや
ないやろうか・・(:_;)
春桜 URL 2010/11/29(Mon)03:13:36 編集
無題
夕日に染まってる写真ってほんと綺麗♪
パピちゃんが思いっきり走ってる写真って
なんか珍しい気がする(笑)
ジョンくん楽しそうだね~♪
狩りモード!
パピちゃん相手が大きいほど闘志を燃やしてたりして(笑)
ふくねえ 2010/11/29(Mon)00:15:03 編集
無題
ジョン&パピ君夕日を浴びて、一段と綺麗です^-^
パピ君がこんなに活発に動いている姿って
珍しいですよね・・
新鮮でした☆
ジョン君は何処でもいつでも楽しんでいるので見ていて嬉しくなります♪
クッキーママ URL 2010/11/29(Mon)00:14:33 編集
無題
夕日に染まる若達が、狩りに染まってたんですね(笑)
やはり狩りモードなんですかね。2頭だけど、
ウルフパックの練習やってるのかも(笑)
day-suke URL 2010/11/28(Sun)22:33:30 編集
無題
またまた お久しぶりです。
パピヨンって狩りモードに入るのかな~
家もカノンとソフィーは狩りモードに入りますよ~(笑)
一度ネコじゃらしを お試し下さいませ~
それにしても 夕日が当たって本当に綺麗ですね~
hosikanata URL 2010/11/28(Sun)22:00:34 編集
無題
恐るべき狩りモードですな
わがやのパンチの腹回りを狩りして欲しい
そしたら少しはスリムになるかも・・・(^^;
ジョニー URL 2010/11/28(Sun)19:18:05 編集
無題
ジョン君とパピ君、夕日を浴びて綺麗ですね。
それにしても、ジョン君とパピ君の関係、うちのポンとカップの関係にそっくり、いつも思っちゃいますが。
パピ君が急にスイッチ入るみたいにポンもまれにですが、ありますよ。
あまり無いことなんで焦っちゃいます。
まりもが来てから、ポンは、犬と遊ぶのが嫌なんだな~と改めて確認した次第です…。
まこち URL 2010/11/28(Sun)14:59:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]