忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お楽しみと言えば、オヤツタイムです。
Dパパさんに群がる毛玉達
IMG_8476.JPG

eb4f8aad.jpeg
タイミングが悪かったのか、いつもの卑し隊の2トップの姿が見られません。
他所で貰っていたんでしょうか?(笑)

拍手[6回]


パピ「おっ、始まってたんか?」
と、ちょっと出遅れたパピもやってきました。
IMG_8484.JPG

普段は一人でさすらう一匹狼のパピですが、こんな時だけはきちんと団体行動が出来ます(笑)
彼にも空気を読んだり協調性があった様でホッとしました
IMG_8486.JPG

あまりオヤツを持って行かない自分ですが、今回は忘れずに持って行きました。
そう、人気者になる為に(笑)
まさ「よ~し、お前等。俺にひれ伏せ…んかってもいいわ。ポッ
CIMG9698.JPG
こんな可愛い笑顔で見られたらねぇ(笑)
まあけど、自分を見てるんではなくて、オヤツをガン見してる訳ですが(爆)

CIMG9701.JPG

CIMG9703.JPG
見上げる姿が萌え萌えです。
こうしてオヤツのお陰で人気者になれた自分のオヤツを持った指先でした。

さて、ここからは飼い主達のお楽しみです♪
飼い主達のお楽しみと言えば勿論、コレ。
CA3C06840001.jpg
グッドラックに来て食べない人っているの?って位、美味しくて評判のハンバーガーです。
自分は今回もチーズバーガーです(笑)

ハンバーガーを待っているときにD君がご乱心(笑)
CA3C0683.jpg
顔に貼り付いたエイリアンを思い出したのは内緒です(爆)

ハンバーガーを食べてからランに戻りましたが、この日は暖かかったので…
CA3C06850003.jpg
美味しかったです♪
ただ、食べ終わったと同時に陰ってきて寒くなってきたってどうよ…
お天道様、そんなに自分の事が嫌いですか、そうですかwww

さて、良い話ではありませんが、帰り際に小耳に挟んだので書いておきます。
ボステリ?の飼い主さんが小声で「オヤツやんなや」と怒られていたそうです。
確かに自分がオヤツをあげている時にも、飼い主さんが自分の前から引き離しに来ていました。
貸切でない時や沢山のワンコが居る時はコソっとあげるとかしないと、飼い主同士のトラブルやワンコの喧嘩になりかねないので注意が必要だと改めて認識しました。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
そうなんですよ、中々タイミングが合わずに全然撮れませんでした。
うちが来た時お食事されてて、その後に俺達が食事してたってのもあるんでしょうね。
と言うか、クッキー君自体あの日そんなに見た記憶がないんですよ(^^;)
なので、次回はイヤって位ガン見してパパラッチさせて貰います(爆)

そうなんですよ、桃太郎君には可哀想な事しちゃいましたね(^^;)
あんな時はやっぱりわからない様にあげるか、止めとくかにしといた方が心が痛みませんよね(^^;)
うちも気をつけようと思います。
まさ URL 2010/11/26(Fri)12:06:41 編集
Dママさん
美味しかったでしょ~
また食べに行かれる時は教えて下さいね、ご一緒しますから。
そう言えばハンバーガー来た時に「どうやって食べよう」と悩まれてましたよね(笑)

こちらが良かれと思ってあげて怒られるとシャレになりませんもんね(^^;)
桃太郎君にも可哀想な事しちゃいましたよね(^^;)
俺もアノ顔に負けて、あげそうになりましたよ(笑)
まさ URL 2010/11/26(Fri)11:44:08 編集
day-sukeさん
えっ?チーズバーガーいります?
それじゃあ説明します

東北道→首都高→東名~名神→中国道→山陽道で来て下さい(爆)
リアルガン見してくれたら、アイスコーヒーも付けますよw

そうそう、この時期のソフトクリームは危険ですよね。
けどソフトクリーマーな俺はあえてチャレンジですよ(笑)

エアオヤツは飼い主さんには怒られないだろうけど、ワンコに怒られてしまうと言う諸刃の剣です(爆)
まさ URL 2010/11/26(Fri)11:40:03 編集
ふくねえさん
何を言ってるんですか!?
偽りでなく、ほんまに人気でしたから。

俺の指先だけ(爆)

オヤツを見上げる姿ってほんと可愛いですよね~
遊んでいる時の笑顔とはまた違う笑顔ですよね(^-^)

愛犬広場ってほとんど常連さんが多くてどんな子かわかっているし、知らない子でも飼い主さんに確認取りやすいからいいと思うんですよね。
うちもいつも貰う側だからありがたく思ってるけど、駄目な子もいてるし難しいですよね(^^;)
まさ URL 2010/11/26(Fri)11:35:38 編集
ハロとうちゃんさん
いやいや、D君は食事前に襲ってましたよ(笑)
はじめは大人しくダッコされていたのに、急に山登りをしたくなったんでしょうか?(笑)

オヤツをあげる時は聞くのは必須ですけど、あれだけ沢山いてると誰がどこの子かわかりませんよね(^^;)
欲しがる子にあげないってのも可哀想だし、やはり沢山いてる時はコソっとあげるか出さない事に越した事ないですよね?
エアオヤツ道、険しいけど頑張って下さいwww
まさ URL 2010/11/26(Fri)11:29:33 編集
ポン太ママさん
ほんまですよ、そろそろ参加してもらわないと。
みなさん、待ってますよ~

ランでのオヤツはそうですよね~
愛犬広場も基本そうですよ。
基本どこのランでも同じじゃないですかね?
なので、グッドラックに行った時にラン内での飲食(飼い主のね)がOKなのはちょっとビックリしました。
沢山のワンコが居る時は、知り合いワンコにあげるにしても周りに配慮しないと駄目ですね。
俺も反省しています。

フルーツフラワーパークの記事見さしてもらいましたよ。
ソフトクリーム売ってる場所わかりませんでした?
中央噴水の丁度西辺りですよ。
閉園間際に行っても、今まで閉まっていた事なかったですよ~

まさ URL 2010/11/26(Fri)11:12:04 編集
無題
あれ・・本当だ~
クッキーとハロ君が参加していない^-^
きっと、離れた場所から皆の姿をじっと見つめるだけで参加出来なかったんでしょうね~・・
って、他でしっかりもらっていましたね(笑)

今回初めに桃太郎君がお腹を壊している・・って聞いておきながら、欲しがる可愛い姿に舞い上がって、すっかり忘れてあげてしまった私・・反省しています・・
いろいろな事情がある子がいるでしょうから、気をつけないといけないなと改めて思いました・・
クッキーママ URL 2010/11/26(Fri)08:31:05 編集
無題
あのハンバーグ凄く美味しかったですねぇ~
今回初めてあのランに行き初めて食べました
始め見た時は、こんな大きなハンバーグ食べれるかなぁ~なんて思いましたが
私の欲張りなお腹の中にペロッと入りましたよ!

そっかぁ~ 
アレルギーやダイエット、あの時の桃太郎のようにお腹をこわしてる為絶食中って子も居るんですよね!
あんな大きな所でアノ日はきっと特別いっぱいのワン’ズが居るような所では気を付け無いとなんですね(-_-;)反省です。
Dママ URL 2010/11/26(Fri)00:09:20 編集
無題
あれだけ注目を集められるおやつパワーは
すごい威力ですね。自分もチーズバーガーを
ガン見してるんで、ください(爆)

この時期のソフトクリームは、勝負ですね。
失敗すると、芯から冷える羽目になるし。

そうそう、まささんにはエアおやつが
あるじゃないですか!これなら、注目を
集めつつ、文句も言われない究極の技ですよ。
day-suke URL 2010/11/26(Fri)00:02:29 編集
無題
いや~♪可愛い~♪
この人気がたとえ偽りのものであっても
こんなにみんなに注目されたら嬉しいですね(笑)オヤツ待ってるみんなの顔幸せそうだな~♪
ふくの場合はオヤツ貰うことによって少しずつ
人にも馴れていってるから私としてはすごい嬉しいんだけどやっぱり嫌がる飼い主さんもいますしオヤツの件って難しいですよね。
ふくねえ 2010/11/25(Thu)21:30:30 編集
無題
ハロ以外にも、食事中を襲う子いたんですね^^;
我が家の食事風景としては見慣れてるんですが
D君見てたら凄いって思ってしまいました。

一応うちも知らないワンちゃんにはおやつはごめんって言うか
飼い主さんの許可はもらうんですが・・・
頑張ってエアオヤツも極めないとダメですね。
ハロとうちゃん URL 2010/11/25(Thu)21:22:02 編集
無題
みなさんのブログでモフモフを堪能してます~。
めちゃ残念でしたけど、またいつか参加できるのを楽しみにしておきます。

おやつのこと、私もランデビューする前にランのサイト内の注意事項で、「ラン内でおやつをあげないでください」というのを読んだので、当初はだめだと思ってて、持って行ってなかったなあ。
確か、愛犬広場もそうだったような?
ダイエット中の子、アレルギーの子、おやつでテンションあがりすぎて喧嘩とかになる子、いろいろなトラブルのもとになってしまうんだなと改めて我が家も気をつけたいと思いました。
飼い主さんが心を鬼にして徹底している方もいるんだろうし、愚痴も出てしまうんでしょうね。

ソフトクリームで思い出しました!
先日、フラワーパークに初めて行ったんですけど、売店が神戸土産のお店しかあいてなくて、ソフトクリームも発見できませんでした。
マロンソフトが気になっていたんですけどねぇ。
ま、夕方だったから食べたかどうかは不明だけど(笑)
ポン太ママ 2010/11/25(Thu)21:21:00 編集
aki (茶々ママ)さん
D君、いきなり上り始めて結構長い時間こうしてましたよ(笑)

そうそう、オヤツをあげる時は聞かないと駄目だけど、近くに飼い主さんがいない時もありますもんね(^^;)
色んな理由でオヤツを止めてられている子が、欲しがってもあげれないのは可哀想ですしねぇ。
オヤツ禁止のランって多いんじゃないですか?
大抵は躾やご褒美の範囲内でってなってると思いますよ。

えっ?akiさん何を反省するところがあったんですか?
ひょっとして、ワンコと一緒に並んでオヤツを貰っていたとか?(爆)
何も気にする事はないでしょ~(^-^)
まさ URL 2010/11/25(Thu)17:35:57 編集
rui dreamさん
さくらちゃんの笑顔って、ほんと凄く優しいですよね~
そんなさくらちゃんを怒り顔にするジョンって…(^^;)

そうなんですよね~色んなワンコが来てるだけに気を付けないと駄目ですよね。
なので、うちは基本オヤツはあまり持って行かないんですよ←ちょっと言い訳w
折角ワンコも飼い主も楽しく遊ぶ所に来てトラブルになるのはしょうもないので、お互い気をつけましょうね~
そう考えると…
やっぱり時代はエアオヤツですよ(爆)
まさ URL 2010/11/25(Thu)17:21:02 編集
無題
☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д<)o゚+.゚☆

D君・・・すごい格好(笑)
ハロ君といい勝負できそうです♪

おやつに群がるわんこ達、可愛い~。
知らないわんこには、あげないようにはしてるけど、
ダイエット中やったりアレルギーの子もいるし
あげる時は、一言聞いてからの方がいいですね!
どこだったか忘れたけど、ランではおやつ禁止のところもありましたよ~。

私自身、反省する部分もあったので(^^;)
何かすみませんでした・・・
aki (茶々ママ) URL 2010/11/25(Thu)17:01:01 編集
無題
ふふ・・・・みんな良いお顔してますね~~

可愛いわぁ~

さくらちゃんのお顔が最高です♪

最後のお話・・・

確かに耳の痛い話です
アレルギーのワンコちゃんとかにとっては オヤツをランで食べさせるなんて 怖すぎでしょうし 控えなくちゃいけませんね
ただ 一口でパクっといけるものにしたりとかって注意はしたり 他のワンコちゃんが来たときは飼い主さんに聞いたりはしてたのですが・・・
あげたらいけないって感覚がなかったので 反省です(><;)
コソっとあげるようにしたいと思います
今回は大所帯だったので 余計目立ったのかもしれませんね・・・
rui dream URL 2010/11/25(Thu)15:36:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]