忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[683]  [681]  [679]  [677]  [682]  [676]  [678]  [675]  [674]  [673]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョンへの沢山のお祝いコメントとメール、皆様ありがとうございました♪

さて前々回からの続きです。

ランにはうちとトイプー君2頭だけになりました。
各々ランを満喫
95843364.jpeg

ジョンは飛び
f218cd56.jpeg

416d9380.jpeg
何故かこの日は飛行犬がよく撮れました♪

パピは嗅ぎ嗅ぎ(笑)
IMG_8814.JPG
この日はいつもながら、よく撮れました♪
ジョン「おっ♪」
28c704e0.jpeg

拍手[6回]


さっきのであまり絡んで来なかった黒いトイプー君も慣れてきたのか、若達に絡んで来るようになりました。
fe806ae6.jpeg
けど腰が引けてますね(笑)

パピが匂いを嗅がれている時、ジョンは相変わらず一人で走り回ってました。
9dff45aa.jpeg
ところで、みなさんちの愛犬って自分から離れた場所にいて、自分に向って来る時ってどうやって来ます?
うちの場合はジョンはほぼ100パーセント走ってきます。
なので、ジョンの写真は正面の走っているショットが多いんです。
ちなみにパピはほぼ100パーセント歩きです(たまに早歩き(爆)

そんなジョンが振り向いてまで見たものは
ジョン「えっ?」
02c390b8.jpeg

パピの走ってる姿。
但しオマケ付き(笑)
パピの表情からして全くトイプー君には気が付いてない様子です。
64141a12.jpeg

そのトイプー君、「主役は俺だ」と言わんばかりにフレーム中央に割り込んできました。
「何すんねん」と言いたげなパピの表情(爆)
7f283384.jpeg
この後、パピ様に怒られたのは言うまでもありません(笑)

パピに怒られたトイプー'sの今度の標的はジョン
IMG_8827.JPG

こうして走っていると
11237b85.jpeg

ジョン「えっ、マジ?」
db9ff6ae.jpeg

黒いトイプー君が突っ込んできました。
IMG_8838.JPG
お互い急ブレーキをかけてぶつかるのは避けれたけど…
途中で気が付いてるんだから、進路を変えたらいいのに(笑)

こうして黒いトイプー君と長い追いかけっこが始まりました。
9e88cea1.jpeg

99019f2c.jpeg

IMG_8844.JPG
しかし流石にトイプーだけあって脚が速く、ジョンは途中で追いかけっこを止めてしまいました。

ジョン「アカン、若いもんには付いていかれへん」
faf564b0.jpeg
いつまでも若いと思っていたのに、年の差を見せつけられて凹むジョン。

凹んでいるときに柴君がやってきて、またまたテンションUPなジョン(笑)
この気持ちの切り替えの早さを見習いたいものです(^^;)
5ad606f7.jpeg
それにしても、さっきの落ち込み様は何やったんでしょうか?(笑)

まさ「今日は沢山の友達と遊べてよかったな~」
まさ「柴君にも沢山遊んで貰いな~(^-^)」

と思ったら、なんと柴君じゃなくてママさん狙いでした(爆)
柴君「なんでやねん…」
IMG_8867.JPG
すっ、すまん柴君。
そんな目で訴えられても自分は何も出来ないんだ(笑)

散々ママさんに可愛がって貰ってから「そう言えば…」と思い出したように柴君を見る若達(爆)
ジョン・パピ「そういえば、君おったな~」
1140643d.jpeg

この柴君は8ヶ月との事で遊びたい盛り。
それ以上に怖いもの知らずって感じでした(笑)
パピ「けど、俺には構うなよ」
86729d26.jpeg

パピには近づく事は近付いてたけど遊びを誘うような事はしませんでしたが、ジョンにはやたら遊びを誘ってきました。
IMG_8872.JPG

IMG_8873.JPG

IMG_8875.JPG
柴君とは追いかけっここそしなかったけど、こうして誘い合いと言うかじゃれ合いをしていました。

今度は小さいヨーキーがやってきました。
IMG_8877.JPG
なんなんでしょうか、この寄り合いチックなみんなのポジションは。

はじめこそ若干尻尾が下り気味だったヨーキー君ですけど、すぐにみんなに慣れた様尻尾もアップ(笑)
そんなヨーキー君は3頭の中でジョンを選び尾行(笑)
3fa89ade.jpeg
この日は何故かモテモテだったジョン
こうして後ろに付かれてる光景をよく見ました←しかも全然気が付いてなかったw

しかしジョンが向った先はまたまた飼い主さん
6afeee47.jpeg
やたらと飼い主さんに愛想を振りまいて可愛がられてました。

最近はジョンが可愛がられているとパピも撫でて貰いたいのか、自分から向っていくようになりました。
IMG_8888.JPG
ダッコされるのはまだ苦手な様なんですけど、撫でられて可愛がられる事が嬉しくなったんでしょうね。
ジョンのお陰かどうかはわからないけど、今までは人が苦手だったので飼い主としてほんと嬉しい限りです。
この調子でみんなに可愛がられるワンコになれればと思います(^-^)

まだまだランで遊びたかったんですけど、予定していた出発時間になったので目的地に向かう事にしました。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あなぐまさん
ジョンはほんとよく走りってくれるので撮り甲斐があります(^-^)
あなぐまさんちの女性軍はみんな活発なんですね~
けどカメラに激突って(^^;)
どんだけお転婆軍団なんですか(笑)
ちょっと翔太郎君が圧倒されてる様子を想像してしまいました(笑)
呼んでも来ないのは、パピと同じくマーキングに忙しいんかな?
まさ URL 2010/12/03(Fri)14:28:47 編集
春桜さん
ありがとうございま~す。
いえいえお祝いのお言葉を戴けただけでも嬉しいです(^-^)
ほんと元気が一番ですよね~。
パピが人馴れしてくれたはほんと嬉しいですよ。
まだまだ駄目な所もあるけど、だいぶ飼い犬っぽくなったと友人にも言われる様になりました。
けど、俺の努力ではないですよ。
そんな褒めても、何も出ませんよ(^^;)
あっ!春桜さん、コーヒーでも飲みます?(爆)

まさ URL 2010/12/03(Fri)14:23:44 編集
ふくねえさん
ちゅう事は…
そういう事です、はい(笑)

ほんと自分めがけて笑顔で走って来ると嬉しいですよね~
で、手を伸ばして待ってて横を通り過ぎて行かれた時の虚しさと言ったら…(爆)
ふくちゃん、そのままブツかって来る時あるんですか?(爆)
遊んでるつもりでやってるんでしょうね(^-^)
やられた方はかなんけど(笑)

ジョンとトイプー君、多分チキンレースしてたんですよ(笑)
まさ URL 2010/12/03(Fri)14:19:33 編集
aki (茶々ママ)さん
ほんと楽しそうに遊んでいる姿を見ると「連れて来て良かった」とこちらも嬉しくなりますよね。

茶々丸君、早歩き専門なんですか!?
今度パピと競歩して貰おうかなw

柴君、よく誘ってくれてましたよ~
プリケツしながら(笑)
今回うちは初めてでしたけど、ランは新しいだけあってほんと綺麗ですね(^-^)
ただこの日は放置う○こが凄かったです(^^;)
あの観覧車に巨大プーさん乗ってるの知ってました?(笑)
まさ URL 2010/12/03(Fri)14:08:54 編集
無題
気持ちよさそうに走る姿
いいですねぇ~♪(*´∇`*)
我が家も 女性軍団は走ってきますね~
おかげで カメラに激突
されることも しばしば…( ̄_ ̄|||)
翔太郎は 呼んでもきませんが 笑
あなぐま URL 2010/12/03(Fri)12:03:45 編集
無題
随分と遅くなってしまいましたが、ジョン君!
お誕生日おめでとうです~!
ほんと元気が1番ですよね、これからも
毎年元気にみんなでお誕生日が迎えられると
いいですね♪
パピ君は人慣れしてきて、よかったですね。
やっぱり飼い主の努力のたまものですよん(^◇^)
春桜 URL 2010/12/03(Fri)01:00:59 編集
無題
この日は飛行犬写真がよく撮れたと言う事は…
続きも楽しみにしてま~す(笑)
真正面から自分の所に向かって来てくれる時って
なんか嬉しいですよね♪
ふくはそのままぶつかってくる時あるから怖いけど。
ジョン君と黒いトイプー君ぶつからなくて良かったね♪
お互いが相手が避けるやろ~ってギリギリまで思ってたんかな(笑)
ふくねえ 2010/12/02(Thu)23:29:44 編集
無題
ジョン君めっちゃはしゃいでますねぇ( ´艸`)
わんこと楽しそうに遊んでる姿見ると、嬉しくなりますね♪

パピ君、やっぱり茶々さんと行動似てるわ~(笑)
早歩き専門ですw

柴君も、遊ぼう~!!ってポーズ萌え~ですね♪
ここのランは、景色も綺麗だし、いろんなわんこが来ていいですよね♪
うちも、今月末に帰省する時また行くのが楽しみです^^
観覧車もわんこOKだったらいいのにな~


aki (茶々ママ) URL 2010/12/02(Thu)16:03:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]