忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[681]  [679]  [677]  [682]  [676]  [678]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日11月30日はジョンの4歳の誕生日でした。
仕事を早目に切り上げて急いで家に帰りました。

程なくして宅急便がやってきたんですけど
IMG_9106.JPG
大山 豆腐さんって人知らんし受け取り拒否しようかと思って荷札をちゃんと見たら、特上caruviのまゆっぺさんからの荷物でした(笑)

拍手[8回]


ジョンの誕生日に合わせ、お祝いの物を送って下さいました♪
しかも大量に。
IMG_9107.JPG
まゆっぺさん、いつもありがとうございます(^-^)

ジョンとパピ宛のお手紙付き
IMG_9117.JPG
残念な事に「うちの娘を頼みますね」とは書いてありませんでしたwww

パンで出来た写真たては早速飾らしてもらいました。
IMG_9119.JPG

おやつの詰め合わせ
IMG_9130.JPG

馬の骨を茹でてローストしたの
IMG_9127.JPG

そしてケーキ♪
b7072930.jpeg

すべてまゆっぺさんの手作りの物です。
まゆっぺさんはワンコロネと言うwebショップをされているんですけど、ワンコロネを始められた経緯が、まゆっぺさんちのカルー君が市販のおやつが駄目だそうで、安心素材&添加物、保存料も使わずにオヤツを手作りされ始めたのがきっかけなので、うちもいつも安心して若達にあげています♪

なんと、自分用にもおやつを入れて下さってました(^^;)
aa771620.jpeg
自分の分までスイマセン(^^;)

こうして贈って戴いた物を撮っていると…
西川きよしバリの目をしたジョンがケーキを狙ってました(笑)
5fb8a006.jpeg

このケーキ、大きくて厚みもあったので2つ送って戴いていたけど、1つを半分にしてあげる事にしました。
ケーキを切り分けている時は隣でジャンプして大騒ぎだったジョンでしたが、こうして見せるとピタっとお座り
IMG_9138.JPG
但し5秒くらいでまたジャンプ(^^;)

パピはもう食う気マンマンです(笑)
IMG_9136.JPG
どうやって食べようかイメトレでもしてるんでしょうか?

よ~しお前等、まゆっぺさんに感謝しながら食べるんだぞっ

イメトレの成果なんでしょうか?
何故かパピは一番下のスポンジから食べました(爆)
IMG_9144.JPG
どうやら飼い主ににて好きなものは最後まで取っとく様です(笑)

食べ終わった後、お互いまだ残ってないかチェック(爆)
IMG_9150.JPG
ちなみに主役のジョンの食いっぷりの写真が無いのは、あまりにもガツガツ汚く食べていたので写真は撮っていたけど自主規制です(^^;)

嬉しい事の後は試練がある訳で…(笑)
4歳記念の撮影です♪
ジョンは、今年は渋め路線で行く様です
dfb1d381.jpeg
いや、怒ってるんでしょうか?(笑)

悲しそうに見えない事もありませんw
IMG_9162.JPG
ケーキを見上げていた時の表情はどこに行ったんでしょうか?(^^;)

って、眠いんかいっ
1bb0dda7.jpeg

あまりのテンションの低さに、予行演習を兼ねてパピに交代して貰いました。
cfa768b4.jpeg

ジョン「硬いな~、こんな顔しろや」
df3cc5dd.jpeg
自分が終わると変わり身が早いジョン(笑)

パピ「こうか?」
IMG_9176.JPG

ジョン「ちゃうちゃう、こうや!」
1e7d3d13.jpeg
人事だと思って言いたい放題です。

パピ「…じゃあ見本見せてみろや」
IMG_9183.JPG

まさ「パピもああ言ってるし今日の主役はジョンなんだから、ここは一発、会心の笑顔を頼むわ」
と言う訳で、またまたジョンにお願いしてみました(笑)

ジョン「あちゃ~、イラン事言うてもた」
0dee1192.jpeg

では、会心の笑みをお願いしますっ!

って、おいっ
b0bac157.jpeg
何で遠くを見詰めてるんや(^^;)
ひょっとしたらジョンにも考えるとこがあり、今までの4年間を振り返っているんでしょうか?
それなら許す…

って、眠いんかいっ
c5fb379a.jpeg

このあくびで何かが吹っ切れたのか(ありえへんけどw)、それからはずっと笑顔なジョンでした。
dc08535e.JPG
おそらく…
笑顔の写真が撮れたら、すぐに椅子から降ろして貰えるとわかったんでしょうね(爆)

最後の最後でいい写真が撮れました♪
IMG_9209.JPG

この4年間、病気も怪我も1度もなく元気に過ごしてくれて嬉しい限りです。
これからも毎年同じ様にみんな一緒にお祝い出来ればと思います(^-^)

欲を言えば…
IMG_9220.JPG
まゆっぺさんが送ってくれた写真の様に、もっと二人が仲良く遊んでくれればいいんだけどな~

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まこちさん
ありがとうございま~す。
いやいや、お祝いの言葉を戴けるだけで嬉しいです(^-^)
ずっとジョンとカップ君、ポンちゃんとパピは似ていると仰っられていますよね。
今年はもう無理っぽいけど、来年こそは会いに行きたいと思ってます♪
その時は酒席設けて下さいね(爆)

何とか粘り勝って、笑顔の写真が撮れました(笑)
まさ URL 2010/12/03(Fri)14:02:35 編集
無題
私も遅くなっちゃいましたが、ジョン君お誕生日おめでとう!
これからも元気なジョン君でいてね。
ジョン君は、カップと似てるから何か嬉しさ一入です。

パピ君もお誕生日おめでとう!
マイペースなパピ君、ポンちゃんを見てるようですよ。

いい写真が撮れたじゃないの。
頑張ったね。
美味しそうなおやつがまってるよ~。
まこち 2010/12/02(Thu)17:33:54 編集
rui dreamさん
ありがとうございます。
いえいえ、お祝いのお言葉を貰えるだけで嬉しいです。
そうなんですよ、今日はパピの誕生日(うちの子記念だけど)なのです。
今日は俺もケーキ食べようかなと思ってますよ(笑)

これからもお金が続く限り旅に出たいと思っています(笑)
たまにと言わずに毎回【運転手として】参加お願いしますよ(爆)
まさ URL 2010/12/02(Thu)13:36:11 編集
Jasmineさん
ありがとうございます。
ほんと元気でいてくれる事が一番ですよね。
毎年同じ様な事を言って祝えれる事が飼い主にとってこれ以上嬉しい事はありませんよね(^-^)

Jasmineさんとはご近所さまだし、今度笑顔の押売りしに行きますね(笑)
まさ URL 2010/12/02(Thu)13:32:54 編集
さくらママさん
ありがとうございます。
パピもお陰様で病気も怪我も無く元気に誕生日を迎えれました(^-^)
ほんともうちょっと仲良く遊んで欲しいです(^^;)
まさ URL 2010/12/02(Thu)13:30:05 編集
day-sukeさん
ツリーやっとこないだ出しましたよ。
今の時期くらいからみなさん出してません?
飾り付けは実はほとんどしてないんですよ(笑)

うちの住宅街はかなり豪勢なイルミをされている所が結構あるんですけど、うちは全然していません。
代わりと言ってはなんですが、雑草とゴミでデコレしてます(爆)

無事是名馬って初めて知りました。
day-sukeさん、三省堂の社員さんなんですか?www
ほんと丈夫な体が一番ですよね。
ほんとデカポメ、デカパピ万歳ですよ(爆)
お互い気を付けてお世話していきましょう♪
まさ URL 2010/12/02(Thu)13:27:48 編集
ぴっちさん
いえいえ、お忙しいのにありがとうございます。
Tonちゃんのお誕生日の時もコメ欄閉じられていたいたので、おめでとうも言えず仕舞いですいません(^^;)

芸は出来ないけど元気で健康だけが取り柄なので、この一年も突っ走って貰いますよ(笑)
涙やけ、最近ちょっとまた出始めたんですけど、マメに拭いているからかマシになりました(^-^)

そうなんですよ、オヤツが入っている籠もパンで出来てるそうで、こちらは食べる事が出来るそうなんです。
作るのは勿論だけど、発想が素晴らしいですよね(^-^)

P.S早くコメ欄開放を~(笑)
まさ URL 2010/12/02(Thu)13:00:10 編集
ハロとうちゃんさん
ありがとうございます。
ほんと何事もない事が親孝行ですよね。
貧乏なうちは元気で助かっています(笑)

まゆっぺさんにはほんと感謝です。
うちは普段あまりオヤツをあげないので、大量に戴いた事もあって消費に年内一杯かかりそうです。
まさ URL 2010/12/02(Thu)12:53:23 編集
aki (茶々ママ)さん
ありがとうございます。
そうなんですよ、淡路でオールバックにしたのも渋め路線での布石だったそうです(笑)

パンで出来た写真立て凄いでしょ(^-^)
食べれるのかと思ったら手紙にちゃんと食べれませんと書いてくれてました。
危なかったです(笑)

ジョンの卑しぶり凄いでしょ?(笑)
俺は【キーボーアイ】と呼んでいます(爆)
茶々丸君もよくするんですね?
やっぱりオヤツのときですか?(^-^)

ツリー、うちもパピにやられるかな?と心配だったけど未だ大丈夫ですよ。
ほんとはツリースカートもしたいんだけど、マーキングがやばそうなのでうちはやっていないんですよ(^^;)
まさ URL 2010/12/02(Thu)11:23:12 編集
無題
遅れてしまいましたが・・・
ジョン君 お誕生日おめでとう~~
そして パピちゃんは 今日だね♪
お誕生日おめでとう(^-^)

いつも元気なジョン君
マイペースなパピちゃん
この1年も いっぱい いっぱいパパさんといろんなところにお出かけして 楽しい1年にしてね

ときどき ルイ家も参加するから~~
rui dream URL 2010/12/02(Thu)11:22:53 編集
そらさん
ありがとうございます。
ほんと健康でいてくれるのが何よりですよね(^-^)
毎年同じ事を言ってお祝いしたいです。
ほんと沢山素敵なものを戴いて嬉しかったです。
パンの写真立ては俺もビックリしましたよ。
多分、アンパンマンもびっくりの筈ですよ(笑)

しみじみこの4年間振り返られると、俺は怒られそうなので出来れば振り返って欲しくないな~(笑)
まさ URL 2010/12/02(Thu)11:12:16 編集
ふくねえさん
ありがとうございます。
ほんと怪我と病気がなく元気で過ごしてくれるのが、飼い主の一番の望みですよね~。
ジョンはうちの火事場事情を知っているのか元気でいてくれて助かりました(笑)
これからもこの調子で元気に遊んで貰いたいです。

ケーキ、半分こにしてもかなり大きかったので、食べ応えもあったようです(^-^)
ジョンは食べ足りなさそうにしてたけど(笑)
まさ URL 2010/12/02(Thu)11:07:21 編集
やんぴぃさん
ありがとうございます。
ほんと戴き物ってありがたいし嬉しいですよね(^-^)

ケーキ、半分に切るのが惜しいくらい可愛らしかったです。
あらま、やんぴぃさんも最後まで取って置く派なんですね。
けど、最後まで楽しみにしていて、お腹一杯になって無理やり食べた事とかありません?
俺は多々あります(爆)
お互い脱貧乏性になりましょうね~

ほんとこれからも元気にずっと過ごして貰う事が一番の望みです。
パピともっともっと仲良くなってくれれば(^^;)
まさ URL 2010/12/02(Thu)11:03:00 編集
hosikanataさん
ありがとうございます。
ほんと目玉、落ちる勢いでしたよ(笑)

ケーキ、ほんと美味しかったようでジョンは速攻食べ終わってました(笑)
こんなに手の込んだ美味しいケーキが貰えるとは思ってなかったので、嬉しかったです。

ツリーは今の所毎年出してますけど、飽き性だから何時まで続くかわかりませんよ~(笑)
まさ URL 2010/12/02(Thu)10:55:22 編集
クッキーママさん
ありがとうございます。
ほんと健康で過ごしてくれたのが何よりです(^-^)
歳を重ねる毎に少しずつ落ち着いて来たのが寂しいけど、これからの一年も元気に駆けて飛んで貰いたいです(笑)

何とかツリーをバックにいい笑顔が撮れてホッとしました(笑)
まさ URL 2010/12/02(Thu)10:49:17 編集
ポン太ママさん
ありがとうございます。
365カレンダーのソースを貼り間違えてる様で、一昨年のカレンダーの画像でしたね(爆)
怪我も病気も全然ないのが嬉しい限りです。

パンのフレームの写真立て、上手に写真では表現できてないけど、質感といいほんとパンそのものなんですよ。
うちに来る機会があれば、是非見て下さいね~。

ツリー、お約束で今年も出しました(笑)
けど全然マメではないですよ~(^^;)
まさ URL 2010/12/02(Thu)10:44:24 編集
無題
ジョンくん、お誕生日おめでとう。
皆さんがおっしゃる様に、病気も怪我も無く1年が過ごせた事に感謝ですね。
これからもステキな笑顔をたくさん見たいな♪
Jasmine URL 2010/12/02(Thu)07:33:26 編集
無題
パピ君も今日がお誕生日ですねー。
おめでとう!!
これからもジョン君と仲良く元気に過ごしてね。
さくらママ URL 2010/12/02(Thu)00:06:01 編集
無題
でかいツリーですね~ もう飾ってるんだ!
キレイに飾り付けしてあるし、もしや外にも
イルミがあるんですか?
半端なことをやらないまささんだから、きっと
街一番のイルミなんだろうなぁ(笑)

無事是名馬とは良く言ったもので、その通り
ですよね。丈夫が一番!
たとえ、写真撮られるのが嫌いでも、おやつ命でも(笑)
来年も、いい一年だったと言えるように、存分に
可愛がっていきましょうね!
day-suke URL 2010/12/01(Wed)23:44:16 編集
無題
あ~ん! 遅れてしまった!
覚えてたはずなんだけどね…ゴメンよぉ~

Happy Birthday ジョンくん♪
家族仲良く楽しく過ごせますように(o^-')b
これからも元気に走り抜けるジョンくんを見せてね♪
そういえば…涙ヤケきれいになりましたね~

オヤツたくさん!
パンでできたフォトフレーム!?
すんごい可愛い((*゚Д゚*))
もしかしてオヤツが入ってるカゴ的なモノもパン?
ぴっち URL 2010/12/01(Wed)23:38:45 編集
無題
ジョン君誕生日おめでとうございます^^
元気で病気無くって一番の親孝行ですよね!!

まゆっぺさんからのプレゼント素敵ですね^^
ジョン君もパピ君も美味しく食べたんでしょね。
ハロとうちゃん 2010/12/01(Wed)21:15:08 編集
無題
ジョンくん誕生日おめでと~♪
今年は、渋めで行くんですね♪

パンで出来た写真たてすごーーっ!
ジョン・パピの文字に感動しましたよ♪
愛情こもってますねぇ♪
おやつも美味しそうだし、西川きよしバリの目になるのわかりますよ(笑)
茶々さんも、西川きよしの目、よくやってますww

ツリーもあってすごいな~。
うちもツリー飾りたいけど、茶々さんがマーキングするので無理だぁ(^^;)


aki (茶々ママ) URL 2010/12/01(Wed)18:48:09 編集
無題
ジョンくん、お誕生日おめでと~(^^)
ほんと、元気にお誕生日を迎えてくれるのが、何よりうれしいですよね♪
素敵なプレゼントも一杯で、ジョンくんパピちゃんも美味しい時間だったね~♪
パンで出来た写真建てすごいっ(驚)

きっと、ジョンくんも今までを振り返って、しみじみ、してたんですよ~。
いつも笑顔のジョンくんだって、そんな時もあるもんね~!?
そら URL 2010/12/01(Wed)16:40:16 編集
無題
ジョン君誕生日おめでと~♪
病気や怪我なく元気に過ごしてくれるのが
ホント一番嬉しいですよね♪
いつまでも元気いっぱいのジョン君でいてね~
ケーキを仲良く半分こ♪
2度楽しめるからジョン君もパピちゃんも嬉しいね♪
ふくねえ 2010/12/01(Wed)15:36:46 編集
無題
ジョン君、お誕生日おめでとー。
素敵なプレゼントが届いてよかったですね。
かわいいケーキいいな♪
好きなものは最後まで取っとく派、あたしもです。
好きなもののアト味をずっと感じていたいんですよね。
ま、つまり貧乏くさいわけですが。

新しい一年も怪我も病気もなく
毎日笑顔で過ごせますように。
そんでパピたんとも仲良く過ごせますよーに!
やんぴぃ URL 2010/12/01(Wed)14:46:11 編集
無題
ジョン君お誕生日 ”おめでとう”
ジョン君~  落ちるよ~

ケーキもおいしそう~
良かったですね~

ほんま ツリーも~
めちゃめちゃ マメですね~
hosikanata URL 2010/12/01(Wed)14:42:52 編集
無題
こんにちわ~
ジョン君4歳のお誕生日おめでとう~♪
本当にこの1年健康で元気に過ごせたことが何より嬉しいことですよね^-^
この1年も幸せいっぱいな年にになりますように・・
また近々元気なジョンジャンプを見せてね~^-^

最高の笑顔の記念ショットが撮れてよかったですね♪
クッキーママ URL 2010/12/01(Wed)14:33:22 編集
無題
ジョン君、4歳のお誕生日おめでとう~♪
365日カレンダーで、ジョン君が登場してましたね~。
ほんと怪我も病気もなくて親孝行な子です(笑)
これからも、元気に過ごしてね~。

いい笑顔のジョン君、記念ショットですね~。

パンで作ったフレームがかわいいです!

ツリー飾られたんですね~。
いや~、やっぱりまめだなあ、まささん。
ポン太ママ 2010/12/01(Wed)14:01:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]