忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[684]  [683]  [681]  [679]  [677]  [682]  [676]  [678]  [675]  [674]  [673
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30日のジョンに続き、12/2はパピの誕生日でした。
と言っても、誕生日がわからないので、うちに迎えた日を誕生日にしているんですけど(^^;)

パピの誕生日にお祝いを戴きました♪
IMG_9222.JPG

最近ブログをサボられている【ピチマメ日記】のピチマメママさんから
IMG_9225.JPG

服とブランケットとオヤツを戴きました。
ピチマメママさん、ありがとうございます♪
IMG_9223.JPG

と言う訳で…

拍手[8回]


オヤツはツリーに飾り、
ae4260c4.jpeg c1d8ebbb.jpeg

戴いた服を早速着せてお約束の記念撮影♪
しかしテンションが高かったのは自分だけでした。
パピ「…」
IMG_9234.JPG

ジョン「うわっ、テンション低っ」
IMG_9241.JPG

パピ「じゃあお前もやってみろや」
f8b4bfe4.jpeg

と言う事で、ジョンと交代して貰いました。
だってジョンも服貰ったんだからね~
それにしても…
IMG_9246.JPG
なんなんでしょうか、この哀し気な表情は(爆)

挙句にフリーズしただけでなく…
CA3C07620002.jpg

めちゃ内股になってるし(爆)
CA3C0763.jpg
君はほんとに服着ると駄目やな~(^^;)

椅子から降ろして服を脱がすとこの笑顔(笑)
IMG_9256.JPG
変わり過ぎ&わかりやすっ(爆)

ジョンの記念撮影の結果が散々だったし、今回の主役なんだからパピにもう一度頑張って貰いましょう♪
と言う訳で、パピのテイク2です。
01786287.jpeg

IMG_9257.JPG

まさ「ん~表情が硬いな~」
まさ「ちょっと笑ってくれへんかな?」

パピ「こうか?」
ac9e74fe.jpeg

まさ「ちょっとわざとらしい笑顔やけど、いい感じやん♪」
って…
IMG_9280.JPG
眠いんかいっ
まさ「パピちゃん、オネムやったらもう寝るか?」

パピ「いや、まだ眠たくないで」
IMG_9282.JPG
パピ「アレ食べるまで寝られへん」

パピの言うアレとは、勿論先日まゆっぺさんに戴いたこのケーキ
IMG_9291.JPG
やはり眠気より食い気のようです(笑)

ケーキを出すと「また椅子に座らされるんじゃ…」と、向こうに疎開していたジョンもやって来ました。
9b9260ea.jpeg

ジョン「上にいい物があるな」
と、ケーキの匂いに釣られるジョン
IMG_9286.JPG
服を着ていた時とは別犬の様です(笑)

勿論今回も仲良く二等分
IMG_9292.JPG

ケーキを切っている時に横に視線を向けると
早くくれと言わんばかりのパピと
85ebefb1.jpeg

何故か瞑想中のジョン
IMG_9295.JPG
ジョン「パピより大きい方が貰えます様に、パピより大きい方が貰えます様に…」
瞑想ではなくて願掛けしていた様です(爆)
ったく…どんだけ食い意地張ってるんでしょうか(笑)

残念ながらほぼ同じ大きさに切れたケーキをあげると…
食べるの早ぇぇぇぇ(爆)
eaee033d.jpeg
さっきご飯を食べたところやのに、まるでいつもご飯を貰ってない様な食いっぷりでした。

パピは前回スポンジから食べていたけど、紫芋の美味しさがわかったのか今回はクリーム部分から食べていました。
IMG_9300.JPG

若達に便乗して自分もお祝い(笑)
IMG_9304.JPG
こうしてまさ家の2日の夜は更けて行ったのでした。

パピ、10歳のお誕生日おめでとう♪
IMG_9298.JPG
うちに来て3年、ジョンと同じく病気も怪我もなく元気に過ごしてくれました。
10歳って年齢が正直?だけど(もっと若い気がします)、シニア期に入っている事は間違いないだろうから、これからもよく注意して様子を見ていこうと思います。
自分に対しては迎えた当初から懐いてくれていたけど、歳を重ねる毎に他の人にも慣れてきてくれたのが嬉しいです(^-^)
これからはどんな人にもこの可愛らしいパピちゃんスマイルを振りまいて、誰からも可愛がられる様になってくれればと思います。

そんなパピに自分から一言。
「もういい加減、家の中でマーキングするのはやめてくれないかな?(^^;)」

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
ありがとうございま~す。
そうなんです、あのレスキューからもう3年経ったんですよね。
自分にとっては「もう」3年であり「まだ」3年でもあります(^-^)
うちに来てパピはほんとに良かったかな?ともたまに思う事もありますけど、出来るだけ心地良い様に過ごして貰おうと思っています。

パピと同時にレスキューされたパピヨンのタイガ君が亡くなられた様なので、パピはタイガ君の分も長生きして貰わないと駄目ですよね(^-^)
まさ URL 2010/12/06(Mon)13:31:33 編集
無題
パピちゃん、お誕生日おめでとう!
そうですか、あれからもぉ3年も経ちますか・・・。
まささんに出逢えて、本当に幸せなパピちゃん。
出逢いって素敵ですね。
改めて家族歴3年、おめでとうございます。

パピちゃんのアクビ、最高に可愛いです♪
Jasmine URL 2010/12/06(Mon)09:09:35 編集
day-sukeさん
ありがとうございま~す。
(仮)ですけど大台に乗りました(^^;)
なんか大台に乗るってのは飼い主にとってはちょっとブルーな気持ちです(笑)
フードにも拠るところが大きいと思うけど、パピヨンって歳を重ねる毎に顔の模様の色が退色して白っぽくなる子が多いですよね?
パピも黒い部分が白くなってるけど、同年齢位の子と比べてもそんなに白くなってないんですよ。
白黒パピヨンの10歳児の子と見比べてみたい今日この頃です。

普段は発泡酒な自分は久々のエビスに感動しました(笑)
まさ URL 2010/12/05(Sun)10:13:18 編集
rui dreamさん
ありがとうございま~す。

もうちょっとって9歳位ですかね?(笑)
ほんと10歳もいってないと思うんだけど、なんか調べ方ないもんですかね(^^;)

ランに行っても一緒に遊ぶって事はないけど、これからもご一緒して下さいね~(^-^)
まさ URL 2010/12/05(Sun)10:05:36 編集
春桜さん
ありがとうございま~す。
そそ誕生日も勿論大切なんだけど、うちで生まれた訳でもないので、家の子記念日の方が俺は重要だと思ってます(^-^)

パピは途中から諦めたのかいい笑顔になってくれて良かったです。
ずっとムスっとした顔だったらどうしようと思いました(笑)

ほんと次の誕生日まで何事もなく今夏と同じ様な事して書ける事が飼い主にとって一番の幸せですよね(^-^)
まさ URL 2010/12/05(Sun)10:00:30 編集
ピチマメママさん
ありがとうございま~す。
いやいや、ほんとありがとうございました。
若達の為に選んで送って貰ったってだけで嬉しいです(^-^)
ただ…
俺のがなかったので、今度は俺のも忘れないで下さい(爆)

で、ブログはいつ再開ですか?www
まさ URL 2010/12/05(Sun)09:56:18 編集
ハロとうちゃんさん
ありがとうございま~す。
ランでのマイペースぶりは歳から来るものなのかわからないけど、そう言って貰えると嬉しいです(^-^)
けど「まだまだ若いものには負けない!」ってよくおっさんが言う言葉ですよ(爆)
ダッコされた時の困った顔はハロくんと双璧ですよね。
今度誰かにダッコしてもらって2ショット撮りましょうwww
まさ URL 2010/12/05(Sun)09:53:33 編集
クッキーママさん
ありがとうございま~す。
歳は(仮)なのであんまり気にせんといてください(笑)
ほんとずっとパピスマイル振り撒いて欲しいです(^-^)
もっと人に慣れて懐いて欲しいけど…
オヤツを持ってパピを追いかけるクッキーママさんの姿が見れなくなるのはちょっと寂しいです(爆)
まさ URL 2010/12/05(Sun)09:49:29 編集
ふくねえさん
ありがとうございま~す。
どう考えても10歳もいってない様に思うんですけど、わかり様がないんで(^^;)
童顔だからなお更、10歳に見えないですよね(笑)

パピは服は大丈夫なんですけど、ジョンは着せた瞬間明らかにテンションが下がります(笑)
ランに行くと嬉しさのあまり気にならないようですけど(笑)
ケーキやオヤツの力はほんと偉大ですよね。
撮影の時からこんな顔してくれよな~って感じでした(^^;)
まさ URL 2010/12/05(Sun)09:34:16 編集
無題
パピくん、お誕生日おめでとう!
遂に大台に乗りましたか~
でも、カワイさは、まだまだ健在。これからも
のんびり、マイペースで暮らして欲しいですね。

素敵な笑顔を見ながらのエビスは、さぞ美味しかったでしょうね。
day-suke URL 2010/12/04(Sat)22:10:05 編集
無題
パピちゃん お誕生日おめでとう♪
10歳かぁ~ 確かに もうちょっと若い気がしますね
パピちゃんのマイペースぶりが大好きです♪
これからも一緒に遊ぼうね

この1年が 素敵な1年になりますように・・・
rui dream URL 2010/12/04(Sat)11:02:51 編集
無題
パピ君お誕生日おめでとうです~!
誕生日ってのは、産まれた日の事だから
パピ君はまささんの仔になった日が
誕生日なのは間違いナイですよ♪
よい笑顔してるじゃないですか、
ジョン君の変わり身もナイス☆
また次の誕生日まで、みんな健康で
過ごしましょうね!
春桜 URL 2010/12/04(Sat)00:15:38 編集
最近ブログをサボっている
ピチマメママです!!
それにしても・・・まゆっぺの素晴らしい手作りプレゼントのあとで、ああ恥ずかしい。
でも気持ちはいっぱい詰まってるんですよ(笑)

若たちとまささんのこれからの一年が、素敵な毎日でありますように♪

ってね(^-^)
ピチマメママ 2010/12/03(Fri)23:48:12 編集
無題
パピ君誕生日おめでとう~^^
もう10歳になるんですね
でも、ランでも全然そんな感じしないですよね!
まだまだ若い者には負けない!って感じします^^
抱っこされてる時の困った表情が大好きです^^
パピ君また抱っこさせてね~♪
ハロとうちゃん 2010/12/03(Fri)20:53:18 編集
無題
パピ君お誕生日おめでとう~♪
おめでた続きですね^-^
10歳って聞いてびっくりしたけど、
これからも可愛いパピスマイル振りまいて
元気に過ごしてね~
そして・・少しは私にも懐いてくれたら嬉しいな(笑)
またおやつ持って追いかけるのでよろしく♪
クッキーママ URL 2010/12/03(Fri)19:45:39 編集
無題
パピちゃん誕生日おめでと~♪
10歳?!
え~全然見えないですね。
いや~羨ましいぐらい若く見えるわ~(笑)
これからも元気いっぱいのパピちゃんでいてね♪
綺麗な色のダウンですね~
洋服着せるとこんなにテンション下がるんや(笑)
でもケーキの前では嬉しそうな顔♪
ふたりとも分かりやすいね~~
ふくねえ 2010/12/03(Fri)18:52:29 編集
aki (茶々ママ)さん
ありがとうございま~す。
笑顔と眉毛が素敵なパピちゃんです(爆)
いや、ほんと10歳も行ってないと思うんですけどねぇ。
今年初めのドッグドッグで先生に聞いても、そんなに高齢とは思えないと言われたし。
去勢されてからの譲渡で繁殖出来ないし(する気もないし)転売する事もないんだから、血統書があるのなら愛護団体さんも渡してくれればいいのにな~

戴いたダウン、薄手で動きやすそうでしたよ~
室内着にいいかも(^-^)

あら茶々丸君もお盛んですね(爆)
そんなに掃除が楽しいのなら、うちも是非お願いしますよ。
凄く掃除のやりがいがありますよw

ほんとは昨日はご飯を炊いて質素にしようと思っていたんですけど、スーパーでこれを見つけてしまったので買っちゃいました(^^;)
ちなみに写ってないけど、ポテトサラダも食べましたw
まさ URL 2010/12/03(Fri)17:21:10 編集
やんぴぃさん
ありがとうございま~す。
そうなんですよ、祝い事が重なってしまいました(^^;)
そうなんですよ、プレゼントまで戴けてほんとうちの若達は幸せ者ですよね。
誰か俺にもお願いプリーズですよ(爆)

うちは基本裸族なんです。
ただパピはシングルコートなので、冬はよく着させています。
ただ長毛種って短毛種と比べて、服が似合わないですよね(^^;)
ポメはダブルコートで寒さには強いので、今の所ジョンは寒がったり全然してないんです。
一昨年だったか雪が積もった時に外で遊ばしてても雪食ってた位ですから(笑)

ほんま、余計なお世話ですよ(爆)
これスーパーで買ったフライドチキンのバスケットなんですけど、あまり美味しくなかったです(^^;)
全部食べたけど(笑)
まさ URL 2010/12/03(Fri)17:12:24 編集
無題
パピ君誕生日オメデト─(○´∀`)从(´∀`●)──ッ!!

パピスマイルかわいいわぁ~♪
パピ君10歳って??ですよね~
もっと若いような気がします☆
プレゼントの洋服暖かそう~

これからも、元気でいてね(≡^∇^≡)
うちも毎日マーキングですよ~
まず朝起きたらマーキングしてないかチェックして掃除するのが日課です(^^;)
でもこの掃除が好きだったりしますがw

まささんのお祝い・・・ほとんど茶色じゃないですか!!
これに大盛りごはんがまた合うんですよね~。(笑)

(´・∀・)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
aki (茶々ママ) URL 2010/12/03(Fri)16:42:23 編集
無題
パピちゃんお誕生日おめでと~。
おめでたい続きですね♪
で、またまた素敵なプレゼント、いいなあ。
・・と思ったら、お洋服苦手ですか?裸族?
よく似合うのになあ。
クウも昔は洋服着せると固まってたけど
最近は寒いと進んで着るようになってくれました。
だから大丈夫になるかもですよ。

新しい一年、パピちゃんも笑顔いっぱいで過ごしてね。
あ、よけいなお世話だと思いますけど
便乗してお祝い、カロリー高そうっす(笑)
やんぴぃ URL 2010/12/03(Fri)14:56:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]