忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の若旦那の件でみなさんから

「ワタシも長い間そうだと思っていました」
だとか…

「YOU!もうブログ名変えちゃいなYO!!」
だとか…

「まだ変えてないんですか、おもんない」
だとか…

「氏ね!」
等々のありがたいコメントを頂きました。

えっ!?何この流れ?(;´Д`)

ネタ的に流れ的にタイトルを変えなアカンかなとも思いつつ、チキンハートな自分は結局変えることができませんでした。
サーセンw

さて前振りはこれ位にして、前回からの続きです。

a0d79bcb.jpeg

f65fbe95.jpeg

各々御機嫌さんで遊んでいたけど、この日パピを気に入ってくれたヨーキー君がいてました。
我が道を行く!タイプのパピは、自分が何かをしている時に寄ってこられるのが大嫌いだったりします。

そんなパピに、よりによって…

拍手[14回]


マーキング中に挨拶するヨーキー君(爆)
パピ「ちょ、タンマ」
42cb8a1b.jpeg
それにしても何でこんなにバッチリカメラ目線なんでしょうか?(笑)

マーキングが終わる頃にパピの目の前に移動してきたヨーキー君
127ccb69.jpeg

案の定、怒られました(笑)
パピ「お前のせいで、『ワタシの恥ずかしい姿撮られたやろが!」
fb5c082f.jpeg

パピ「お前の恥ずかしい写真も撮ってもろたろか!」
9a866a0d.jpeg

パピ「ハァ~!息爽やか、クロレ○ツじゃ!!」
de4b97d6.jpeg

パピ「チッ、ポケがっ!」
030443f6.jpeg
と、ヨーキー君を蹴散らしたパピ(笑)

パピに怒られたヨーキー君、今度はジョンのところへ
ジョン「ん?なんや?」
0ceeb096.jpeg

穏やかそうに見えたのかヨーキー君はジョンにマウントを仕掛け様としたけど。加齢…いや華麗にスルーされてしまいました。
e15bee4e.jpeg

ヨーキー君「あら…」
DPP_0131.JPG

ジョンが向ったのは綺麗なコートをしたパピヨン君のところ。
リボンも付いていたしトリミングして間がなかったのか、サラサラコートでした^^
b24721bf.jpeg

遅れてヨーキー君もやってきて、みんなで挨拶。
しかしその挨拶の仕方が上手い事△になっていました(笑)
de12e24e.jpeg

パピヨン君「おっ」
47de536e.jpeg
パピヨン君、何かに気が付いてトライアングルから離脱

パピヨン君が向った先はなんとパピ。
パピ、この日もモテモテです。
但し男子に限定(笑)

ジョンもパピヨン君からいい香りがしていたからか、パピヨン君に付いて行き

The3両編成(笑)
d95dcca0.jpeg

岡山の深山ドッグランの深山電鉄のインパクトにはほど遠いけど(その時の記事はこちら)、それでも連なって歩く姿は、なかなか楽しい光景でした。
6e41865a.jpeg
※本部のストーカー部部長、阪神支部も頑張ってますよ~(笑)

パピヨン君が去った後に、またまたヨーキー君がやってきました。
06c3136e.jpeg

明らかにムッとした表情をしているパピ
64797204.jpeg
しかし今回ははじっと我慢をしている様です。

パピが怒らないことをいい事に、ますます接近するヨーキー君
パピ「この辺がええかな~」
DPP_0168.JPG
と、パピはマーキングの場所定め。

しかし遂に堪忍袋の緒が切れたのか
パピ「って…なんやねんお前は」
安心しきっていたヨーキー君は、パピが急に振り向いたので凄いリアクションです。
ヨーキー君「ひぇぇぇぇ」
618a4fd2.jpeg

パピ「ったく…ブツブツ」
06b87019.jpeg

しかし全く懲りてないヨーキー君、今度はパピの前にやってきました。
行く手を阻まれたパピは、

「…」
9f49263e.jpeg

パピ「こいつ、やっちゃっていいか?」
c32c7c55.jpeg
いやいや、自分に聞かれても(^^;)
けどやるんなら「顔はまずいよ、ボディーにしな」やで(笑)

この一部始終を見ていたチビポメ君
ポメ君「パピ様のピンチでござる」
7c520065.jpeg

ポメ君「助けに行かなくては」
8bf14fe6.jpeg

そして
ジョン「まてまて、まて~」
b7bb0596.jpeg

1a30e9b4.jpeg
と、ジョンも嬉しそうにやってきました。

そしてヨーキー君は、毛玉達に狩られてしまったのでした。
ジョン「ギブ?」
031353c2.jpeg

パピ「お前、チビのくせに強いな~」
1e4f83b3.jpeg

ポメ君「いやぁ~それほどでも」
3a161f6e.jpeg
憧れのパピ様に褒めてもらって照れるチビポメ君。

こうしてチビポメ君とジョンのお陰で、また笑顔が戻ったパピなのでした←かなり無理な展開だw
29ec6da8.jpeg

それにしてもパピ以上にこのチビポメ君は眉毛くっきりでした(笑)
e5c285c0.jpeg
色的にキツネみたいに見えるのは自分だけでしょうか?


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちわわさん
えぇ!!
今度お会いしたら、お仕置きだべぇ
いやいや…(^^:)
間違われないように今度お会いしたときは、無理やりにでも名刺を渡させていただきます(笑)

ですよね~(^^;)
さすがに深電のインパクトには程遠いですよね。
まだまだ修行が足りません、是非部長に今度はご教授願いたいとお伝え下さい(笑)
阪神支部、頑張ります!!

P.Sあまり褒められると鼻が伸びちゃいますよ~(笑)
まさ 2012/03/11(Sun)21:56:27 編集
無題
こんばんは。若旦那…と思っていたひとりです。
ジョン君もパピ君も楽しそうに走っていますね。3両編成…可愛く並んでいますね。でも、もう少し…って部長がいってるよーーーー。阪神支部もっくさん部員を増やしてがんばってくださいね。

毎回楽しいストーリーと上手な写真…凄い方だなーーーと感心していますよ。本部でもがんばっていますからね。
ちわわ 2012/03/11(Sun)21:37:49 編集
親ぴ~さん
おっ、良かったですね^^
それは薬のせいじゃなくて、俺が毎日お祈りしてるからですよ。
明日にでも祈祷料振り込んどいて下さいね^^
いつものスイス銀行の口座に(笑)
まさ 2012/03/11(Sun)20:53:08 編集
まこちさん
パピの場合は、若旦那って言うより若頭ですよね?(笑)
今回もまた勢いだけで押し通した記事になっちゃいました。
いつになったら起承転結のある記事が駆けるんでしょうか?(^^;)
まさ 2012/03/11(Sun)20:51:36 編集
チワワ父さんさん
いえいえ、コメントして頂いてありがとうございます。
こちらもすっかりご訪問してなくって(^^;)
(けどドッグランに羊がいてた記事は拝見してましたよ~(笑))

うちのブログ、素敵ングですか?
ありがとうございます。
そう心から言っていただいてるのは、チワワ父さんさんだけですよ(^^;)
ほかの方と言ったら…(以下略)

ブログ名は家出言う表札みたいなものだから(笑)、残念ながら変えることはしないことにしました(笑)
もうちょっと暖かくなったらまたそちらにお邪魔させて頂きますので、お会い出来たら宜しくお願いいたします^^
まさ 2012/03/11(Sun)20:49:56 編集
親ぴ~さん
昨夜ももうひとつでしたか(^^;)
まさ 2012/03/11(Sun)20:44:56 編集
ミントママさん
しませんよ。
つかテヘペロ、すっかり忘れてました(笑)
今度宜しくですよ~
今日はありがとうございました^^
まさ 2012/03/11(Sun)20:44:06 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
薬飲んで栄養つけて早く寝ないと駄目ですよ~
まさ 2012/03/11(Sun)20:42:54 編集
(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆
やっと楽になってきた( v^-゚)
親ぴ~ URL 2012/03/11(Sun)19:45:28 編集
無題
若旦那~パピちゃん、すごい迫力の顔、見ちゃいましたよ。
いつもに増して、楽しませてもらいました。
まこち URL 2012/03/11(Sun)19:41:26 編集
無題
お会いしてから、
訪問コメント遅くなりました。


いつも、
素敵な仕上がりのブログで感心してます、
なかなかのストーリーですし
写真並べるだけでも大変ですね、

ブログ名変更されるんですか?
いい名前にしてください。

チワワ父さん 2012/03/11(Sun)13:29:08 編集
(/ '∂')ゞ今晩わぁ~♪☆^▽^☆
体調。今一
親ぴ~ URL 2012/03/10(Sat)21:11:11 編集
無題
若旦那にしなにのかぁ~><残念^^明日はよろP凸
ミントママ URL 2012/03/10(Sat)21:09:38 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
薬の成果はまだまだ。。だね
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/03/09(Fri)19:31:59 編集
ミルティーユさん
え、そんなにいつもステキですか?
ありがとうございます^^
今度チロルチョコあげますね(笑)

クロレッツの写真、ほんとはポリデントで考えていたんだけど、パピのシュンとした写真がなかったのでクロレッツにしちゃいました(^^;)
今度からパピには脚本通りに動いて貰わないと(笑)
パピって眉毛のせいか、ほんと表情が豊かでしょ?^^

えぇ(爆)
ミルティーユさんのブログのタイトルって、そういう経緯があったんですね(笑)
けどほんとタイトル(記事のも)って難しいですよね~(^^;)
まさ URL 2012/03/09(Fri)17:16:56 編集
muramoさん
お腹大丈夫ですか?
心配で心配で、今日の昼ごはんはカップヌードル(ビッグ)しか食べれませんでした(笑)

えっ?嫌だな~
うちはいつでもステキな犬ブログですよ。
楽しみが増えましたと言って戴けて嬉しいです。
しかし、闇にプレッシャー掛けられちゃいましたね(笑)
まさ URL 2012/03/09(Fri)17:12:20 編集
みけねこわんこさん
ちょwみけねこわんこさんまでですか(^^;)
もう、こうなったら…
ってアカンアカン(笑)

ヨーキー君、相当遊びたかったんでしょうね~
全然挫けてなかったですよ^^
こうして穏やかで打たれ強い子って、ほんとありがたいです(^-^)

チビポメ君、チビと言ってもポメのスタンダードだとされる体重なんですよ~
ジョンがデカイから余計小さく見えますよね(笑)
まさ URL 2012/03/09(Fri)17:09:25 編集
マリィの散歩請負人さん
今度お会いした時、若旦那って言われそうですね。
いいんですよ、お義父さま(笑)

パピって怒ったときの顔って凄いでしょ?^^
マリィちゃんもこんな顔する事ってあるんですか?

まさ URL 2012/03/09(Fri)17:02:05 編集
そらママさん
若旦那のタイトルでうちのブログの内容だと、???な人が続出でしょうね(笑)
仕事中、ニヤニヤって…
仕事中に見たらダメじゃないですか(爆)

ヨーキー君、ほんま打たれ強かったですよ~
とにかく遊びたかったんでしょうね^^
△の意味、判って貰えて良かったです。
真上から撮れていたら、もっとわかり易かったですね(^^;)
まさ URL 2012/03/09(Fri)14:16:21 編集
ミントママさん
ちょ、なんで祝なんですか(^^;)
こらこら適当な事言わない言わない。
絶対に変えませんよ(笑)

えっ、今眉毛犬が熱いんですか?
確かにメロンちゃんの眉毛はハッキリクッキリですよね(笑)
まさ URL 2012/03/09(Fri)13:38:53 編集
親ぴ~さん
病院に行かれて、だいぶ良くなりましたか?
無理しないようにしてくださいね~
まさ URL 2012/03/09(Fri)13:14:35 編集
kaoさん
そうなんですよ、ネタに走らなくて良かったです。
だってほら、うちはお笑い系ブログじゃなくて素敵系なブログですから(笑)
パピのクロレッツ顔凄いでしょ?
よくここまで口が開くもんだと感心しちゃいます^^
ジョンはこの日は特定の子を気に入って遊ぶ事はしなかったけど、アッチの子コッチの子とウロウロしてました(笑)
ヨーキー君、全然凹んでなかったですよ~
全然懲りてなくって、ほんとワンコが好きな子なんだなと見てました^^

チビポメ君の眉毛、立派でしょ?
色的にほんとキタキツネみたいですよね~
まさ URL 2012/03/09(Fri)09:20:01 編集
無題
おはよございます^^
いつもながら面白過ぎますよまささん( ̄m ̄;

クロレ○ツのとこで爆笑!それでヨーキー君の驚きっぷりでも、△でも・爆

パピ君表情豊かですよね~

ブログタイトル変えないんですね(笑)
タイトルってなかなか考えるのは難しいのに皆さん素敵なのをつけてらっしゃいますよね~
私なんて考えるの面倒(←でたー!口癖)だからアメブロで勝手につけられたそのまま今に至ります( ̄▽ ̄;ハハハ
ミルティーユ 2012/03/09(Fri)08:47:38 編集
無題
やめて~
腹がちぎれる~

途中から犬ブログではなく笑えるブログになってましたよ~

なんで今迄知らなかったのか・・
紹介して下さったマリィのおぢ様にも感謝!!
楽しみがまた増えました☆


muramo 2012/03/08(Thu)23:28:11 編集
無題
皆があまりにも若旦那って書くから私も若旦那に見えて仕方なくなってしまったよ~(笑)
パピちゃんの蹴散らし方は天下一品ね~♪
ヨーキーちゃん、こんなにつれなくされても嬉しそうなのは気のせいかしら・・・

ちびポメちゃんって本当に小っちゃそう~眉毛もくっきりだし(笑)眉毛同士助け合いかな~♪
みけねこわんこ URL 2012/03/08(Thu)21:33:54 編集
無題
いかん、若旦那から離れられん。
この妄想はブログタイトルが変わるまで続くのだろうか?

さて(急に変わる)、
パピ「お前の恥ずかしい写真も撮ってもろたろか!」
の写真、最高!
マリィの散歩請負人 URL 2012/03/08(Thu)20:49:17 編集
無題
若旦那が可笑しくて、
思わず仕事中にニヤニヤしてしまったじゃないですか~

ヨーキーくんは打たれ強いですね(^^)
挨拶の仕方が△ってどういうことかな??
って思ったら本当に上手に△ですね(笑)
そらママ URL 2012/03/08(Thu)18:08:47 編集
無題
祝、ブログ名変更ですね~!!若旦那の方がインパクトあるので変更したらいいのにぃー、、、今眉毛犬はあついですよ。。。私の中のNO1はメロンちゃんだけど。。。凸
ミントママ URL 2012/03/08(Thu)15:53:02 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
午前十時半から午後2時まで病院

取り急ぎ(  ゚,_ゝ゚)σ【・】♪☆☆
親ぴ~ URL 2012/03/08(Thu)15:09:41 編集
無題
こんにちは♪
これだけ皆さんに言われてもブログタイトル変えなかったまささんは勇気ある決断をしたんですね(笑)
パピちゃんの「クロレッツ」・・・相当笑わせてもらいました♪
パピちゃんのクロレッツ顔、いつものパピちゃんとギャップが激しいですね(~o~)
ジョン君は気に入った子がいなかったんですか?
ヨーキー君にかなり素っ気ないですね(笑)
ジョン君・パピちゃんに振り向いてもらえなかったヨーキー君、へこんでなかったですかね~
最後の眉ポメちゃん・・・
うわァ 眉毛あるぅ☆ 
北海道に行った時こんなきつね確かに見ましたよ♪
眉毛あるのいいなぁ・・・ うちも作ろうかな。

kao URL 2012/03/08(Thu)14:42:23 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]