忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1023]  [1022]  [1020]  [1021]  [1019]  [1018]  [1016]  [1015]  [1014]  [1017]  [1013
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば『星の王子 ニューヨークへ行く』って映画があったな~
決してタイトルはパクった訳ではございま…(以下略)

本題に入る前に…
先日久しぶりにフードを変えました。

今まではこのアボダームのラム&ライスやアボダーム・プラスをあげていたんですけど
c2fef405.JPG

先日からアーティミスのアガリクスI/Sに変えました。
406a7a11.jpeg
昨日から全量こちらのフードに切り替わったんだけど、食い付きもいいので取り合えず安心しています。

そして久々にうち的に最強の消臭除菌剤のパルエックスを買いました。
319e0c53.jpeg
以前使っていた時はこの希釈タイプは販売されていなかったので、この希釈タイプを使うのは初めてなんだけど、希釈しないパルエックスと同等の効果があればいいなと期待してます。

拍手[17回]


さて、1/8にまたまた岡山にある深山公園のドッグランへ行って来ました。
ここのランには今回で3回目の訪問だったけど、いつも賑わっていて雰囲気もいいのでお気に入りのランです。
1時間圏内だったら毎週通うんだけどな~(^^;)

眉毛王子も実に楽しそうです。
6540044b.jpeg
ま、彼の場合は沢山のワンコがいてるとそれだけマーキングのしがいがあるからなんだけど(笑)

ジョンも沢山のワンコがいて誰と遊ぼうか品定めをしている様でした。
27924c85.jpeg

この日は急なお誘いにも関わらずパン君ちもご一緒して下さいました。
パン君
DPP_0325.JPG

メロンちゃん
49f7680b.jpeg

そしてある事情である方の行動を探るようにお願いしていたのに関わらず、その事をこともあろうかご本人に暴露した使えない諜報部員ミントママさんもランへ来てくださいました。
ミントちゃん
9a7a6bbf.jpeg

むさし君
16752285.jpeg

むさし君、前回カフェでガウガウしあったからかジョンをガン見です
03abd761.jpeg

人が大好きなむさし君のママのミントちゃんは、メロンちゃんのママさんにダッコして貰おうと甘えていました。
62d04e79.jpeg

2885f4c2.jpeg

ジョンは前にもここであったコッカー君と遊んでいました
05472d12.jpeg

460e14f2.jpeg

40b7767f.jpeg

ここでも『俺は大きいんだ象』をしましたが
54d7af20.jpeg

コッカー「なにそれ?むこうで流行ってるの?」
2d5518f5.jpeg
と、まるで威嚇にもなっていませんでした(笑)

ジョン「ん?」
d8e9c303.jpeg

パピ「俺も乗せて貰えるんか?」
21ee264e.jpeg

ジョンとパピの視線の先には…

深山公園電鉄の二両編成の電車が走っていました(爆)
bb393539.jpeg
※電線がないのになんで電車やねんとか空気を読まずに言わないようにw

運転士「電車が入ってきます」
DPP_0152.JPG

運転士「危険ですので、白線の内側でお待ちくださ…あっ!?
DPP_00561.JPG

運転士「お前、白線から出とるじゃろが!」
52dc732b.jpeg
と、いきなりブチギレた運転士。
ちょっと出てただけやのに、相当神経質な様です。
それにしてもなんと言うバイオレンスな運転士。
こんなバイオレンスな運転士が運転する電車には怖くて乗りたくありません(笑)

ちなみに運転士はバイオレンスでしたが、車掌はオロオロでした(笑)
8251f314.jpeg

b43265ec.jpeg

メロンママ「さあ、野蛮な男子はほっといて、向こうで女子会をしましょう。」
a45167eb.jpeg
と、まるで「いったいどこの子でしょ?」みたいなメロンママさん(笑)
女子会だと言うのに、なぜかむさし君も付いていこうとしていました。

この二人の取っ組み合いは長いこと続いていたんだけど、二人とも一声も上げずサイレントなバトルでした。
c4d7e13d.jpeg
それにしても体力が凄いJ・テリアと同じ様に渡り合うパン君って…
ほんまに『ミニチュア・ベアー』なんじゃ(笑)

ようやく長い長い取っ組み合いが終わりました。

パン君は満足気な表情。
cdf11eb5.jpeg

そして…
何事もなかったように去っていく深山公園電鉄の二両編成なのでした(笑)
運転士「次は~水道前~水道前~」
efae52b5.jpeg

1/8のことは当分続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うっさんさん
いつも1つ古い記事にコメントありがとうございます。
お掛けで見落としてしまっていました、スイマセン(笑)
えぇ~俺は逆にうちのマウント王子に参加して貰いたいんだけどな~
ギネスに挑戦ですよ、ギネスに!(笑)
ただ運転士がバイオレンスなのは怖いけど(爆)

ジャック?
あぁ、タイタニックのジャック・ドーソンですね?
よく似てるって言われないんですよ、ほんまに(泣)
じゃなくて、J・テリアですね?
この子自体もちょっと小さい子だったと思いますよ~
つか、そんなに大きい子って見た事ないなぁ(^^;)
パン君は…
大きいですよ(笑)
こないだはポン太君もいてたから、小さく見えた補正が働いたんちゃいます?(笑)
パン君にクマーとか言ったら、レイさま狩られてしまいますよ(笑)
まさ URL 2012/02/14(Tue)13:13:06 編集
無題
すごーい!この2両編成の列車!
(後に3両もありましたネ・笑)
絶対に乗りたくないですねー。
運転士…超バイオレント(笑)

ふと思ったんですけど、パン君って
ジャックより…大きいの…ですか…?
もっと小さかった記憶もあるのですが…。
なんか熊たん(←可愛く言ってみたけど
ヒグマのことです)みたいダナ…☆☆(小声)
うっさん 2012/02/12(Sun)23:26:10 編集
マリィの散歩請負人さん
この日は暖かかったんですよ~。
つかランで寒いのは慣れているし、移動は車ですから少々の寒さは大丈夫です^^
行く場所にもよるだろうけど、スキー日帰りの方がかなり疲れるでしょ(^^;)
昔岐阜へスノボの日帰りに行ったけど、帰りはやばかったです。

深山のドッグランはロケーションもいいですよ。
マリィの散歩請負人さんも岡山方面に行かれるのなら是非立ち寄ってみられては?^^
まさ 2012/02/12(Sun)20:52:41 編集
ミルティーユさん
あ~、それわかります、わかります。
交通量が少ないし道路が走りやすいからですかね。
東方面は第二名神が出来てだいぶ走りやすくなったけど、俺もやっぱり西方面が走りやすい気がします^^

いや、ほんとこの運転士さん厳しいですよね。
つか運転士さんの飼い主さんに見られたら怒られそうで怖いです(笑)

ミルティーユさん、いきなりブチキレなんですか(^^;)
今度から敬語使うので、今までのご無礼お許ししていただけますか?(爆)

パルエックス、うち的には最強だと思うんですけどね~。
除菌も優れているし万が一ペットが舐めても大丈夫らしいんだけど、ちょっと値段が(^^;)
けど試される価値はあるかもです。
ただちょっと塩素臭がするのと専用のスプレーボトルを買わないと駄目なんですよ。
まさ 2012/02/12(Sun)20:47:10 編集
ちわわさん
はじめまして、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

リーフ君、上手に運転士を操ってますね。
さすがです(笑)
それにしても全然怒られないのも凄いですね。
モコ君も全然怒ってなかったし←去年の記事で確認しました。
うちもストーカー部入れてもらえますか?
阪神支部として頑張りますので、よろしくお願いします(笑)
けどうちは貧乏なので、毎月の上納金は納めれそうにありません。
それでもよろしいでしょうか?(笑)

ここのランはほんとロケーションもいいし、来ているワンコもいい子ばかりですね。
あまり頻繁には行けないですけど、またお会いしたときは宜しくお願いします。
入部届けも忘れず持参しますので(笑)
まさ 2012/02/12(Sun)20:38:47 編集
ミントママさん
まあなんだ…
ごめんなさい(笑)

つか、『ある方に聞いた』ってのが、当のご本人に予定聞かれたら間違いありませんもんね(爆)
あの日はお世話になりました。
今度お舞い出来るのを楽しみにしてます。
まさ 2012/02/12(Sun)20:23:04 編集
みけねこわんこさん
岡山なら十分日帰りでも遊べるけど…
やはり翌日休みの方がいいですね(笑)
ここのラン、ほんといい所なんですよ~
是非近くに行かれることがあれば寄ってみて下さい^^
可愛い二両編成でしょ?^^
車掌さんえらい可愛らしいけど、運転士を操っているようにも見えるから、案外役職は上なのかも知れません(笑)

アーティミスの事は以前から知っていたんだけど、たまたまいつも買いに行くショップにあったので買ってみたんです。
食い付きはうちはいいですよ~。
あとは涙やけや毛艶にどうかですね(^^;)

パルエックスは勿論トイレと粗相の掃除用ですよ。
決して俺用ではありません(笑)

まさ 2012/02/12(Sun)20:17:48 編集
もこぽぽママさん
いや~ほんまに(笑)
つか、あの乗客が運転手を睨んでいるからってのもあるとかないとか…(笑)
けど、この二人は喧嘩にならずこうして長い間相撲してて見てて楽しかったです^^

あっ!リーフ君ってモコ君と連結していた、マウント部の部員でしたか。
しまった入部届け渡すんやった(^^;)
リーフ君ちはロンチー二頭飼いなんですよね?
お揃いの服着てた子が写っていたので^^
コッカー君=ゲンちゃんも確か前もお会いしたような。
ゲンちゃんもちょいと大きめのトイプー君と連結して歩いてましたよ~(笑)
ほんと見た目から穏やかそうな子ですね^^

ったく、あの諜報部員はねぇ…(^^;)
今度からメーテルにお願いしようかな?(爆)
まさ 2012/02/12(Sun)20:10:33 編集
クラもかママさん
去年の夏に行った岡山のドッグビーチでお会いしてからのお付き合いなんですけど、よくしてもらってるんです。
みなさん、気さくで楽しい方なんですよ^^
いい所だしパピ飼いの方やトイプー飼いの方も多いので是非一度行ってみてください^^

『大きいんだ象』、駄目でしたね(^^;)
次は何をしてくれるのか飼い主としても楽しみです(笑)

パルエックスですか?
あれは勿論…
俺の加齢臭対策です(爆)
検索して貰うとわかるけど、HPより(以下転載)

ウイルス・細菌・真菌を除去し、また便臭や尿臭、肛門嚢分泌物臭などの悪臭を瞬時に消臭します。しかもパルエックスの有効成分である二酸化塩素は※JECFAから安全性ランクA1に分類され、高い安全性が証明されています。

塩素臭がちょっとするんだけど、俺はあまり気にならないです。
俺が今まで使った消臭材では一番消臭能力が高いと思ってます^^
まさ 2012/02/12(Sun)20:03:03 編集
kaoさん
いやいや、ほんとこの状態で歩いていたので、二両編成だったんですよ(笑)

パン君、可愛らしいでしょ(^^)
熊みた…
いや、ぬいぐるみみたいで(笑)
ジョンもパピもここはお気に入りな様で、いい顔してくれるんですよ。

いやいや週末の為に平日に体力を温存してるんですよ(笑)
まさ 2012/02/12(Sun)19:53:52 編集
無題
1月の寒い時期に岡山まで遠征、パワフルだなあ。
とかいう私も日帰りスキーに行ったりするので、それと同じか?

確かに深山公園のドッグランは楽しそうですね。
にらみ合い、二両連結の電車、相撲など、どれもけっさく。

まだまだおもしろい写真が続くのかな?
ワクワク。
マリィの散歩請負人 URL 2012/02/12(Sun)15:58:18 編集
無題
まささんこんばんわ~

またまた岡山に行かれてたんですね。
確かに距離的にはありますが東へ行くより楽だと思いません?わたしは東方面に行くよりいつも岡山・広島方面に行くほうが運転してて楽だな~って思うんですよね~

それにしても厳しい運転士さんですね(爆)
いつもめっちゃ面白いブログで楽しいです
毎回噴出してしまいますよ~

でも私この運転士さんと同じタイプかも。
急にブチ切れますから^^;

消臭剤そんなに効き目ありですか?
うちはアロマオイルたいて消臭してるんですがそれなりに効き目はあるんですけど他に何かいいのないかしら・・・と探してたところなんです。
買ってみようかな。
ミルティーユ 2012/02/11(Sat)23:23:15 編集
無題
はじめまして。こんばんは。車掌のストーカー部員のリーフです。ドッグランいくたびこんな調子なのです。それにしても、リーフの真剣な間抜けなお顔・・・
モコ主将がいなくても、がんばってます。ジョン君もパピ君も入部いかがですか???にしても遠くから深山までこられていたのですね。でも、深山のドッグラン最高ですよね。
続木楽しみに車掌と拝見させていただきまーーーーす。
ちわわ 2012/02/10(Fri)22:03:09 編集
無題
使えない諜報部員のミントママです^^ってヒドイですねぇ~涙涙でもぉ立ち直れません><って春に会いましょうね^^もこぽぽママさんは「内緒で」って言ってくださったんですよ。。「まぁいいかなぁ~」ってねぇ~☆パン君宅ともに来てくださった事に感謝です凸
ミントママ URL 2012/02/10(Fri)22:00:46 編集
無題
岡山ですか~♪
パピ&ジョンは行動範囲が広いなり~(byりりー)
可愛い二両編成が走ってますね(笑)
しかもえらく可愛らしい車掌さんが・・・

アーティミスのアガリクスI/Sの人工添加物も無添加だし良さそうなフードですね。(メモメモ~)
私もこの最強消臭除菌剤何に使うのか興味津々~☆
みけねこわんこ URL 2012/02/10(Fri)21:26:51 編集
無題
深山公園電鉄の運転士は厳しいっすね~。
あれだけ足が出ただけでココまでキレるとは。
じゃ~駆け込み乗車しようもんなら・・・想像するだけで怖~~い(笑)
あ、連結してるチワワ君(リーフ君)は以前まささんが来られた時にモコに連結してた子です。
コッカー君(ゲンちゃん)は何をしても動じない子だけど連結すると喜んで走ってくれますよ。先頭車両向きです。

諜報部員(爆)
あのお方は実に真っ直ぐな方なのでこの任務には向いていなかったのかな?
・・・っていうのは嘘で。私が上手く話を合わせられなかっただけです(汗) 凸
もこぽぽママ URL 2012/02/10(Fri)20:27:49 編集
無題
岡山にもお友達がたくさんいるんですね~!
ジョンくんの『俺は大きいんだ象』は岡山では
通用しなくて残念でしたね(笑)

へぇ~このランには二両編成の電車が走ってるんだ!
かわいい電車ですね(笑)

ところで最強の消臭除菌剤は犬用ですか?
それとも人間用ですか~?
どんな時に使用されてるんですか~気になる!
クラもかママ URL 2012/02/10(Fri)13:17:22 編集
無題
毎回おもしろい記事ですね(笑)
笑わしてもらいました!
2両編成って・・・(笑)

まささんの記事に登場するパン君、ぬいぐるみみたいでかわいいですね!
ジョン君もパピちゃんもご機嫌な顔ですね~
まささん平日は仕事で週末は遠くまで出かけられてパワフル!ですね♪
私も結構パワフルなんですが、まささんには負けます(~o~)
kao URL 2012/02/10(Fri)12:06:14 編集
パンぱぱさん
いつも急なお誘い申し訳ございません(^^;)
>電車の中で、笑いをこらえて見ました。
ちっ、堪えられたか…
今度は声を出して笑ってもらえる様な記事を頑張って書こうと思います(笑)
えっ、パンパパさん見えないんっすか?
ヨーダ(スターウォーズの)も言ってたじゃないですか、見るのではなく感じるのだと(笑)
まさ URL 2012/02/10(Fri)10:36:58 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
そうなんですよ、うちからだと片道180kmほどあるのでなかなか行けないんですよ(^^;)
近かったら毎週でも行くんだけど(笑)

水道前って書いたのは、ここのランってランの中に水道栓があるからなんですよ^^
まさ URL 2012/02/10(Fri)10:30:29 編集
無題
深山公園お疲れ様でした。
電車の中で、笑いをこらえて見ました。
まささんのカメラは私の見えない物が写るんですねぇ~
線路とか、行事さんとか…
パンぱぱ 2012/02/10(Fri)07:36:24 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
(  ゚,_ゝ゚)岡山じゃぁ結構。遠いいね

近くならしょっちゅう行けるのに。。残念だね

最後は決めたね

水道前~。水道前~。

車掌の後ろ足が決まってる。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/02/09(Thu)18:12:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]