忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前は明かせれませんが(笑)、某請負人さんが当ブログの事を…
と言うか、うちの眉毛王子の事を宣伝して戴いたからか、アク解によると昨日は『うちの若日記』で検索して来て頂いた方が大勢いらっしゃいました。
ありがとうございます。

ただ…
7e87b2ea.jpeg
『うちの若旦那 パピ』で検索されて来られた残念な方もいらっしゃいました(爆) 
それでもうちのブログにたどり着けるなんて、ヤフー先生ステキ過ぎ♪
あっ、けど若旦那でも若大将でもないので、そこんとこ宜しくお願いしますね(笑)

さて、前回からの続きです。

33840ae7.jpeg

6deb44bb.jpeg

ジョン「ん?」
8282c5c3.jpeg

ランに入って早々ジョンが気が付いたのは…

拍手[15回]


ここではあまり会うことがないポメラニアン。

しかも二頭も!!
b5bf65c2.jpeg
と思ったら、黒い子はチワワとの事でした(^^;)

ポメ飼いのご家族もこちらに気が付かれてしばしお話をさせていただきました。
なんとこのポメちゃんは14歳だそうです。
左目は白内障で白くなっていたけど、足腰もしっかりしていたし毛艶もよく歳を聞いてビックリしました。
2230bcd0.jpeg
高齢でもこうして元気にしている子を見ると、飼い主さんが健康管理や運動(散歩)もキチンとされているんだな~と感心しちゃいます^^

ジョンも敬意を払いつつ匂い嗅ぎです(笑)
284daeb7.jpeg

そして匂い嗅ぎの後、飼い主さんに可愛がられたジョン
a1b58a06.jpeg

ジョン「撫で撫でしてもろた~(嬉)」
418f8836.jpeg
と、喜んで戻ってきたジョン。

おぉ~よかったな^^
けどダッコされるとテンション下がるのはなんでや?(笑)
df5422f8.jpeg
↑ポメちゃん一家が帰られるときにお姉ちゃんにダッコしてもらいました。

パピ「なんでダッコされてテンションダウンやねん、アホちゃうか」
47630f28.jpeg
いやいや、お前が言うな(笑)

ポメちゃん一家と入れ替わりに今度はチビポメ君がやってきました。
DPP_0046.JPG

ジョン「お前、小さいな」
ポメ君「こいつ、デカイな」
e6b918b1.jpeg
この子はいつもの如く名前は失念しましたが、1歳ちょっとの男の子で体重は2.5kgとの事でした。
ちょうどジョンの半分の体重です(笑)

匂い
d6befc09.jpeg

匂われ
f0497e3f.jpeg

一緒に遊ぶのかなと思っていたんだけど、ジョンは次にやってきた子に興味が移ってしまい
c0d51ede.jpeg

リードに繫がれてる事をいい事に、パンチを浴びせてました(笑)
20d6d1ee.jpeg

そして睨まれて動きが止まった(爆)
858afe50.jpeg

ジョン「おぉ~怖っ」
6a4fe7e4.jpeg
怖っといいつつ、全く懲りてない様子なジョン(笑)

来る子がいれば帰る子もいてる訳で…
83f9b91b.jpeg

またまたパンチを浴びせるジョン(笑)
7163656b.jpeg

まるで格闘家が試合後の花道を歩いている時に、ファンにパチパチとされているみたいです(笑)
c5457db3.jpeg
ちなみにこれは構ってくれ(遊んでくれ)と言う、彼なりのアピールなのです^^

こんなジョンとは対照的にパピは…

えらい真剣な顔をして行進歩いていました(爆)
d6765575.JPG
この真剣な眼差しの先には、一体何が見えていたんでしょうか?
将来のビジョン?
パピちゃん王国の建国を夢見てるんでしょうか?

あっ、ワロタ
ebdabe20.jpeg
笑ったところを見ると、パピちゃん王国の王になった時の事を想像したんでしょうね(笑)

こうして夢見るお年頃のパピでしたが(パピ様、御歳10歳)、一気に現実に戻される事になってしまいました(笑)
f99c7d0c.jpeg
この日もまた、ある子に気に入られたのでした。

次回に続く

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
m(_^. .^_)m ぺこり

鼻水がポタポタ出てきて体調最悪

ポチッ逃げ
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/03/07(Wed)14:16:59 編集
kaoさん
若旦那と思われてる方も大勢いらっしゃるでしょうね~
いっそのこと、ブログタイト…
いや、イカンイカン(笑)

ジョンってこうしてリードに繫がれてる時はやたら構ってくれってするんだけど、この後リードを放されたらスルーな事も多いんですよ。
えぇ!?さっきのでのは何?みたいな事が多々あります(笑)
パピをみるくちゃんの若旦那にですか~?
ありがとうございます^^
ただ…
もう若くないので介護になってしまいそうです(爆)
まさ URL 2012/03/07(Wed)12:33:38 編集
ミルティーユさん
ほんとよくたどり着けましたよね~
うちも後で検索してみよう^^

まさ日記、まさに俺の(事の)日記じゃないですか~
確か私事の記事をそんなタイトルで書いた様な気もします(定かではないけどw)。

>口と頭が連動してないもので
それ俺もよく会社であります(笑)
それでも話が通じる時はいいんだけど「はぁ?」みたいな顔されるとイラっときます。
後で考えると自分が悪いんだけど(笑)

パピ、またダッコしてやってくださいね~
ダッコされるとジョン以上にショボ~ンな顔になるけど(^^;)
今度は俺も可憐ちゃんとパピのWダッコさせてください^^
まさ URL 2012/03/07(Wed)12:28:49 編集
muramoさん
うちの若旦那 考えれば考えるほど笑ってしまいます。
奥さんが旦那さんの事書いてるブログみたいですもんね^^

ジョンは最近ちょっと苦手な子も出てきたんだけど、小さい頃から大きい子も大丈夫なんですよ~。

パピヨンもポメと同じで結構コートの違いってあるみたいですね。
うちのパピは耳毛は貧相なんですけど、他のところはモジャモジャ(しかもかなり癖毛)なんです(笑)
まさ URL 2012/03/07(Wed)11:56:50 編集
クラもかママさん
えぇ!ひょっとして名刺をお渡しするまで『うちの若旦那』と思われていたんですか?
しかもその後も少しの間そう思っていただなんて…
けど何故かクラもかママさんなら納得です(爆)
だって”ど”天然ですからね~^^
つか、正直に言ってくださいね。
今も時々間違えるって(笑)

この後パピには、驚愕な出来事が!!←懐かしのガチンコ風
まさ URL 2012/03/07(Wed)10:32:28 編集
ねこのおかんさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ねこのおかんさんが『残念な方』だったんですね~(笑)
ネタにして申し訳ございませんでした。
それにしても若旦那でもちゃんとたどり着けたって凄いですね。
まさに奇跡、ミラクルです。
今度から『残念な方』改め『奇跡の人』と呼ばせて戴きます(笑)

お気に入り登録、ありがとうございます^^
いつも同じ様な記事ばかりだけど飽きずにまた見に来て下さいね~。
ジョンもパピもお出掛け、特にドッグランが大好きなので、いつも楽しそうな顔をしてくれるんです。
飼い主としては嬉しい限りです^^
まさ URL 2012/03/07(Wed)10:27:44 編集
マリィの散歩請負人さん
すいません、流石にブログタイトルまでは…(^^;)
けど期間限定で考えてみようかな?(爆)

パピの動画で萌死されたって…
大丈夫ですか?
俺とパピ、訴えられませんか?←そっちかいっ!
萌死された方、ちゃんと蘇生されたかが気になります(笑)

ジョンもパピもドッグランが好きなので、いつもいい顔してくれるので嬉しい限りです^^
まさ URL 2012/03/07(Wed)10:22:30 編集
ミントママさん
ほんま、そうしちゃおうかしら(笑)
つか、俺はホメではないので、旦那を迎える予定はありません(爆)
うちのブログにはシュガーさんの検索でも結構来られてるんですよ~^^
14歳でもこうしてランに来れるって凄いですよね。
見習いたいですよね^^
むさし君が14歳になったときは、ミントママさんはおいくつなんですか?
またこっそり教えて下さいw
まさ URL 2012/03/07(Wed)10:17:38 編集
無題
若旦那(笑) うけましたッヽ(^。^)ノ
確かに若旦那って思いたくなりますよね~

ジョン君、遊んで遊んで~って甘えてる?とこが母性本能くすぐられますね♪
パピちゃんのスマイリーフェイス、相変わらずキュンキュンします(笑)
パピちゃん、うちのみるくの若旦那になって欲しかったぁ!
kao URL 2012/03/07(Wed)09:00:26 編集
無題
おはよーございます
うちの若旦那( ̄m ̄;ブブッ
笑ってしまいました。でもこれでもたどり着くんですねー

私は言い間違いで同居人に『まさ日記』さん更新してるよ~とよくいい間違えてます。
あ。もちろん頭の中では『若日記』って認識はあるんですよ。口と頭が連動してないもので(苦笑)

下から2枚目のパピくんの笑った顔の写真すごく可愛いです(*^_^*)抱っこしてギューギューしたいです^^
ミルティーユ 2012/03/07(Wed)08:10:31 編集
無題
あははは♪若旦那☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私はウケテタ一人です( ̄▽ ̄)
ジョン君はおっきい子にも、ものおじしないで、ジャブ…?かましちゃうんですね☆立派です(笑)
それにしても…ご近所のパピちゃんはカットしてるのかなぁ〜(~_~;)なんか…毛の長さが違うんですよね〜(悩めるパピヨン勉強中σ(^_^;))
muramo URL 2012/03/07(Wed)00:45:11 編集
無題
私もまささんにお会いする前にブログを覗いてた時は
「うちの若旦那」と思ってましたよ(笑)
あ・・・その後もしばらくそう思ってました(爆)

いっそのことこれを機会にタイトル変えちゃいましょう(笑)(笑)

パピくんにいったい何があったのでしょうかー!
クラもかママ URL 2012/03/06(Tue)22:52:57 編集
申し訳ございません
私が、例の「残念な方」です。
間違った名前で検索しながらも、このブログにたどり着けたのは奇跡かもしれません。
ちゃんと「うちの若日記」でお気に入り登録をさせて頂きましたので、これからもジョン君とパピ君を見させてください。
よろしくお願いいたします。

笑ったパピ君、可愛い!
喜んでるジョン君も、可愛い!
ねこのおかん 2012/03/06(Tue)22:17:25 編集
無題
あれっ、ブログタイトル変わっていない。
ちゃんと変えといてもらわないと、突っ込めないじゃないですか~(笑)

しかし、こちらのブログに初めてこられた方が
少し前のパピ君の動画を見て、萌死されたみたいです。
パピ君の笑顔恐るべし。

今回の写真も笑顔が多いですね。癒されます。
マリィの散歩請負人 URL 2012/03/06(Tue)21:24:27 編集
無題
もぉ~若旦那に変更したら??いいかも。。。シュガーさんからも検索できるんですか(笑)14歳かぁ~凄いなぁ。。。14歳でもランで遊べるよう見習いたいな。。。むぅが14歳で私が、、、、大丈夫かな私凸
ミントママ URL 2012/03/06(Tue)20:43:29 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]