忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きの前に、その前日の9日の夜の事を少々。

9日の夜は自分がブログを始めて間もない頃からのブロ友さん二名と(残念ながら今はお二人ともブログは休まれています)食事に行ってきました。
今回行ったのは地ビールが美味しいと評判の古い酒蔵を改装したレストラン。

輸入ビールも扱っていて、このビールサーバーもベルギー製だそうです。
496842d8.jpeg

入口を入るとすぐにビールを醸造する機械があったりします。
6e82880d.jpeg

美味しいビール&お酒と料理で舌鼓を打ちながらの近況報告と昔話で盛り上がり、
cb3d989e.jpeg
19:30から最終電車の時間までワイワイと楽しくさせて貰いました~
お二人さん、楽しい時間をありがとうございました。
と、ほろ酔いでいい気分で帰ってたんですけど、不覚にも駅でこけてしまい(爆)両膝を強打してしまいました(^^;)
公衆の面前でぶっこけた事なんて今までなかっただけに、とても恥ずかしかったdeath。
ちなみにバイクではギャラリーコーナーでぶっこけた事多々あります(爆)

さて、前回からの続きです。

10日の土曜日は何処へ何をしに行ったか、前記事ではみなさん全くわからなかったかと思います(爆)
なので、今回はレポーターさんに紹介して貰いたいと思います。


スタジオ「現場のパピさ~ん!パピさん、どうぞ」

パピ「なんで俺がレポーターなんかせなアカンねん…ブツブツ」
DPP_0004.jpg

スタジオ「お見苦しい場面をお見せしました、どうやらまだ準備が整ってない様です(汗)」

スタジオ「(オッケー?、もうオッケーなの?)どうやら、準備が整った様です。現場のパピさ~ん!」

拍手[11回]




パピ「ハァ~イ!レポーターのパピちゃんどぇ~す」

1c274f78.jpeg
なっ、なんと言う変わり身の早さ!
これがプロの仕事ってやつか…(爆)
この本音と建前、自分も見習わなくては!(いや、自分には無理やな)

パピ「今日は沢山の友達とある所にやってきたんだ!」

スタジオ「ほぅ」

パピ「一体どこに来てるかって、みんな気になるだろう!」

スタジオ「いったいパピさんはどこにおられるんですかぁ~」

パピ「今日ぼくちゃんがいてる場所は、こんな所なんだよっ」

スタジオ「おぉ~(驚)」

パピ「お互い大変やなぁ~」
マリィ「うっさい、眉毛!」
afe8078c.jpeg
何故か見詰め合う二人。

しかし、実は二人だけではなかった!

パピ「みんなもガンバっ☆」
73a38cd3.jpeg
集合場所で極悪飼い主衆に石のモニュメントに載せられたパピヨン's(笑)

石の後はマリィちゃんを皮切りにまた違う場所に載せられたパピヨン's
『マリィの散歩請負日記』のマリィちゃん
97d4cc41.jpeg

真鈴ちゃん
60507b39.jpeg

『マリリンパパとハッピー&ミルキーの画像集☆』のミルキーちゃん
3a41aa78.jpeg
あれ?いつも一緒に写っているハッピー君がいてないぞ?

イタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 
なんとMの上にいてました(笑)
ハッピー&ミルキー「…」
f2a279eb.jpeg

それにしてもUMAって…(爆)
bee31d37.jpeg
ナレーター「説明しよう!UMA(Unidentified Mysterious Animal)とは、英語で「謎の未確認動物」を意味する頭文字をとった言葉なのだ。」

ジョン「プッ、あいつらネッシーとか雪男の類と一緒かよ」
もか「いい晒し者でしゅね」
e0451f61.jpeg

もか「…」
ff659a42.jpeg
しかし無常にもUMAの仲間入りをさせられたもかちゃん(爆)

パピ「そうか、やっぱりもかもUMAやったんか」
82ef4ccb.jpeg

パピ「やっぱり俺もか…」
5f327541.jpeg
そうです、今日びのレポーターは何んでもやらさせられるのです!(笑)

パピの仕事振りを見た『トイプークララ☆パピヨンもか姉妹♪♪』の二人は
もか「やっぱりあの眉毛が一番UMAっぽいでしゅ」
クララ「UMAと言うより、眉毛妖怪ね」

44cc679f.jpeg

集合場所での撮影会が終わると(笑)、頑張ったモデル達に真鈴★ママさんからモデル料が支払われました。
勿論、モデル料=オヤツです。

レポーターももう仕事(レポート)どころではありません(爆)
fb065792.jpeg

マリン「ママ~あの毛玉、モデルしてないのに貰おうとしてるわよ」
621d4bbb.jpeg

モデルもしてないのに、オヤツがある所に絶対写ってる毛玉。
45f7998a.jpeg
あ~やだやだ!
何処の子なんでしょう、このひもじい子は(;´Д`)

と言う訳で、集合場所から撮って撮って撮り捲くりのマリリンパパさん主催の第5回「パピヨン限定撮影会」がスタートしたのでした。

次回に続く
ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
華さん
そうなんっすよ(^^;)
乗り換えするときに(爆)
最終電車で人があまりいてなかったのが救いでしたよ^^

いやいや、せっかくの機会だったしね^^
ほんと気にせんといて下さい^^
ナビ姉先生も喜んで帰られて良かったです。
ミシル?
ミッシェルと言う金髪美女なら喜んで行きますよ~(笑)

いやいや、ほんと気にし過ぎ(^^;)
そんなに気にされてるんなら50D頂戴(爆)
まさ 2012/03/17(Sat)08:46:08 編集
無題
|ョ・ω・`)チロッ・・・

転んだんだ…(ノω≦。)ノぷぷ-ッ♪
あぶない刑事のごとく、カッコよく去って行ったのに…

いぁいぁ、ほんとご馳走様でした(*・ω・)*_ _)ペコリ
ナビ姉もとても喜んで帰って行きました。
今度は私たちが、ちゃんとご馳走しますのから…w
また、近々、ミシルが来阪するそうなので、その時にでも!

まささん、ほんとありがとね!
お礼、遅くなってごめんね(*・ω・)*_ _)ペコリ
2012/03/17(Sat)01:30:08 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
ありがとうございます、お互い物忘れが激しそうですね(^^;)
ところで…
俺は昼飯食ったのかしら?(爆)
まさ URL 2012/03/14(Wed)16:12:40 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
忘れないうちに ☆☆
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/03/14(Wed)12:00:42 編集
ミントママさん
すいません、ほんとに痛くてテヘペロする余裕さらありませんでした(笑)
つか、前記事のアノ人に会った?って言うのは、テレペロする人の事だったんですね。
一昨日初めて知りました(笑)

そうそうSUMAじゃなくてUMAなんですよ!
雪男やプラッシー…
いやプラッシーはジュースやったな(^^;)

あら、ミントママさんお忙しいんですね。
うちもUPは遅くなりそうです(^^;)
まさ URL 2012/03/14(Wed)09:39:25 編集
akiさん
大丈夫ですか?と心配してるふりをしてw←これはなんですか?(爆)
ほんま、今度こけた時は茶々丸救急車にテルユーさせてもらいます。
飲まずに待機しといて下さいね~w

そうなんです、マースーで撮影会だったんです^^
マースー海岸ってめちゃくちゃ久しぶりに行きましたよ(笑)
みんなモデル慣れしているしほんと凄いですよね^^
ジョンが写っていないのは…
察してください(笑)

グルメレポーター、いいっすね。
今度はパピ(彦)麻呂になってもらいます(笑)
まさ URL 2012/03/14(Wed)09:34:27 編集
マリィの散歩請負人さん
おっ、さすがよくご存知で^^
そうですI市のあそこですよ~
機会があれば今度ご一緒しませんか?^^
ちと、高いけど(^^;)

>ひょっとして、ほろ酔いと泥酔を取り違えてません?(笑)
ボク、マダ ニホンニキテ3ネン、ニホンゴムツカシイネ(爆)
いや~仰る通りでございます(^^;)

ちょwベテランブロガーって…
うちなんてまだまだですよ。
ずっと続けられてる方って、ほんと凄いですよね^^

マリィちゃんは猛獣のMか~
マリィちゃんはいつもお淑やかで猛獣だなんて可哀想ですよ~
と、思っていたら帰り際…(笑)
あの時の写真をUPしていいものなのか悩みます(笑)

いえいえ、あんなのでわかりました?(^^;)
両方とも簡単なので、マリィの散歩請負人さんならすぐに出来ますよ^^
扇風機の動画、是非ブログにUPして下さいね~
まさ URL 2012/03/14(Wed)09:24:40 編集
みけさん
おっ、コメントのハンネも遂に変えられましたね^^
パピのレポート、結局中途半端に終わってしまいました。
と言うか、俺が途中でいいネタを考えれなくなってしまいました(爆)

そうなんですよ、これだけのパピヨンが石球や花壇で写真を撮っているとかなり注目浴びていましたよ~
水族館にお客さんとして来られていた方でワンコ飼いの方にも数人声を掛けていただきました^^

膝は昨日あたりから痛みが退いてきたけど、この日は写真撮るのに屈むのが辛かったです(^^;)
まさ URL 2012/03/14(Wed)09:15:40 編集
クラもかママさん
えっ?パピがレポートしてたの気が付きませんでした?
あっ、そっか!
その時クラもかママさんは肉まん食ってたから気が付かなかったのかな?←しつこい?(爆)
土曜日はお疲れ様でした、楽しかったですね^^

ほんとあらゆる所に乗せられてかわいそうでしたね(笑)
うちのジョンもUMAで撮りたかったんだけど、もかちゃんと同じで、高いところが平気なので飛び降りる可能性が大だったので、パピだけの撮影になりました。
パピも高いところは平気で飛び降りようとするけど、まだジョンよりジッとしてくれてるから安心なんですよ^^

動画、ほんとはパパさんとクララちゃんが水際を歩いてるところを撮りたかったんだけど、起動~ピント合わせに手間取って撮れませんでした(^^;)
また動画撮りますね~
今度は帽子もマスクもいらんでしょ?^^
まさ URL 2012/03/14(Wed)09:01:49 編集
無題
こけちゃいましたか!!!勿論「テヘペロ」をしてくれましたよね^^ワイハーじゃあ無くUMAなんですね~!!UMAには謎の(笑)続き楽しみ^^って新鮮レポ遅れ気味なんで、、、まささんが頼りです^^凸
ミントママ URL 2012/03/14(Wed)08:21:57 編集
無題
こんばんは♪

足大丈夫ですか?w
今度から、ずっこけて歩けなくなったら茶々丸タクシーにテルミーしてネ~!てへぺろw(笑)

須磨は、撮影会だったんですね♪
丸い石の上に乗ってる写真すごー!!
みんなエライな~♪

レポーターのパピ君、さすがプロ♪
グルメレポーターもお願いしまーす!!(*^∀^*)
aki URL 2012/03/13(Tue)23:35:56 編集
無題
某レストランは、I市ですな。
確かに地ビール美味しいですね。

駅でこけましたか?
ひょっとして、ほろ酔いと泥酔を取り違えてません?(笑)

撮影会当日は、パピ君レポーターをやっていたんですね。
さすがベテランブロガーの息子は違いますなあ。

UMAか。なるほど。
うまいこと考えはりますなあ。
まあ、うちのマリィの場合、Mは猛獣のMですが。

そうそう、動画について色々教えて頂きありがとうございました。
バタバタしていてまだ試せてませんが、時間があるときやってみます。
マリィの散歩請負人 URL 2012/03/13(Tue)22:43:39 編集
無題
パピちゃんレポーター似合ってる~(笑)
水族館の前でわんこが丸い玉に乗ったりオブジェに乗ったり知らない人が見たら何してるんやろ~って思ったでしょうね~
ちゃんとパピちゃんレポートして説明できたかな~(笑)

膝はその日は大丈夫でしたか~?
お大事に~♪
みけ URL 2012/03/13(Tue)21:36:37 編集
無題
パピくんはレポーターしてたんですか!!
気付きませんでした~(笑)

へぇ~あのオブジェはUMAだったんですね(笑)
ホントどこにでも乗せられる可愛そうな子たち~(^_^;)
飼い主は真面目な顔してやってるから・・・
周りからは変な目で見られたかも(>_<)

動画見に行きました!
ほとんど動きのないクラもかの動画も撮って頂いて
ありがとうございますm(__)m
クラもかの飼い主さん帽子でうまいこと顔が隠れて
いましたね~(私や!)ホッ(^_^;)
次回からみなさんマスク&深めの帽子にしたら
どれも公開できそうですね~!
ただ周りからいよいよ怪しまれる集団になるのが
玉にきずですが・・・(笑)
クラもかママ URL 2012/03/13(Tue)16:35:33 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
実はそうだったんです^^
*:;;【親ぴ~】;;:*さんも若かりし頃、よく来られていたんじゃないですか?^^

石の球の上に、みんな結構な時間いてたんですよ~^^
通行人の方が「なんじゃ!?」って顔してよく見られてました(笑)
まさ URL 2012/03/13(Tue)14:02:47 編集
kaoさん
でしょ~^^
ここのレストランは結構お洒落なんですよ^^
えっ、そうですか?
kaoさんも趣味の方で沢山のお友達がいらっしゃる様に見えるんだけど^^
ブロ友さんに限らず、気を使わないでワイワイ話が出来る友達はいいですよね^^

次回撮影会は4月なので是非kaoさんも^^
少々遠くても(爆)西に向いて走ったらその内着きますよ~。
カメラ(デジイチの事ですよね?)は俺もブログを初めてから買ったから偉そうな事を言うのもおこがましいけど、ブログの為じゃなくて愛犬の姿を綺麗に撮る為にいいと思いますよ~^^
ただ一眼にハマると大変な事になっちゅうけど(^^;)
まさ URL 2012/03/13(Tue)13:59:36 編集
めぐさん
ほんとプロの気持ちの切り替えって凄いですよね~(笑)
けど、こうした裏表のある人間には気をつけるんだぞっ(爆)
ジョンのオヤツにかける情熱はほんと凄いんですよ。
めぐさんも襲われない様に注意して下さいw

すいません、折角声を掛けて頂いたのに。
ご迷惑をお掛けしたもダメなので、一応人数からひいといて下さ~い(^^;)
まさ URL 2012/03/13(Tue)13:43:53 編集
ふくねえさん
見覚えある風景でした?(^^)
結構地元の方はここに来られる様だけど、俺は20年ぶり位に来ましたよ(笑)

玉乗り、結構みんな長い時間座ってましたよ~
パピは飛び降りたそうにしてたけど、何とか撮影の間は我慢してくれました^^
やはりオヤツの前では無力ですね。
よってレポーターをクビにしたので、中途半端な記事になってしまいました(笑)
まさ URL 2012/03/13(Tue)13:00:07 編集
muramoさん
>なんでじっとしてられるの?
これがハンドパワーです!(笑)

すいません、忘れていた訳ではないんですけど、まあ何と言いましょうか…
muramo姉さん、ハードル上げ過ぎ(笑)
いやいや、頑張ります(^^;)

ジョンは結局この日はあまり撮影には参加してなかったんですよ~(^^;)
オヤツ祭には真っ先に参加してましたけど(笑)
まさ URL 2012/03/13(Tue)12:56:16 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

そっかぁ~!!!須磨だったんだぁ~!!!

いいところだね

丸い石の上に皆よく乗っかったね(*^ー゚)b グッド!!
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/03/13(Tue)12:24:26 編集
無題
おはようございます♪

お洒落なレストランですね~
大人になるとなかなか新しい友達も出来ないし、ブロ友さんとワイワイ飲めるなんていいですねッ↑

それにしてもパピちゃんナイスレポーター(^o^)丿 
でもUMAの仲間入りさせられちゃうんですね!
とーっても楽しそう♪ ←飼い主の方が(笑)
いいですね~ 撮影会ですか!
私も参加したいぐらいですよ~
あッ!でも私のカメラ”デジカメ”なんで(笑)
最近、カメラ欲しいんですよね~



kao URL 2012/03/13(Tue)10:43:24 編集
無題
こんにちは~^^
パピちゃんすげぇ!
レポーターの変わり身の速さはさすが!
プロ根性ですね~。
ジョンくんのおやつへの情熱も、プロ(?)根性だわ・・・。

まささん、参加は無理っぽいですか~??
ぜひぜひ、来ていただきたいのに~!!(しつこい)
めぐ 2012/03/13(Tue)08:54:56 編集
無題
おっ♪
やっぱりあのワイハもどきは
須磨でしたか~(笑)
みんな玉乗りスゴイ!!
バランス感覚優れてるね~♪
パピちゃんおやつがあると
仕事そっちのけやね。
貰えるもんはも~とかなね~(笑)
ふくねえ 2012/03/13(Tue)01:05:51 編集
無題
(;゚Д゚)!

球体に勢ぞろいしたパピちゃん軍団・・・圧巻でした!・・・なんでじっとしてられるの?(@_@;)
さては・・兄さん・・・写真の整理で笑いを忘れましたな・・
自分のトコではしっかり笑い持っていくのね(・∀・)
ツッコミは鮮度が命でしょう??関西在住の兄さん達にメッセージ残したのに・・・兄さん達はそれどころじゃなかったのね(/ω\)ムラモ悲しい。。。
まっ笑わせてもらったからイイけど~(笑)
ポメ飼いとして・・・ジョン君頑張れ!!
muramo 2012/03/12(Mon)23:56:34 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]