忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河川敷のランから走ること約1時間、パピーの頃からお世話になってるTDSPへ。
CIMG8778.JPG
今日はジョンのトリミングの日です。
今回も前回同様マイクロバブル+シャンプー+部分カットをお願いしました。

さて、このおケツがどう変わるんでしょうか(笑)
46bee832.jpeg

拍手[6回]


1時間半後に完了の電話が入ったので、お迎えに行って来ました。
CIMG8786.JPG

受付で待っていると担当のトリマーさんに連れられてジョンがやってきました。
少しの間なのに、何日かぶりに会ったかの様に尻尾をフリフリ(笑)
しかし
CIMG8784.JPG

CIMG8785.JPG
ジョンもパピもダディー(男)よりトリマーさん(女)の方が良いようです(悲)
まっ、自分もおっさんより若い女性の方がいいですが(爆)

トリマーさんからトリミング中の話を聞きました。
いつもジョンは大人しくトリミングさせてくれるとの事なんですけど、今日はなんとトリミング台でウトウトと寝ていたそうです(笑)
いつもに輪をかけてやりやすかったそうです。
朝から出掛けランでもよく走ってたから疲れたんでしょうね~。
それにしてもトリミング台の上で寝るなんて、どんだけ大物なんでしょうか?(爆)

あとコートもだいぶ伸びて、涙焼けも以前よりマシになったんでは?とも言われました。
08283ae7.jpeg
フードを替えて効果があったのかはわかりませんが、ああ言って貰えて嬉しい限りでした(^-^)
あと…
育ちました?(体重増えました?)とも(^^;)

帰宅後、ご飯をあげてから写真を撮りました。
IMG_0748.JPG
写真からはわかりにくいけど、フワフワサラサラになりました。

371fda60.jpeg
勿論、トリミング後の儀式(コートに顔を埋めてモフモフ)は帰ってから速攻済ませております(笑)

IMG_0758.JPG

IMG_0760.JPG

上にUPした様にパピもお迎えの時に連れて行ったんですけど、トリマーさんがジョンを連れて来た時に尻尾を振って喜んでいました。
IMG_0752.JPG
二頭同時に預けると必ず「二人仲いいんですね♪」と言われるんですけど、普段の様子からは想像できないので?でした。
なので、ジョンの姿が見えた時に尻尾を振ってるパピを見てほんと嬉しかったです(^-^)

パピ「俺はトリマーのお姉さんに尻尾を振ったんや」
IMG_0754.JPG
照れるな照れるな(笑)
けど、トリマーさんにベッタリだったから、ほんまそうなんかも知れないですね(;´Д`)

朝から出ていたので、若達もそろそろ限界の様です。
IMG_0766.JPG

IMG_0767.JPG
ジョンはトリミング台の上でこんな感じだったんでしょうね(笑)

パピは
IMG_0743.JPG
怒っている訳ではありません(笑)
パピも今日はよく走ったもんな~。
二人とも明日に備えてゆっくり休んでくれ(^-^)
あっ、おケツ写真撮ってないや(^^;)
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつも、ありがとうございます♪  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
ジョンは元々サラサラした毛質(昔の少女マンガに出てくる憧れの先輩(♂)バリのサラサラヘアー)なんですけど、さらにサラサラになりました♪
ほんと手触りいいですよ~。
おっ、Jasmineさんもお家でされる派なんですね。
うちも基本は家でシャンプーですけど、カットは出来ないし爪切りも出来ないので、トリマーさんにお願いしています。
あっ、爪切りは病院でも頼んでるな(^^;)

オネムの時のパピの顔、凄い顔してるでしょ?(笑)
まさ URL 2010/04/01(Thu)16:43:32 編集
華さん
違いの判らない男がここにもいたw
あっ、分類上は女性でしたね、スイマテン(爆)

いやいや、ほんとわからんですよね(^^;)
そそ、うちも毛穴の汚れが綺麗になるって事でやって貰いました。

効果あるのか今度、華さん入ってみてくださいよ(爆)
まさ URL 2010/04/01(Thu)16:38:40 編集
まゆっぺさん
ありがとうございます♪
そんなに男前って言われたら、俺照れちゃいますよ(爆)
なんだ、ジョンの事か…

ジョン、ほんまフワフワサラサラになりました♪
マイクロバブルは華さんも言うように、正直違いがわかりません(笑)
早く違いがわかるゴールドブレンドの様な男になりたいです。

ジョンは昔から白い髭と黒い髭が生えてますよ~
ちなみにパピは白い髭だけ。
さらに俺も最近髭に白髪が出てきました(爆)
まさ URL 2010/04/01(Thu)16:35:29 編集
day-sukeさん
よかった~ツッコミ入れてくれる方がいて(笑)
で、おケツ写真はどうなったんでしょうかね←まるで他人事w

あら、day-sukeさんもモフラーだったんですね♪
モフモフ→犬臭い→シャンプー→モフモフ→萌え~ のローテーションの事をうちでは、モフモフスパイラルと言っております(笑)
まさ URL 2010/04/01(Thu)16:31:21 編集
rui dreamさん
rui dreamさん、間違えてますよ~(^^;)
>ポメのコートってモフモフをやりたい衝動に駆られますよね→
ポメのコートはモフモフをされるためにあるんですよ(爆)
こんな間違いしてたら【ポメ田大学】に落ちちゃいますよ(笑)

パピは…
パピの為にもそういう事にしといてください(笑)
まさ URL 2010/04/01(Thu)16:28:08 編集
クッキーママさん
ほんと前世はかなり大物だったに違いないですね。
ジョン様と呼ばないとダメかも(笑)
>きっと優しい綺麗な若い女性のトリマーさんで安心しきっていたんでしょうね♪
やはり我が息子あって、そうなんでしょうね(笑)
変な所だけはジョンもパピも俺似の様です(^^;)
セルフタイマーで撮影!
いいっすね~そのアイデアパクらして貰います♪
けどアングルとかが、わかりにくいので、先にクッキーママさんが撮ってUPして下さい(笑)
まさ URL 2010/04/01(Thu)16:22:47 編集
ふくねえさん
ジョンはただのK.Yだと思っていたけど、肝っ玉も座っているようです(笑)
今度からランの後に連れて行こうかなと思いました(笑)
ほんと安心しきっていると言う事は、安心できてるという事だろうからこちらも安心です(^-^)
あれ?安心ばかりで変なコメだ(笑)
まさ URL 2010/04/01(Thu)16:17:16 編集
そらさん
伝わってよかったです。
撮り方が悪いからか実際見ているのとは違いますね(^^;)
ほんとトリミング台で寝るって、安心できるからなんでしょうね(^-^)
流石に病院の診察台では無理でしょうね(笑)
まさ URL 2010/04/01(Thu)16:14:43 編集
無題
ジョンくんのフワフワ、気持ち良さそうですねぇ。
ウチはトリミングに一度も行った事、無いんですよ。
シャンプーはお風呂場、カットは何となくのびたかなと思った時に自己流で・・・。
雑なカットでも犬種的にごまかしがきく様で。

ジョンくん、パピちゃんのネムネムの顔、可愛いです♪


Jasmine URL 2010/04/01(Thu)08:44:38 編集
無題
マイクロバブルって姫も1回やったことあるけど…
違いはよくわからないwwww
毛穴の汚れが取れるとか言ってたなぁ…
けど、写真撮ってもらったけど、ぶはぁ~って毛が浮いてて面白かったよw

それ以来やってないw
URL 2010/04/01(Thu)02:34:43 編集
無題
ジョン君 綺麗になりましたね~♪
涙やけも薄くなって男前度UPですねww

カルビはお家シャンプーしかしないのですが
通っている病院がマイクロバブルを導入してるので
一度やってみたいとは思ってるんですけど
マイクロバブルって良いですか?


ジョンクンテクロイヒゲガハエテマス?( ゚Д゚)
カルーは白いヒゲしか生えてないので
ちょっと見入ってしまいましたww


まゆっぺ 2010/04/01(Thu)00:24:50 編集
無題
お~い、まささん!このおケツは、どうなったんですか?フリ逃げですよ(笑)

ジョン君もサッパリして、サラサラになりましたね。思わずモフモフしたくなる気持ち、判ります。うちも、モフモフ→犬臭い→シャンプー→モフモフ→萌え~ のローテーションですから(爆)
day-suke 2010/04/01(Thu)00:14:40 編集
無題
ジョン君 綺麗になりましたね~
うんっさらさら具合わかりますよ
ポメのコートってモフモフをやりたい衝動に駆られますよね~罪な奴(笑)

パピちゃん ジョン君が帰ってきてくれて嬉しいんだよね~
って思っておきます(爆)
rui dream URL 2010/03/31(Wed)22:58:09 編集
無題
ジョン君一段とフワサラになりましたね~♪
あの高いトリミング台でウトウト出来るなんて
大物過ぎますよ~(笑)
楽しいお出かけの後で疲れもあったかもだけど、
きっと優しい綺麗な若い女性のトリマーさんで
安心しきっていたんでしょうね♪
トリミング後の儀式、
ぜひセルフタイマーで撮影して公開してください♪
クッキーママ URL 2010/03/31(Wed)17:42:09 編集
無題
ジョン君すごいね~トリミング台でウトウトするなんて♪肝っ玉すわってるね~(笑)
いっぱい走った後だしトリミングが心地良かったんでしょうね♪
私もパピちゃんが言う通りトリマーさんに尻尾フリフリしてたと思うな~(笑)
トリマーさんにベッタリだったら安心してカットしてもらえるからいいですね♪
ふくねえ 2010/03/31(Wed)14:24:21 編集
無題
ジョンくん、ふわさら感伝わってきますよ~♪
しかし、トリミング台でうとうと(笑)
疲れもあったんでしょうけど、きっと気持ちよかったんでしょうねぇ♪
それだけジョンくんにとっては安心出来るトリマーさんだということでしょうから、とても良い方なんでしょうね(^^)
そら URL 2010/03/31(Wed)13:48:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]