忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から11月ですね~今年もあと2ヶ月。
ほんと社会に出てからは月日が経つのが早く感じます(^^;)

うちの会社の得意先は季節商品(って訳でもないけど)を扱っているので、これからの季節は忙しくなります。
なので年内は土曜日の出勤も増えますので、デートの遊びに行くお誘いはその辺り考慮してくださいね(笑)
土曜日が仕事になるので、その分日曜日は今まで以上に息子孝行したいと思います(^-^)

先日買った【ペットキス】を日曜日から水に混ぜて与えているんですけど、初めてペットキスを入れた水を出した時こそ匂いを嗅いでましたけど、今のところは吐くこともなく問題ないようです。
このペットキスは水950mlに対して15cc(ティースプーン1杯分)を入れるとの事なんですけど、正直こんなので効果あるのかな?(^^;)
ずっと使っていると歯石が取れ易くなるとの事なんで、様子(体調)を見ながら続けていこうと思います。
これとドライフードで歯石が付くのを防げるのならいいんですけどね(^-^)

日曜日の夜に宅急便で荷物が届きました。
abfbb7c3.jpeg

やはりモテる男は誕生日ではない日にでもプレゼントがやってきます♪

46424cc8.jpeg
まあ、誕生日には誰からも何も貰ってないんですけどね(>_<)

と言うのは嘘で(わかっていたと思いますがw)、前から気になっていた吉岡油糧のお試しセットを頼んでいたものが届きました。
今回はジョンの涙やけ対策でお願いしました。
2800e3ec.jpeg
↑「お試しセット」にはこれだけ入ってます。

吉岡油糧のフードは有名でみなさんご存知だろうから説明は割愛しますが、うちは月曜日から今までのフードナチュバラ(ナチュラルバランス)に混ぜて与えています。
webで色々と検索していると良くも悪くも色々な意見が出ていたし、前にアボダームに換えた時にジョンは下痢が続いたので、今回は徐々に吉岡油糧のフードの比率を増やしていこうと思っています。

うちで与えた感想は
〇やはり食い付きがよくない
〇フードがかなり堅い様子
〇香りは一般的なドッグフードとは違いポテト?の様な匂い
〇今の所はよく言われている軟便にはなっていない

今の所はまだ半分以上はナチュバラなんで、一番下の軟便はこれからはわからないんですけどね(^^;)
下痢無く移行できればいいなと思っています。
けどこのフード、ほんと堅い様で歯石取ってくれそうな気がします(笑)
一般的なドライフードよりもほんと堅い様です。
ペットキスと合わせていい方向に行ってくれればいいんですけどね(^-^)
問題は涙やけへの効果もですが、吉岡のフードだけになった時にちゃんと食べてくれるかどうかです(^^;)
また気になった点があれば随時報告しますね~

にほんブログ村 犬ブログへ 
    いつもありがとうございます♪
8f6b55c8.gif
    こちらの方もお陰様でランキングが上がってまいりました、ありがとうございます♪






 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぽち逃げでお許しお~っ!
あとで来ます~っっ!!
アキ[AKI] URL 2008/11/05(Wed)23:53:31 編集
アキさん
この箱、絶対使い回しできますよね?(笑)
もしアキさん所にこの箱が行っても、文句言わずに受け取って下さいね(笑)

おぉ!ゆず君アボダーム続いてるんですね~。
ゆず君にはどうですか?
何か変化見られましたか?(^-^)
また途中経過をUPして下さいね♪
アボキャットってのもあるんですね、知りませんでした(^^;)
やはり効果はワンコ用と同じなんですか?
あらら…結局きちんと到着したんでしょうか?(笑)
通販の場合は少し余裕を見ないとダメかもですね(^^;)
まさ URL 2008/11/04(Tue)13:18:50 編集
aspipapaさん
ペットキスの経過はちょっと時間掛かるかもですけど、随時UPさせて貰いますね~。
しかし今年中にパピの歯石取りと狼爪の除去には行かないとダメかもしれません。
吉岡のフード、うちのでしたらkg/¥1500だったと思います。
普段とあまり変わらないので(送料は掛かりますが)、体に合う様で涙が改善されるのならこれから頼もうと思っています。
まさ URL 2008/11/04(Tue)13:12:15 編集
ヨタハチ坊主さん
いやいや、うちも涙ヤケがなければここまでしてなかったですよ(^^;)
涙ヤケのことを検索していてペットフードの問題(例のアメリカで沢山死んだ事件、リコール)を知ってから色々と調べる様になったんです。
あまりにも神経質になりすぎると手作り食しか残ってない様な気になっちゃうので、出来るだけ悪い評判の少ない物をあげるように心がけています(^-^)
あっ、あとチャイナ製の原材料のおやつやおもちゃも排除しています(笑)
まさ URL 2008/11/04(Tue)12:57:20 編集
藍ママさん
ほんと味気ない梱包よりこんな梱包だと嬉しくなりますよね(^-^)
お試し以外もこんな梱包してくれていたらいいんですけどね~(笑)
前にフードを切り替える時にフードが合わなかったのか期間が短かったから、ジョンは下痢が続いたんでやはり慎重にしています(^^;)
今回は今のところは大丈夫ですけど、ほんと合ってくれて涙の方も改善してくれればいいなと思ってます(^-^)
まさ URL 2008/11/04(Tue)12:51:48 編集
アキさん
いえいえ、いつもありがとうございます♪
まさ URL 2008/11/04(Tue)12:46:39 編集
さるんばママさん
さるんばママさんさんも以前頼まれていたんですね~
俺は嗅覚障害なのかポテトの香りな気がしましたけど、こないだ嗅ぐとまた違った感じでした(笑)
けど普通のドライフードの様な匂いではないですよね。

あらら…サルサちゃんもルンバちゃんもすぐに食べなくなったんですか(^^;)
うちもあまりにも食い付き悪いので、ここ数日はササミの茹で汁をかけて出してます。
色んな掲示板を見ていると食い付きが悪いのは、一般的なドライフードは食い付きを良くする為に色々な物で香り付けをしているみたいな事も書かれていましたけど、どうなんでしょうね(^^;)
確かに発注してから早いですよね~。
ここのシステムってどうなってんでしょう?
小ロットでわざわざ作っているのかな?とも思いますよね。
似た症状の子達用にまとめて作っているとなると各ワンコ用にって事は嘘になるし、ほんとどんなシステムなんでしょうか?
スネークに潜入調査を頼んだ方がいいかもですね(笑)
さるんばママさんがお願いしていた時よりもは値段は若干上がっている様ですよ。
ナチュバラと値段はあまり変わらないので、このお試しが終る頃に結論を出してどうするか考えるつもりにしています(^-^)

ペットキス、いい様ですね。
普段歯磨きされているおうちでも予防にいいかも知れないですね♪
まさ URL 2008/11/04(Tue)12:44:24 編集
ぴっちさん
あら、そうだったんですか?
みなさん知っているかと思ってました(^^;)
ただ個々の輪子用に素材をブレンドしてを謳っていますけど、やはり合う合わないってのがありますよね。
こればかりはある期間食べさして様子を見てみないとわかりませんもんね(^^;)
よく軟便になると聞いていたんで心配だったけど、まだ今の所は大丈夫です。
フードが全切り替えになってからが問題ですね。

いきなり【月間】うちの若日記ですか?(笑)
せめて【週刊】にしといてくださ~い(^^;)
うちは忙しくなっても残業ってあまりなくて勤務内でかなりバタバタとするんですよ。
肉体的にはマシですけど、精神的に結構キツい時があります(>_<)
まさ URL 2008/11/04(Tue)09:58:34 編集
ポポママさん
【wanko10】に続いて真似させてもらいました(^^;)
師匠と呼ばしてもらっていいですか?(笑)

ピノ君には合っている様で良かったですね~(^-^)
うちも効果が現れればいいんですけど。
ピノ君、掃除機の様に食べるって羨ましいです。
うちは今のところは嫌々食べてます(>_<)
まさ URL 2008/11/04(Tue)09:50:32 編集
ピチマメママさん
いやいや、ほんと分刻みに仕事している俺は大変ですよ(>_<)
とか言いながら、今仕事中にコメントしている俺はいったい…(爆)

そそ梱包がいいですよね~
このまま誰かの誕生日プレゼントにでも箱使えそうですよ(笑)

中型犬と小型犬って、こうしたフードの時が大変ですよね(^^;)
うちはパピも少し涙ヤケが気になっているので、ジョンと全く同じ様に与えています(ほんとはあまり良くないんでしょうけど)
完全に吉岡フードに切り替わってからがどうなるかが心配であり楽しみでもあります。
また忘れた頃(笑)にレポートしますね~
まさ URL 2008/11/04(Tue)09:46:20 編集
姫のお姉ちゃんさん
前から気にはなっていたんですけどすっかり忘れていてw、ポポママさんの所を見て思い出した&ピノ君に合っていた様なので注文して見ました。
気になる事があるのなら、全部書いたら各ワンコ用に調合してくれるそうですよ。
うちもお腹が若干弱いとは書きました。

ペットキス、姫のお姉ちゃんさんのお友達の所がいいようで安心しました。
やはり身近な人の事例はほんとに効果があるんだなと安心できます♪
そんなに効果があるんなら是非姫のお姉ちゃんさんも早目にされた方が(^-^)
まさ URL 2008/11/04(Tue)09:37:59 編集
ごん太ママさん
これだけ入ってなんとお値段、1500円!!
吉岡油糧のフードが気になる人にはいいかと思います。
フードの切り替えをしてすぐには効果が出ないだろうから、大目の量なんでしょうかね(^^;)
まさ URL 2008/11/04(Tue)09:28:24 編集
無題
箱にリボンまで付けて送ってくれるんですかぁ。
おっしゃれ~~~ですねぇ♪
ウチはまだまだアボダームを続けております(*^_^*)
あおいも毛が伸びそうなので今回アボキャットも購入してみましたょ(>_<*)
でもでも2日に商品が届きますよ~ってメールが来たのに今日も来なかった(;一_一)
明日のゆずのゴハンがなーいっっ!!ピンチです。
アキ[AKI] URL 2008/11/03(Mon)20:45:15 編集
無題
ペットキッスの経過の情報をどしどしお待ちしています。吉岡のフードは高くて手が出ませんでした。でも血液検査前のフードジプシー時代でしたので、今では処方食を使っています。
aspipapa URL 2008/11/03(Mon)11:00:53 編集
無題
いや~、まささん色々と試されてて凄いですね。歯石に関して、うちは結局まだ何も対策してないし・・フードはあまりに安くて怪しい物は避けてるけど、何も考えずに買ってるし・・ちょっとは考えて、見習わないといけないですね。マジ尊敬。
ヨタハチ坊主 URL 2008/11/03(Mon)02:38:42 編集
無題
いま時のフードって、おしゃれに梱包されてるんですね。とてもペットフードとは思えない(*'▽'*)わぁ♪
歯石対策にも、いろいろあるんですね。
まささんのように、一度に急に変えないで、少しづつ量を増やしていくといった方法が一番良いと思います。どんなに良いフードでも、やはりその子によって、合う、合わないってありますものね。少しづつ食べていく事で、体も慣れてくるって事もありますしね。パピ・ジョンくん達が、新しいフードに早く慣れてくれて、なおかつ、体に合ってくれるといいですね。根気よく、頑張ってくださいね。

藍ママ URL 2008/11/03(Mon)01:24:06 編集
無題
ごめんなさいっ!
今日はポチ逃げです(><ノ)ノ
アキ[AKI] URL 2008/11/02(Sun)21:19:37 編集
プレゼントみたいですね!
吉岡油糧のフード、うちも数年前に買っていたことがあります。うちが頼んでいたフードは明けるとケロッグのコーンフレークの匂いがしたものだったのですが、ジョン君のフードはポテトの匂いがするんですね!

吉岡のフードはうちの犬はすぐに食べなくなりました。当時はどこのドッグフードも食べなかったので、別に吉岡のフードがおいしくないということではないんですが・・ あと当時は個々のワンちゃんのカルテに従って調合してオリジナルのドッグフードを作ってくれるということだったのに、注文してから来るのが早すぎるだろうということで(本当にカルテを検討して作ってるの?)という勝手な不安があったので、継続して買うのをやめてしまいました。もちろん、みなさんをお待たせしないように最短で出荷できるように努力されていたのかもしれませんが。

吉岡のフードはとても評判が良いので、ジョン君にも効くといいですね! 値段はよく覚えてないのですが、ナチュラルバランスとほとんど変わらないのでしょうか。

ペットキス、いいんですね!うちも使ってみます。
さるんばママ URL 2008/11/02(Sun)17:05:19 編集
無題
吉岡さんちのフードの存在を先日ポポママさんの所で初めて知ったの!
個々の体質に合わせたフード作りに感動しましたが・・・
お試しセットでこの量!? ホントにスゴイ!
しかも、購入したのに貰ったみたいな なんだか
嬉しくなっちゃうようなラッピングなんですね♪
軟便になるか!ならないか! 涙やけ克服とは別に 
飼い主にとっては、これって大きなポイントですよね!
ジョンくんの体にとって合うフードになりますように♪

これから繁忙期になるようで・・・
もしかしたら『月刊 うちの若日記』になっちゃうのか心配ですが
体に気を付けて お仕事に励んでくださいなp(*^-^*)q がんばっ♪
ぴっち URL 2008/11/02(Sun)14:12:12 編集
無題
注文したんですね!
うちは今から再注文する所です
涙は良くなってる気がします
でもウンPがちょっと柔らかめかな・・・問題ない程度ですが
ピノも最初食べにくそうでした
でも今は掃除機のように食べてますよ

お互い合うといいですね~
ポポママ URL 2008/11/02(Sun)13:58:43 編集
お疲れ様でした~!
これから年末にかけて忙しいなんて、ただでさえ年末は忙しいのに大変ですね(>_<;
ホント、沢山のお誘いをお断りするのに、さぞかし心を痛めているでしょうね~( ̄ー ̄)フフ
へ~、吉岡油糧のフードってこんなおしゃれな梱包で来るんですか?
これはまささんが(また)妄想に走ってしまうもの無理ない・・・おっと失礼(笑)
でも、本当にペットキスと合わせて歯石がキレイになったらいいですよね。
うちもマメが付きやすいタイプみたいなので試してみたいけど、ピッチはどうすんの?って考えると悩みます。
食が細いとは言え、一度にマメの5~6倍は食べるから食費がねぇ。。。
まずは、若たちのお腹の調子が悪くなることなく、美味しく食べてくれるといいですね。
経過報告、楽しみにしていますね~(^^)
ピチマメママ URL 2008/11/02(Sun)07:46:50 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そのフード頼んだんだぁw
うちも頼もうかと思ってたんだけど…まだ…_| ̄|○
そのうち…頼もうw
涙やけ用とか選べるんだね(´・ノェ・`)コッソリ
うちは、すぐ下痢するからなぁ…
それ用でお願いしようかな (・∀・)

ペットキスはね?
前も書いたけど、Σd(・∀・)イイ!!らしいょ!
σ(・・*)アタシの友達のとこの黒ラブが使ってるんだけどね?
もう8歳になるんだけど、歯、真っ白だったよ(´・ノェ・`)コッソリ
歯磨きとかさせてないんだってさぁ。
ペットキスとドライフードで、本当に、歯真っ白だった (σ・ω・)σYO!
獣医さんとかにも、綺麗だねって言われてるらしい。
小さい頃から使ってたみたいだけどねw

うちも買おうかなぁΣ(ノ∀`*)ペチン
姫のお姉ちゃん URL 2008/11/01(Sat)23:51:12 編集
無題
お試しセットのわりに、結構な量ありますね。
フード変えるのは大変ですよね、なかなか(;^ω^A
ごん太ママ URL 2008/11/01(Sat)23:00:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]