忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日S.N.Sの方で友人が以前通っていたペットショップが閉店するとの事で、全商品70パーセントオフになっているとの事を書いていました。
職場からは少し離れているんですけど、昨日昼休みと仕事帰りに買い物に行ってきました。
本当は昼休みだけで買い物を済ますつもりだったんですけど、やはり昼休みの短い時間だけでは色々と見れなかったし、時間を気にしてダメだったので仕事帰りにも寄った次第です(笑)
CA390968.JPG

CA390965.JPG
ごらんの様にすでに空の棚が結構ありました。

壁に掛かっているレリーフ(でいいのかな?)も商品でいい感じだったんですけど、ポメラニアンもパピヨンも残念ながらありませんでした(>_<)
4f02baef.jpeg

セールが始まってから数日経っていたので商品はかなり売れていたんですけど、自分にとって使えそうな物を探して買いました。
CA390973.JPG
スカジャン(Mサイズ)←パピ用
ステッカー×3←買ったは良いけど車には貼りません(爆)
ブラッシング用スプレー
ペットキス×2

CA390974.JPG
迷子札(ポメ)
キーカバー(ポメ)
首輪×2
リード×2
名前不明な一本のリードで二頭に振り分けるリード
おやつ×4
これだけ買ってもなんと7765円でした♪

ここのショップは今まで自分が見た事ない物も売っていました。
ワンコ用のフレグランス、それにあわせた飼い主用フレグランスって初めて見ました。
店内を見ているとアメリカ等国外のワンコ関連の雑貨も扱っていた様です。(店もお洒落だったし)
飾り棚や下駄箱上にちょうどいい感じなワンコの置き物も売っていました。
パピヨンはありませんでしたがポメのがあったんですけど、バイクで買い物に来ていたし今回は見送りました。
かなり買うか悩んだんですけどね(^^;)

もしご近所の方で興味を持たれて行かれたい方は
ショップ名:ハッピー&リリー
場所は:
http://www.kobe-pet.com/hotel/nishinomiya-happy.html
※神戸方面からは中央分離帯(ポール)があるので右折できません。

リードや首輪はまだ色々とありましたよ。
お洒落なもの(外国メーカーっぽいです)も多数残っていましたけど、サイズ的にうちには合わなくて見送ったものがかなりありました(^^;)
サイズが合いデザインが気に入ればほんとにいいと思いますよ。
ちなみにうちもまたリードと首輪買いに行くつもりです(笑)

帰り際にオーナーさんと少し話しました。
ここのショップ16年されていたそうです。
やはりトリミングやホテルを利用されていた常連さんからはかなり惜しまれたそうです。
チェーン店でなくこうして地域に根付いた店がなくなるってのは、ほんと寂しい限りですね(>_<)
営業は11/5までされるとの事でした。

にほんブログ村 犬ブログへ  
     いつもありがとうございます♪
8f6b55c8.gif
     こちらにも参加しました。お手数ですがこちらも応援お願いします♪

関係ないですが(笑)、これまた地元情報
西宮スタジアム跡地の複合施設、かなり出来上がってますね。
久しぶりに前を通ってビックリしました。
CA390969.JPG
伊丹のダイヤモンドシティ、甲子園のララポート、こんなに近場に沢山できて大丈夫なんでしょうか?(笑)
便利になって良いんですけど自分が育った街が、治安の悪化や交通渋滞に繫がりそうでなんとも微妙な心境です(^^;)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
外国のグッズって日本にはない味がありますよね、良くも悪くも(笑)
実はハーネスと首輪はあと2セットほど欲しいのでまた買いに行くつもりにしています(笑)
ショッピングセンター出来るのは便利でいいけど、昔ながらの個人店や商店街が無くなって行くのが残念ですよね(>_<)
まさ URL 2008/11/01(Sat)09:34:23 編集
みみりんさん
ここはね~そちらから来ると171の門戸の陸橋(下に阪急の線路)を下った所にありますよ。
ぱっと見はペットショップって感じじゃないけど、すぐにわかると思いますよ。
俺なんて毎週の様にここの前を走っていたけど、今までペットショップだったって知りませんでした(>_<)
西宮ガーデンズ楽しみっすか?
俺は前の道路が渋滞するのが(今でもしているのに)考えただけでも憂鬱です(^^;)

まさ URL 2008/11/01(Sat)09:29:24 編集
ごん太ママさん
そうなんですよ、凄いでしょ?(^-^)
俺、この店の営業マンしている訳ではないんですけどね(笑)
5日まで営業される様なので、是非新幹線乗って来てください♪
まさ URL 2008/11/01(Sat)09:24:36 編集
ぴっちさん
ほんとはもっと高級リードとかも買いたかったんですけど、70%オフとは言え躊躇してしまいました(笑)
こんな時にこそ普段買えない物を買わないとダメなのにね~(^^;)
悲しい貧乏人の性です(笑)
ほんと16年って言ったら、子犬から通っていたら犬生全うする位の期間ですもんね。
ぴっちさんの仰る通り、モールにあるショップとは違って散歩ついでにって店がなくなるのは寂しい限りですよね(>_<)
このスカジャン、もう少し寒くなったら着させてみますね(^-^)
まさ URL 2008/11/01(Sat)09:21:57 編集
ピチマメママさん
個人がされていたお店だし在庫を一掃したかったんでしょうね~
あとは今までのお礼て感じなんでしょうか?
ステッカーね~
なんか買ってしまいました(笑)
車にデカデカ貼るのって好きでないんですよ。
えっ?いります?いいっすよ~(^-^)
じゃあ取りに来てくださいね(笑)
うちの田舎も最近凄く開けてきたんですよ。
アクセスや買い物はとても便利になったけど、ピチマメママさんの仰る様に失った物(自然とか環境)も多かったと思います(>_<)
まさ URL 2008/11/01(Sat)09:17:45 編集
アキさん
70%オフ、俺も短い人生(20年)の中で初めて見ました(笑)
うちも住んでる所は田舎っすよ~(^^;)
このショップ同市内とは言え、うちからなら30分以上かかりますし。
アキさんちってそんな田舎でないでしょ~。

ランキングみなさんがポチポチっとして頂いてる様で予想以外に上位に来てビックリしてます(感謝)
まさ URL 2008/11/01(Sat)09:07:07 編集
aspipapaさん
うちなんて装飾品にお金は全然掛けてないほうだと思うんですけどねぇ(^^;)
リードや首輪って消耗品だと自分では思っているのでこの機会買い溜めした感じです(^-^)

そうなんですよ、大型のモールって入っている店舗次第だと思うんですけど、どうしても寂れて来る様な気がします。
ここは阪急電車西宮北口って大きな駅前なので、かなりの集客が望めそうな気がします。

光、新パソコンいいですね~。
モニター大きかったら見易いしほんと感動しますよね(^-^)
まさ URL 2008/11/01(Sat)08:42:29 編集
姫のお姉ちゃんさん
姫のお姉ちゃんさんの方からなら、右に曲がって真っ直ぐ走って左手にありますよ(笑)
いやいや(^^;)マジ車があるのならわかり易い場所ですよ~。
女の子むけなリードも結構ありましたよ(^-^)
ほんとここ近所の方やよく利用されている人はガッカリだったでしょうね(>_<)
ほんとはやく景気回復して欲しいですよね。

姫のお姉ちゃんさんもこのランキングに参加されていましたよね。
是非このブログパーツ使ってみてくださいよ(^-^)
って、もう導入してましたねwww
自分の【このブログの値段】を見たら少し凹みますよね(爆)
まさ URL 2008/11/01(Sat)08:35:59 編集
ポポママさん
ほんといい買い物できました。
悔やむのは、もっと早くに気が付いていれば、色々と買えていたのにって事です(笑)
スカジャンね~
これMなんで多分ピノ君には小さいかな?
うちもジョンには小さいのでパピ用に買ったんですよ♪
あといいデザインのが1つ残っていましたけど、Sサイズでした(>_<)
店に残っているもの買い占めるつもりなら、充分元が取れますよ~
5日までやっているんで是非こちらへ来てください(笑)
このブログパーツ面白いでしょ~。
コメント下さっているさるんばママさんの所で見て気に入ったんで真似させて貰いました(笑)
まさ URL 2008/11/01(Sat)08:31:10 編集
無題
いいですね~♪外国のグッズって、けっこうかわいいのがたくさんあるから、楽しいですよね♪マサさん、たくさんかいましたね(;^_^A
70%オフだったら買っちゃいますよね!
ホントに最近は、ショッピングセンターがボコボコできてますよね!どんどんアメリカっぽくなっていきますね。。。
藍ママ URL 2008/11/01(Sat)03:21:35 編集
無題
なかなかよさげなお店だね~171沿いにあるのかな・・・?
この界隈に昔住んでたのに、地理がいまいちわかってない私です(^_^;)
西宮ガーデンズもだいぶん出来てきたね~楽しみ♪
みみりん 2008/10/31(Fri)22:50:13 編集
無題
70パーセントOFF∑( ̄□ ̄ノ)ノ
そんなにひいてくれてるの!?
さすが閉店セール!!!
いや~私も行きたいっす~!!!
ごん太ママ URL 2008/10/31(Fri)13:49:03 編集
無題
たっくさんのお買い物したんですね!!
全品70%OFFとは・・・スゴイ!
でも、16年も続いたお店を閉めるって、寂しいですね・・・
いろんなショップが集まってるショッピングモールなんかも
確かに便利だけど、お散歩がてらにフラッと立ち寄れる
こんな路面店の方が嬉しいんですよね~
お!スカジャン、カッケーじゃん♪早く着せて見せて~ウリウリ(* ̄▽)♂"
ぴっち URL 2008/10/30(Thu)23:38:07 編集
無題
いくら閉店セールでも70%OFFってかなり捨て身ですね~。
しかも、スカジャンもリードもすっごいおしゃれ♪
てか、貼らないステッカーを何故に3枚も・・・
いらないんなら送って下さいな~( ̄ー ̄+キラーン
あ、ステッカーと言わずに、なんならそのおしゃれなリードも・・・うち、丁度ハーネス&リード買おうと思ってたとこなんですよ~( ̄¬ ̄)

確かにね~、どんどん便利になるのはいいけど、その代償として失うものがあるのは哀しいですよね~。
うちの場合、もう少し頑張れよ!って感じですけどね~(^^;

ほぅ!こっちにも参戦したんですね~。
勿論ポチポチしちゃいますよ~♪
ピチマメママ URL 2008/10/30(Thu)22:43:14 編集
無題
いいなぁ~♪
70%もオフなんて、そうそうナイですもんね。
っていうか田舎だからそんなお店自体もとからナイんですけど(><;)ノノ

ランクング増えてるし~っ(*^_^*)
ポチポチっとやっていきま~す♪
アキ[AKI] URL 2008/10/30(Thu)21:56:06 編集
無題
可なりの買い物ですね。70%オフということは通常価格26千円近い買い物をしたわけですね。
飼い主には可愛いわが子のための出費は痛くないかも知れませんが、我が家ではまず無理ですね。

最近はそれほど離れていない距離に超大型のショッピングが出来て、消費者の奪い合いですね。
新しい内は何とか集客出来ても、ちょっと古びてくるともう駄目なような気がします。

光、快調です。deskの19inch、回線速度約73Megです。パソコンのkey boardはkeyの甘さが手に馴染みません。(noteはIBM、deskはFMVです)
aspipapa URL 2008/10/30(Thu)20:24:55 編集
(・0・。) ほほーっ
70%offかぁw
いいなぁ…買いに行きたいけど、さっぱりわからないw
ダイアモンドシティーなら知ってるんだけどなぁw

今まで、トリミングに出してたお客さんとかもがっかりだね (ノω・、) ウゥ・・・
不景気だからなぁ…
早く景気回復してくれないかね。。。

新しいランキングかぁw
ちょと見て来ようかなw
うちも入ろうかなぁ( ´艸`)ムププ
姫のお姉ちゃん URL 2008/10/30(Thu)17:59:16 編集
無題
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
70%オフ!!
いい買い物出来ましたねっ
そのスカジャン(・∀・)イイ!!
ピノに似合いそう~
まだ売ってた??

って旅費で破産しそうですが(笑

新しいブログランキング凄いですね!
ランキング表示が人目で分かるなんて素敵♪
ポチポチしていきます~
ポポママ URL 2008/10/30(Thu)15:52:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]