忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[555]  [556]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藍ママさんちからさほど遠くない所にたまに行くランがあると言うので、連れて行って貰いました♪
名残惜しかったけど、おチビちゃん達とは藍ママさんちでお別れです。
また会う日まで元気でな~。
次に会う頃には大きくなっている筈だし、どんな子に育ったのか再会するのがとても楽しみです(^-^)

さて藍ママさんちから15分ほど車を走らせると、【大間木ドッグラン】に着きました。
7532e321.jpeg
ここのランは無料ランなんですけど、無料らしからぬとても綺麗に整備されているランで、ゲート中にも水道が完備されていて「ほんまに無料ラン?」と思いました。

IMG_3793.JPG
中もとても広くて(六アイの3/4位の広さ位かな?)ベンチまで設置されていました。
金網にはオシッコした後にかける為の水が入ったペットボトルが無数に取り付けてありました。
若干忘れ物が残っていて残念な面もあったけど、とてもしっかりボランティアの方が管理運営され利用者の方もちゃんとされてるんだなと凄く好感がもてました。
IMG_3792.JPG

若達を放牧すると

拍手[7回]


ジョンは嬉しいようで広いランを走り回っていました♪
IMG_3588.JPG

初めてのお家で凶暴な4ポメに吠えられ
df5dcec5.jpeg

挙句に
IMG_3592.JPG

「何で俺まで…」とトリミングされてストレスが溜まっていたのでしょうか?(爆)
IMG_3593.JPG
着いて早々よく走っていました。



すぐに休憩(笑)
ジョン「余はもう満足じゃ」
49c5e3aa.jpeg
まさ「ストレス少なっ、満足早っ(笑)」

モモコちゃんも走り回っていました。
4444ef72.jpeg
モモコちゃんもサクラちゃんも全然走らず、ずっと足元にいてると聞いていたのでモモコちゃんの走りっぷりにはビックリしました。

パピはお尻嗅がれ中(笑)
IMG_3604.JPG
実はパピの写真が少ないのはマーキングをしまくっていたので、ペットボトル片手について歩いていたからなのです(笑)
望遠をつけていたので近すぎて撮れず、どうしてもジョンの写真ばかりになっちゃいました(^^;)

追いかけられてテンションダウンなジョン(笑)
IMG_3605.JPG

IMG_3606.JPG

IMG_3607.JPG

6a019f14.jpeg
こうして遊びに誘ってくれたんだけど、この子とは結局遊びませんでした(^^;)

スピッツ君
cad0cbc7.jpeg
純白のコートが凄く綺麗で走っている姿は優雅で綺麗でした。

こうして見るとやはりポメと似ていますね。
452ce4f4.jpeg

みんなで仲良く
IMG_3615.JPG
ここはランの中心点位なんですけど、大きな木があって木陰になっているんです。
涼しい様でここに集まってくるワンコが多かったです。

ちなみに上の写真にパピがいるのわかります?
自分もはじめはわからなかったけど、「流石、パピ!」って感じでわかった時は笑ってしまいました(笑)

パピ「ほめるな、ほめるな」
IMG_3623.JPG
いやいや、褒めてないから(^^;)

新種の飛べない鳥か?
IMG_3665.JPG

と思ったら、先程のスピッツ君でした(笑)
IMG_3666.JPG

毛が柔らかいからか走っていると凄く細く見えますね。
上に写っている子とは別犬みたいです。
IMG_3668.JPG
この写真は飼い主さんに走ってくる様子なので、目線が飼い主さんに向けられてます。
このスピッツ君はこうして飼い主さんの所に戻ってきては、またどこかに行くってのを繰り返していました(^-^)

うちのジョンはと言うと…
IMG_3625.JPG

IMG_3626.JPG

IMG_3627.JPG
目線はくれたものの

こちらには来ずに先程の木陰でまたまた休憩(^^;)
ジョン「あぢぃぃぃ」
IMG_3631.JPG

ランに着いた頃はとても暑かったので、こうして休憩を取りつつ走り回っていたジョンでした。

次回に続く
 
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
aki (茶々ママ)さん
ここ、ほんま綺麗で良かったですよ~
小型犬用のドッグランもあったんだけど、こちらでも小型犬なら充分な広さでした。

ポメパピー、ほんま萌え萌えでしたよ♪
まさ URL 2010/06/15(Tue)14:13:02 編集
無題
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

ここのラン、いいですね~
しかも、無料ってところがすごい♪
ジョンパピくんも、喜んで走ってますね~

↓仔ポメ、萌え~\(o ̄∇ ̄o)/
 あ~、かわいいなぁ~
aki (茶々ママ) URL 2010/06/15(Tue)12:33:55 編集
クッキーママさん
そうなんです、目指せ【全国制覇】なんで(嘘)
うちは挨拶だけはするんだけど、最近はあまり追いかけっこしたりする姿が見れなくなって寂しいです(^^;)
パピはフラ~とどっかに行ってしまうし(笑)
ほんとマイペース過ぎますよね(^^;)
まさ URL 2010/06/15(Tue)10:09:07 編集
ふくねえさん
ジョンはほんと積極的に来られると弱いですよね(笑)
折角誘って貰ったのに勿体無い。
うちがいた時にいた大型犬もみんな穏やかな子達で仲良く小型犬とも遊んでいい感じでした(^-^)

パピの匂い嗅ぎ、ほんと気配を消してやってますよね。
案外俺に気付かれない様に、もっと色んな子にしてる様な気がしてきました(笑)
まさ URL 2010/06/15(Tue)10:06:23 編集
day-suke さん
うちは旅(高速で)に出るとランのはしごは当たり前なんですよ(笑)
移動中寝てくれる時間が増えるし、いい気分転換になるしうちにとってはいい事尽くめなのです♪
そそ、スフィンクスのポーズで宇宙パワーを集め…って、なんでなんですか!?

パピの隠密行動わかりました?(笑)
さすがでしょ?
まさ URL 2010/06/15(Tue)10:01:27 編集
rui dreamさん
ここのラン、ほんと綺麗で良かったですよ。
めちゃ気に入りました。
生憎、他の方とお話する機会がなかったので名を轟かす事は出来ませんでした(笑)
new名刺まで作って行ってたのに(爆)

ん?スピッツ君、ルイ君に似てます?
実際は全然似てませんでしたよ~
まさ URL 2010/06/15(Tue)09:57:17 編集
藍ちゃんママさん
モモコちゃん、ほんとよく走ってましたよね~
全然走らないと聞いていたので、ビックリしましたよ。
サクラちゃんは藍ちゃんママさんにベッタリで可愛かったです(^-^)
うちはラン慣れしてると言うか、神経が図太いんですよ(笑)
ジョンとパピ、全然ランに行っても行動が違うでしょ?(^^;)
一緒に遊んでくれれば嬉しいんだけどね~

いやいや、ランに入るとついつい時間を忘れてしまいますよね(笑)
涼しくなってきてワンコが増えてきた頃に帰らないとダメだったのは後ろ髪引かれる思いだったです(^^;)
あのラン、ほんといい所ですね。
凄く気に入りました。
近くに住んでいたらうちは毎日行ってますよ(笑)
ほんと今度はLS乗って4ポメ連れて、是非こちらに来て下さいね~
で、LS置いて帰ってください(爆)
まさ URL 2010/06/15(Tue)09:52:59 編集
無題
まささん一家・・いろんなドッグランを制覇中ですね♪ジョン君もパピちゃんも、何処でもイキイキ走って誰とでも仲良く出来て羨ましいな~・・・^-^
よ~く探してみたら・・パピちゃん必死で臭いをかいでいたんですね(笑)
マイペースなパピちゃんにいつも癒されます♪
続きも楽しみです・・・
クッキーママ URL 2010/06/14(Mon)23:15:41 編集
無題
ジョン君パピちゃんいろんなランで遊べていいね~♪ジョン君大きい子好きなのにこの白いワンちゃんはグイグイ来るからちょっと苦手やったんかな。思いっきり狙われてるもんね(笑)
パピちゃんラブちゃんのニオイ嗅ぎに必死だね♪
ラブちゃん全然気付いてないし~(笑)
ふくねえ 2010/06/14(Mon)21:41:30 編集
無題
なんと!ドッグランをハシゴですか~
若達の体力は底なしですね。あのスフィンクス
のポーズが、体力回復にいいんですかね?

こっそり匂いチェックしてるパピ君。自分に
も見えました(笑)
day-suke URL 2010/06/14(Mon)21:39:14 編集
無題
わぁ~~
楽しそうです
まさ一家 埼玉でも暴れてきましたかぁ~関西の名をとどろかせてきたんですね(笑)

ところで 何が気になるって・・・
上のスピッツちゃん ルイ君そっくり!!です(泣)

rui dream URL 2010/06/14(Mon)20:55:56 編集
無題
ホント、ランには久しぶりに行ったんですけど、モモコがあんなに走るの初めて見たかも☆きっと育児ばっかりだったから、ストレス溜まっていたんでしょうね(;^_^A
楽しんでくれていたみたいで、連れて行って良かったです♪
ジョンくんもパピちゃんもやっぱりランに慣れてますよね(^ー^* )♪
ジョンくん、いきなりのトリミングだし、長距離ドライブだったし、ちょっとお疲れだったよね(;^_^A  パピちゃんのマイペースさには、頭が下がります♪ホントわが道を行く・・・ですね♪
まささんが、ペットボトルでパピちゃんの後をウロウロついて回ってる姿が笑えたヾ(@^▽^@)ノ

まささんたら、早く帰らないとと言いつつ、なかなかランから出ようとしないんですもの(笑)こっちが時間の心配しちゃいましたよ(^◇^)
またみんな一緒に遊べたら良いですね♪
とっても楽しい時間を過ごせて本当に良かったです。今度は私が行きますんで、よろしくお願いします~(●⌒∇⌒●)
藍ちゃんママ 2010/06/14(Mon)19:05:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]