忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[556]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイ君とday-sukeさんとSAで別れた後、東北道~首都高~外環と乗り継ぎ埼玉県へ。
待ち合わせ場所で軽く挨拶を済ませ、お宅にお邪魔しました。

お家で待っていてくれたのは

サクラちゃん
IMG_3565.JPG

モモコちゃん
IMG_3522.JPG

そして

拍手[7回]


タヌキ?
e641a1a8.JPG

いや、ポメラニアンのパピー君達(萌)
IMG_3530.JPG
シロ君とチビ君
実はシロ君とチビ君はモモコちゃんが生んだ子なのです(^-^)
最近までもう一頭女の子がいたんだけど嫁いだ後でした。

埼玉県でお会いしたのは【迷子犬 藍ちゃんの捜索 】の藍ママさん。

実は藍ママさんから生まれて間もない頃から、うちなら安心できるのでどうですか?と有難い言葉を戴いて色々と考えていたんですけど、現時点で独り身で三頭は流石に無理だと今回は泣く泣くお断りしました。
家の中での生活や散歩なら三頭でも大丈夫だと思うしジョンとパピの為にもいいんだろうけど、うちは休日は必ずと言っていい程ドッグランへ行きます。
今でも行動が別々なジョンとパピにもう一頭加わってしまうと目が行き届かないだろうし、何かあってもすぐに対処できないと判断しました。
実際ジョンの兄弟犬のまるたんを預かってランに行った時にその事を痛感しました(^^;)
今回関東に行ったのも元々は会ってから迎える迎えないと決めるつもりしていたので、この日に行きますと言っていたからなのです。
迎えないと決めてからも自分は意志が弱いので、いざ会っみると連れて帰るとか言わないか心配だったけど(実際連れて帰りたかったけどw)兄弟、親子と仲良く遊んでる姿を見ているとそんな気も次第になくなってきました(^-^)
それにしてもポメのパピーは殺人的な可愛さですよね。

さて、そんな中に若達がお邪魔したんですが、ジョンは…
30b6040e.jpeg

チビを押し退けてグビグビと水を飲み始め(笑)
IMG_3525.JPG

パピはテーブルの下が気に入ったのかずっとこの場所にいてました(笑)
IMG_3532.JPG
チビがちょっかいをかけにいくと威嚇してその時は追い払うんだけど、怖いもの知らずのパピーはどこ吹く風で何度も行っては怒られてました(笑)
ちなみにチビが携帯ストラップの様になっていますが(笑)、これはパピのリードをカジカジしているところです(^-^)

そんなパピでしたが…
チビ「あらま!」
IMG_3554.JPG

モモコ「ご愁傷様♪」
IMG_3536.JPG

パピ「…」
IMG_3534.JPG

パピ「何で、こんな所まで来て…」
IMG_3535.JPG
予想外のトリミングに凹むパピ(爆)

ツメと足裏足先の毛が伸びていたパピを見かねて、藍ママさんが綺麗にして下さいました。
流石トリマーさんだけあって、手際もよくパッパとやってくれました(途中ハプニングがあってかなり時間ロスしたけどw)

ジョンかわいそうっす」
IMG_3555.JPG
と、他人事なジョンでしたが、この時は自分も後でされるとは夢にも思ってなかったようです(笑)

そんなジョンにチビっこが遊びを誘ってきました。
チビ「おっちゃん、遊んで遊んで~」
98082318.JPG
ジョン「ちょっと疲れとんねん、後でな」
流石に朝からランではしゃいでたジョンはお疲れの様子。
それでも執拗に誘ってくるチビ(笑)
堪りかねたジョンがとった行動は…

チビ「ジーッ」
3447902c.JPG

なんとジョンはタヌキ寝入り(笑)
ジョン「早くどっかに行ってくれ」
IMG_3572.JPG

パピ「俺も早く終わってほすぃ」
7a8fa5d8.jpeg
早く終わるどころかお尻の毛も綺麗に揃えて貰ったパピでした(笑)

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そらさん
そうですよ~一泊二日で行って来ました。
流石に月曜日は死んでいました(笑)
うちもキチンとされている方から見れば、全然世話してないって見られると思いますよ(^^;)
やはり手間は倍になりますもんね。

パピ、ほんまに凹んでいるように見えるんじゃなくて、ほんまに凹んでました(爆)
トリミング台からジョンの座っているソファまでジャンプして逃げた位なんですよ(^^;)
まさ URL 2010/06/14(Mon)15:32:24 編集
ぴっちさん
お久しぶりで~す。
最近、ほんと忙しそうですね。
無理されない様に。

ぴっちさんの所にも行かせて貰おうかと思ったけど、忙しそう&ルート的な事があったので今回は見送らせて貰いました(^^;)
今度はちゃんと告知して行きますよ~
えっ?いや、いいですって…
銀座でお持て成しなんて(爆)

そうそうよく考えて自信が付いてからじゃないと、多頭飼いってダメですよね。
うちは偉そうな事言えないけど(^^;)

ほんと携帯ストラップ状態のチビ、藍ママさんに「これは携帯ストラップだ」と言い切ってそのまま連れて帰ったら良かった(爆)
まさ URL 2010/06/14(Mon)15:27:22 編集
ハロとうちゃんさん
東北道佐野SAって書いたのに…ボソw

いや~流石に翌日は死んでましたよ(^^;)
若い頃なら2日位徹夜しても大丈夫だったけど、やはり年ですね(笑)
パピーって怖いもの知らずだから、興味持ったら凄いですよね(笑)
まさ URL 2010/06/14(Mon)15:19:59 編集
ふくねえさん
ところがどっこい、パピはいつもの通りでしたよ。
ちょっとは空気読んでパピーには優しくして欲しかった(笑)

タジタジだったのはジョンの方なんです。
玄関でサクラちゃんモモコちゃん、チビの三頭に吠えられて、怒った顔をしてるものの動けなくなって困っていました(笑)
まさ URL 2010/06/14(Mon)15:16:59 編集
rui dreamさん
子犬ってどの犬種も可愛いけど、ポメの子犬はほんと可愛すぎですよね。
なんなんですか、あの可愛さわ(笑)

そのチビポメが目の前にいたら思わず連れて帰りたくなりますよね(^^;)
友人に言うたら「よく我慢できたな、G.J」と言われましたよ(笑)

そそ兄弟や親子と遊んでいる姿はほんと微笑ましいし、ずっと一緒に仲良くと思ってしまいますよね(^-^)
まさ URL 2010/06/14(Mon)15:14:42 編集
day-sukeさん
ちょっと前かがみになりながら「お腹が痛くなったので帰ります」と、ポケットの中に入れて帰ったろか!と思ったのは内緒です(笑)
ほんとむちゃくちゃ可愛かったですよ~
ちなみにモフモフするの忘れてちゃいましたorz

ジョンも次に刈られましたけど、俺も一緒に持ってたので写真が撮れませんでした(^^;)
まさ URL 2010/06/14(Mon)15:11:13 編集
ポン太ママさん
ほんとコロコロしてて可愛かったし、パピー特有の歩き方走り方でめちゃくちゃ可愛かったです(萌)
うちも二頭飼いする時もかなり悩みましたよ。
果たして二頭とも満遍なく愛情が注げるか?ってのが一番心配でした。
自分は慎重すぎるのかも知れないけど、多頭飼いを考えてる方には今一度よく考えて貰いたいです。
パピもジョンも綺麗にして貰いましたよ~(^-^)
請求書こないかちょっとドキドキしてます(笑)
まさ URL 2010/06/14(Mon)15:08:09 編集
まこちさん
実は…
都下の方ともお会いしたくてルートを考えたんだけど、時間的に厳しそうなので今回は見合わせちゃいました(^^;)
今度は告知して行くので、是非会って下さいね~。
カップ君VSジョン見てみたいです(笑)

チビポメたち、ほんま可愛かったですよ~
マイバッグ持ってたら、間違いなく入れて持って帰ってました(笑)
まさ URL 2010/06/14(Mon)14:52:47 編集
藍ちゃんママさん
えっ?それって顔出せって暗号でした?(爆)
お世話になりました~&コーヒーすいませんでした(^^;)
カメラ、取りに戻って正解でした(笑)
ちょっと暗かったのでピンボケ写真が多かったんだけど、まともなのも撮れてて安心しました。

ほんとパピは「何で?」って顔してましたよね~(笑)
綺麗にしていただいた挙句、耳の毛玉も処理してくれてたんですね、ありがとうございます♪
トリマーみたいな人じゃなく、トリマーさんだとやっと認めれました(爆)
まさ URL 2010/06/14(Mon)14:47:14 編集
クッキーママさん
そうなんです、栃木から南下しました(笑)
ほんとは3、4頭飼いたいって気があるんですけど、今の自分ではちょっと無理っぽいので今回は諦めました(^^;)
自分自身「イケる!」と判断したら迎えるかもです(^-^)
どちらかは藍ママさんちに残るとの事なんだけど、いい人がいなければ二人とも藍ママさんちでってなるそうです(^-^)
まさ URL 2010/06/14(Mon)14:41:34 編集
無題
まささんこれ一泊で行っているんですか(^^;?
いつもながら本当に凄いですよね~;;。
パピーちゃんはほんっとかわいい(^^)♪
ころっころしてて♪
でも、私にすれば、花蓮だけでもカレ吉さんと二人がかりで必死なのに、一人でジョンくんとパピちゃん見られてるって凄いよなーって思うんですけどねぇ(^^;;?

パピちゃん、ほんとへこんでるみたい(^^;
でも、すっきりしたんじゃないのかな~♪
そら URL 2010/06/14(Mon)11:07:03 編集
無題
お久しぶり♪ やっとコメントできた~
ひぇ~土日で栃木&埼玉って( ̄□ ̄ノ)ノ
疲れたでしょ~長旅ご苦労様です!
ホントまささんのフットワークの軽さは尊敬します!
まこちさんとお待ちしてますので、ぜひ東京にも♪

パピーちゃん達たまんない可愛さ(*´д`*)ムハァ
ウチも、もう一頭迎えるには環境が整わない状況だけど
目の前にしちゃったら心が揺れるかも~
抱っこしちゃったら離す自信がない…
携帯ストラップみたいになってる写真に笑った(≧m≦)
ぴっち URL 2010/06/13(Sun)21:00:24 編集
無題
静岡って思ってたら。栃木・埼玉ですか!
まささん若い!
ポメのパピー可愛いですね^^
ジョンくん・・・・ちびにはタジタジなんですねw
タヌキ寝入りが可愛いです^^
ハロとうちゃん 2010/06/13(Sun)19:42:12 編集
無題
うわ~♪可愛い~♪♪小っちゃい~♪♪
パピちゃんも相手がパピーだとたじたじって感じかな(笑)
キレイにしてもろて~♪まささんは嬉しいけど
パピちゃんは…(笑)
続きも楽しみ♪
ふくねえ 2010/06/13(Sun)17:52:15 編集
無題
すっごい 可愛い~~
ポメのパピーは確かに 殺人的に可愛いですよね
←それにやられた ルイ家の住人2人

これは・・・・連れて帰りたくなりますよね
まささん よく我慢しましたね~
でも 確かに親 兄弟と仲良く過ごしてる姿見てたら そんな気がうせるのも分かる気がします

ジョン君の狸寝入り 可愛すぎですよ(笑)

続き 楽しみにしてま~す
rui dream URL 2010/06/13(Sun)13:16:19 編集
無題
コロコロのチビポメ!萌えますね~
良く連れて帰るのガマン出来ましたね!
仔犬の破壊力は抜群ですよ。思わず画面にモフモフしそうになりました(爆)

涼しい顔してるジョン君、次に刈られるんですね(笑)
day-suke URL 2010/06/13(Sun)10:35:40 編集
無題
わあ、めちゃかわいい~。
まさにタヌキ(笑) ママに似て濃いオレンジとかになるんかなあ。
やっぱり生パピーを間近に見たらたまらないですよねー。
まささんの判断力、決断力に尊敬です。
我が家も、2匹飼いを想像してしまうけど、
やっぱりいろいろなことを考えると無理だよなあとそのたびに思ってます。。。

パピ君、すっきりしてよかったねー。
ジョン君とちびちゃんたちとの絡み、
めちゃ笑える~。
ポン太ママ 2010/06/13(Sun)10:30:40 編集
無題
またまた、長旅ご苦労様です。
すぐ近くまで来てたなんて!
会いたかったわ~。

チビちゃんたちかわいいですね~。
チビポメのかわいさには、参りますよね。
かわい過ぎる~~。
続きも楽しみにしていますよ。
埼玉まで来たんなら、東京にも寄ってね~。
まこち 2010/06/12(Sat)22:53:08 編集
(*/∇\*)
とうとう出ちゃった(///o///)ゞ
まささん、遠いところはるばるようこそ♪

チビたち可愛く撮ってくれてありがとう(●⌒∇⌒●)
うん、ホント豆タヌキですよね(*≧m≦*)

うちに総勢ポメが6匹でしたもんね!圧巻!!!
ジョンくんとパピちゃんも、まさかはるばる埼玉くんだりまで来て、トリミングされるとは思ってもみなかったでしょうね~(;^_^A お疲れさま☆
写真のジョンくんやパピちゃんのコメントが妙にリアルで笑っちゃいました(*≧m≦*)
また続き楽しみにしてまーす♪

藍ちゃんママ 2010/06/12(Sat)21:29:03 編集
無題
こんばんわ☆
次の目的地は埼玉でしたか~
それにしても、本当にポメのパピー時代は文句なしに可愛いですね♪
まささんの冷静な判断に感動しました~^-^
シロ&チビ君にも素敵なご縁が早くあればいいですね♪
あ・・このまま藍ママさんの家で幸せに暮らしていく子たちなのかな~??
チビクン相手にタヌキ寝入りしているジョン君には笑わせてもらいました♪
続きも楽しみにしていますね~
クッキーママ URL 2010/06/12(Sat)19:49:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]