忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [809]  [808]  [810]  [807
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

059e6194.jpeg

パピ「まっ、俺には関係ないけど」
b993ccab.jpeg
と、いつもの様に高みの見物を決め込んでいたパピですが…


なんと!?

パピ「えっ、マジ?」
IMG_5825.jpg

拍手[8回]


何を血迷ったのかランディー君、この日はパピにもちょっかいを掛けに行きました(笑)

IMG_5827.JPG

42ac6ffb.jpeg

IMG_5829.JPG

パピ「…ったく、アイツはだけは」
54074334.jpeg

ランディ「バ~カ、バ~カ」
パピ「プチッ」
IMG_5832.JPG

パピ「待てや、ゴラァ!」
8398b640.jpeg

070f8c30.jpeg

edea34f2.jpeg

cda163c9.jpeg

IMG_5837.JPG
バカと言われて怒ったのか(笑)パピは、普段は散らす程度にしかダッシュしないけど、珍しく追いかけてました。

ランディ君は他の子に対しては手を出すけど、何故かパピには一度も手を出さず仕舞でした。
手を出さなくても(ジャレに行かなくても)、追いかけて来てくれるからでしょうか?(笑)
4ba474d0.jpeg

3c5e712b.jpeg

4ad6067b.jpeg
見ているとどうもランディ君、すぐに追いかけてくるパピをおちょくって楽しんでたみたいです(笑)

本当はこうした追いかけっこや興奮させるのは駄目なんだろうけど、ずっと走っていた訳でもないし、何よりパピの表情が楽しんでいる様に見えたので止めませんでした。
IMG_5843.JPG

パピ「アカン、こいつには怒っても無駄だ」
83c0fd8a.jpeg
ランディパパさんもパピの症状をご存知なので、ランディ君を止めさせましょうかと言って頂いたけど、まだ元気なうちは何も制約させず自由に遊ばせたいので、そのまま遊ばせて貰いました。
自分の考えって間違ってるでしょうかね?(^^;)

さてジョンは
パピのお陰でノビノビ走る事ができました(笑)
e15e944f.jpeg

IMG_5851.JPG

IMG_5852.JPG

IMG_5853.JPG

けど、自分がランの外に出て一服してると
IMG_5860.JPG
こうして入り口付近でランに入ってて来るまで待っています(^^;)

結局ランディ君はこの日いたワンコ全員を敵に回した訳ですが(爆)、流石にやりすぎたと反省してたのか、シュンと一人で佇んでいました。

ランディ「正直、スマンかった」
5c9453b8.jpeg

おぉ~ランディ君、ただの暴れん坊将軍ではないんやと思っていたら…

大好きなボールをカジカジしてただけでした(#^ω^)ピキピキ
IMG_5863.JPG

ったく、ちょっと見直して損した(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みけねこわんこさん
心臓病は激しい運動や興奮させるのはダメとの事なんです(^^;)
注意しながら様子を見て遊ばせたいと思います(^-^)
ジョンの耳って、一般的なポメより大きいんですよ~(^^;)
パピーの頃は耳半分垂れていましたから(笑)
まさ URL 2011/05/21(Sat)11:15:27 編集
無題
こんばんわ~
パピ君こんなに元気に楽しそう(?)に走っているのにあまり走れないんですね。
まささんが側にいているからパピ君も楽しんだでしょうね~♪
ジョン君って今更なんですが、とってもお耳がキュートなポメさんだったんですね~♪
みけねこわんこ URL 2011/05/20(Fri)22:56:52 編集
Jasmineさん
ほんとまさかのまさかで、こうなりました(笑)
パピはランに入ってすぐは、ちょっとは走るんですけど、ここまで走ってるのを見たのは俺も久しぶりでした。

Jasmineさんが神経質になられるのは、よく判りますよ。
うちも同じ様な事が起こっていたら、もっと神経質になっていると思います。
まだ元気な時は自然体でいさせてやりたいですよね(^-^)
悪化させないのが前提だけど(^^;)
まさ URL 2011/05/20(Fri)10:36:04 編集
rui dreamさん
えぇ~タルト君、全然大人しい方だと思うけど…
第一パピーが空気読んで行動する方が怖いですよ(爆)

パピってほんと外では走らないけど、たまにはこうして負担がない程度に走って欲しいです。
もっとお座敷犬(笑)だったら、悪化させない為にも走らさないだろうけど、ランで自由に過ごす楽しみを知った以上は、先生からストップがかかるまでは自由にさせてやろうと思ってます(^-^)
まさ URL 2011/05/20(Fri)09:34:08 編集
ふくねえさん
でしょ(^-^)
見てて楽しかったし、パピも楽しんでいたようです。
うちもふくねえさんと同じでほんと助かってます。
うちなんてランビ君がいなかったら、多分ずっとマッタリしているだけだと思いますよ(笑)

あら、ふくねえさんもでしたか(笑)
けどみなさんも多分ランディ君だと思ってますよね?
今度ランに行ったら張り切って「ランディではなくてランビです!」ってみなさんに教えようと思います(爆)
まさ URL 2011/05/20(Fri)09:26:18 編集
ランディママさん
コメントありがとうございます。
こないだは、はじめましてでした(^-^)

パパさんには「変なキャラ設定してスイマセン」と謝ったんですけど、ママさんからいつ苦情が来るのかドキドキしていました(爆)

叱っても懲りない…
わかる様な気がします(爆)

迷惑どころかランビ君にいつも遊んで貰ってありがたいです(^-^)
遊び上手なので見てて安心できます。

カミングアウトありがとうございます(爆)
"ランビ"君だったんですね。
多分…
みなさん、"ランディ"だと思ってますよ(笑)
ついでに俺もカミングアウトすると…
ランディ君が愛犬広場に来始めた時は、"ナミ"ちゃんだと思っていました(爆)

ママさんもまたランに来て下さいね~
まさ URL 2011/05/20(Fri)09:15:09 編集
hosikanataさん
追いかけてる時の顔は若干怒っている顔だけど(笑)、戻って来る時の顔は笑顔だったんで楽しんでたようです。

病院の先生曰くは、元気に遊びまわってても、パタっと倒れる子もいるそうなんです(^^;)
なので、うちは舌の色と呼吸を注意して見てるんですけどこの日はすこぶる調子が良かったです(^-^)
愛情で病気が治ってくれたら嬉しいんだけどな~(^^;)
そしたら毎日朝晩チューして「愛してるよ、セニョリ~タ」って言うんだけど…。
あっ、♂だからセニョールだ(笑)
まさ URL 2011/05/20(Fri)09:00:43 編集
無題
ホントだ、他人事ではなくなってる。
良い意味で裏切られました(笑)
パピちゃんが走る姿なんて私、初めて見るんじゃないかな。
楽しそうですね。それが一番!

色々とあると、ついつい神経質になってしまいますが(私の事)
自然体で過ごさせてあげたいですね。
まささんを見習って、反省です(汗)
Jasmine URL 2011/05/20(Fri)07:44:08 編集
無題
な・・・・なんかランディー君って・・・・
タルト君の未来予想図っぽい・・・(笑)

パピちゃんが走る姿って本当みないですもんね~~
レアものです

なんだか今日はいいことがありそう・・・的な

走れるうちは自然体ですごす とっても良いことだと思いますよ~~
私がパピちゃんの立場やったら そのほうがいいもん
rui dream URL 2011/05/19(Thu)21:55:52 編集
無題
わ~♪すっごい珍しい光景!!
ランビ君いると結構みんなにちょっかいかけて
くれるんでいい運動になって助かりますよね(笑)ウチなんてほんま助かってます♪
イヤだったらパピちゃんもこんなに走ったりしないやろうし楽しそうだもんね♪

↓私もランディー君って思ってました。
ごめんなさい(汗)
ランビ君でしたね♪
ふくねえ 2011/05/19(Thu)21:42:28 編集
お許しくださいm(__)m
いつもうちのアンポンタンがお世話になっております。
被害を被った皆様(ジョン君パピ君ポン太君ふくちゃんバレン君etc)ゴメンナサイ
いつも家では叱っているのですが、打たれ強いので反省の色がありません orz
これからも仲良くしてやってください
今頃ですが・・・うちのワンコの名前はランビです(爆)
ランディママ 2011/05/19(Thu)20:21:41 編集
無題
何だかパピ君とっても楽しいお顔してますよね~
(^^♪
体調悪かったら 自分でも走らないだろうしね~
まっ 愛情たっぷり注いでもらって元気になれるのかな?きっと
しかし ジョン君もパピ君もモッフモッフ
hosikanata 2011/05/19(Thu)17:10:29 編集
親ぴ~さん
でしょ?
よく見るとボールがあるんだけど、パッと見ボールがわかりませんもんね(笑)

悔しいので今度エアオヤツで騙してやろうと思います←大人気ないっいすか?(笑)
まさ URL 2011/05/19(Thu)16:49:48 編集
まゆっぺさん
あれ?良い事書くように賄賂贈りましたっけ?(爆)
いやいや(^^;)、ありがとうございます。

延命や悪化させない為なら、本当はこんな事は避けるべきなんだろうけど、俺は元気なうちは何も制限せずに自由に遊ばせてやりたいと思っています。
勿論様子を見ながらですけど。
元気なうちから「これも駄目あれも駄目」ってのは可哀想だし、元気なうちだからこそ自由に遊ばせてやりたいですもんね。
しかも何故か、最近パピは調子がいいんですよ(笑)
元々食は細かったんですけど、最近よく食べるしこの日も追いかけっこで走った割りには、息使いが穏やかでした(^-^)

ちなみに俺は全然管理してませんよ~(^^;)
うちは放任主義で「大きく育てよby丸大ハム」的な考えですw

カルー君、その後調子よくなりましたか?
ジョンの兄弟犬のマルタンも混合ワクチンを接種すると調子が悪くなるそうです(^^;)

愛犬に対する考えって各々違うと思いますけど、明らかに俺の考えが間違っている様であれば遠慮なく正して下さいね~。
まさ URL 2011/05/19(Thu)16:47:43 編集
Σ【*゚д゚*】
まじぃ~!!!

親ぴ~も(-ω-;)...ハンセイしてるのかと思ったょ。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! ボールをかじってただけなんだぁ~!!!

一杯やられたネ



親ぴ~ URL 2011/05/19(Thu)16:08:36 編集
無題
パピ君の事は、いつも傍にいる
まささんが一番良く解ってるんですもん!
何より、パピ君のこんな楽しそうな表情を見れば
体調は大丈夫ってのが分かりますよね~♪
体調が悪ければパピ君だってこんなに楽しそうにはしないでしょ?
ウチのカルーなんて狂犬病の注射でちょっと熱が出たくらいで
グッタリでしたもんw
私もこうして元気なうちは何も制限しません^^
って言うか・・・
まささんて、パピ君に限らず、ジョン君の事も
すっごいしっかり管理してるな~って思うんですよ。
なので、まささんの考え方は間違ってないと思います(^-^)
まゆっぺ 2011/05/19(Thu)15:24:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]