忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [280]  [281]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々回の続きです。

夕方にハスキーのクオーレ君が登場。
新たにランに入って行くとラン内の子は一斉に挨拶に行きますよね?
ここ愛犬広場でもいつも見られる光景なんですけど、やはり色んな個性な子がいる訳でして…
今日は常連のフク君の挨拶を紹介したいと思います。

「ジャンピング☆いらっしゃいまてぇ~」←手がポイントw
IMG_2272.JPG
( ゚Д゚)エッ?無理矢理感ありありですか?
そんな細かい事は気にしないで下さい(笑)
懐かしの「だっちゅうの」のポーズにも似てると思ったけど、こんな事書くと若いと思われている筈の自分がおっさんってバレますからね~。
さすが、夢を潰さない為に配慮を怠らないマサール(*^ー゚)b


さて挨拶が一通り終わったクオーレ君は、デカくて寒い所出身者同士による地球温暖化について?話し合い
IMG_2263.JPG
クオーレ「今でこの暑さなら夏はヤバクね?」
クッキー「飼い主に電気代無視でクーラーガンガンにかけて貰ったらおk
クオーレ「お前、賢いな
(・∀・)」
いやいや、それ温暖化加速させてるから…(^^;)
余談ですが…
自分はこのクオーレ君を見る度に、いつも歌舞伎のメイクを思い出してしまいます(笑)


ジョンは新入りに舐められない様に得意の蟷螂拳で威嚇
IMG_2258.JPG
ジョン「通信教育で習った蟷螂拳をおみまいするぞっ」

しかし、全然相手にされずスルー(´・ω・`)
IMG_2305.JPG
ジョン「ちょ、待てよっ」(キムタコ風)


そこに運悪くパパさんに呼ばれてシドちゃんが登場
早速
IMG_2264.JPG
また乗ろうとするジョン

移動していてもこの通り
IMG_2265.JPG
手押し車を押している様です(笑)
実際、こうして二本足でピョンピョンと歩く姿は見てて面白いですw




( ̄□ ̄;)!! 




ちょwお前ら…



IMG_2266.JPG
何故か嬉しそうなジョン
新しい何かが発見できたんでしょうか?(爆)
よく見るとジョンの足は浮いているし、どうなってんでしょうね(笑)

ジョンはバレン君に蹴散らされ
IMG_2283.JPG
シドちゃんを独り占めw


パピ「モテモテやん」
IMG_2278.JPG


シド「私、みんなのおもちゃじゃないんだからヽ(`Д´)ノウワァァン!! 」
IMG_2286.JPG
と、逃げるシドちゃんでしたが…


この御方には流石に勝てません
IMG_2288.JPG
バレン「⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」



この日はジャレあっている事が多くて走ってる姿を撮るチャンスがあまりなかったけど、何とか帰り際に撮れました(オマケつきで(笑))

笑顔で向ってくるジョン(萌)
IMG_2295.JPG


嬉しそうに向ってくるジョン(萌)
IMG_2296.JPG


「ごめんなさい」するジョン(爆)
IMG_2298.JPG
これはジョンが走っているのを見つけた子が後ろから追いついてジョンにちょっかいをかけた瞬間なんです(笑)
ジョンは真横に来るまで全然気が付かなかった様で、写真の様に凄い驚き様でした(笑)


ずっとハシャいでいたモフモフキングも流石にお疲れな様子
IMG_2300.JPG
マッサージされて気持ち良さそうでした。

いや、これはシドちゃんのママさんがモフモフしたかっただけに違いない(笑)
IMG_2301.JPG

こんな感じでこの日も楽しく遊べました♪

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

そうそうまだ経過を見ている状態なんですけど(ここ2週間)、ジョンの涙がマシになってきた様です。
IMG_2211.JPG
最近は目は潤んでいるものの、以前の様に常に涙があふれ出て目の下が湿っている状態でなくなってきました。
フードを替えたのと空気清浄機を増設したからなのかはわからないけど、これが一時的な物でなければいいなと願っています。
以前の様に綺麗な目元に早くなって欲しいです(^-^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごん太ママさん
おいでやす、関西へ♪
この連なりに今度はごん太君もどうですか?(笑)

えっ!?そうなんですか?
住まれてる所にもよると思いますよ~。
郊外の住宅街(一軒家)では大型が多いけど、都市部の方はやはり小型犬が多いんじゃないでしょうか?
まさ URL 2009/04/17(Fri)09:25:59 編集
ナビのおねいちゃんさん
動画もいいけど、写真はその一瞬ですもんね。
肉眼では確認しずらい表情や動作が撮れるのが面白いですよね(^-^)
シドちゃん、言われてみると吊られている様にも見えますね。
さすが目の付け所がシャープ…
じゃなくて違いますねw

えっ、ナビちゃんの名前ってナビゲーションからなんですか?
ちょっと詳しく教えなさいよ(細○数子風)
まさ URL 2009/04/17(Fri)09:22:20 編集
無題
あはは(ж>▽<)y
つらなってる!!

大きい子多いですね~
てか!私の引っ越したとこも
何気に大型犬が多くてビックリしてます
やっぱ東京とは住宅事情が違うのか( ̄∇ ̄+)
ごん太ママ URL 2009/04/16(Thu)20:54:20 編集
無題
見慣れてはいるけど静止画(写真)でみると
面白いのばっかり写しましたね^^

シドちゃんなんか飛んでるってよりも
吊るされてるって感じ?になってると思うのは
私だけかな?

それにしてもワンコの名前も色々あるよね~
うちはナビちゃん(ナビゲーション)だけど
役に立たないナビだけどね。
ナビのおねいちゃん URL 2009/04/16(Thu)18:47:29 編集
ぴっちさん
フク君の写真、実はクオーレ君とジャレ合っている時のなんですよ。
結構こんな感じで激しかったですよ(笑)

三つ巴マウンティング、ひそかなブームです(笑)
ランに行けばと言うか、『愛犬広場 神戸ドッグラン』に来たら見れますよ~
いいとこなんで、お越しやす。
って、俺営業マンか!?www

ジョンの涙やけ、もう2週間だし今回は期待しています♪
まさ URL 2009/04/16(Thu)16:48:43 編集
無題
フク君、激しい挨拶っすね~
高く飛んでる分、そのパンチは威力ありそう(笑
前回の三つ巴マウンティングは奇跡の一枚かと思ったけど
今ブームなの?可笑しいから~(≧∇≦)ノ彡
ランに行くと、こんなの見れるの??
ジョンくんの涙やけキレイになると良いですね♪
ぴっち URL 2009/04/16(Thu)16:38:59 編集
ピチマメママさん
別に男の子でもいいじゃない。
それは何、玉三郎とかも全否定してるのと同じですよ!(苦しい言い訳w)
ジェンカの豆知識ありがとうございます♪
物知りなんですね~
感心しました!!
今度から石坂浩二…いや、上田(クリームシチュー)と呼ばせて貰いますね(笑)
>これも【若いうちに】使ってみたかった(爆)
いやいやだから、これまた今でも言えますから。
早速、今晩にでも旦那様に言…(以下略)

俺、全然ですよ。
偉かったらここまで酷くなってないですよ(^^;)
まさ URL 2009/04/16(Thu)14:08:14 編集
ポメラニアンファンさん
そうなんですよ、通信教育で習ったそうです。
よく知らない請求書が来ると思ったら、ジョンの通信講座代だったようです(笑)
涙やけ、ほんと頭が痛いですよね~。
色んな原因が考えられるし…
一度眼科に強い病院に行こうかとも考えてたんです(^^;)
ほんと一番いいのはマメに拭くのがいいと思うけど、うちは日中できないし追いつかなかったので…←良い訳ですけど(^^;)
涙やけクリン、よく聞きます。
良いみたいですよね~。
うちも買おうと思ったけど、パウダーを上手く散布出来そうにないと思ったので(ジョンもパピも大人しくしてくれないから)、違うのを買っちゃいました(^^;)


まさ URL 2009/04/16(Thu)13:56:14 編集
day-sukeさん
このシドちゃん、ジャンプもさることながらハードルを連続で跳ぶスピードも速いんですよ。
アジをしているバレン君のパパさんもビックリしていました(^-^)
ジョンは持ち上げられて、このままバックドロップされなくて良かったです(笑)
まさ URL 2009/04/16(Thu)13:41:27 編集
そらさん
まだ経過を見ている状況なんですけど、涙の量が減った様に感じてます。
花蓮ちゃん、この時期だけなんですか?
それなら仰る様に花粉症かも知れないですよね、もしくは乾燥のせい?
うちはひょっとしたらハウスダスト?と思い空気清浄機を買ったんですけど(安かったし)、涙の量が減ったのは空気清浄機のお陰だったのかも知れないです。
今の空気清浄機は花粉や埃の除去が優れているものが多いので、この時期だけでも増設されるのも良いかもしれないですね(^-^)
まさ URL 2009/04/16(Thu)13:39:05 編集
無題
だっちゅうのって、ふくちゃんは男の子でしょう(爆)
クオーレ君勇ましい顔ですね~。
ジョンちゃんの蟷螂拳も通用しないとは(笑)
三つ巴のマウンティング・・・若日記では恒例になりつつある?(^^;
いっそのこと皆でジェンカの様に輪になって欲しい。。。まささんも入って(爆)
ちょっと調べてみたら、『男女が交互に入る』がジェンカの基本だそうですよ( ̄ー ̄)b
>「私、みんなのおもちゃじゃないんだからヽ(`Д´)ノウワァァン!! 」←モテモテでイイジャナ~イ♪
これも【若いうちに】使ってみたかった(爆)

まささんはいっつも若たちのために色々考えてるんだなぁ~と感心。。。
ジョンちゃんの涙やけ綺麗になると良いですね(^-^)
ピチマメママ URL 2009/04/16(Thu)08:18:54 編集
無題
ジョンちゃんの蟷螂拳は通信教育で学んだのね!?ワハハ
あと、バレン君のアテレコ「ブーン」が最高!ワハハ五ツ星★★★★★です

涙やけはウチも少し気にしているの。まささんも色々調べてるんよね。涙管のこと、食事のこと。原因や対処法はそれぞれだから悩めるとこですな

で、ウチは...
本当は流れてこないのがいいけれど、それでも出てくるものは「拭く」!ってことで、食事に気をつけながら最近はマメに拭くようにしました。蒸しタオルを使ったり、最近「涙やけクリン」っていうローションとパウダーを購入したので使おうと思います。経過はまた報告しますね
ポメラニアンファン 2009/04/15(Wed)23:25:30 編集
無題
流石ハスキー、ジャンプが高いと思ったら
バレン君も凄いジャンプ力でした。
ジョン君、完全に抱き上げられてました
ね。
今回も、面白い写真を沢山撮りましたね。
day-suke 2009/04/15(Wed)22:19:28 編集
無題
3人さんが列なって居るところ、思わず噴き出しちゃいました(><)!おかしいっ!
ジョンくん、ほんとに足浮いてる。どうなってるんだろ(^^;;
涙、少しましになりましたか?
花蓮も最近涙や汚れがひどいんですよね。一時的なものなら良いんですけど・・。
なんとなく花粉かなー、という気もしているんですが(--;。親子揃って花粉症かなー、やっぱり;;;
この時期だけ涙や涙うやけが酷いって子結構いるみたいですよ~。
そら URL 2009/04/15(Wed)17:40:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]