忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[282]  [280]  [281]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河川敷を後にしたパピパピ団我々は
e96ab196.jpeg
六アイのランに行ったのでした。
ちなみに二人とも近くになるまで車で爆睡こいてました(笑)

河川敷では一緒によく遊んでいたけど、こちらではみんな各々別行動で挨拶回り

ジョン「やぁ」
IMG_2123.JPG

まるたん「よぉ」
IMG_2119.JPG

パピ「(゚Д゚)ゴルァ!! 」
IMG_2129.JPG

まるたん「鼻E・T」
IMG_2135.JPG


ジョンは河川敷でも少し疲れていたけど、このお方は至ってマイペースで疲れ知らずな様子
IMG_2121.JPG
こうして嬉しそうに闊歩

パピ「やはりペース配分が肝だな」
IMG_2139.JPG

ジョンは最近のマイブーム、中~大型犬に乗ろうと必死(笑)
IMG_2146.JPG

IMG_2147.JPG

IMG_2148.JPG
黒柴「もう勘弁してください…( TДT)」

パピ「( ´,_ゝ`)プッ ある意味イジメやな」
IMG_2142.JPG

拍手[0回]



飛行犬を撮ろうとしたんですけど(しかも逆光)
IMG_2150.JPG

何故か余所さんのがバッチリ撮れたw
IMG_2159.JPG
ちなみにこんな感じで他所の子のいい写真が沢山撮れていたりします
被写体(ジョン、パピ)に問題があるんでしょうか?

ジョン「被写体が悪い…だと?」
IMG_2173.JPG
ジョン「あいつ、なに言ってんの?バカなの?」

まるたん「ま~ま~そう言うなって」
IMG_2182.JPG
まるたん「バカはバカなりに頑張ってんだから( ´,_ゝ`)プッ 」

う、うるさいわヽ(`Д´)ノウワァァン!! 
おっと、取り乱してしまいました、スイマセン(^^;)

珍しくこの日はパピヨンが二頭も来てたんですけど、その内の一頭がパピに似ていました。

パピ「えっ!?マジ?」
IMG_2177.JPG
うん、マジマジ。
似てるしちゃんと2ショットで写したいから頼むよ。
ちゃんと挨拶すんねんぞ

パピ「了解でございます、ダディっ!
IMG_2202.JPG
パピ「『本日はお日柄もよくアロハー♪僕、パピちゃん。キミは?』こんな感じでおk?」
お~お~上出来じゃな~いヽ(´ー`)ノ



そして対面の儀


パピヨン「こんにt…」
IMG_2185.JPG
パピ「お前、毛染めて明日から俺の影武者な」
パピヨン「…」
Σ (゚Д゚;)オイオイ、言ってる事全然ちゃうやん

それにしてもこの子、自分はパピに似ていると思うんですけど、パピラーな方的にはどうですか?
IMG_2193.JPG
色と耳毛は違うけど、顔立ちやブレーズの入り方は凄く似ていると思うんだけどな~。
パピもそうだけどこの子も、スッとしたキリリ系パピヨンではなくてほんわかノホホン系パピヨンですよね(笑)

ここ六アイではパピヨンもそんなに見ないし、それにも増してポメは凄くレアなんですけど(自分が行っている時だけかもですが…)


なんと!!


ポメが二頭もキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
2ea7e48b.jpeg

と思ったら、ペキニーズ?でした(´・ω・`)
IMG_2197.JPG
顔見るまで、全然わからなかったです(^^;)


まるたんは元気一杯で駆け回っていました。
IMG_2195.JPG

ジョンは…
IMG_2194.JPG
ジョン「そこに山(大型犬)があるから上るんだ」


みんな満喫して流石に疲れてきたのか、ゾロゾロと帰ってきました。
IMG_2204.JPG

IMG_2208.JPG
明るいのでわからなかったけど、結構いい時間になった事だし帰る事にしました。
ランから出て駐車場に向う時にまるたんが、帰りたくないと座り込みました(笑)
飼い主さんにとっては大変だろうけど、見てる方は微笑ましかったし少しうちもして欲しいぞっ!と思いました(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ    人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪



帰宅後まだ明るかったので、いつも見なかった事にしていた(笑)雑草抜きをしました。

Before
40784f80.jpeg
ご覧の通り草ボーボー(ノ∀`) アチャー
除草剤撒くのが手っ取り早いんですけど、流石にそれはしたくないので人力で。

パピは縁側で応援
9a1de225.jpeg
パピ「頑張れおっさん、労働の後のビールは旨いぞ」


つう事で、約30分後…


なんということでしょう!

ボーボーだった雑草が抜き取られすっきりとしました。
雑草の下に隠れていた芝生も顔を覗かしています。
これぞ「匠」のワザ

After
a8890329.jpeg

----------------------------------------------------
まさ家リフォーム費用

 予算 0円


 工事費        0円(やる気)
 材料費      100円(ゴム手袋)
 建具・照明費    0円(太陽光)
---------------------------------------------
 合計        100円
  (デザイン料、ビール代含まず) 

パピ「さよなら、俺のたんぽぽ」
ae9b97e2.jpeg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
藍ママさん
普段の留守番ばかりだしと思ってだったけど、流石にやりすぎたかも(笑)
移動時間を考えたらずっと同じ場所で遊んでる方がね…(^^;)
パピ似の子、ふいんき(何故か変換できない)似てるでしょ?
困り眉あればもっと似ていたのにね(笑)

ん?意外は余計っすよ(゚Д゚)ゴルァ!!
って、自分でも実は意外でした(笑)
雑草抜きはほんと萎え萎えですよね(^^;)
まさ URL 2009/04/13(Mon)10:34:22 編集
利温母ちゃんさん
たまたまいい子だったのか、ジョンがそういった子を選んでいるのか(笑)、みんな怒らずに遊んでくれました(^-^)

草むしり、今からはマメにしないと駄目ですよね(^^;)
すでに億劫になっています(笑)
利温母ちゃんさんちの庭、スゲー手入れされている様に思っていたけど、かなり雑草生えてきたんですね(笑)

雑草抜きは、往復交通費+宿泊+BBQ+お土産で手を打ちましょう(爆)
まさ URL 2009/04/13(Mon)10:28:49 編集
ぴっちさん
まるたん、絶対薬やってますよ(爆)
じゃないとあのパワフルさはおかしいです(笑)
帰りたくないって座り込む姿は可愛いですよ~
写真に撮ったらよかった(^^;)

俺全然マメじゃないですよ。
だから庭なんて荒れ放題だし、芝生もほとんど枯れちゃいました。
ぴっちさんはいつも部屋を綺麗にされているし、俺みたいにはならないですよ(^-^)
うちの場合、こうして囲い作ったはいいけど遊んでくれないっすよ(>_<)
まさ URL 2009/04/13(Mon)10:23:32 編集
ポメラニアンファンさん
パピヨンってボディは白だけど大抵の子は模様が入っていますよね?
パピはお尻に少し入っているだけなんですけど(^^;)
やはりブレーズは顔の表情にも関係してくるからか似ていますよね。
この子にはパピの様な困り眉毛はなかんったですけど(笑)

ジョンは遊べれたら誰でもいいって感じだけど、まるたんはジョンが大好きな様です(^-^)
よく後ろを付いて歩き回っていましたよ。
コットンは最後ちょっと疲れたようで友人に抱かれていましたけど、みんな満喫できたようでした(^-^)

芝刈りじゃなくて雑草抜きです(^^;)
ポメラニアンファンさん、新幹線乗って手伝いに来て下さい。
お土産は『ゴマたまご』お願いします(爆)
まさ URL 2009/04/13(Mon)10:18:44 編集
ピチマメママさん
ペース配分はほんと大切ですよね。
パピは年の功と言うかマイペースだからバテてなかったんでしょうね(笑)
俺はまだこの世に生を受けて20数年の若輩者ですがw、まだまだペースがつかめません。
半世紀生きているピチマメママさんにその辺りのコツを教えて貰いたいです♪

この子似てるでしょ?
可愛かったですよ~
血統書がないから純血なのかはわからないけど、パピヨンって事にしといてくださいw

草むしりはこの芝生ひいている所だけしかしてないんですよ(^^;)
まだまだ犬走りの方や裏口の方が残っているので、いつでも来て下さいw
労働の後のビールは美味しいっすよ(爆)
まさ URL 2009/04/13(Mon)09:55:13 編集
day-sukeさん
ブレーズの入り方とマズルが短いところがやっぱり似ているんでしょうか?
パピヨンよりポメやチワワ系ですよね(笑)

飛行犬って狙っていると中々いいのが撮れないけど、何気に撮ってる中に混じっていたりするのが不思議です(笑)
まさ URL 2009/04/13(Mon)09:46:15 編集
姫のお姉ちゃんさん
ビフォーアフター、俺も好きっすよ。
あのわざとらしさと将来使い勝手悪いんでは?と思う事も多いけどw、色々と参考にさせてもらってます。
そうそう今月末から放送復活っすよ♪

えっ?建築家になりたかった?
日本の建築業界の為に建築家にならなくて、ありがとうございました(爆)
そうそうブレーズの入り方が似てるでしょ?
ボス君は顔真っ黒ですもんね。
姫のお姉ちゃんの腹黒さに似たのかな?
彡+.゚。:サッ
まさ URL 2009/04/13(Mon)09:43:19 編集
無題
ドッグランハシゴしたんですか~♪
元気ですねえ♪
パピちゃんとジョンくんは、ホント幸せですね(*^-^)
やっぱり六アイの方が、顔なじみが多いのかしら☆
パピヨンちゃん、確かに、色は違うけど、感じは似てるかもしれないですね(*^-^)
今日はさすがにパピちゃん、ジョンくん、疲れたでしょう☆
まささん、以外とタフですね( ̄▽ ̄)
庭の草むしりまでするなんて~♪
・・・関心してる場合じゃない☆
うちもやらねば!!!
藍ママ URL 2009/04/13(Mon)04:00:19 編集
無題
いっぱい遊びましたねぇ~!!
とっても微笑ましいですよ~!!
ジョン君は勇気がありますね!!
乗っかろうとしても、怒られないんだから好かれてるのかしらね( *´艸`)クスッ♪
まささん、ランで遊ばせてきた後で、お庭の草取りとは偉い!!
私も野山になってしまった庭をどうにかするように夫に言われてるけど・・・
無職で家に居るけど・・・
まささん、うちの草もどうですか?!
(´∀`*)ネー
我が家はタンポポどころじゃないですけどね。
利温母ちゃん URL 2009/04/11(Sat)04:27:46 編集
無題
あんなに駆け回ったのに まるちゃんは
まだ帰りたくない!って? タフね(笑
帰宅後に雑草抜きした まささんもタフか~
ご苦労様です♪ まさ殿(* ̄m ̄)
戸建の家に住んだら、ぜったいプチラン作るぞ!
と思ってるけど・・・まささんみたいなマメさはないわ~
ボーボーになるのが想像できた(;^_^A アセアセ
ぴっち URL 2009/04/10(Fri)23:58:37 編集
無題
パピちゃんと似てる~。うん、私もブレーズの入り方が似ているせいかと...。ボディも白いし、って思ったらパピヨンのボディってほとんど白いのね(少しだけ色が入るのかな)。

ジョンちゃん、モコモコになったのね。
ジョンちゃんとまるたんの兄弟コンビ、コットンちゃんも相変わらずまるたん大好きみたいだし、パピちゃんもenjoyしているようで、羨ましくも微笑ましいわ
ジョンちゃんの山登り、可愛い

まささん、芝刈りするのね、偉いわ~。
ポメラニアンファン 2009/04/10(Fri)23:49:46 編集
無題
ランのはしごでジョンちゃんも疲れたのかな?
なるほどペース配分ねぇ、パピちゃん流石年の功!!
勿論まささんも長く生きてるんだしペース配分バッチリだったんでしょうね~( ̄ー ̄)

はいっ!パピラーですが。。。
すんごい似てる~♪
以前まささんが、もしかしてパピちゃんはMIXかも?って言ってたけど、
この子見たらパピヨンで間違いない!って思いました~(^-^)
最後縁台のパピちゃん、この角度から見ると一層似ててビックリ!

長時間のお出かけでお疲れなのに草取りなんて。。。ほんと尊敬しちゃう。
近くに住んでたら、縁台でパピちゃんとビール飲みながら応援してあげるのに~♪
丸々一日お疲れ様でした(^-^)
ピチマメママ URL 2009/04/10(Fri)22:03:35 編集
無題
フレーズの入り方が似てるからかなぁ。
たしかに2ワンともほんわか系ですね。

見事な飛行犬でしたね!こんどは、あの
白い奴の飛行犬を取らないと!
day-suke 2009/04/10(Fri)20:50:02 編集
無題
まささんもビフォーアフター好きなんだ? (・∀・)ニヤニヤ
σ(・・*)アタシも(´ノ∀`)コッソリ
建築家なりたかったわ(爆)

パピヨンちゃん、似てるwwww
ボスと何か違うなぁと思ってて…
今、気付いた!
パピちゃんもそのパピヨンちゃんも…
頭白いんだ(爆)

飼い主に似たのかなぁ…
彡+.゚。:サッ
姫のお姉ちゃん URL 2009/04/10(Fri)18:34:03 編集
ポポママさん
もともと河川敷にはちょっと寄るだけの予定だったんですよ(^^;)
久々の兄弟犬達との再会だったので、折角だし高速使って行ってきました。

うちも芝生用の除草剤を考えたけど、やはり怖いので手間だけど手で抜いています。
うちもよく草を食べるので、ほんと怖いですよね(^^;)
わかっているのなら、ほんと近づかないのが一番ですよね。
芝刈り機いいな~
うちは芝刈りマシーン使うほど芝はってないから買うのが勿体無いです(^^;)
まさ URL 2009/04/10(Fri)17:05:05 編集
無題
ランのはしごなんて凄いですね!
しかも帰って草むしりとは!
まささん若いわぁ~

除草剤は怖いですよね・・・
近所で撒く家があるんです
見事に枯野原になってます
そこの歩道は正直歩かせたくないです

うちの庭の芝は去年芝刈り機をゲットしましたので楽チンになりました
そうやってフェンスで囲うとミニドックランみたいでいいねぇ♪
ポポママ URL 2009/04/10(Fri)16:49:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; T.P.O HOME 花見ラン(後) &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]