忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、朝晩かなり冷え込みますよね。
なので、うちも遂に鍋を始めました。
あっ、そう言えば今年の夏は冷やし中華しなかったな…(^^;)
来年は例年通り「冷やし中華はじめました」の記事を書こうw

昨日は生まれて初めてカレー鍋なるものを作りました。
CA3C06680001.jpg
キャベツ、じゃがいも、猪木、長ネギと鍋では沢山の野菜が採れるのが嬉しいですね。

ちなみに煮込んでる時はこんなんでした(爆)
CA3C0663.jpg
蓋、閉まんね~よwww

出来上がってワクワクしながら、カレー鍋を嬉し恥ずかし初体験
しかし自分にはちょっと水くさかった

なのでカレーパウダーを投入
CA3C06690001.jpg
自分の口に合う様に大量に入れました。
カレー鍋って初めて食べたんだけど、今回で最後になりそうです(爆)

拍手[6回]


さて、またまた7日の話です。
【芸術は爆発だ!】の後はいつも愛犬広場へ行って来ました。

IMG_7980.JPG
霊園のランはお参りついでだったので、はじめからこちらへは来るつもりにしていました。
【芸術は…(以下略)】に寄ったのは予定外だったけど。

着いた時にはバレン君しかいなかったけど、立て続けにワンコがやって来ました。
↓バレン君
IMG_7995.JPG

誰か来た様で入り口へ急ぐジョン
IMG_7974.JPG

そして「はよ入ってこいやジャンプ」
IMG_7964.JPG

やってきたのはKing of モフモフのクッキー君
IMG_7966.JPG
クッキー君大好きなジョンはもう大騒ぎ(笑)
けど…
はよ入ってこいやと言う割にめちゃくちゃ入るのを邪魔しているんですが…(^^;)

クッキー君がやって来てすぐに、今度はまたまたジョンが大好きなシドちゃんがやって来ました。
IMG_7968.JPG
シドちゃんが大好きなジョンはもう大騒…(以下略)

この嬉しそうな顔
実に楽しそうです。
IMG_7979.JPG
良かったな~大好物が二人も来て(^-^)
兎を追うものは一兎も得ずの精神でいけよ~(笑)

そうそう久しぶりに来た愛犬広場、大ドッグランの方はちょっと配置換えと丸太の橋が撤去されていて妙に広く感じました。
こんな感じ
IMG_7977.JPG
オヤツを貰っている子、こらちをガン見している子、彷徨っている子と実に個性溢れる子達です(爆)

ご新規さんがやってきました。
リードがついている時は、ちょっと臆病な子なのかなと思っていたけど
IMG_7984.JPG

フリーになると
ジョン、押されてるし(笑)
IMG_7985.JPG
それにしてもポメと比べると頭がデカいですね(笑)

この子も元気な子でよく走り回っていました。
326ac9bb.jpeg

飛行犬…
は、残念ながらピンボケorz
IMG_7990.JPG

クッキー君、シドちゃんとジョンが大好きな二人が来た訳ですが…
ジョンが選んだのはシドちゃん(笑)
IMG_7999.JPG
ここんところモフモフが続いたので、満足してたんでしょうかね?(爆)

ちなみにバレン君もシドちゃんのことが大好きで、たまにこんな事にもなってしまいます。
IMG_8038.JPG
シドちゃん…いつもスマヌ

さてここで突然ですが、今年もやってまいりました。

【巨人の☆】アワーの時間です♪
mezase.JPG
あっ、ちなみに☆はホシと読むのではなくて、スターと読みます。
よく似た題名のテレビアニメが昔あったそうですが、うちはれっきとしたオリジナルです(笑)

台詞を入れると、ほら一目瞭然♪
mezase1.JPG

と、ネタフリはさておき本題へ入ります。

このタイヤを
c8afea46.jpeg

曳いて走るのは、愛犬広場の☆飛馬こと、クッキー君(前の様子はこちらこちら)
くどいようですが、☆はスターと読みますw
IMG_8009.JPG
余談ですが、自分は愛犬広場の左門豊作花形満と呼ばれています。
いや~まいったね。

まず初めはシドママさんがオヤツで誘導して走らせました。
e9e1b444.jpeg
つられてチー君も走ってるし(笑)

こちらに一人で戻ってきました。
あまりの迫力にビビる若達(爆)
c5443dc5.jpeg
&姿がファインダーいっぱいになると「撥ねられる」と死の恐怖を味わった自分(爆)
普通、犬に撥ねられるって表現はおかしいと思うでしょ?
けどこのクッキー君に関してはマジそんな感じなんですよ(笑)

パピ「おっ♪やってるな」
IMG_8016.JPG

シドちゃんはバレン君に捕まっていました(笑)
9e362eeb.jpeg
奥の方ではクッキー君がスタンバってます。
この手押し車の通過を待っているのでしょうか?(笑)

次はクッキーパパさんがより負荷をかける為にタイヤを持って一緒に走ってました。
やはり巨人の☆になるのには並大抵な練習では駄目な様です。
5aa25771.jpeg
と言うか、クッキーパパさんもこれは結構疲れるとの事でした(笑)

こうして2.3往復後にシド家のオヤツタイムが始まりました。
タイヤ曳きの後だけに、ハーネスが養成ギブスに見えて仕方ない(爆)
IMG_8015.JPG

ちょうどオヤツタイムでこちらに気を取られていなかったので、ランを出てコーヒーを飲みながらジョンの様子を伺う事に。
オヤツタイムが終わりみんながバラけるとジョンは自分を探しているのか、キョロキョロしながら走っていました。
IMG_8028.JPG

ようやく自分の姿を見つけると
(萌)
IMG_8033.JPG
自分が見える所と入り口とを往復していました。

ランに戻ると
ジョン「うちの鬼父に放置プレイされて遊ばれた~」
と、松○聖子張りの嘘泣きをクッキー君にするジョン
IMG_8036.JPG

パピ「くっさい三文芝居やの~」
8f3d9d7a.jpeg
と、冷ややかに見ていたパピでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まこちさん
お久しぶりで~す。
実は、僕見ちゃったんです…
新しい家族が来たのを。
スイマセン、チラ見だけだったので、じっくり遊びに生かせて貰いますね~

カレー鍋って和風だと思いますよ~
なので、よくカレーうどんに入っている薄揚げもうちは入れました(笑)

クッキー君、ほんと凄い迫力ですよ~
一度ファインダー越しに姿が一杯になって、逃げようとして尻餅ついた経験ありです(笑)
まさ URL 2010/11/15(Mon)16:16:36 編集
Jasmineさん
ほんと寒暖の差が凄いですよね(^^;)
えぇ!?今年の冬は寒くなるんですか。
今の車スタッドレスないのにな~

おぉ!ちゃんこ鍋。
鍋はほんと野菜が沢山摂れるからいいですよね(^-^)
そうなんですよ、毎度の事ながら材料を切り過ぎまして…(笑)
投入時は、大丈夫食べれるやろと軽く考えてましたけど、かなりきつかったです(笑)
俺のポリシーは「出されたものは完食する」「勿体無いオバケが怖い」なので、完食しましたよ~。
だからブクブクと太っ…(泣)
まさ URL 2010/11/15(Mon)16:09:43 編集
あなぐまさん
今回、市販のスープを買って作ったんですよ~。
そのスープを選んだのが失敗だったのか、俺には薄すぎました(^^;)

残ったカレーから作られるのなら、やっぱり出汁で薄めるんでしょうね?
作られたら是非感想教えてくださいね~(^-^)
まさ URL 2010/11/15(Mon)15:55:29 編集
そらさん
ん~その薄める行為が俺には水臭いと感じちゃうんですよね(^^;)
勿論出汁でと思うけど、やはり俺はカレーライスとしての方が好きかな。
〆はカレーうどんで(笑)

ほんと鍋がいい季節になってきましたよね。
なんと言っても手軽に沢山野菜が摂れるのが嬉しいし調理が簡単だから(笑)
うちは普段ずっと留守番だし散歩でもそんなにワンコに会う事がないので、ランに来るとほんと嬉しそうにしてくれます(^-^)
まさ URL 2010/11/15(Mon)15:48:37 編集
day-sukeさん
俺にはちょっと合わなかったです。
ただ市販の素のチョイスが悪かったかも…
カレーはカレーとして食べる方が俺はいいなと思いました(笑)
ん?餃子鍋?
それって餃子県限定の流行とかじゃなくてですか?(笑)
うちはキムチ鍋の時はよく餃子を入れるんですけど、餃子鍋は気になります。

シド君じゃなくて、シドちゃん(♀)なんですよ。
ついでにタイヤを曳いてんのは、クッキー君だったりします(爆)
day-sukeさんともあろうお方が…w
まさ URL 2010/11/15(Mon)15:45:09 編集
aspipapaさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまいまして…
それなのにメールを戴いて嬉しかったです。

それにしてもaspipapaさん、おめでとうございました。
色々と錯誤思考しながら頑張られた結果だから、感激も一際だったでしょ(^-^)
俺なら間違いなく途中で投げ出している筈なので、最後まで諦めずに成し遂げられたaspipapaさんとアラン君は凄いと思います。

またいつでも気軽にコメントして下さいね。
うちも実はちょこちょこと覗かせて貰っていたんですけど、書かれていることが自分には難しくてコメント出来ない事が多々ありました(^^;)
まさ URL 2010/11/15(Mon)15:41:06 編集
ハロとうちゃんさん
ハロとうちゃんさん、時は流れてるんですよ!
今人気があるAKB(エーケービー)48って知ってますか?(爆)
俺は全く誰が誰だかわかりませんwww

つか、俺もまだカレー鍋しかチャレンジしてないけど、やっぱり定番物がいいと思いますよ。
>これ一人分?
はい、毎度の事ながら食材買い過ぎ&切り過ぎました(爆)
けど多いのは野菜だけで肉とかは一人前+αなんですよ~

あ、って…
とってつけたようなお褒めのお言葉恐縮です(笑)
まさ URL 2010/11/15(Mon)15:31:13 編集
rui dreamさん
ほんと最近色んな種類出てますよね。
俺もトマトは大好きなので、一度トマト鍋にチャレンジしてみようと思ってるんですよ。
けど流石に「すき焼きトマト鍋」は選ばないかな(爆)
どんな味なのか想像できないんですが…
ちなみにその作った鍋はどうしたんですか?
パパさん、あまりのまずさに怒ってちゃぶ台返ししたんじゃ…(爆)

カレー鍋、野菜を大量に入れ過ぎたからか水臭かったんですよ(^^;)
普段から辛いカレーが好きなので、カレー粉はだいぶ入れましたよ(笑)

クッキー君、その通りですよ。
毎冬、雪山に行かれててソリを引くための練習だぞうですよ。

これで、グッスリ寝れますか?(爆)

ジョンはほんと心優しいシドちゃん、クッキー君に感謝しないとね。
普通ならめちゃめちゃ怒られてそうですもん(笑)

まさ URL 2010/11/15(Mon)15:26:08 編集
クッキーママさん
えっ?いきなりうどんですか?(笑)
うどんは〆にと思って買ってたけど、食べれそうになかったので翌日にうどん焼きにして食べました(笑)
今回市販のスープを買ったけど、裏面にやはり〆はご飯(+ひき肉+溶ろけるチーズ)って書いてましたね。
あっ、クッキーママさんちはカレーから作られるんですね。
うちは市販の素を買ったからかもですね(^^;)
けど、やっぱりただのカレーの方が俺には合ってます(笑)

二兎を追うもの…の精神で行ったようで、今回はあまりクッキーくんには行かなかったですね。
やはり六アイでお腹いっぱいになってたのかも(笑)

まさ URL 2010/11/15(Mon)15:17:16 編集
無題
お久しぶりです~。
カレー鍋ですか、まだ未経験です。
どんな感じの味なのかしら?
和風?洋風?

クッキー君の迫力、すごいですね~。
ビビッちゃうのもわかります。
ジョン君の三文芝居かわいいわ。
まこち 2010/11/15(Mon)14:52:15 編集
無題
本当に朝晩と寒くなりました。
寒さはこれからが本番。例年より寒くなるそうですね。
ウチは先日、野菜をイッパイ入れたちゃんこ鍋を。
次の日に残ったスープにご飯を入れて・・・。おいしかった~。
カレー鍋は未体験ですが、それにしても、かなりの量ですね!完食ですか??
冷ややかに見ているパピちゃん、カワイイ♪
Jasmine URL 2010/11/15(Mon)11:47:43 編集
無題
カレー鍋どうやら失敗ですか? ( ̄m ̄*)
私もまだチャレンジした事ないですが
カレーが残ったら
チャレンジしようかな~と 笑
ダシとかしょうゆは入れたのかな??
あなぐま URL 2010/11/15(Mon)10:41:35 編集
無題
私はまだカレー鍋家で作ったことないんですよねー。でも、和風カレーは作ってるんで、あれを薄めにすればいけるんだけど、結構美味しいけどなあ(・・?
お鍋が美味しい季節になってきましたよね(^^)
ランでの写真、ほんといつも皆楽しそう~♪ジョンくんの笑顔最高だ♪
そら URL 2010/11/14(Sun)10:52:51 編集
無題
お~~~ カレー鍋ですか!って、ダメだったんですか?
見た感じ、美味しそうだけど・・・
良し、今度はうちでやってみよう(笑)
ていうか、今年はキョーザ鍋みたいですよ!

シド君、タイヤも楽々ですね。凄いパワー!
今度は、まささんが引っ張るところを見せて
欲しいな(笑)
day-suke URL 2010/11/12(Fri)22:30:25 編集
無題
まさ様お祝いのお言葉ありがとうございました。
貴ブログは時々訪問しているのですが、いつも読み逃げで失礼しています。というか、ご無沙汰しているとつい敷居が高くてコメ出来ない感じです。ジョン君は如才なさが表れていますね。それに比べるとパピ君は唯我独尊の雰囲気を持っています。それにしてもまささんの飼い犬はあちこちのラン等に連れて行って貰えて幸せですよね。
aspipapa URL 2010/11/12(Fri)22:11:05 編集
無題
カレー鍋にトマト鍋…はやりについていけてません(T_T)
何せ好き嫌いが激しいもんで、定番の物しか手が出せません。
・・・てか、これ一人分!?
今更ながらまささんの胃袋の大きさに感心です。
あ、もちろん人間の大きさにも感服してますよ(^^)v
ハロとうちゃん URL 2010/11/12(Fri)21:38:00 編集
無題
いろんな鍋の種類がでてますよね~
でも 私が 一度きりで もう2度としないと誓った鍋スープはすき焼きトマト鍋 怪しいですよね
でも トマト大好きな私としては ハズレはないはず!!とやりましたが どうやら 大はずれのようでした

カレー鍋・・・パウダー入れすぎたんじゃないですか??

クッキー君は 何のためにタイヤを引いて☆になろうとしてるんですか?
雪山で 引っ張ってくれるんですか?
すんごく気になってしまって・・・
今日は寝れそうにありません(爆)

ジョン君 大好きなシドちゃん クッキー君が来てくれてよかったね~
バレン君とシドちゃんを争ってる姿・・・可愛すぎっ
rui dream URL 2010/11/12(Fri)18:58:04 編集
無題
我が家も一昨日カレー鍋でした♪
え??今回で最後ですか~??
我が家は初めに野菜と一緒におうどんも入れて、〆はご飯とチーズを入れて食べます^-^
これが最高なんですよ~また試してくださいね☆
大量にカレーを作って、次の日はカレー鍋にするようになってから「またカレー??
と言われることもなくなりました(爆)
今年はもう2回しましたよ♪

ジョン君大好物が二人も来て嬉しそう~
でも選んだのはシドちゃんなんですね・・
2人に気に入られている姿には笑ってしまいました^-^

クッキーママ URL 2010/11/12(Fri)17:38:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]