忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[987]  [983]  [982]  [976]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [975]  [974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、12/2はパピをうちに迎えた記念日でした。

ご存知の方もいてると思いますが、パピは某愛護団体から迎えた子です。
血統書がない為に誕生日はおろか年齢もわかりません。
なので、正式譲渡されうちの家族になった日を誕生日として(第二の犬生のスタートだしね)、年齢は当時の推定年齢から計算するようにしました。

と言う訳で、昨夜の食事のあとにささやかなお祝いをしました。

しかし、その前に…
恒例の記念撮影です。。。

あれ?なんか最近同じ様な事を書いたような気がするけど、気のせいかな?
嗚呼、これがデジャブってやつか(笑)
間違えてもアルツや呆けが始まってきたと言わない様に(;´Д`)

パピ「綺麗に撮ってくれよ、セニョ~ル」
91f9a4ca.jpeg

あれ?、なんかこないだも同じ台詞を聞いたように気がするんだけど。
これがデジャb…(以下略)

パピ「ん?何か言ったか?」
7681d53a.jpeg

いやいや、何も言うてないで(^^;)
頑張って上手に撮るから、いい笑顔してくれよな^^

拍手[11回]



パピ「こうか?」
c362617a.jpeg

う~ん、ちょっと表情が硬いな~


パピ「ほなこうか?」
88321cbe.jpeg

パピ「ほな、これでどやっ!!」
IMG_4421.JPG

パピ「やっぱりコレか?」
IMG_4443.JPG

あまりにもパピが色んな表情をしてくれるのが楽しかったので、調子に乗って設定を変えたりして撮っていたらパピ様、ムッとされてしまいました。
パピ「いつまで撮っとんじゃ」
IMG_4444.JPG

パピ「今日は誕生日やと言うのに… ブツブツ」
63f2f998.jpeg

挙句に不貞寝までしてしまいました(笑)
b6d7b881.jpeg

95b413c1.jpeg

パピ「…って、もうええんちゃうん?、沢山撮ったやろ?」
5c73bc96.jpeg

そ、そやな(^^;)
下で待ってる人もいてるしな(笑)

ジョン「まだか?」
0d94e12c.jpeg

ちゅう訳で、お待ちかねのケーキの登場です(笑)

a102b669.jpeg

ジョン「美味そうやな ペロッ」
fda10cce.jpeg

ジョン「俺のは?」
a7af3d86.jpeg

勿論、今日も二つ買ってきてるで(^-^)
4d7052f2.jpeg

しばらく大人しくしていたジョンでしたが、待ちきれなくなって…
(笑)
b68267de.jpeg

パピは
8f8ae664.jpeg
いつもの場所(ガラステーブルの下)でお座りしてケーキを見上げていました(笑)

今回パピは初めに指に付いたクリームを舐めさせたので、初めからガッツいてお上品に食べていました。
173b0469.jpeg

53d39367.jpeg

ジョンも前回同様、ガツガツとお上品に食べました(笑)
38bf203a.jpeg

パピは残念なことに今年の春に僧帽弁閉鎖不全症と変形性脊椎症(レントゲンではとても微妙だったけど)と診断されましたが、至って元気で毎月の診察でも心臓の雑音もほぼ変わりがないとの事なので安心しています(ちなみに今日も診察の日でした)
このまま悪化する事無く、来年もこうして元気にお祝いと撮影が出来ればと思っています。
0303bd44.JPG
けどパピとジョンにとっては撮影はもう勘弁してくれと思ってるだろうけど(笑)

皆様、ジョンとパピへのお祝いのコメント、ありがとうございました(^-^)

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まこちさん
ありがとうございま~す。

なかなか上手に撮れました♪←自画自賛(笑)
ほんと元気でいてくれる事を願うばかりです(^-^)
まさ URL 2011/12/08(Thu)08:47:45 編集
無題
ものすごく出遅れました。
ジョン君、パピちゃん、おめでとうございます。
すっごくかわいい写真ですね。
これからも元気なジョン君とパピちゃんでいてくださいね。
まこち URL 2011/12/07(Wed)17:37:24 編集
親ぴ~さん
ひょっとして這いつくばってPCの前に行ってるんでは?(笑)
ありがたいけど、ほんと無理しないで下さいね~(^^;)
まさ URL 2011/12/06(Tue)17:32:30 編集
さくらママさん
ありがとうございます。
パピの場合は誕生日=お迎え日なんです。

うちに迎えてパピにとってはほんとに良かったのかと悩む事もあるんです。
今でもパピ一頭だけで可愛がってくれるお家の方が良かったのじゃないかって(^^;)
けど普段はそんなに仲がいい様に見えないんですけど、自分がいない時は仲がいい様なので(トリミングの預け中やペットホテルに預け中)取り敢えずは安心しています(^-^)

うちはド貧乏なんですけど、誕生日位はと思いケーキを買ってるんです。
1個420円のだけど(笑)
美味しい物を見るとほんと目の輝きが違いますよね(^^)
まさ URL 2011/12/06(Tue)17:30:54 編集
めぐさん
いやいや、大丈夫ですよ~
従兄弟のお嫁さんも同じですから(爆)
ありがとうございます。

いや実はうちもモデルはダメなんですよ~(^^;)
少々高いところでも降りるから結構大変なんです。
あれ?やっぱり一つまるまるはあげすぎですかね?
来年からは二つ買っても、一つは俺が食う様にしようかな(笑)

ほんと来年も何事もなくみんなでお祝いできればと思います(^^)
まさ URL 2011/12/06(Tue)17:05:41 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
ついにダウンされちゃった様ですね(^^;)
ポチはいいから、ほんとゆっくりして下さいね。
まさ URL 2011/12/06(Tue)17:00:49 編集
☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆
:腰痛継続中

☆☆
親ぴ~ URL 2011/12/06(Tue)16:30:46 編集
無題
遅くなりましたが・・パピくんお誕生日(家の子記念日?)おめでとう~(^^♪
そんな過去があったのですね
まささんに引き取られて今はメチャハッピーですね~(^_-)-☆
表情がとても可愛くて幸せそう!(^^)!
ケーキも買ってきてもらえるなんて、うちの子が聞いたら羨ましがるわぁ(笑)
さくらママ URL 2011/12/06(Tue)12:50:30 編集
無題
こんにちは^^
ひゃ~~(汗)
かなり出遅れてしまいました!
パピちゃん、はっぴ~ば~すでぃ♪
笑ったり首傾げたり、パピちゃん自分のかわいい角度を知っていますね?
さすがモデル歴長いわ、ベテランさん。

おぉ、今回も大人食いですね^^
2わんこの目の輝きがすごいわ~。
さすが美味しいものの力!

パピちゃんが、来年も再来年もその次も次も、まささんとジョン君と楽しいお祝いが出来ますように^^
パピちゃん、ほんとにおめでとう♪
めぐ 2011/12/05(Mon)17:09:03 編集
゜コンチワ━━━(*≧∀゚)b━━━ッス☆☆☆
の前に座るのもかなり痛し

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/12/05(Mon)15:33:52 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
いつもありがとうございま~す^^
まさ URL 2011/12/05(Mon)12:27:44 編集
うっさんさん
ありがとうございます。

そうなんですよ。パピって首を傾げる角度が凄いでしょ?
こないだなんて傾げすぎて、エクソシストみたいに一周してましたから(笑)
ちなみにこれはM田S子ばりのブリっ子ポーズです。
ん?オモロイ飼い主と犬?
お言葉を返すようですが、うっさんさん&レイさまコンビには足元にも及びませんよ(笑)
貴重な面白ブログだから、そのスタンスを崩さないで下さいね~(^^)

ケーキの破壊力は波動砲並みに凄かったです(笑)
まさ URL 2011/12/05(Mon)12:25:00 編集
rui dreamさん
ありがとうございます。

ほんとこれからも俺の無茶な付き合いに付き合わされると思うと不憫で不憫で…
ってなんですやん!
けど、ジョンとパピのお陰で出不精な俺がお出掛けするようになってのも事実なので感謝しています。

咳のしすぎで肋骨折れる人もいてるので気をつけて下さいね~(笑)
まさ URL 2011/12/05(Mon)12:15:54 編集
ポン太ママさん
ありがとうございます。

さすがに二桁になると色々と考えて行かないといけないお年頃だから複雑な心境です(^^;)
ほんとこうして毎年元気な姿をお見せして、お祝いの言葉をして戴けるとと嬉しいです(^-^)
まさ URL 2011/12/05(Mon)12:11:05 編集
day-sukeさん
ありがとうございます。

改めて誕生日とか迎えると、ほんと歳を感じますよね(^^;)
一緒に過ごしている分にはほとんど感じないけどねぇ。
ありがとうございます、ほんとこうして元気に毎年誕生日を祝えるのが、飼い主として嬉しい事ですよね(^-^)
まさ URL 2011/12/05(Mon)12:07:27 編集
無題
パピ君、おめでとう~^^

パピ君って首をかしげる角度が大きいから、
かぅわゆーい☆
(計算?私、だまされてる?・笑)

パピ君って推定10歳なんですよね。
(もっと若く見えますよね。)
まささん&ジョンくんに出会えて
良かったねぇ。
こんなオモロイ飼い主さんと犬って
なかなかいないよ。(そこか!)

ジョンくんの写真、めっちゃ目キラーンって
してて、ケーキさまの威力を思い知りました。
うっさん 2011/12/05(Mon)12:04:38 編集
ハロとうちゃんさん
ありがとうございます。

ほんと治らないので上手に付き合っていくしかないですよね(^^;)
ほんとは安静に家にいさせてるのが一番なんだけど、流石にそれは外好きなパピには可愛そうだから。
走り回る事がないから助かってるけど、悪化したら考えないとダメですね。

昨日、「どよ~ん顔」対決するの忘れてましたね(^^;)
まさ URL 2011/12/05(Mon)11:55:04 編集
マリィの散歩請負人さん
ありがとうございます。

パピを迎えたのは4年前なんですよ(笑)
なので、若いジョンの方が先住犬なんです。

こないだのマリリンパパさんの撮影会に参加させて貰ってから色々設定を変えて撮るようにしたんですけど、上手に綺麗に撮るのって難しいですね
(^^;)
マリィの散歩請負人さんもとても綺麗な写真を撮られるから、また色々と教えて下さいね~
俺は考えずに適当にセッティングしてるだけなので(笑)
まさ URL 2011/12/05(Mon)11:49:22 編集
Dママさん
ありがとうございます。

ん?ほんまですか~
ほな代りといっちゃなんですが、俺もトモくんをギュ~とさせて下さいね。
パピのう○ちの付いたTシャツ着ている時に(爆)

あれ?【 ま た 】Dパパさん酔ってるんですか?
俺はアルツマスターでもマイスターでもありませんよ。
ただ物忘れが激しいだけです…あれ?(笑)
まさ URL 2011/12/05(Mon)11:41:30 編集
ゆうさん
ありがとうございます。

実はこの笑顔な写真の数々はヤケクソだったと思いますよ(笑)
それか早く撮影を終わらせるためだったのかも。
ほんとこの状態をキープしてくれるのを願うばかりです。

あ~この時はたぶん大阪のW当選の事を話しかけて撮ってたんじゃないかな~(笑)
だってほら、俺って下ネタ苦手だから(^^;)
間違えても昔「下ネタ宅配便」とあだ名されていた事なんてありませんから(爆)
まさ URL 2011/12/05(Mon)11:16:54 編集
クラもかママさん
ありがとうございます。

過去は過去なんですけど、今はこうして楽しく?暮らせているので大丈夫ですよ~
お涙頂戴話に弱い方は多いですね。
自虐ネタは好きだけど、お涙頂戴ブログにはならないので安心して下さい(笑)

両方とも難しい名前でしょ?
けど高齢の小型犬で発症する子が多いみたいなので、クラもかママさんも注意して見てあげて下さいね~(まだまだ二人とも若いから大丈夫だろうけど)
まさ URL 2011/12/05(Mon)11:11:47 編集
クッキーママさん
ありがとうございます。

正直今でも「うちで本当によかったのか?」と思う事もあるんですけどね(^^;)
けど俺にはすぐに懐いてくれたので良かったです。

パピは若くなくても大丈夫みたいですよ(笑)
何分気分屋さんだか(^^;)
昨日もポン太ママさんにずっとダッコされていましたよ^^
まさ URL 2011/12/05(Mon)11:07:05 編集
ミルティーユさん
ありがとうございます。

俺はそんなに優しくないですよ~(^^;)
やらしいのは否定しないけど(爆)
可憐ちゃんとそんなに似てましたか。
早く体調復活して可憐ちゃん特集して貰えるのを楽しみにしていますよ~
つか、10日またツーショットを撮らせて下さいね~^^

あらまミルティーユさんも10月生まれでしたか。
10月生まれは美男美女しかいないって言われてますもんね~←ウソやけど(笑)
ちなみに俺の口癖は「ダルっ!」です

まさ URL 2011/12/05(Mon)11:00:24 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
ありがとうございます。

ほんま元気に誕生日を迎えられて良かったです^^
そうなんですよ、やたら撮りまくっていたので。流石に最後の方は疲れてきたようです(笑)
けど、フェイントはかけてませんよ(笑)

あっ、お祝いは中一日開いてるんですよ~^^
まさ URL 2011/12/05(Mon)10:51:38 編集
ミントママさん
ありがとうございます。

パピはレスキューされるまでは自由にさせてもらっていた様だけど、愛情を掛けて貰っていたのかはわからないですね(多頭飼育の家で飼われていたので)
うちに来てからの方が自由はなくなったかも(笑)
まさ URL 2011/12/05(Mon)09:07:20 編集
みけねこわんこさん
ありがとうございます。

二枚目リリーちゃんに似てますか?^^
けどリリーちゃんともパピともあっためぐさん曰く、そんなに似てない様な事を言われてましたよね(^^;)
ジョンはほんとオヤツ命ですから(笑)
普段あまりあげないってのもあるとは思うんですけれどね。
ほんとパピの容態が悪化する事無く、このままずっと安定してくれば嬉しいです(^-^)
まさ URL 2011/12/05(Mon)08:59:36 編集
Jasmineさん
ありがとうございます。

こうしてパピと一緒に過ごせているのも、あの時にJasmineさん達に助けて戴いてお世話になったからです。
お礼を言うのはこちらの方ですよ、ほんとにありがとうございました。
一緒にレスキューされたパピヨン君は残念な事に天に召された様だし、まだ里親さんが決まってない子も残っているのでいいお家に迎えられて欲しいと思ってます。
まさ URL 2011/12/05(Mon)08:54:05 編集
無題
今日の☆
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/12/04(Sun)23:02:09 編集
無題
本当に本当に遅くなりましたが…
ジョン君 パピ君
HAPPY BIRTHDAY
おめでと~~~

いつも可愛いお二人さん
これからもダディに付き合ってあげてね
そして またルイ家ともからんであげてね~~

ただいま咳しすぎで横っ腹が痛すぎるルイママより
rui dream 2011/12/04(Sun)13:38:07 編集
無題
パピ君、祝♪2桁のお誕生日。
10歳って、ほんと感慨深いですよね。
これからの一年も、病気とうまくつきあいながら、元気にまったり過ごしてね~。
また来年も、こうやってお祝いコメント書かせてね。
ポン太ママ URL 2011/12/04(Sun)13:02:26 編集
無題
パピ君、誕生日おめでとう!
いよいよ大台だね。
ちょっと心配事もあるけど、相変わらずの
笑顔は少しも変わってないですね。
これからもジョン君とまささんと一緒に
明るく元気に過ごせますように。
day-suke URL 2011/12/04(Sun)12:16:46 編集
無題
パピ君誕生日おめでとう♪
いろいろと心配事もありますが・・・
上手に付き合って行けるといいですね!
パピ君にとっての、第二の犬生はとっても幸せなモノになってますね^^

今度会った時は、ハロと抱っこ時の「どよ~ん顔」対決しましょう(笑)
ハロとうちゃん 2011/12/04(Sun)07:59:57 編集
無題
パピ君、お誕生日おめでとう。
お家に来た日だから「きたんじょう日」かな。
本当に10年前、まささんの家族になって良かったね。

しかし、クリスマスツリーのライトをぼかして
綺麗に写真撮りはりますなあ。
(ワンコはお預けで大変なはずなのに、
 可愛い笑顔を振りまいて、親孝行ですね)

私は家の中ではほとんど写真を撮らないので、勉強になります。
しかし、うちのマリィは4月生まれなので、
後ろで何のライトを光らそうか?

マリィの散歩請負人 URL 2011/12/04(Sun)05:00:20 編集
無題
ぱぴィ~ お誕生日おめでとぉ~
そして、遅くなりましたが ジョンくぅ~ん
お誕生日おめでとぉ~ (@^^)/~

お誕生日のお祝いに今度会ったときに
いっぱい・いっぱいムンギュ~してあげるねぇ~

あっ こんな事書いたら会った瞬間逃げられちゃうかな(+o+)

Dパパが
アルツマスターまささんと
パピ君&ジョン君がこれからも末長く元気で暮らせるよう願っておりますと申しております。
Dママ 2011/12/04(Sun)01:17:57 編集
無題
パピくんお誕生日おめでとう!

パピくんの笑顔を見ると今がとっても幸せなのが
伝わってきます^^。
このまま病気に負けずにジョン君と仲良くし
長生きしてください。

写真とっても素敵です。
特に小型犬って話しかけると首をかしげますよね。
まささんがパピくんにカメラを向けながら
どんな下ネタを話してるのか・・・(´∀`)

ゆう URL 2011/12/04(Sun)01:10:57 編集
無題
そうなんですか~パピくんにそんな過去があったとは
知りませんでした^^;

改めて・・・パピくん第2の犬生記念日おめでとう~(*^。^*)

過去に辛い記憶があったとしても・・・
まささんの愛情をいっぱい注いでもらって
毎日笑顔のパピくん・・・幸せだね(*^。^*)

私そういう話に弱いんですよ・・・
どうしよう!まささんが良い人に見えてきたわ~(笑)

なんだか難しい病名ですが・・・
病気に負けずにいつまでもその笑顔を父ちゃんに
見せてあげてね~(^^)v
首をかしげたポーズ可愛くって大好きです(^.^)
クラもかママ URL 2011/12/03(Sat)23:53:00 編集
無題
パピ君おめでとう~♪
優しいダディのお家に迎えられて
こうやって愛情溢れるお祝いをしてもらって
幸せですネ☆
パピ君の笑顔の首傾げポーズが大好きです♪
若いお姉ちゃんにばかり懐かないで、
おばさんにも懐いてね(笑)
クッキーママ URL 2011/12/03(Sat)23:36:47 編集
無題
こんばんわ。

パピ君お誕生日(家の子記念日かな・・・)おめでとうございます。
まささんみたいに優しくていい人のところに来て幸せですね^^
今日のパピ君のお写真がどれもみんなうちの可憐さんに激似なので思わず何度も何度もスクロールして見てしまいました(笑)

特にケーキ食べてる写真の2枚目の横顔。
怖いくらい似てます(*^_^*)
体調復活したら可憐さん特集でもしますのでパピ君に似た写真見てくださいね~

そうそう。わたし口癖が『あーーめんどくさー!』です。でこれでも一応A型です^^;
更に同じところが。。。まささんと同じく10月生まれです(^_-)-☆
ミルティーユ 2011/12/03(Sat)23:19:38 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
o(*^▽^*)o~♪はぁ~い 昨日はパピ君の誕生日だったね

パピ君心臓の病気を抱えているのに元気に誕生日迎えられてよかったね

いい笑顔バッチリもらえたネ(*^ー゚)b グッド!!

あまりお預けが長いと。。そりゃぁ~不貞腐れるよね

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

パピ君。ジョン君

2日間続けてお祝いしてもらえて幸せだったね!! 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

まさちゃんやさしいねv(*'-^*)ゞ・'゚☆
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/12/03(Sat)22:56:04 編集
無題
パピ君第2の犬生記念日&お誕生日おめでとう☆
過去は辛い事や悲しい事もあったかもしれませんね。。。でも素敵な????????????まささんやジョンくん,、、そして沢山のお友達と楽しい毎日を送ってくださいね凸
ミントママ URL 2011/12/03(Sat)22:49:55 編集
無題
パピちゃんおめでとう~♪

うんうん、愛情あふれるお写真~
とっても素敵です。
上から2枚目の写真がりりーに似ています、とっても親近感湧くな~☆

ジョン君も、テーブルの下から一生懸命ケーキ☆って見てる顔がなんだか可愛い~☆
パピちゃんの容態も落ち着いているようですし、来年もきっといい笑顔の写真が撮れますよ~♪
みけねこわんこ URL 2011/12/03(Sat)22:47:43 編集
無題
パピちゃん、お誕生日おめでとう。

辛い事も経験したけど、今は幸せイッパイのパピちゃん。
本当に本当におめでとう。
まささんと出会う為に、生まれてきたパピちゃん。
体調も気になるけど、大丈夫だよね。
まささん、ジョンくんと共に元気に暮らそうね。

パピちゃんの素敵な写真がたくさん撮れましたね☆
まささんの、たくさんの愛情が溢れている写真ですよ。
出会いって不思議ですね。今は大切な家族。
まささん、ありがとう。
Jasmine URL 2011/12/03(Sat)22:19:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]