忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間続いたカレーがやっと終わって、ホッとしている初春の夜。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(笑)
「今日はカレーを食べきるぞ」っと意気込み、スーパーの惣菜コーナーでとんかつを買って帰り、カツカレーにして食べました。
スゲー贅沢した気分です←小市民(笑)


今日は暖かくて路面も濡れてなかったので、仕事帰ってから久々に散歩に行きました。

散歩に出る時は2ワンコとも大喜びで、首輪を付けるのも一苦労します(^^;)
ほんと散歩が大好きな2ワンコです♪
ジョンもパピも初めて散歩に出た時の嫌がり様が懐かしいです(笑)

今日は町内一周の旅、約30分程で帰ってきました。

夜の散歩なんで散歩中の写真は撮れないので帰って来た時の図↓
e451746f.jpeg
脚を拭く為にバケツに温水を汲みに行ってる間、こうして待たしてました。

何故か2ワンコとも眠たそう(笑)


しかし


091b1711.jpeg
凝視

64967957.jpeg

大好きなサツマイモの前では目が輝く2ワンコでした(笑)


ここからはちょっと独り言と言うかボヤキなので、読みたくない方はここまでで(´・ω・`)/~~  

今日、某SNSサイトで知り合いの子が、ミックスのパピーを買ったと書いていました。

姉妹でペットショップに行った所、衝動買いに近い感じで買った様に書いていました。
もともとその子は犬が好きみたいだったので、責任持って最後まで飼ってくれるだろうと思うけど、こうして安易に誰にでも買える…しかも買った子は生後1ヶ月との事(今って生後1ヶ月目からOKでしたっけ?)だったので、色々と考えさせられました。
自分も色々な事をネット等で調べるまではペットショップで買う事しか知らなかったし、ペット産業の問題点や愛護団体の活動(良い悪い共々)も知りませんでした。

すべてのペットショップやブリーダーが悪いとは思わないし、いいショップもブリーダーさんもいるけど、何と言うか利益優先で売れればいいみたいなのは、ほんと改めて欲しいものです。

生体を安易にの様に買ってきて、いらなくなったら処分する…
こんなことにならない様な社会に、風潮になってもらいたいですね。

うちのパピも愛護団体から迎えました。
レスキューされた経緯はある程度は聞きましたが、団体に行くまでどんな風に生活していたのか?仲のいいワンコはいたのか?(個人の多頭飼いだったので)等々、色々詳しく知りたいですけど知る術がありません。

パピの様な、いやもっと悲惨な運命を辿る犬や猫みたいな事のない様に、責任を持って最後まで面倒を見ていこうと今日の事で、再度肝に銘じました。

「じゃあお前はちゃんと面倒見ているのか?」と、言われると耳が痛いですが、愛情を持って自分なりに頑張ってるつもりです(^^;)

何か偉そうな事ばかり書いてしまいましたがボヤキと言う事で勘弁して下さいね(;´∀`)

にほんブログ村 犬ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウントは
>aspipapaさん
そうなんですよ~
一記事に対してじゃなくて一日に対してカウントされますよ。
だから一日いくら記事を更新しても同じ方がその度にバナーをクリックしても、その都度カウントされる訳ではないんですよ(^^;)

ちなみにうちのPCは日や時間帯によって繋がるのが速かったり遅かったりです(^^;)
今は会社からアクセスしてますが、会社は光なんでサクサク動いてます(笑)
いつもありがとうございます
まさ 2008/03/07(Fri)17:59:14 編集
いつもありがとうございます。
昨日のブログで実験してみました。
まずムログ村を直接開いて、タイトルから私のfc2のブログに飛びましたら「out」が10ポイント加算されました。次ぎにfc2のブログのバナーをクリックしましたら「in」に10ポイント加算されました。
ブログが更新されていなくても1日1クリックなら有効なようです。

帰りの1ポチッしておきました。
aspipapa URL 2008/03/07(Fri)09:30:58 編集
いらっしゃいませ~
>AKIさん
ご訪問ありがとうございます(^0^)
ありがとうございます、パピは顔は幼いけど実はおっさんなんですよ(笑)
で、AKIさんの「おっさん!!パピヨン」を「おっさんパピヨン」と読んでしまって…(笑)

AKIさん、優しい方なんですね~。
貰って来てからまた別に猫を保護してって、中々できない事ですよ。
ほんと不幸な結末を迎える犬や猫が一匹でもなくなる様になってもらいたいですよね。

まさ 2008/03/07(Fri)08:17:42 編集
はじめまして
コメントありがとぅございました!!
ジョンくんもパピくんも、すごいカワイイ顔してますねぇ(*^。^*)
ワンが2匹もいると楽しそう♪

私も猫を飼おうと決めたとき愛護団体に電話しました。その時はちょうど猫がいなかったのでもらうことはできませんでした。けっきょく近所で貰うことになり、そのあと捨て猫を拾うことになり・・・避妊させる前に子供ができ大家族化したのでエラそぅなことは全く言えませんが、少しでも可愛そうな運命を辿る子が減ることを祈ります。
パピくん幸せになれて良かったね!!!
訳わかんない文でごめんなさい。また遊びに来ます(*^_^*)
アキ[AKI] URL 2008/03/07(Fri)00:44:30 編集
ありがとうございます。
>aspipapaさん
先程、aspipapaさん所に書かして戴かせたんですが、うちもADSLで遅いです(基地局からも離れているので)。
さらに宅内の配線の不都合でよく落ちたりするので大変です。
自分のH.P(バイクの)を持っているので、プロバイダーの容量の都合上で、光にするのか迷っている状態なのです。
いつもありがとうございます♪
まさ 2008/03/06(Thu)17:57:35 編集
いつも応援ありがとうございます。
まささんこんにちは。
家のパソコンはADSLなので繋がるまでにもの凄く時間がかかって困ります。弊方のブログは繋がり易いでしょうか。
まささんの日誌は更新されていませんが、今日も応援しておきますね。
aspipapa URL 2008/03/06(Thu)14:50:27 編集
いや~
>ぴっちさん
うちも今まではペット用のウエットティシュで拭いてたんですよ(笑)
うちは夜の散歩がメインだし汚れがよく落とせるかなと思って(^-^)
何より家計に優しい(笑)
ほんと仰るとおりでどこから改善するべきか大きな問題ですよね。
自分も愛誤にならないよう心掛けていきます。
おぉ!!ぴっちさん所もカレーだったんですか(笑)
まさ 2008/03/06(Thu)08:19:12 編集
無題
温水で脚を拭いてあげるなんて優しい( ´艸`)
ウチはウエットティッシュ(汗)

保護活動されている方の苦労は計り知れませんね・・・
微力ながら、そんな命を繋ぐ活動に協力していきたいと心がけてます。
おっしゃる通り、なにより、人間の勝手な都合で命を失う不幸な動物が
増えない社会が理想でが。。。
繁殖、販売、飼い主のモラル・・ドコから改善すべきか
一発解決のない難しい問題でもありますよね。
よそ様のブログで長々とコメントしてすみませんでした。熱くなった!
大丈夫!!ブログ読んでて、まささんのジョン&パピくんへの
溢れる愛情が伝わりますよ( *´艸`)フフフ

私も先日4日目でやっとカレー食べきった(^^)v
ぴっち URL 2008/03/06(Thu)04:19:53 編集
無題
>りえぽんさん
はじめまして、訪問ありがとうございます♪
るーたん君の所から来ていただいたんですか?ありがとうございます。
うちにいつもコメントして下さってるぴっちさん所でよくコメントは拝見してましたよ(^-^)
ほんとおっしゃる通りです、チワワ、ダックス、ティーカップヌードル等々メディアで評判になった犬種は乱繁殖によって、可哀想に子も沢山いると聞きました。
ほんと買う(ほしがる)人がいるからだろうけど、いやな風潮ですよね(>_<)
大した事書いてないけど、また来て下さい♪
後でりえぽんさんの所にお邪魔させて貰いますね(^0^)
まさ 2008/03/05(Wed)18:21:26 編集
無題
初めまして~☆
ブログでお友達だったルーたんのところから参りました。
ジョン君、パピ君の2人もいるんですねえ~。ウチもポメの男の子がいます~。
私もネットで見た子に一目ぼれして遠い所を会いに行ったり、引き取りに行ったりしましたが、愛護団体の存在をちゃんとしっていたら、どうだったんだろうって思います。
でも、みんなが自分の家にいるワンやニャンを普通に愛したり、ペットの流行?(ダックスやチワワって流行ってるでしょ?悪い事じゃないけど、無理に生ませて頭数を増やすのは反対!)がなかったら、世の中が少し変わるのにって思います。
まささん、また遊びに来ますね~。
りえぽん。 URL 2008/03/05(Wed)18:11:17 編集
無題
>みみりんさん
2日程外食したんですけど、流石に辛かったです(笑)

問題はワンコを迎えた後ですよね。
ほんと愛護団体やボランティアの方には頭が下がる思いですけど、愛護団体やボラの方がなくなる様な世の中になるが一番ですよね~
まさ 2008/03/05(Wed)17:56:48 編集
無題
カレー、一週間食べてたんだ・・・^^;
うちも衝動買いに近いから耳が痛いです。
でも家族に迎えたからには最後まで責任はもとうと思ってますけどね。
不幸なワンちゃん達がいない世の中になってほしいね。
みみりん 2008/03/05(Wed)17:37:13 編集
あっ!?
>aspipapaさん
そうですね~その手がありました。
早速今晩から風呂場に行くようにします(^-^)
いい事を聞きました、ありがとうございます。
散歩はと言うか、外に出るのが嬉しいみたいです。
ジョンはともかくパピはうちに来るまで散歩した事がなかったようで、肉球がかなり柔らかかったです。
まさ 2008/03/05(Wed)08:15:54 編集
犬の散歩
2頭は最初は散歩は嫌いだったのですね、それが今は散歩大好きに変わった、それはまささんによって散歩の楽しみが分かって来たのでしょうね。

帰って来てからは、我が家は2頭(5.0と3.5kg)を両脇に抱えていって風呂場で足を洗い、体毛を拭くようにしています。
aspipapa URL 2008/03/05(Wed)03:30:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]