忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。


行かれた方はよくご存知だと思いますが、ルミナリエ期間中は交通規制もひかれ会場周辺はかなりの混雑です。
なので自分は今年も2国→東遊園地のルートで行きました。

7106bf46.jpeg


それでは只今絶賛開催中(のつもりで見て下さいw)のルミナリエの画像をどうぞ

8afcc534.jpeg


d5052d1a.jpeg

拍手[12回]



88003ef6.jpeg


IMG_5178.JPG


a36495b5.jpeg


57bed261.jpeg


さて、こうして撮っていると
ecf7054a.jpeg


おじいちゃん「○○ちゃん、これが関西名物の眉毛犬だよ」
パピ「なんやと~、 シバくぞ!」
690ce998.jpeg
パピはアレだけどwジョンの耳が後ろに来ているのを見ると、ジョンは喜んでる様子です^^


中国?台湾?のカップルの方には「一緒に写真を撮らせて貰っていいですか?」と聞かれました(多分)
勿論OK牧場と答えときました。


「アイヤー!! この犬、眉毛がアルよ!」
IMG_5167.JPG
こんな感じで大勢の方に声を掛けて戴いたり写真を撮って貰いました。


自分が撮影していても
bc965a2f.jpeg

a9bd61ab.jpeg
振り返ると自分の後ろで撮られている方も大勢いらっしゃいました(笑)


前回は会場ではずっとダッコだったので大変だったけど、今年はカートで行ったので楽&写真が撮り易かったです。
かなりの枚数を撮ったんだけど、正直同じ様な写真ばかりだったのでブログ的にはボツにしましたw
嗚呼、絵心がほちぃ(遠藤風)


東遊園地を後にして次なる目的地へ向いました。

↓東遊園地前のオフィスビルで撮影
IMG_5218.JPG


えぇ?まだ帰らへんの?的なパピとジョンの表情
171d4105.jpeg

351c8de4.jpeg

スマン、ルミナリエに来た時はもう一つの場所もセットなんだ。
もうちょっと付き合ってくれ


ちゅう訳で、こんな店の前を通り
d7656eba.jpeg


やってきたのは、神戸の中華街
d3b82c08.jpeg


南京町です。
f5636afd.jpeg


観光地なので普段から人が多い所ですが、うちみたいにルミナリエとセットで来られている人が多かったのか、この日はいつもより賑わっていました。
e30749dc.jpeg


とりあえずここの中央の広場でも撮影
964ff02b.jpeg
ここでも沢山の人に写真を撮って貰ってました。


メインの通りから一本筋を入ったところに中国の雑貨屋?衣料店?さんがあります。
ここの店先にはなぜか自分のブルースリーのマネキンが飾られています。
c350d8d4.jpeg

しかも今はクリスマス前だからサンタバージョンですw


パピ「やっ、やんのか? し○んべんかけたろか!」
b4ac6d83.jpeg
何故か好戦的なパピw


南京町でフラブラしてから駐車場のあるメリケンパーク近くまで戻ってきました。
ポートタワー
36c647e0.jpeg


ジョン「ふぅ、やっと帰れるな」
パピ「大変やったけど、夜景が綺麗やな」
IMG_5388.JPG
と、たそがれるジョンとパピ

しかし自分にはモザイクの方へ行きたがってる様にしか見えませんでしたwww

しゃーないな~、ほな連れて行ったろ
そんな我侭は今回だけやで~


と言う事でモザイクへ。
前々々回の記事にUPした↓の写真はこの時に撮りました。
cf3c7319.jpeg


わかりづらいけど、ツリーとジョンのコラボ
IMG_5422.JPG


モザイクからの眺め
緑色の格子状の建物は神戸海洋博物館です。
IMG_5404.JPG


さて、帰るとするか~
行きは良いけど帰りはしんどくなるのが世の常なのか?w、帰りはボートタワーまでかなりの距離に感じました。
c139a6ff.jpeg
寒かったし正直モザイクまで行ったのはちょっと後悔w


そしてやっと駐車場に到着。

さあ帰ろう!

と思ったけど、一つ撮り忘れていた事を思い出してまたまた撮影w


メリケンパーク内にあるサンタマリア号のレプリカです。
8224080b.jpeg
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、このレプリカはなんとスペインで作られて、ここまで航海してきたそうです(驚)


サンタマリア号の前で撮影
78d4d8d9.jpeg
ジョンとパピが見ているのはギャラリーの人達ですw


最後はポートタワーをバックに撮影
8721226f.jpeg
二人とも不機嫌そうなのはきっと気のせいですw

この日は撮影(休憩)しながらだけど、よく歩きました。
ジョンもパピも自分もご飯を食べたらバタンキューでした(^^;)


ランキングに復活中
にほんブログ村 犬ブログへ 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミルティーユさん
1日遅れで、おはようございます(^^;)

よく撮れてますか?ありがとうございます^^
実は気合を入れて撮ろうと、三脚も持って行ってたんですけど結局使わず仕舞いでした(^^;)

以前よりやっぱり人が少ないですか?
うちは一昨年初めて行ったんだけど、一昨年よりも確かに少なかった様な気がします。
時間帯や曜日にもよったからかもだけど…

この日は結構な距離歩いたでしょ?^^
けど写真を撮りつつだったから、あまり苦になりませんでした。
モザイクからの帰りを除いては(笑)
ミルティーユさんの携帯には万歩計の機能がついてるんですか?
それは便利ですね。
いつも移動距離が短いとの噂の(笑)マリリンパパさん主催の撮影会の時に何歩歩いたか教えて下さい(笑)
まさ URL 2013/02/08(Fri)08:44:37 編集
無題
おはようございます<(_ _)>

ルミナリエの写真綺麗に撮れてますねー
行った気分にさせていただきました
ポートタワーの写真もいい感じです^^

以前より人が少ない?のでしょうか・・・
前は歩くのも大変な混雑で写真は東遊園地でしか撮れませんでしたが。

それにしてもまたこの日は結構な距離歩かれたんですね\(◎o◎)/!
三宮あたりのお店をブラブラしてたらいつもケータイの万歩計がすごい歩数と距離になってますがさすがに寒い夜にはキツイですww
ミルティーユ 2013/02/07(Thu)08:34:58 編集
★【親ぴ~】★さん
去年のネタ?
いやいや、リアルタイムですよ。
当ブログはまだまだ平成24年ですから(^^;)
平成25年も宜しくお願いしますねw

ブログを休んでいる時もいつも通り出掛けて写真を撮っていたので、いざブログにUPしようとしたら整理が大変でした(^^;)
まさ URL 2013/02/07(Thu)08:23:25 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
('o'=) おぉ~い

久々に着てみたら

去年のネタ?

ずいぶん休んでたんだね

今年も頑張ってジョークを飛ばしておくれやす

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
★【親ぴ~】★ URL 2013/02/06(Wed)19:03:30 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]