忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の記事で2012年のうちのイベント的な記事は終わりになります(ドッグランへ行った記事はかなり残ってるけど闇に葬りますw)
今年に入ってから急いで2012年の記事を書いたので、画像のボリュームもかなり減らし、文も手抜き簡略しましたけど、皆様お付き合いありがとうございました。
自分が2012年の記事を書き終わったから言う訳ではありませんが…

まっ、まさか、まだ去年の出来事を書かれているブロガーさんなんていらっしゃらないですよね?www


さて前回からの続きです。

ec90958c.jpeg


af58e5b1.jpeg


うちが淡路島へ行く理由は、ご存知の方も多いかも知れませんが
ジョン「なんや?」
3f0ba156.jpeg
なんやってわざとらしい…
お前はわかってるやろ?(笑)


そうなんです、この日も飛行犬を撮って貰いに飛行犬撮影の聖地南あわじドッグランへ行って来たのでした。
2011年は何故か行かなかったんだけど(すっかり忘れていたとも言うw)、ここ数年毎年飛行犬を撮って貰いにこちらへ寄せて貰っています(ちなみに2010年の様子はこちら)
以前と違い今では色んな所で出張飛行犬撮影会が開催されていますが、自分は元祖飛行犬カメラマンの的場さんに撮って貰いたいのでこちらに来ています。

さて今回も飛行犬になれるんでしょうか?


まずはこのランでウォーミングアップです。

拍手[14回]


ジョン
e5ba3b12.jpeg

IMG_6284.JPG

fe053ea0.jpeg

IMG_6282.JPG
ジョンは毎度の事ながら全く問題ないようです。


パピは…

パピ「俺様はぶっつけ本番や!!」
IMG_6296.JPG
そっ、そか…

ここでは全く走りませんでした(笑)


パピ「ハァ~また今日も走らされるんか…」
IMG_6352.JPG
まあまあ、そう言うなや(^^;)
1年に一回あるかないかなんやし…


と言う訳で
96d51e5b.jpeg


途中、PAで休憩をとりながら南あわじドックランへ。
南あわじドッグランは県道から少し入ったところにあるんですけど、こんな目立つ看板(貼紙)があるので通り過ぎる事はまずないと思います。

48bfddb0.jpeg
つか、まんまでワロタw


この看板を撮る為に車を降りるとパピはリアトレイで待っていました。
567f3592.jpeg
去年辺りからかパピはリアトレイで待つのがマイブームな様です。

f2787010.jpeg


予約していた時間よりも30分ほど早く着いてしまったので、他の方の撮影風景を見学出来ると思っていたんですけど、自分達の枠の前の方はちょうど終わった時で、着くなり撮影となりました。
7c81db70.jpeg
こんなレンズを装着していると、1D(カメラ)が小さく見えますね(笑)


毎回の事ながらまずはジョンから撮って貰いました。
ではこの日撮って貰った写真(の一部)です。

ジョン
2N0E3850.jpg


2N0E3862.jpg


2N0E3869.jpg


パピ
2N0E3913.jpg

数回こちらで撮影して貰ってますが、右側からの撮影は初めてでした。
ジョンはUPした以上に飛んでいる画像があったんだけど、パピが飛行犬状態になっているのはこの一枚だけでした。
パピはいつも後半から飛ばすので前半から本気走りしてくれたら、ジョン並に飛行犬を連発しそうなんですけどね(^^;)

で、今回はカメラマンの的場さんから少し離れた所で自分も撮影しました。
自分に向って走って来ているので、自分が撮ったのは正面からの姿になります。

5afa250c.jpeg

こら、余所見すんな!
50291f4d.jpeg


b4b5a18c.jpeg


IMG_6411.JPG
こうして自分と撮って頂いた写真を見比べると、同じ瞬間を撮ってる画像が数枚ありました。


今回UPした画像では、こちらの画像と…
2N0E3850.jpg

こちらの画像は恐らく同じ瞬間だと思います。
5afa250c.jpeg
撮る位置が変わるだけで雰囲気がずいぶん変わりますね。
表情も違って見えます^^


自分が撮影したパピの画像は何故かピンボケばかりで、まともな画像はほとんどありませんでした(^^;)
パピ「ジャミングしたった」
50a9dc60.jpeg
な、なんでジャミングやねんw


こうして一年振りの飛行犬撮影所での撮影は無事終わったのでした。
うちは淡路島にはここに来る目的だけの為に来ているんですけど(勿体無い)、2013年こそは観光スポットにも寄りたいと思っています。
今はちょうど水仙も見頃だしね^^


ランキングに復活中
にほんブログ村 犬ブログへ 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そらママさん
おっ、去年の記事で安心されましたか^^
けど今回で去年の記事は終わりなんですけどw
そらママさん、確かに去年はさぼられてましたよね~
って、所詮ブログなんだし(ブログを生きがいにしてる人スイマセンw)、自分のペースでいいと思いますよ。
そらママさんはリア充なんだし^^

飛行犬撮影って昔はここしかしてなかったし、淡路島観光も兼ねていかれる方も多いんでしょうね^^
そらママさんも帰省される時は通り道?っぽいし是非一度行かれてみてはどうですか?
凄く綺麗な写真を撮って貰えますよ^^

飛行犬になってるかはともかく(笑)ジョンもパピも綺麗に撮って頂いて嬉しいです。
今度グッドラックでも飛行犬撮影会がある様なんですけど、どうしようか悩み中です(^^;)

こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしま~す^^
まさ URL 2013/02/15(Fri)12:07:04 編集
マリィの散歩請負人さん
>にカチーンときたけど、最後まで読んであげましたwww
あわわ…申し訳ございません(^^;)
最後まで読んで下さってありがとうございます。

もう2月の半ばですよ。
時は止まる事無く流れてるんですね。
去年の9月の記事だなんて…プッ

けど少し前の事を書くって、記憶力に頼って書かないといけないから大変ですよね(^^;)
俺の頭のインテル入ってるプロセッサーも、煙を上げかけていましたwww

近所のペットショップのイベント…
例のアレですね^^
あそこのランは狭いから距離が稼げないので撮る方も走る方も大変ですね(^^;)
是非今度は違うところで撮ってもらってください^^

最近は阪神間でもよく撮影会があるけど、やはりうちはこちらで撮ってもらうのがいいかなと思ってます^^
なんと言ってもその場で撮影データを持って帰れますし(他の所は後日発送)
機会があれば是非ご一緒して下さい。
同時に撮影をしててタイミングが合うと別角度から見れて面白いですよね^^
RAWで撮らずにjpgで撮っていたら良かったとちょっと後悔してます(^^;)

>私が2012年の記事を完了するのはいつだろうか?
もうこうなったら、2013年は2012の記事オンリーで行ってくださいwww
ある意味、髪…いや神だとみなさんに崇められると思います(お布施はなしの方向だけどw)

まさ URL 2013/02/15(Fri)11:38:11 編集
パルママさん
おはようございます^^
ジョンは飛行犬撮影の時は必ず全力疾走してくれるので、よく撮っていただけるんですよ。
パピはのらりくらり歩いたり走ったりだから、アレですけど…(笑)
俺が撮れたのはたまたまなんです。
けど、普段ドッグランで撮るよりは待ち構えて撮れるし全力疾走してくれるから、かなり撮り易かったです^^

そうなんです、うちは淡路島に渡る=南あわじドッグランなんです(笑)
みなさんのブログで淡路島へ観光されている記事を見て、今度はうちも行こうと思いつつ未だ行けてません(^^;)
また色々教えて下さい&ご一緒して下さいね^^
まさ URL 2013/02/15(Fri)11:17:26 編集
★【親ぴ~】★さん
そうなんです、プロにお願いしています。

当たり前の事だけど、写りといいピンボケの無さといい、流石プロだといつも感動しています。

うちもそんなに高く飛んでないように走っているから、リッチちゃんも間違いなく飛んで走ってると思いますよ~。
まさ URL 2013/02/15(Fri)11:11:02 編集
無題
去年の記事を見て少し安心しました~
実は我が家も…
UPするのを諦めるくらい去年のお話が残ってました。。。
ご存じでしょうけど 去年はびっくりするくらいサボってましたからね~
半分以上は闇に葬りました(笑)
今年は頑張る!!と自分に言い聞かせてます(^_^;)

こちらにはまだ行ったことないですが
よく撮影してもらいに行ってきた~
というお話は聞きます(^^)
こんな立派なカメラで撮影してくれるんですねぇ
すごいっ

ジョンくんもパピくんもとっても楽しそうに走ってますね~
ばっちり飛行犬になってるし
いいお写真が撮れましたね♪

遅くなりましたが、、、
今年も宜しくお願いしますね(^^)
そらママ URL 2013/02/13(Wed)23:31:19 編集
無題
>まっ、まさか、まだ去年の出来事を書かれているブロガーさんなんていらっしゃらないですよね?www

にカチーンときたけど、最後まで読んであげましたwww

昔のことを思い出しながら書くのも、脳みその訓練になっていいですよ~w

しかし、飛行犬撮影だけのために、淡路とは凄い!
ケチな私は、近所のペットショップのイベントで的場さんに撮ってもらいました。
凄いカメラ&レンズをお持ちですよね。
この時は、マリィが真面目な顔で飛んでいたので不発(涙)

ジョンくん&パピくんの飛行犬は、淡路まで行った甲斐がありましたね。
やっぱり凄くいい。
まささん撮影分もナイスです。
特に同じ瞬間を別の角度から撮っていたのは感動ものですね。

私が2012年の記事を完了するのはいつだろうか?
クイズにでもしようかな?w
マリィの散歩請負人 URL 2013/02/12(Tue)23:43:35 編集
無題
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

凄い!!ジョン君沢山飛行犬撮れてますね
まささんが撮ったのも素敵です(^^)

えっ!飛行犬だけの為に淡路に???
勿体ないですぅ~~~(^^;
家は海峡公園、淡路島公園、花さじき等々お花を求めて(笑)
もぉ~少し暖かくなったら良いスポットが沢山有ります~♪
是非いらしてくださいね♪
またご一緒で来たら良いですね(^^)
パルママ 2013/02/12(Tue)22:25:40 編集
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★
(*゚▽゚*)ほぉ~!!プロのカメラマンに撮ってもらってるんだぁ~!!

凄いね!!

ジョン君の飛行犬流石だね

家のリッチはチーターみたいな走り方だから

地面からほとんど浮かないし

飛行犬は無理だね
★【親ぴ~】★ URL 2013/02/12(Tue)19:38:35 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]