忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の文化の日は天候にも恵まれ各地で色んな催しがあったようですね。
自分の住む市でも動物愛護フェスティバルが西宮浜でありました。
自分も行くつもりにしていたので折角南の方まで出るんだからと思い、一応計画を立て寄り道をしながら行って来ました。

まず寄ったのは河川敷のラン

d6b84195.jpeg

先週末は雨でランに行けなかった若達は、放牧したとたん…
e6c05767.jpeg

a0a36acb.jpeg
嬉しそうに駆け出しました。

拍手[8回]


前にも書きましたが、ランに行ってもあまり走らないパピも、ここではよく走ってくれます。
ここでも大体はこうしてマッタリと散策していますが…
IMG_7467.JPG

ランの横に人の気配を感じると人に向って走り出します(笑)
↓超低空飛行犬(笑)
IMG_7478.JPG

IMG_7479.JPG

521480ca.jpeg

こんなに穏やかな顔をして歩いていても
IMG_7486.JPG

人を見つけるや否や獲物を狙う顔になります(笑)
IMG_7487.JPG

そしてダッシュ
IMG_7488.JPG

IMG_7489.JPG

もういっちょう(笑)
90ff136c.jpeg

71efa245.jpeg

ffcd67a0.jpeg

IMG_7502.JPG
要因はともかく普段走らないので、こうして走る姿を見れるのは嬉しい限りです。
以前はこうして人の所まで行っては吠えていたんですけど、最近は吠えなくなったのもちょっと成長したのかなと嬉しく思います。

ジョンはいつも通り楽しそうに駆け回っていました。
IMG_7556.JPG

飛行犬
90365dc3.jpeg

浮遊犬(笑)
IMG_7551.JPG

自分に笑顔で向ってくるジョン(萌)
a2d9cb9a.jpeg

2941b280.jpeg

84449c94.jpeg

そんなパパ大好きっ子なジョンにちょっとイケズをしました。
柵の外に出ると
IMG_7510.JPG
なんとも切ない顔に(爆)
正直、すまんかったw

ちなみにパピはチラっと見たものの気にも留めていませんでした(-.-;)
IMG_7528.JPG

外に人を見つけるとこうやのにねぇ…(^^;)
13a54181.jpeg

パピを追うジョン
勿論パピは人に向って走っています。
IMG_7539.JPG

ジョンもパピも全力疾走です。
IMG_7540.JPG

2584091c.jpeg

89009ecb.jpeg
こうして見ると、やっぱりパピの方が脚は速そうですね。
ジョンは前脚が上がり後脚の肉球が見えているところを見ると、飛行犬状態になっていますね。

満足気に戻ってきたパピ
パピ「いや~よう走ったわ」
IMG_7544.JPG

戻ってくるパピを見て「ん?」

なんか違和感を感じたので、よく見てみると
IMG_7549.JPG
尻尾にひっつき虫&長い枝が…

まさ「おっ♪新種のエクステか?流石おフランス犬、パピちゃんオサレやね」
IMG_7547.JPG
まさ「けどちょっと長いから(そこかいっ)取るわな」
パピの毛質って細くて柔らかいので、枝とかが絡まると取るのに凄く苦労します。
今回も痛がらない様に取るのに苦労しました(^^;)
余りにも取れなくて何度泣く泣くコートにハサミを入れた事か…

パピ「アチャー、取られちまったよ」
9e02d69b.jpeg
飼い主の苦労もつゆしらず残念がるパピでした(笑)

一応時間も考えて予定を立てていたんですけど、思いの他長居をしてしまいました(^^;)
これが【まさクオリティ】(爆)

そして次の目的地へと向いました。
その様子は次回に。

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
いつももありがとうございます♪ 
向こうでレスして下さった方、ありがとうございます(^-^)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しよさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
『しゃべるねこ、しおちゃん』は知らなかったので、ブログを見てきました。
最近の記事をザッとしか見てないのですが、しおさんが仰られている様な事は自分は感じられませんでした、すいません。
愛犬愛猫に対する愛情のかけかたは、個々で違うとは思いますけど、お金儲けの為やブログネタの為にと言うのは自分もしよさんの考えと全く同じです。

まさ URL 2010/11/08(Mon)09:27:31 編集
無題
はじめまして。緊急にお伝えしたいことがあり、コメントしています。
『しゃべるねこ、しおちゃん』をご存知ですか?まるで虐待のようなシーンがあり、違和感を覚えた者が発信しています。
しおちゃんがあれだけ甘えるのは、一日中、ひとりぼっちだからだという意見もあり、どうしてもお金儲けに使われているのが耐えられず、気持ちを訴えたくて書いています。だから帰ってくると、しゃべるように鳴く。
せっかく保護シェルターからもらわれたのに、日中はひとりぼっち、帰って来たら、いつの間にかカメラマンがネタ探し。
これだけで、可哀相だと思うんです。どうかアメリカの動物愛護団体に知らせてください……。心からお願いします。
保護シェルターで随分さみしかったろうに、お金儲けに使われているんです。
一日中ひとりぼっちの末に。
どうぞどうぞお願いいたします。
しよ 2010/11/07(Sun)20:14:15 編集
day-sukeさん
そうなんですよ、実は…

パピのコートってリー○21なんですよ(爆)
ひっつき虫や枝が付いても、ジョンは比較的取りやすいんですけど、ポメとパピヨンの毛質の違いなんでしょうね(^^;)
今度、ルイ君のお土産にエクステ持って行きますね。
いや中々そちらに行く事はできないから、宅急便で送りますねwww
まさ URL 2010/11/05(Fri)13:51:50 編集
ハロとうちゃんさん
エクステ、装着は簡単なんだけど取るのが大変でしたorz
今度ハロ君のお土産に持って行きますね(笑)

浮遊犬の方が実際多く撮れてないですか?
うちは飛行犬状態より多いですよ
って、飛行犬の定義も人それぞれだからねぇ(^^;)
まさ URL 2010/11/05(Fri)13:48:02 編集
無題
NEWエクステって、ひっつき虫のことですか!
また何か仕掛けたのかと思った(笑)
でも、あれは困りますよね。ウチもこの間
大量にひっつけてきて、取るのに苦労しま
したよ。やはり一部泣く泣くカットしました。
day-suke URL 2010/11/04(Thu)23:29:11 編集
無題
パピ君楽しそうに走ってますね^^
お洒落なエクステとってもお似合いですよ^m^

浮遊犬・・・飛行犬以上に貴重なショットかも!
一度だけ、ふわって浮いてる感じで撮影出来たけど、それっきり撮れてないですね~^^;
ハロとうちゃん 2010/11/04(Thu)21:38:36 編集
ふくねえさん
昨日はちょっと肌寒かったって事もあってか、よく走っていました(^-^)
イケズ、あまりにもジョンが寂しそうな顔をしたので…
どSな俺はもうちょっと眺めていました(爆)
と言うのは嘘で、可哀想になりすぐに戻りました。
そうそう、パピには「えっ?」ってなりましたよ(^^;)
寂しがり屋と見せかけて、実はそうではないのかも(笑)
まさ URL 2010/11/04(Thu)17:54:34 編集
無題
こんなに走ってくれると嬉しいですね♪
イケズしたくなる気持ち分かるな~(笑)
でも思ってたより反応薄いと
え?!なんで?!って思うんですよね。
ジョン君のせつなそうな顔♪
も~こんな顔見たらイケズせんとこ~って思うんちゃいます(笑)
それに比べてパピちゃん(爆)
対照的で面白い♪
ふくねえ 2010/11/04(Thu)15:16:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]