忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、自治会主催の秋祭りがありました。
去年は自治会役員で秋祭りの担当役員だったけど、新型インフルエンザの為に中止になったのですが、今年は例年通り開催。
昨年は何もしなかったし自分が引き継いだ新役員の方のお手伝いをしようと、今年はスタッフとして参加してきました。
前日の連絡網でグランドコンディションが悪いので、集会所と駐車場での開催に決定となり集合時間も30分遅くなったとの連絡を受けたんですが…
予想していたよりグランドコンディションもよく雨も夕方からとの予報だったので、急遽予定通り屋外での開催となったそうでした。
自分も集合場所に行って初めて知らされました。

グランド内に会場を設営し
CA3C06260001.jpg
さあ開催!となる頃に雨がポツポツと降り始め30分ほど天候の回復を待ちましたが、全然止む気配がなかったので結局そのまま開催となりました。

子供会主催の子供神輿も雨の中頑張ってチビっ子達が担いでいました。
CA3C0632.jpg

結構降って来たので折角の模擬店も客足はもう一つかな?と思っていたけど、結構お客さんも来られててホッとしました。
CA3C06330001.jpg

そんな自分は美しい顔からか美化係(爆)と雑用係
ゴミ箱のゴミ袋を入れ換えたりゴミを拾ってまわったりと、さほど忙しくなかったので…

拍手[6回]


とりあえず模擬店の食べ物はすべて制覇しました(爆)

CA3C0634.jpg CA3C0639.jpg
 
CA3C06350001.jpg CA3C06360001.jpg

CA3C06410001.jpg
ちなみに最後の焼き鳥は閉店間近で叩き売りしていたので、かなりサービスしてくれました(笑)

ちなみに焼きそば、揚げたこ焼、焼き鳥2本で100円
たい焼きとフランクフルトが50円でした。

ビールも売っていたんだけど、職務遂行の為に泣く泣く諦めました。
飲んでたスタッフのおっちゃんもいてたけど(爆)






バザーも開催されたんだけど、雨が酷くて雨が少しの間上がった時にやっと店開きが出来ました。
初めは値札通り売っていたんですけど…
雨が降りはじめて→半額
雨足が酷くなってきた→何でも1個10円
さらに雨が酷くなってきた→何でも2個10円
もうどうにでもなれ~→何でも何個でも言い値(爆)

そんな素晴らしい(笑)バザーで自分がバザーで買ったもの
CA3C0644.jpg
これだけ買っても1000円ちょっとでした。
ほとんど叩き売り状態の前に買ったものばかりです。
電気グリル(鍋)は実は持っているんですけど、うちは何かと友人達が集まる事が多く大人数で鍋をする時に重宝しそうなので安かったし買いました。

結局雨足は弱まるどころか強くなる一方で、残りの催し物は集会所、模擬店はグランドと2ヶ所での開催となり16:00過ぎに祭りは終了しました。
傘も差さずにずっと雨の中にいたので寒くて大変だったけど、それなりに楽しむ事ができました(笑)

帰宅すると若達の凄い歓迎を受けつつ、冷え切った体を暖める為に風呂の準備(笑)
戴いた昼食の弁当を食べながら何気にYOU TUBEを見ていると、前に記事にした事がある日本初のセラピーsドッグの動画を発見し見入ってしまいました。

見た事がある方も多いかも知れませんが貼っておきます。
あっ、ハンカチとティシュを用意してからの方がいいかも知れません(^^;)

1

2

こちらはアメリカの話

2


にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Jasmineさん
今年は役員ではなかったんですけど、お手伝いだけしてきました。
この辺りのニュータウンって祭り大きいんですかね?
Jasmineさんの所の夏祭りもブログで拝見させて貰いましたけど、盛大にされていましたよね(^-^)

チロリの動画、初めて見られたんですね。
UPした甲斐がありました、良かったです。
Jasmineさんが仰るとおり、家庭で飼われているワンコ達はその家族にとってのセラピードッグですよね(^-^)
まさ URL 2010/11/03(Wed)21:17:01 編集
aki (茶々ママ)さん
凄いでしょ?
去年役員になって規模の大きさにびっくりしましたよ(^^;)
バザーは久しぶり(はじめて?)に開催したみたいですよ?
いい物を安く買えて良かったです(^-^)
aki (茶々ママ)さんには残った金券(¥50)あげますね。
来年まで大事に持っといて下さいw
まさ URL 2010/11/03(Wed)21:11:43 編集
無題
雨の中、本当にご苦労様でした。役員は大変ですよね。
結構、大規模な秋祭りなんですね。
食べ物も豪華だし、バザーも開催され羨ましい!

動画、拝見しました。初めて観たので感動・・・。
ある意味、私達の飼っているワンコ達も私達にとってはセラピー犬なのでしょうね。
たくさんの人を癒す能力は無いけど、飼い主にとっては癒しそのものですから。。。
チロリの事は暫く、心から離れないな。
Jasmine URL 2010/11/03(Wed)18:15:42 編集
無題
うわ~すごいなぁ!!
自治会って、こんな行事があるんですねぇ~

焼きそばとか安いし、バザーもお買い得やし
いいですね^^
まささん、めっちゃGETしてるじゃないですか(笑)
私の分もありますよね?w

お疲れさまでした~

aki (茶々ママ) URL 2010/11/02(Tue)21:16:07 編集
ポン太ママさん
2週間ほど前から風邪気味なんですけど、悪化する事無く過ごせてますよ~
うちの自治会って戸数が多いので、ほんと規模がねぇ…(^^;)
あれ?マンションには自治会ありません?
管理組合みたいなの。
友人が住んでいるマンションは自治会があるようで、役員に当たって泣き入ってました(笑)

ん?俺は責任感はないけど、他人のあら捜しは凄いですよ(爆)
ただ文句や不満を言ってもどうしようもないのなら、気持ちよく引き受ける方がいいと言う考えですね(^-^)

あら、ポン太ママさんも見られてたんですね~
ウイリーのは正直記憶はおぼろげだったけど、チロリのは今回見て記憶どおりでした
まさ URL 2010/11/02(Tue)18:19:46 編集
クッキーママさん
いや~勇姿を拝見させて貰って、ついついメールしちゃいましたよ(^^;)
全国ネットで顔デビューおめでとうございます(爆)
それにしてもクッキー君、可愛く撮って貰えて良かったですね~
折角なんだし編集前の動画も、出演したお家にはくれればいいのにねぇ(^^;)

祭りの方は、スタッフとしてお手伝いだったので気が楽でした(^-^)


まさ URL 2010/11/02(Tue)18:02:20 編集
そらさん
昨日、生存確認できましたよ(笑)
お久しぶりで~す、風邪ひいて体調崩してませんか?

そうなんですよ、うちの自治会ってかなり行事が多いんですよ(^^;)
しかも大規模だし。
春にバス旅行があったけど、大型バス5台チャーターしたらしいですよ。
去年なくてよかったと思いました(笑)

バザーはいい物を安く手に入れてよかったです♪
もっと買いたかったんだけど、雨で冷静になれたようです(笑)

2週間ほどずっと風邪気味で今回の雨の中の作業で悪化するかなと心配したけど現状維持のままです(-.-;)
まさ URL 2010/11/02(Tue)17:58:23 編集
rui dreamさん
自治会の祭りって子供の頃は手放しで喜べるけど、担当になるともう大変でしたよ。
去年なんて中止になったけど、機器レンタル業者、市会議員や近隣自治体に案内状、保健所に検便検査、消防へ許可等々ほんとする事が多すぎるんですよね。

えっ?そんな話出てたんですか?(笑)
けど年末って仕事も大変でバタバタしてるだろうし、色々お誘いや忘年会あって都合付き難くありません?
うちでの開催は別に構わないけど、狭いし車置けないっすよ(^^;)

ちょっとrui dreamさ~ん、ちろる×チロリ○ですよ(笑)
ん~今のままでは日本の現状ってどうにもならんでしょうね。
だって、ペットショップで誰でも買えるんだから。
【誰でも】【簡単に】買えるシステムを無くなさい限りこの問題はなくならないでしょうね。
しかもこういった殺処分等の現状がわかっていても、ペットショップから迎える人って多いでしょ?
もっと保護犬にも目を向けてくれたらと俺は思います。


まさ URL 2010/11/02(Tue)17:52:58 編集
ハロとうちゃんさん
ほんまそうですよね~
うちの住宅街のは本来10月半ばにあるんですけど、今回は近隣の祭りと日が重なった様でズラしたみたいです。
去年「独り者だし自治会の役なんて出来ません」って、俺も粘ったけど問答無用でしたよ。
ハロとうちゃんさんの所は輪番制ではないんですか?
うちはイヤなら自治会を退会するしかないんですよ(^^;)

今回UPしたのはまだ感動の話だから、まだ大丈夫だと思いますよ~
なんなら、凄く悲しくて考えさせられるのを貼りますよ
俺も見る度に切なくなって凹んでしまいます(^^;)
まさ URL 2010/11/02(Tue)17:27:50 編集
hosikanataさん
いやいや、全然偉くないですよって(^^;)
俺も出来れば出たくなかったし(笑)
バザーは思いの他いい物があったので、嬉しかったです。

あっ、ウイリーの方は見れたんですね。
チロリの方はクリックすればYouTubeのサイトの方で見れますよ~
俺的にはチロリの方がお勧めです。
まさ URL 2010/11/02(Tue)17:21:21 編集
ふくねえさん
自治会幹事お疲れ様です(笑)
集まりとかで時間を取られるのってキツイですよね(^^;)
俺は今年の方に引き継いだ手前ってのもあるし、去年やってほんと人(手伝い)が集まらないってのがわかったので参加しただけですよ。
なので来年は知りません(爆)
バザー、「えっ?これこの値段でいいの?」ってのが結構ありましたよ。
チャイルドシート1000円で売ってたしw
そうです、真ん中のはワンコベッドです。
これは値札が¥100になってたけど、¥50でゲットしたんじゃないかな?
買ったはいいけど、多分うちは破壊するだけになると思います(^^;)
まさ URL 2010/11/02(Tue)17:09:38 編集
無題
お祭りのお手伝いお疲れ様でした。
風邪ひいてませんかあ?
なかなか盛大な行事なんですね。
うちの近所でも自治会主催の夏祭りありますけど、小学校の校庭で盆踊り大会と出店があって
一度だけ行ったことありますー。
一軒家に住んでいると役員も回ってきますもんね。
やっぱり、まささんは責任感あるなあと改めて
思いましたよー。

バザーめちゃいいお買い物してますねー。

動画勇気出して観ました。
以前、テレビで観た記憶があります。
やっぱり、ウルウルでした(-_-)
動物ものにはめっぽう弱いんですよね・・・
ポン太ママ 2010/11/02(Tue)16:16:03 編集
無題
今日はお忙しい朝に、メールをわざわざありがとうございました♪とっても嬉しかったです^-^
そして、お祭りのお手伝いお疲れさまでした~
生憎のお天気だったけど、
無事終わってよかったですね♪
そんな素晴らしいバザーに我が家も行ってみたかったです(笑)
動画感動しました!!
クッキーママ URL 2010/11/02(Tue)15:20:54 編集
無題
ご無沙汰しております(^^;;
い、いきてますぅ<たぶん(笑)

まささんのお宅の自治会って、結構活動活発ですよねー。家の自治会はあんまりイベントみたいなことないもんで・・・。
美味しそうな食べ物も、お得な商品達もまぁ上手に入手して!
まささん、立派な主夫になれますわよっ!

お役目、お疲れ様でしたー。
風邪ひかなかったですか?気をつけてくださいね。
そら 2010/11/02(Tue)09:22:51 編集
無題
まささん
お祭り お疲れ様でした
楽しそうだなぁ~
秋祭りって私のすんでる地域はないので むっちゃうらやましいです

それはそうと・・・
そんな モフ会の忘年会をもう考えてくださってるなんて・・・感激ですぅ
え??だって あの電気鍋 それようでしょ?
忘年会したいなぁってハロママさんと言ってたところなんですよ~~お誘い待ってま~す♪

ちろるちゃんのお話 泣きすぎて鼻が痛くなりました
セラピードッグは私が行ってた躾教室に何頭かいてて すごいなぁって羨望のまなざしでみてたんです
始まりが このちろるちゃんだったなんて知らなかったので もう感動しすぎて・・・
でも 処分されてるワンちゃんもいまだに減ってない日本・・・
どないかしないと~~~日本人って恥ずかしいですね
rui dream URL 2010/11/01(Mon)23:41:04 編集
無題
お祭りシーズンもぼちぼち終わりですね~。
町内の役なんて私には絶対出来ません!
しかも模擬店やバザーにまで貢献するなんて、
まささん、偉いですよ~(^^)


ここ数年やたらと涙腺がもろくなってるんで
ハンカチいるなんて言われたら動画を見る勇気が^^;
一人の時にこっそり見させてもらいます!
ハロとうちゃん URL 2010/11/01(Mon)21:12:31 編集
無題
お疲れ様です。本当 とってもエライですね~ やっぱり いっつも当たりませんように~って祈ってますよ~(笑)
バザーの魔力ですね~

あ~あ~ 目の前霞がかかったじゃないですか~
前の2本は見れなかったけど~
hosikanata URL 2010/11/01(Mon)20:46:14 編集
無題
自治会のお祭りって結構大きなお祭りなんですね。今ウチは自治会幹事だけど夏祭りの時なんて極力手伝いとか当たりませんようにって感じだったのにまささんすごいな~!!
お祭りとか見に行くのは好きなんやけど…(笑)
バザーそんだけ買って1000円は安い。
奥の真ん中のはワンコ用のベッドですか~??
バザーって楽しいからついつい
いろんなもん買っちゃいますよね♪
ふくねえ 2010/11/01(Mon)16:57:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]