忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

花菖蒲はちょっと早くてもう一つでしたが、変わりに良い笑顔な写真が沢山撮れました。
62f603ee.jpeg

IMG_6509.JPG
まあオヤツで釣ってたんですが…(爆)
この日は珍しくオヤツを持って出てきたのが正解でした。

頼れるウェポン”オヤツ”もあるので、この日の自分は無敵です(笑)
更にいい写真を撮るために、撮影スポット探しへと旅立ちました←大げさ
IMG_6521.JPG

「おっ!ここ、いいやん♪」
と思ったら、残念な事に先客がいてました…

拍手[4回]


しかも…

キモ━━━━━━(|||´Д`)━━━━━━!!!!
IMG_6495.JPG
浪速のダ○ビッシュと言われている自分は(爆)、得意のコントロールで小石を投げて追い払おうと考えました。
しかしこの日は制球に難があり(笑)全く当たらなかったので、結局居座られたので場所を変えました。
ちなみに自分は爬虫類、特に蛇は大の苦手です(^^;)

こうして泣く泣く場所を変えて撮った時の写真がこちら
IMG_6514.JPG

IMG_6515.JPG

6b012d25.jpeg
オヤツパワーのお陰でカメラ目線のいい写真が撮れました。

更に場所を移動し撮影です。
IMG_6523.JPG

ピンでも撮りたかったので
cfeb5874.jpeg

IMG_6527.JPG

ベンチではなく椅子?筒?の上で撮りました。
d8c53680.jpeg
勿論、蛇がいないか確認済みです(笑)

菖蒲の花はほとんど咲いてなかったけど良い写真が撮れたので、ちょっと早いけど帰ることにしました。
帰り際、橋の通路際に菖蒲が咲いていたので、ここでも撮影
IMG_6551.JPG

最後もいい表情をしてくれました。
ジョン
IMG_6545.JPG

パピ
8e94a954.jpeg

おまけにこんな「アチャーな顔」も撮れました(笑)
6b86e684.jpeg

4f7bb62b.jpeg

花しょうぶ園の後にいつものシュガーさんに寄りました。
00af9081.jpeg

横手にある茶畑は青々としていました。
IMG_6564.JPG

今回もコーヒーぜんざいを注文
IMG_6557.JPG
男前な自分にサービスでイチゴを付けてくださいました(笑)

コーヒーぜんだいが運ばれてきて反応する若達
ジョン「アイスくれ」
ce437dd4.jpeg

パピ「イチゴくれ」
IMG_6563.JPG

まさ「すまない、これはあげれないんだ」
と、心を鬼にして一人で美味しく食べてると…

拗ねた(笑)
IMG_6559.JPG

何なんでしょうか、このシラ~とした眼差しは(^^;)
a491e8af.jpeg

コーヒーぜんざいを食べ終えマッタリしていると、ママさんに茶摘に誘われました。
IMG_6568.JPG

生まれて初めての体験です。
9a194bc2.jpeg
こうして一芽ニ葉で摘むそうなんですけど、折り方(摘み方)ひとつで味が変わってしまうそうです。
折るのは固いんじゃないのと思っていたけど、いとも簡単に折れてビックリしました(笑)
葉も見た目は硬そうに見えるけど、みずみずしくて柔らかかったです。
うちは使い道がないので摘んだ物は貰って帰らなかったけど、持って帰られる方も大勢いらっしゃるようです。
いい経験させて貰いました、シュガーのママさんありがとうございました。


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ぴ~さん
ちょっとバタバタとしてたので、コメ欄閉じました(^^;)
弄って頂けるのはありがたいんですけど…
変体
変態
なので誤字には注意してくださいね(爆)
まさ URL 2011/06/22(Wed)14:26:52 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
今日もコメ欄とじてるんだぁ~!!!

コメントに困らないょ。


変体男に勘違い野郎。。中々言えることではないょ。

自覚しているところが

え。ら。い。。!!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ヤベーー!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!

( v^-゚)σ
親ぴ~ URL 2011/06/21(Tue)14:29:35 編集
親ぴ~さん
さすがにワンコネタなし&コメントに困るかなと思ってコメ欄閉じました(笑)

土日が雨だとうちは一気にブログネタが…(^^;)
まさ URL 2011/06/20(Mon)17:35:41 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
今日の日記はコメント欄が無い!!!

そのようにしているんだね!!!

( v^-゚)σ☆

親ぴ~ URL 2011/06/20(Mon)15:08:46 編集
rui dreamさん
あら、これは失礼しました(笑)
それなら…
ちゃんとHPみて行って下さい(爆)
リンクまで貼ってんだから(笑)

えぇ~蛇大丈夫&好きって、これまたワイルドなアマゾネスさんだったんですね(^^;)
今後あまりいじらない様にしないと、蛇で虐められそうだ…
結構デカイ蛇でしたよ~
rui dreamさんが行かれた時にもいてたら、是非首に巻いてくださいね♪

やっぱりリーサルウェポンだけにいい仕事してくれました。
今度から忘れんようにしないと(^^;)
まさ URL 2011/06/20(Mon)12:09:23 編集
Jasmineさん
いやほんとオヤツの力は偉大でした(笑)
お陰でいい笑顔な写真が沢山撮れました(^-^)
今度から忘れないようにしなくては…

ちょっと遠いけど、是非行ってみて下さい。
ちゃんとHPの開花情報を見てから(笑)
満開な時はほんと綺麗だと思いますよ~(^-^)

コーヒーぜんざい、初めて食べると和と洋で不思議な感じがするかもだけど、癖になる美味しさですよ(^-^)
まさ URL 2011/06/20(Mon)12:05:09 編集
ハロとうちゃんさん
ハロとうちゃんさんも蛇は駄目なんですか!?
ほんと蛇が大丈夫とか首に巻いてみたいって言う人の気がしれないですよね(爆)

そうです、この日の締めはシュガーさんでした(笑)
どSじゃないけど、視線を集めて食べるのは美味しいですよね。
と言うのは冗談で、しっかり若達にもオヤツはあげました(笑)
まさ URL 2011/06/20(Mon)11:44:02 編集
親ぴ~さん
いったい何処に書かれたんですか?(笑)
つか、忍者ブログここ二三日、調子が悪かったので投稿されてなかったのかもしれないですね(^^;)
管理ページ見てもそれらしきコメントも見つけれませんでした。

そそ子供の頃って捕まえてよく振り回してる子いてましたよね(笑)
俺は当時から蛇は大っ嫌いだったので無理でした。
けど脱皮した抜け殻を財布に入れていたと言う矛盾した奴でした(笑)

ありがとうございま~す。
困った時はオヤツ頼みです(笑)
今回の様にいい写真が撮れるように、次回もオヤツを忘れずに持って行きます(^-^)
まさ URL 2011/06/20(Mon)11:40:09 編集
クッキーママさん
おっ、近くの公園に花菖蒲が咲いてるっていいですね~。
けど、蛇は余分でしたね(笑)
ひょっとしたら花菖蒲と蛇はセットなんでしょうか?(^^;)

クッキー君はオヤツを使わなくてもちゃんとモデルしてくれるから、いいじゃないですか~
うちもクッキー君と同じで出した時は暴徒化してしまいますよ(^^;)
オヤツを見せながらお座りさせ、徐々に後ろに下がりながら何とか撮ってます(笑)
まさ URL 2011/06/20(Mon)11:31:17 編集
あきさん
ほんま、お久しぶりですね~。
お元気でしたか?(^-^)

こそっと覗いていたなら着た証として、「あ」位書込んで下さいよ(笑)

あらま、ゆず君(笑)
うちもよく毛玉が耳の後ろに出来るので、ただでさえ貧相な耳毛がスカスカになったりします(^^;)

あきさんもブログを復活されるんですね、楽しみにしてますよ~(^-^)
まさ URL 2011/06/20(Mon)11:12:38 編集
みけねこわんこさん
みけねこわんこさんも蛇は苦手なんですね。
俺も見たら一瞬固まって逃げる派です(笑)

そうなんですよ、まだチラホラしか咲いてなかったので、これからだと思いますよ~。
見てたら種類によって開花時期が違う様です。

ほんとオヤツ様にはお世話になりっぱなしです(爆)
ほんとはオヤツなしが一番なんですけどねぇ(^^;)

茶摘、これまた種類?や場所によって、一芽一葉とか一芽三葉だったりするようです。
今は機械で摘むと言うか刈るのが主流みたいなんで、ほんといい体験をさせて貰いました(^-^)
まさ URL 2011/06/20(Mon)11:04:57 編集
無題
↓いやいやいやいや
行くってば~~~
見ごろはちゃんと教えてくださいませよ
昭和のダル・・・もといまささん(笑)

まささん蛇きらいなんや~~
私は実は大好きです♪
あの ギョロっとした目が可愛くて仕方ありません
いつか機会があったら首にまいてみたい・・・と密かな願望があるんですが・・・(笑)
それにしてもでっかい蛇ちゃんですね~~
すごいわ~~~

ジョン君 パピちゃん 良い顔で撮れてますなぁ~
さすがリーサルウェポンがあると違いますね
rui dream URL 2011/06/19(Sun)11:37:18 編集
無題
ジョンくん、パピちゃん 最高の笑顔が撮れましたね♪
オヤツの力は凄いです!。  「アチャーな顔」 いいなぁ。 
久しぶりに私達も行ってみようかな。開花状況、チェックしてからね(笑)

シュガーさんのコーヒーぜんざい、美味しそう・・・。
Jasmine URL 2011/06/18(Sat)07:24:03 編集
無題
わっわっ!蛇!
私もダメです・・・(T_T)
ジョン君とパピ君の笑顔で口直しならぬ目直し♪
やっぱり最後はシュガーさんだったんですね^^;
みんなの視線に負けず食べきるまささん、さすがです(笑)
ハロとうちゃん URL 2011/06/17(Fri)22:23:03 編集
★★(*`・ω・´)ゞこんばんわぁ~★★♪♪!!!
┌┛(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゲェッ!!

コメ入れたのに無い!!どうしてだろう!!

違うところに入れたのかなぁ~!!ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


オオーw(*゚o゚*)w 久々に

~>°)mニニニニニニニニニニニニニ=~

ニョロニョロ見たょ。。(゚c_,゚`。)プッ

子供のころは田舎でよく捕まえてあそんだものだょ。

オヤツを持っていってよかったね

ジョン君もパピ君も最高にいい笑顔で撮れたね

今日の日記の写真全部良いね

菖蒲はまだ早かったんだねヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)

満開の頃リベンジ。。楽しみにしてるょ。

( v^-゚)σ☆ぽちっは昼間したけど念押しに!!
親ぴ~ URL 2011/06/17(Fri)21:34:40 編集
無題
私も今日花菖蒲見てきました♪
近くの公園でだけど・・
そして同じく蛇に遭遇しましたよ~
でも蛇は大大大大っ嫌いなので、まささんのようにカメラには納めれなかったけど・・(笑)
おやつでこの笑顔はさすがですね☆
クッキーはおやつを見せたらこっちに来てしまうので、おやつ作戦は使えないんですよ~

クッキーママ URL 2011/06/17(Fri)20:44:09 編集
ふくねえさん
ほんとオヤツさまさまでした(笑)
けどうちの場合は、お座りするよりもオヤツを出すと、飛びついて来るから良し悪しだったりします(^^;)

結構デカい蛇でしたよ~。
俺は写真で見るのもキモって思う位苦手です(^^;

リベンジした時もこの笑顔をしてくれたらいいんですけどね~
オヤツ忘れない様にしないと(笑)
まさ URL 2011/06/17(Fri)18:01:26 編集
無題
お久しぶりです(´∀`)

密かにコソーっと覗かせてもらってましたけど(笑)

いつ見てもフタリの笑顔素敵だゎ。モコモコフワフワ最高!

ゆずはただでさえ短い耳毛に毛玉を作ってまたも短くなりましたよぉ。

またお邪魔しますねぇ♪
あき URL 2011/06/17(Fri)16:59:57 編集
無題
私もへび大嫌い~
見たら速攻逃げますね。

花菖蒲ってまだ咲き始めなんですか?
ぽちぽち見えててきれいなカラーがバックに映っているから結構咲いているのかと思いましたよ。

2匹そろっていい笑顔♪
おやつってすごい!!

茶摘ってそんな風に摘むんだ~
いい経験ですね、めったにできませんよ♪
みけねこわんこ URL 2011/06/17(Fri)15:54:48 編集
無題
やっぱりオヤツ持ってたら
最高の笑顔してくれますね(笑)
頼れる一品だね~♪
ヒエ~~!!そんなデカイへびおるの~!!
こわっ(汗)
いや~私もヘビ大嫌い。見るのは平気やけど。

今回ジョン君もパピちゃんもいっぱい笑顔見せてくれたね~♪
ふくねえ 2011/06/17(Fri)15:04:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]