忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事で前振りしましたが(笑)、取材を受けたそうなので取材取り調べをする事にしました。

被疑者は勿論この方、パピでございます。
パピ「なんや?」
IMG_6805.JPG
何や?って何や(^^;)
全くふてぶてしい態度です。

簡単には口を割りそうにありません。
やっぱりこんな時は取調べ時のセオリーにしたがって…

てんとう虫
IMG_6790.JPG

いや違った(^^;)

拍手[7回]


「腹減ってんだろ?まあカツ丼でも食え!」

 
CA390841.JPG
でしょうか?(爆)
ちなみにこの画像の記事はこちら(笑)

あれ?カツ丼って聞いて一気に顔がほころんだぞ(笑)
恐るべしカツ丼マジック
IMG_6807.JPG
どうやらこの被疑者は飼い主と同じくカツ丼に目がないようです。

それでは取り調べに移りましょう。
まずはたわいのない世間話から始め話し易いふいんき(何故か変換できない)に持っていきます。

まさ「内閣不信任案否決されたな~」
パピ「?」
IMG_6806.JPG

まさ「ダッシュ村の今後はどうなるんやろ?」
パピ「?」
02a5d08b.jpeg

表情がほころんではいるけど、なかなか話に乗ってきません。
IMG_6811.JPG
しかしこの表情からベテラン取調官の自分は心を開いてくれたと確信したので、ここからは核心に迫っていく事にしました。

まさ「某日21:15分頃、まさ邸の時価500円相当のソファの上で粗相の跡が発見された。」
パピ「ほぅ」
0a191b80.jpeg

まさ「同じく同日21:40頃、玄関ホールのトイレトレイの枠外に排泄物が放置されていた」
パピ「へぇ~」
IMG_6813.JPG

まさ「その時、同居犬ジョンはリビングのテレビ脇で就眠、被疑者パピは玄関シューズボックス下で寛いでいた」
パピ「そや!あそこはヒンヤリしてて気持ちええねん♪」
IMG_6815.JPG

まさ「この状況から…」
パピ「なんや?」
IMG_6816.JPG

まさ「ソファの粗相とうんこ外しは貴様がやったんだろ m9(・∀・)ビシッ!!」
パピ「?」
IMG_6817.JPG
あれ?理解できてない?
理解できてるけど、笑顔で誤魔化そうとしているのか?

YOU!もうゲロっちゃいなYO!!

この取調べを一部始終見ていたジョンは「まぁ~た茶番してる」と冷ややかな目。
そして…
ジョン「犯人は俺だ、ムシャクシャしてやった今は反省している」
IMG_6841.JPG


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

おっ、お前やったんか~!!
ったく…
何か匂うな~と思いながらも、ソファに座ったら濡れてしまったじゃないか(^^;)

すまないパピ、疑ってしまって…
てっきりまたマーキングしたのかと思ったよ_| ̄|○
これからの信頼関係にヒビが入らないか心配です(笑)

と、取リ調べは勿論冗談だけど、パピに話し掛けるとあまりにも首を傾げるので(しかも左右交互に)、その仕草が面白可愛くて少しの間遊ばしてもらいました(笑)
しかしソファの粗相は本当の事だったのです…orz

ジョンもパピもランを満喫出来たようでマッタリし始めたし、蚊がかなり出てきたので病院へ向かう事にしました。
まさ「ジョン~、もう行くから最後にひとっ走りしとけよ~」
de182baf.jpeg

a9740569.jpeg

IMG_6855.JPG
来週末も晴れてこうして走れたらいいのにな(^-^)


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
ほんと冤罪ですよね。
後の兵庫事件として語り継がれるかも(笑)

ジョンとパピが粗相をする時は、俺がいてない時なんですよ。
いてると隠れてってのはほぼないんです。
いや、ないと思います(笑)
この時のソファでの粗相は風呂入っている時にやられました(^^;)
まさ URL 2011/06/24(Fri)12:10:51 編集
ふくねえさん
大丈夫です、俺にはスーパーウェポン"オヤツ"がありますから(笑)
訴えられそうなったら、すかさず見せるつもりです。

うちの場合なんですけど粗相を見つけて「こらっ!」「だれや!」と語気を強めて言うと、やった方は尻尾を下げて、いる場所から立ち去ろうとするのでわかるんですよ(笑)
まさ URL 2011/06/24(Fri)12:07:51 編集
無題
さんざん取り調べされた揚句に、濡れ衣だったとは(笑)
パピ君、災難だったね。

それにしてもジョン君、まささんに判らないように
粗相をするとは!
案外、策士だったんですね(笑)
day-suke URL 2011/06/23(Thu)23:35:50 編集
無題
今度こんな事があったらパピちゃんに
訴えられるかも(笑)
でもどっちがやったって分かるもんなんですね。
ジョン君が正直に白状してくれたから
パピちゃん良かったね♪

ふくねえ 2011/06/23(Thu)23:34:23 編集
親ぴ~さん
そうなんですよ、てっきりパピだと思っていたけど(笑)

あっ!【ふいんき】ではなくて【ふんいき】なんですね~
ありがとうございます♪
ネタにマジレスして戴いて(爆)
ふいんき(何故か変換できない)←これで一つのネタになってんですよ(笑)
まさ URL 2011/06/23(Thu)16:49:12 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
パピ君とんだ濡れ衣着せられたね

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

変換できないって

まずはたわいのない世間話から始め話し易い【ふいんき】(何故か変換できない)に持っていきます

ふんいきが。。ふいんきに。。なってるからだょ。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/06/23(Thu)15:54:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]