忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [500]  [501]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は得意先と業者による総会があり、大阪梅田のホテルへ行って来ました。
CA3C01790001.jpg

ロビーには男の子の節句が近いこともあり、こんな物がホテルに飾ってありました。
CA3C0178.jpg
丁度その時に中国のツアー客がいて、この前で写真をよく撮ってました。

懇親会の様子
CA3C0170.jpg

CA3C0174.jpg
うちの得意先の懇親会ではいつもこうしてその場で調理をして貰えるブースがあり、何度も行ったのは言うまでもありません(笑)

寿司、刺身のブースではこんなデカイ蛸がΣ(゚Д゚;)
CA3C0176.jpg
丸いのは頭です。
直径は原付ライダーが被っている様な半キャップ位ありましたよ。

足もこの通り
CA3C0177.jpg
昨日はいい感じにホロ酔いだったから頭をペチペチと叩いてても平気だったんですけど、改めて見るとグロイですね(^^;)
ちゅう訳で…
CA3C0175.jpg
フルーツ盛りでお口直し(お目目直し)して下さいw

この後にまた汚いものが続きますので、見たくない人はここでポチっとしてお帰り下さい。
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます♪

拍手[10回]



パピの抜いて貰った犬歯です。
菌が凄く直接触らない方がいいと言われたので、袋を入れたまま撮ったので光が反射して見え辛いと思いますがご了承をm(_ _)m
今回パピが抜いたのは左の犬歯なので、実際の向きにしてみました(貰ったときは逆、歯の裏側が見えていました)
ccdf8247.jpeg

わかり易いように但し書きを入れてみました。
IMG_1228-2.JPG
歯の本来の白さで印している所はあくまで推測ですが、抜いてもらう時のカンシで歯石が落ちたんだと思います。
それにしても凄い厚い歯石だ(^^;)
歯茎内の部分にもカビの様な付着物(これも歯石?)が見えるのがわかりますでしょうか?

次は向きを変えて貰った時に見えていた面、歯の裏側の写真です。
ccb7838d.jpeg

1-1.JPG
表面よりも歯茎内が大変な事になっているのがわかると思います。
何も付着してない綺麗な所だけで、歯茎に付いていたんでしょうね。
だからカンシで引っ張ってすぐに抜けて出血も少なかったんだと思います。
この歯を抜いてすぐに見せて貰った時は優作ばりに
「なんじゃ、こらぁぁぁぁ」状態でした(;´Д`)

歯がグラグラしてしまっている子は、ここまで酷くなっているかはわからないけど、何かしら歯茎内の歯に付着物が付いているだろうから、早めに抜かれる方がいいかも知れませんね。

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ  
いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
蛸のでかさ、イマイチわかり辛いですか?
みなさんデカいと言ってるんだし、もっと空気を読んだコメをお願いしますよ(爆)
大体俺の頭位ありましたよw

歯はほんまサボらずにちゃんとしないとダメですよね(^^;)
まさ URL 2010/04/20(Tue)12:57:35 編集
たくもさん
ほんとすぐに歯石って溜まるんですね(^^;)
上手な歯磨きのコツがあれば教えて下さい。
蛸、マジでかすぎでしょ?w
この場がツレとの飲み会だったら、間違いなく被ってる奴がいてるはずw
まさ URL 2010/04/20(Tue)12:55:19 編集
無題
タコ、どんだけでっかいかいまいち分かりずらい・・・
でも何故か吸盤が大きいのは分かる!
何でだろう?(笑)

犬歯、これはショックです。
うちもついついサボっちゃうからなぁ・・・
ちゃんとしてあげないとダメですね。
ピチマメママ URL 2010/04/19(Mon)21:01:24 編集
無題
犬歯抜いたんですね(´・ω・`)
ワンちゃんってすぐに歯石たまっちゃいますしね…
それにしてもタコでかすぎでしょ(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!
刺身ブースにこんなん見かけたらだいぶ焦ります< ;`∀´>
たくも URL 2010/04/19(Mon)14:00:47 編集
ぴっちさん
えっ?ぴっちさん、凄く細いイメージがあるんですけどダイエットですか?
スイマセン、大変美味しく戴きました(爆)

歯石の厚みは俺の怠慢さの証ですよ(お恥ずかしい)
一年位でこれだけ溜まるんですね。
歯磨きはほとんどしてなくて、毎食後歯磨き効果のあるオヤツをあげててこれですから、やはりキチンと歯磨きはしないとダメですね(^^;)
t/dは病院で勧められたんですけど、付いてしまった歯垢にも効果があるのかな?
一応防ぐような事はパッケージに書かれていたけど。

オフ会ね~
ほな@ぴっち邸でどうですか?(笑)
まさ URL 2010/04/19(Mon)11:48:23 編集
クッキーママさん
さすが関西人(笑)
たこ焼ときましたか!?
けど、この足を入れるとなればかなり大きなたこ焼き器(くぼみ)がいりますよね?(笑)

そうなんですよ、ここの総会は料理も美味しいので楽しみにしてるんです(^-^)

グラグラしてきたら抜くのがいいのかは、獣医さんの指示になってしまうけど、パピの様に歯茎の中に付着物が付いてる可能性は高いでしょうね(^^;)
まさ URL 2010/04/19(Mon)11:25:50 編集
ポルコ さん
ありがとうございます。
また後ほどお伺いさせて戴きますね~。
まさ URL 2010/04/19(Mon)11:20:32 編集
day-sukeさん
実はUPしてないのも結構あるんですよ。
一応仕事上なので、撮るのも勇気が…(^^;)

そそ俺も同じ事思ってました(笑)
あとナマコと。
子供の頃、魚屋で生きたナマコを打ってるのを見てキモっと思ったけど、今では大好きな俺がいる(爆)

そうそう、歯茎が痩せて歯と歯茎の間に食べ物のカスが溜まっていったんでしょうね(^^;)
ほんと口内のケアは大切だと思いました。
まさ URL 2010/04/19(Mon)11:13:11 編集
rui dreamさん
いや~沢山美味しいものでましたよ~
お陰でお腹一杯になりました(笑)
蛸はほんと美味しいけど、あんだけデカいとグラいっすよ(^^;)

犬歯ってかなり長いのは知っていたけど、ここので長さがあるとは思ってませんでした。
ここまで酷くなってるかはわからないけど、結構グラグラしてきたら要注意ですね(^^;)
まさ URL 2010/04/19(Mon)11:06:32 編集
まゆっぺさん
たこの刺身、美味しいですよね~
俺もよく買って食べますよ(^-^)

ここの総会はいつも豪華なんですよ~(^-^)
地ビールも出るしいつも楽しみにしてます(笑)

そうそう、俺もまゆっぺさんの予想と同じです。
歯茎の中までこんな事になっているとは思ってなかったので、ほんまビックリでしたよ(^^;)
参考になってよかったです。
歯磨き、疎かにしないようにってなったでしょ?(笑)
まさ URL 2010/04/19(Mon)11:03:15 編集
無題
ちっ!訪問するんじゃなかった!
ダイエット中だからお腹が空いたヾ(*`Д´*)ノ"

でも、犬歯の写真は参考になりました。
歯石の厚みに驚いた(゚ロ゚屮)屮
歯根膿瘍とかにならなくてホント良かったですね。

↓t/dって歯垢に効果があるやつなんだ~
プリスクリプションシリーズは
ウチも今まで3種お世話になったけど
歯用があることを知らなかった。

まささんオフ会企画してよぉ~東京で(爆
ぴっち URL 2010/04/17(Sat)23:31:56 編集
無題
こんばんは~
こんな大きな蛸見たことがないです。
この足の部分を使って
たこ焼き作ってみたい(笑)
とっても美味しいたこ焼きが出来るんだろうな♪
それにしても豪華なお料理の数々ですね^-^
羨ましいです~♪

パピ君の歯すごいことになっていたんですね~
歯がグラグラしだしたら、
早く抜いたほうがいいんですね^-^
勉強になりました♪
クッキーママ URL 2010/04/17(Sat)21:03:52 編集
無題
こんにちは。
見させていただきました。
応援ポチ。
ポルコ URL 2010/04/17(Sat)15:08:05 編集
無題
時々登場する懇親会。いつも豪華ですね。お付き合いとは言え、羨ましい!
タコを初めて食べた人って、どれだけ腹減ってたんですかね(笑)海の悪魔を喰うってどんな感じだったんですかね。

パピ君の歯は、ほんとエライことになってましたね。歯茎が痩せて、歯の間に歯垢が溜まってって感じですかね。歯磨き&歯茎マッサージは大事っすね。
day-suke 2010/04/17(Sat)11:34:51 編集
無題
懇親会・・・美味しそうな料理がたくさん出たんでしょうね~羨ましいです
蛸さん たしかに グロイですね
でも 蛸 イカ大好きな私としては 是非実物にお目にかかってみたいものです(笑)

それにしても・・・
犬の犬歯って大きいんですね~
ぐらぐらし始めたら こんな風になってるって事なんですね!!
勉強になりました~~
rui dream URL 2010/04/17(Sat)08:21:47 編集
無題
蛸の吸盤 美味しいですよね♪
ウチは魚屋さんで足(20cm位)を買ってきて
お刺身で食べますよ~www

つーか豪華な総会ですね~( ゚Д゚)ポカーン

パピ君の歯・・・
歯茎の中の部分に驚きです!
その汚れが原因で歯茎がやせて
グラグラしちゃってたんでしょうか?
言い方は悪くなってしまいますが
参考になるものを見せていただいて
ありがとうございました。

まゆっぺ 2010/04/16(Fri)23:20:47 編集
ふくねえさん
当たり前じゃないですか~
水筒も忘れてませんよ(爆)
嗚呼!!自分に羞恥心がなければ余り物持って帰んだけどな~(笑)
蛸凄いでしょ?(笑)
けどさすがにこれだけデカイとちょっとねぇ…
噛み応えありそうと言ってのけるふくねえさん、男前すぎますよ(爆)

そうなんですよ、パピの歯凄いでしょ?(^^;)
ほんと残りの歯を大事にしていかないと…
まさ URL 2010/04/16(Fri)18:18:32 編集
そらさん
ほんと蛸デカかったです。
あの頭はさばきたくないなと思いましたよ(^^;)
そうなんですよ、なんやかんやとあるんです。
次は夏にあるんかな?
正直出勤と帰宅が大変なので、酒の席はちょっと…って感じです(笑)

パピの歯凄いでしょ?(^^;)
これはほんと抜いて貰って正解だったと思います。
病院でいいもの出して貰ったんですね(^-^)
うちも興味あるので、またレポート宜しくお願いします♪
まさ URL 2010/04/16(Fri)18:14:55 編集
無題
わ~♪美味しそ~♪
ちゃんとタッパー持って行きました~(笑)
それにしても蛸デカっ!!
めっちゃ噛み応えありそう♪
パピちゃんの歯そんな風になってたんだ~
結構酷かったんですね(汗)
でも痛みもなくすんなり抜けて良かったですよね残りの歯大事にしないとね♪
 
ふくねえ 2010/04/16(Fri)17:26:58 編集
無題
たこ、こわいー(TT)
大きすぎ;;。
しかし、まささんよく仕事関係で御馳走食べていますよねー。いいなー。
最後のケーキ見入ってしまった(笑)

歯、えらいことになっていましたね;;
抜けてよかったというのか;;;
先日、病院へ行った時に歯石の話をしたら、先生が勧めてくださったものがあって、結構お値段張るのですが、買ってみました。
ただ、注意書きにワクチンなどの注射前後2週間はしないで、というのがあって、まだ始めていないのですが;;。
これで歯石軽減&予防が結構出来ると事でちょっと期待しています。
そら URL 2010/04/16(Fri)16:00:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]