忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

ここ愛犬広場にはポイントカードがあり
f5d41980.JPG

今回はジョンの分が無料になりました(^-^)
868beb3e.JPG
他の会員制のドッグランの事は知らないんですけど、やはりこの様なポイント制になっているんですかね?

流石に夏場は暑くて見合わせてたんでしょうか、この日は沢山のワンコと人が来られていました。
a7101494.JPG
お初なワンコや大型犬が多かったので、場に慣らす為にリードをつけて一周してから自由にさせました。

b4412255.JPG

ジョンは相変わらずワンコにも飼い主の方にもフレンドリーに挨拶しに行き可愛がって貰ってました。
パピもやはりマイペースにマーキングの旅へ(^^;)

挨拶も一通り終った様で遊びだしたので、そろそろ撮影しようとカバンからデジカメを取り出すと…

Σ(゚д゚lll)ガーン

電源が入らない。
最近結構荒く扱ってたし水が掛かってショートしたのかと思い見てみると…

9e605d37.JPG
バッテリー入れてくるのを忘れてました_| ̄|○  

カバンから出す時に軽っと思ったんですけど、バッテリーが入ってなかったからでした。
故障じゃなくてホっとした反面、自分のドン臭さと今日は撮影できないと思うと(´・ω・`)ショボーンでした。 

ここでお兄さんからアドバイス

「よい子のみんなはこんな失敗したらダメだぞっ、デカケルトキハ、ワスレズニ」
(笑)

なので今回の写真はすべて携帯電話のカメラで撮りました。
7587b990.JPG

3715dd0c.JPG

32a53171.JPG

e36badcd.JPG

42d936af.JPG
ほんとはもっと色んなワンコがいたんですけど、デジカメ忘れた事でテンションダウンしてあまり撮りませんでした(笑)
たまにはこうして撮影に気を取られずに全体を見渡すのもいいですね(^-^)
どうしても撮影しているとファインダー越しになってしまって、視野が狭くなっちゃいますもんね。

ランに入って小一時間後に、コーヒータイムを取るのにランから出て喫茶スペースに行きました。
9827a998.JPG

同じ頃にハスキーのご一家も、こちらに出てこられ休憩とプールに入ってました。
fd00ce85.JPG
凄く気持ち良さそうに泳いでました(^-^)

この後ランに戻り、閉園間近まで遊びました。
この日は結局3時間ほどいましたが(長すぎ?)、涼しくてジョンもパピも暑さでバテる事がありませんでした。
やはり涼しくなってきたからか、走り回っている事が多かったです。

帰り際に看板犬の秋田犬のゴロー君に挨拶。
99809510.JPG
ガウガウ犬との事でしたけど、ジョンには一度もガウガウする事無くお互いキチンと挨拶できました♪
パピはガウガウしちゃったけど(^^;)

帰路、車中ではジョンもパピも寝たり起きたりでした。

帰宅後玄関前にて
baf824f0.JPG

55fc91d9.JPG

ffa7e0c4.JPG
ジョンの顔(目)が…(笑)
パピは若干余裕あり気でしたけど、ジョンは流石にかなり遊んでいたからお疲れの様でした(笑)
相当楽しかったんでしょうね(^-^)

これからの季節は穏やかな気候だし、外に連れて行きやすいですよね。
今週末もこちらは天気がいい様なので、またランにでも連れて行こうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログへ 
     いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごん太ママさん
ほんとこの日は沢山のワンコがいてにぎやかだったです(^-^)
見ていて楽しかったです←いつもの事だけど(笑)

バッテリー
ほんと「ヤッテモター」状態でした(>_<)
決して俺は天然ではないですよ!(多分…(笑))
まさ 2008/09/28(Sun)00:16:04 編集
ヨタハチ坊主さん
いやいや、ほんまにボケが始まってきたかもしれません。
カツオが物忘れ防止にいいようですよ~
似たようだというヨタハチ坊主さん、一緒にカツオ漁船に乗らないか?(笑)
ドッグラン、活発なアクセル君は絶対大喜びする筈ですよ(^-^)
普段と違ったアクセル君見れるはずだから、是非!!
あっ、行く時は必ずデジカメのバッテリーが入っているか確認してくださいね(爆)
まさ 2008/09/28(Sun)00:13:17 編集
ポポママさん
バッテリー充電したままだったんですよ~(T-T)
SDカードは忘れずに入れていたのに(笑)
>でもね肝心な時にかぎって充電切れになるのよ・・・
えっ、それって…
俺と似たり寄ったりなんじゃないですか?(爆)
ちゃんと充電してくださいよ~(笑)
ポポママさんの所さっき行かせて貰いましたけど、ほんと写真綺麗ですね♪
当分色々と試さないとダメですね(^-^)
うちのはauのカシオのですけど、ワンコを撮る時は常にスポーツモードで手ぶれ機能offにしています♪
まさ 2008/09/28(Sun)00:09:13 編集
アキさん
急いで持ち出したからかばんに入れる時は気が付きませんでした(笑)

>ワンテンポ?ツーテンポ?スリーテンポくらい遅れての撮影で
シャッターチャンスを必ず逃しちゃいます(T_T)
前の携帯ではこんなことなかったのに。。。
そそ、俺も全く一緒で今の携帯使い始めてスゲー違和感があったんですよ。
で、手ぶれ機能offにしたらかなりマシになりました。
それでもやっぱり遅いけど…
やはり動きのない物を撮るに越したことがないですね(^^;)
ほんとこれから冬までは穏やかな気候だし走るのはもってこいですよね(^-^)
まさ 2008/09/28(Sun)00:04:24 編集
姫のお姉ちゃんさん
うちのブログって携帯カメラもかなり使ってるんですよ~
特にナビとかの車内のは全部携帯カメラです。
動きがないものを撮るのなら携帯カメラでもいいんですけどねぇ。
黒のワンコはほんとちぃちゃかったですよ。
遠近法でああみえてるのではありません(笑)

もうすぐモ〇ダーとス〇リー特別捜査官が行くはずですよ♪
まさ 2008/09/27(Sat)23:59:51 編集
ポメラニアンファンさん
お陰さまでジョンは社会化性だけはバッチリです♪
躾はちょっと自身ないんですけど(^^;)
『デカケルトキハ、ワスレズニ』はアメリカンエキスプレスカードのCMでしたよ~
電池の事は…そっとしといてください(笑)
まさ 2008/09/27(Sat)23:56:05 編集
無題
色んな犬種がいっぱい∑( ̄□ ̄ノ)ノ
いいなぁ。

ってバッテリー・・・( ̄∇ ̄+)
切れるってのはあるけど忘れるってのは・・。
すごい荒業。実は天然さん??
ごん太ママ URL 2008/09/27(Sat)21:16:41 編集
無題
バッテリー忘れ・・まささん、マジでボケが・・(涙)。いや、ヨタ坊も似たようなもんですが(笑)。
プールまであるなんて良いとこですね~、ドッグランって行った事ないんで、こういう記事読ませて頂くと雰囲気が分かって参考になります。調べて近くに良いとこあったら行ってみたいです。
ジョン君・・疲れすぎでしょ(笑)、半分寝てますね。可愛い♪
ヨタハチ坊主 URL 2008/09/27(Sat)17:32:50 編集
無題
バッテリーを入れ忘れとはっ!!(爆
さすがに私もそれは無い

でもね肝心な時にかぎって充電切れになるのよ・・・

私も最近やっと携帯を買い替えましたよ!
前のは最悪の写りでしたから(笑
今のは綺麗で大きいのですねー
ポポママ URL 2008/09/27(Sat)15:20:34 編集
無題
バッテリー入れてくるのを忘れたーっ???
痴呆が進んでる(;一_一)オィオィ
結構重さが違いませんかっ??
若たちに怒られますょ(笑)

携帯のカメラでこんなにキレイに撮れるんですね!
私は携帯変えてから気づいたんですけど
ワンテンポ?ツーテンポ?スリーテンポくらい遅れての撮影で
シャッターチャンスを必ず逃しちゃいます(T_T)
前の携帯ではこんなことなかったのに。。。

玄関先でのジョンさん&パピたんお疲れですね(*^_^*)
たくさん遊んだのがよく分かります。
今は走りまわるのに最適な季節ですもんね!
アキ[AKI] URL 2008/09/27(Sat)14:28:09 編集
無題
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
携帯で撮ったとは思えないほどキレイに撮れてますね(・ko・)小声
黒い犬が二匹写ってる写真面白い(*´ェ`*)ポッ

後ろの犬がもの凄く小さく見えるのは…
本当に小さいの?
小人みたい(*ノノ)キャ

FBI…ヽ(゚Д゚)ノ!!
悪い事はしてませんよ( 'ノェ')キッパリ 
姫のお姉ちゃん URL 2008/09/27(Sat)05:40:34 編集
無題
ジョンちゃんは社会性を身につけているのですね!それはワンも主も幸せなことですね♪
『デカケルトキハ、ワスレズニ』って、何でしたっけ?電池じゃなくて…
ポメラニアンファン 2008/09/27(Sat)01:06:09 編集
ピチマメママさん
いや~(^^;)

もっと言ってください(笑)
けど二頭だしまだ5回しか行ってなんですよね。
もっと行ってるような気がしてたんですけど(笑)
【物忘れ、ボケ】は実は今回の伏線だったんですよ(笑)

デジカメの電池ほんま持ってきて欲しかったですよ(>_<)
携帯カメラは画素数が高くてもどうしてもワンテンポ遅れるしシャッターがねぇ…

ジョンはこの日はよく寝てくれましたよ~
お陰で翌朝早く起されちゃいましたけど(笑)
まさ 2008/09/26(Fri)21:14:58 編集
無題
へ~、ポイントカードなんてあるんですね~^^
ポイントいっぱいになってるなんて、やっぱりまささんってマメだと思うなぁ。いいダディーですよ!

あら?これは前回から引き続いて「物忘れ」がテーマですか?
デジカメ一緒だから側にいたらすぐ持ってってあげれたんだけどねぇ(笑)
でもまささんの携帯って画質すごくキレイですよね!充分だと思うけど。

玄関先のジョンちゃんの目が・・・か・・カワイイ♪
3時間も遊んで、もう限界なのね~^^

PS.この次は忘れちゃダメだぞっ!おっちょこちょこちょいさん♪(笑)

ピチマメママ URL 2008/09/26(Fri)20:41:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; リベンジ HOME パピナビ &gt;&gt;
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]