忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 帰りに福山SAのドッグランに寄りました。
IMG_2903.JPG
ここは去年のG.Wに呉に行った帰りにも寄ったので今回で二回目です。
その時の記事はこちら

ランは沢山のワンコで賑わっていました。
IMG_2870.JPG

IMG_2872.JPG

IMG_2882.JPG
ここのランも三木SAのランと同じ様にどうも高速を利用しなくても入れるようで、昨年寄った時にいてた方やここの常連さんらしき方もいらっしゃいました。 

拍手[5回]


パピはまずは匂い嗅ぎの旅へ(笑)
IMG_2875.JPG

ジョンは挨拶
IMG_2869.JPG
と、相変わらずな光景です(笑)

そして、新入りへの儀式
匂いを嗅がれます。
7a7438d9.jpeg

51fc6d84.jpeg

しかし、しつこくされると
IMG_2900.JPG

怒ります。
IMG_2901.JPG
例え2対1でも関係ありません(^^;)

けど、嗅がれた以上に嗅いでたけど(笑)
f937aec3.jpeg

特にパピ(笑)
IMG_2892.JPG

IMG_2893.JPG

IMG_2880.JPG

ジョン「大変やな…」
0ac921dc.jpeg

特に誰かと一緒に遊んでいたと言う事はありませんでしたが、6817279d.jpeg

喧嘩もする事なく各々楽しそうにしていました。
IMG_2877.JPG

IMG_2879.JPG
こうして見てるとほんとパピは自由人だな~と思います(^-^)

この子はシーズー?Mixかな?
ヌイグルミみたいでとても可愛らしかったです。
IMG_2889.JPG
凄く犬が苦手なようで犬が近付いて来ると、一目散にお姉ちゃんの許に逃げてきていました。

そんなビビリな子にダッコされているのをいい事に匂い嗅ぎをするジョン
IMG_2896.JPG
ジョンが無理やり匂いを嗅いでいる感じですけど実はそうではなくて、犬に慣れさせようとお姉ちゃんが匂いを嗅がしてくれました。
それにしても困った顔してますね(笑)

そろそろランから出ようかと思っている時に、ボーダーコリーがやってきました。
IMG_2894.JPG

そしてご挨拶
IMG_2898.JPG

お互い気が合った様で、しばらくこうして遊んでいました。
IMG_2902.JPG
遊ぶのが落ち着いたところで、帰ることにしました。

流石に若達は疲れた様で、帰りの車内ではグッスリ寝てました。
福山SAを出てから三木SAまでノンストップで走りました。

トイレ&水分補給も兼ねてランで少し遊ぶ事ににしました。
上り線のランはラン全体を照らし出すほどはないけど、照明があるのでいいですね(^-^)
IMG_2904.JPG

なんという幻想的な写真。
間違ってもボケてるだけと言わないように
c47e5718.jpeg
まあ、思いっきりボケてるんだけど(笑)
三木SAのランを10分程で切り上げて、その後渋滞もなく帰宅しました。

この日の走行距離は
CA3C0996.jpg
475.9km
10時過ぎに出発して20時過ぎに帰宅。
呉の往復603kmより近かったけど、今回の方がずっと運転してた感がありました(笑)
毎回帰ってから思うんだけど、遠出する時は前以て現地の事(スポット)を調べて行った方が幸せになれますね(^^;)
滅多に行ける場所でないし…
今度からはちゃんと下調べしてから行こうと思います。
と思うだけで、結局は調べて行かずに行き当たりバッタリになりそうだけど(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
day-sukeさん
またまた走っちゃいました(笑)
元気そうな友人の顔も見れて良かったです(^-^)

ほんと高速のランは増えましたよね~
ありがたい限りです(^-^)
ただやっぱりセットで案内看板も出して欲しいなと思いました。
案内看板がある所とない所があるから、わかりづらいんですよね(^^;)
まあ出発前にwebで検索すれば済む事だけどw、PCを持ってない人はわからないですからね~

佐野SAのラン改修ですか!?
あまり広いランではなかったけど、高速のランで小型犬用と大型犬用と別々になってるのが新鮮でした(^-^)
またレポ待ってま~す。
まさ URL 2011/03/03(Thu)13:02:43 編集
そらママさん
そらママさんは運転好きなんですね(^-^)
丁度newカーも来た事だし、ここは慣らし運転がてらに旅行もいいんじゃないですか?(^-^)

そらママさんちも下調べなしで行く派なんですね。
俺と一緒じゃないですか。
間違いなく性格のものだと思います(笑)
まさ URL 2011/03/03(Thu)12:55:15 編集
ふくねえさん
そそ、「礼に始まり礼で終わる」じゃないけど(笑)
けど初めにランで遊ばしておくと、いいですよね(^-^)

あれ?ふくねえさんちも行き当たりバッタリな旅が多いんですか(笑)
お互い行く前にちょっと検索して行かないと駄目ですよね~
帰ってからみたら、余計悔しくなりますよね(笑)
うちもSAのランで遊んでいる時が一番楽しそうですよ。
旅先での記念撮影は飼い主の自己満足だからねぇ(笑)
まさ URL 2011/03/03(Thu)12:51:22 編集
ハロとうちゃんさん
えっ?ハロとうちゃんさんが、「これ食べてください」って持って来てくれるのを、待ってるんですけど…(爆)
牡蠣のこと、全く頭にありませんでした(^^;)

ハロ君って長距離走る時って、車内ではどうしてます?
うちは結構寝てるので、体力が回復してるみたいです。
帰ったら爆睡だけど(笑)
夜のラン、幻想的でいいでしょ?
ハロとうちゃんさんも、こんな写真撮ってみては?(笑)
まさ URL 2011/03/03(Thu)12:45:46 編集
ポン太ママさん
さすがに広島までになると、ちょっとありますね(笑)
けど今年もまた呉方面に行きたいなと思ってます(^-^)
入院中ってほんと退屈ですからねぇ(^^;)
何かとお金もかかるし…
一週間位の検査入院とかなら、俺も喜んで入院するんですけど(笑)
ほんと切断しなくてよかったと思います。
まさ URL 2011/03/03(Thu)12:41:53 編集
無題
お~ 今回も長距離の散歩でしたね。
↓お友達の怪我も、順調に回復してて良かった
ですね。

SAのドッグランは、増えましたよね。
そういえば、佐野SAのドッグランが改修され
てるって噂ですよ。こんど偵察に行ってきます。
day-suke URL 2011/03/02(Wed)23:42:02 編集
無題
遠出されてたんですね~
私は長距離ドライブとか好きな方なので
羨ましいです^^
我が家も遠出したときには
全く下調べなし!なので、
毎回 次こそはちゃんと調べてから行こうっ!!
って思うのに・・・なかなか進歩できません^^;
これって 性格なのでしょうか?
そらママ URL 2011/03/02(Wed)21:43:48 編集
無題
やっぱり長旅はランに始まりランで終わる!!
ですよね~(笑)
我が家も行き当たりバッタリが多いんだけど
それはそれで楽しいけど
帰った後に
わ~!こんな所もあったんや~って後悔するの
イヤだもんね♪
ふく連れて遠出してもやっぱり一番楽しそうなのはランにいる時かな(笑)
ふくねえ 2011/03/02(Wed)18:24:31 編集
無題
お疲れ様でした~!
運転頑張った自分へのお土産に牡蠣はGETしました?
長距離のお出掛け&複数ランなのに
パピ君もジョン君もタフですよね~。
しっかり匂い嗅ぎして遊んで…。
jijiキャラハロに見習わせたい行動力です。
夜のラン、幻想的でいいですね(笑)
ハロとうちゃん URL 2011/03/02(Wed)18:13:16 編集
無題
なかなかの遠出だったんですね~。
運転時間の方がはるかに長かったでしょうけど、
お友達もきっと嬉しかったことと思います。
お友達、切断ということにならなくて本当に
よかったですね。
ポン太ママ 2011/03/02(Wed)18:09:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]