忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日の日曜日は置手紙をして、旅に出ました。

なんと言う達筆(爆)
CA3C0998.jpg
書道家目指そうかな?(^-^)
置手紙っても、うちは一人暮らしなんですが…(笑)

旅の恒例、ガソリン満タン+トリップメーター0にして出発です。
CA3C09740001.jpg

若達もノリノ…リ?です
CA3C09780001.jpg
あれ?パピさん?

どうやらまだ眠たいようです(笑)
CA3C0979.jpg
つか、また舌が出てるぞ。

高速に乗り西へ
まずは第一チェックポイント、お約束の三木SAにてドッグラン(笑)

拍手[6回]


先週の匂いがまだ残っていたんでしょうか?
入るなり念入りに匂いを嗅いでいました。
cf2e9264.jpeg

ジョン「残ってなかったわ~」
6bf16ab0.jpeg
そかそか、残念やったな(^-^)

パピも勿論念入りにチェック中
IMG_2767.JPG

パピ「残ってなかったわ~」
67927767.jpeg
そかそか、残念やったな(^-^)

パピ「だから俺の匂いを残しとくわ」
IMG_2774.JPG
いやいや変な理由付けしなくても、君はいつもやってるやん(笑)

ランにはすでに数頭の小型犬がいてました。
このチワワ君はとてもフレンドリーな子で、ランに入る時ずっと待ってくれていました。
fcedf247.JPG
それにしても小さいな~

おいおい、かけるなよ(^^;)
675e7661.JPG

他には…おっ♪
先週はサモエド祭りだったけど、今日は白ポメ祭りか?
IMG_2738.JPG

と思ったら、ペキニーズでした。
5df2f375.jpeg
後姿を見た時は、ほんとに白ポメかと思いました。

同犬種も四頭となるとちょっとしたオフ会みたいです(笑)
IMG_2750.JPG

ジョンが飼い主さんたちに愛想を振りまいている頃
12e68b7e.jpeg

IMG_2776.JPG

パピはこの日も尾行されていました(笑)
b443ec2b.jpeg

IMG_2761.JPG

あれ?同化してる?
8d91d6dc.jpeg
後姿はソックリですね。

顔は全然違うけど(笑)
2eb433f7.jpeg
平面な顔の作りだからか、顔がデカく見えます(笑)

尻尾はポメラニアンとそっくりですね。
e380c236.jpeg

ペキニーズが帰ってからは、ジョンは一人で走り回っていました。
b0f68d3e.jpeg

飛行犬が撮れたものの、変な顔
f2c7e92b.jpeg
風か砂埃が目に入ったみたいです。

パピもちょっとだけ走りました。
1b630dbf.jpeg

f9160376.jpeg
柵の外にいた職員の方に吠えに(^^;)

この職員さんと自分が柵越しに話していた時はなんともなかったのに、職員さんが動かれたと同時にダッシュしてきました。
ちなみにこの職員さんも先週の光景にはビックリされていました(笑)

チョコレート色の凄く小さいチワワ君がやってきました。
来るなり一人で元気に走り回っていました(笑)
d019a2f9.jpeg

IMG_2791.JPG

805e4eeb.jpeg

ジョンも負けじと飛行犬。
2794.jpg
と言っても…

追いかけていたんですけど(笑)
0e1c9fae.jpeg

どうもチワワ君は追いかけられるのが駄目なようで、飼い主さんに逃げて行きました。
1340cc8c.jpeg

次にダックスを二頭飼われている方がやってきました。
珍しくジョンは匂いを嗅ごうと必死に追いかけていました。
f28eeea9.jpeg

dd0f0069.jpeg

bc4cb90f.jpeg
この後、ボール遊びを始めたダックス君でしたが、

ほとんどジョンが捕ってしまっていました(^^;)
IMG_2816.JPG
飼い主さんは「気にせず遊んで貰ってもいいですよ~」と仰って戴いたんですけど、流石に申し訳なくて時間もいい時間になったので、切り上げて出発することにしました。

まさ「よ~し、次の休憩地までグッスリ寝ときなさい」
CA3C0984.jpg

次回に続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
今回は旅行と言っても観光じゃなかったので、ガッカリされそうです(^^;)
謹んでお詫び申し上げます(笑)

今回は【男達の大和】の実物大セットが組んであった近くに行って来ましたよ。
これでわかります?(^-^)
高速にランが出来たお陰で飼い主もワンコも嬉しい限りですよね。
但しうちの場合は長居し過ぎて、目的地への到着が遅くなる事が多いけど(笑)
まさ URL 2011/03/01(Tue)08:50:02 編集
ハロとうちゃんさん
先に言っときます。
かなり期待外れな結果になると思います(^^;)

ほんと手紙(字)って書かなくなりましたよね~
書かないと字を忘れてしまうし汚くなるので(ひょっとして俺だけ?)、出来るだけ字を書くように心掛けてるけど、今の時代はパソコンで書類作成ですもんね(^^;)

今回は出発した時間が遅かったので、ランのハシゴはあまり出来ませんでした(笑)
まさ URL 2011/03/01(Tue)08:44:18 編集
day-sukeさん
今思うと…
もし事故でカーブを曲がりきれずに崖から転落して死んでいたら、自殺したと思われてたかもですね(笑)

ペキニーズ、うちは縁があって今までも何頭か会ってるんですけど、吠えてるのを一度も聞いた事がありません。
温厚な性格なんでしょうね(^-^)

長距離移動の時のトイレ
うちは高速では結構マメにSA,PAに止まるのでトイレ休憩って気にした事ないんです。
ほとんど車内では寝てますよ(^-^)
まさ URL 2011/03/01(Tue)08:38:31 編集
ふくねえさん
いやいや、大した所に言った訳ではないんですよ(^^;)
そうそうまずはランですよね。
移動中グッスリ寝てくれるし(笑)
SAにランがあるのはほんと有難いですよね。
全SAに作って貰いたいです(笑)

パピ、見事にペキニーズと同化してますよね。
服着せといて良かったです(笑)
まさ URL 2011/03/01(Tue)08:24:53 編集
無題
何処へ行って来られたのか、
続きがとっても気になります♪
次も休憩地ということは、かなり遠出??

その前にランで楽しめたようで・・^-^
それにしてもジョン君いい笑顔してますね~
ぐっすり眠れたかな??
クッキーママ URL 2011/02/28(Mon)22:19:26 編集
無題
なかなかの細かいネタ、感心してしまいました(笑)
手紙なんて、長いこと書いてないですね~。
まささんのちょっとはどの辺りなんでしょうね?
行き先も気になりますが、何箇所ランに立ち寄るかも
かなり期待してますよ^m^
ハロとうちゃん URL 2011/02/28(Mon)21:42:59 編集
無題
置手紙、自分宛てなんですね。家に帰って
ビックリしたでしょう?

ペキニーズは、実物にはあった事ないかも。
案外、アグレッシブなんですね。
確かに後ろ姿はポメだ(笑)

ところで、話変わりますけど、長距離移動の
時、若達のトイレってどうしてますか?
day-suke URL 2011/02/28(Mon)20:55:10 編集
無題
わ~♪何処行って来たんやろ~
楽しみ~♪
まずはラン♪
やっぱりそうなりますよね(笑)
最初にランとか散歩で十分運動させてると
おとなしくしててくれますもんね♪
パピちゃん後ろ姿は思いっきりペキニーズと同化してるね。服着てなかったら全然分からへんわ~

ふくねえ 2011/02/28(Mon)17:51:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]