忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

パピ「どこの伯爵や?」
e6c3c212.jpeg
パピがジッと見ていたのは…

中世の伯爵の様なマルチーズ君
マルチーズ「やぁ、余はフランソワーズ・ルイ・ペレストロイカ三世伯爵である、友人達にはケントと呼ばれておるのだ。」
IMG_2626.JPG
おいおい、思いっきりニックネームがメリケン人やないか…(笑)

つか、飼い主さん見られてたらごめんなさい。
銀髪のセンター分けのロン毛と服の感じで、自分には中世の伯爵にしか見えません(笑)
怒られついでに言うと…
今度は髪の毛先をカールして来て貰えないですか?(爆)

パピヨンは中世より貴族に可愛がられてきたという歴史があるので、ひょっとしてパピのDNAが反応してジッと見てたのかも知れないですね(^-^)

さて、この伯爵は

拍手[7回]


ポン太君の事を凄く気に入った様で、ずっとポン太君にジャレ付いていました。
0127e9dd.jpeg

流石伯爵だけあって教養もバッチリです。
遠い東の国の国技、相撲の心得もある様です。
IMG_2632.JPG

しかも強かった(爆)
倒されるポン太君
IMG_2635.JPG

パピ「おっ♪やってるな」
IMG_2663.JPG
その昔、"チビっ子相撲"で鳴らしていた(らしい)パピも、この光景を見て懐かしく感じたのか近寄ってきました。

しきり直しです。
ガッツリ取組む伯爵とポン太君
IMG_2637.JPG
流石貴族だけあって、ちゃんとズボンも穿いています。
うちみたいに上着だけ着て、下はフル○ンではありません(爆)

今度は中々勝負が付きません。
50d16d1f.jpeg
知の伯爵、力のポン太君と言った所でしょうか。

おおっと~!!
ここで均衡が崩れました!!

なっ、なんと…

昔取った杵柄でしょうか?パピも参戦(爆)
パピ「よ~し、おっちゃんが、教えたろ!」
c2402994.jpeg
一体彼は何がしたかったんでしょうか?(^^;)

まあ、これがやりたかったんですけど(爆)
IMG_2644.JPG

次はジョンが乱入。
5efa4f4a.jpeg

もう何が何だか、カオス状態(笑)
d8f8e563.jpeg

IMG_2651.JPG
こんな楽しい相撲を見せてくれた伯爵ありがとう♪
伯爵はこの一番が終わってから帰られていきました。
(トイプー君は取り組み中に帰った模様w)

さて、トイプー君と伯爵が帰ってしまったので、今度はジョンがターゲットにされてしまいました。
IMG_2666.JPG
この予想外の展開に

ジョン「まぁまぁ、落ちつけって」
IMG_2667.JPG
二人をなだめようと必死なジョン(笑)

ジョン「だから、ちょっと待てって」
a6fbe4bd.jpeg

ジョン「なっ!」
IMG_2670.JPG

ジョン「なっ!!」
07ce377d.jpeg

ジョン「だから~」
IMG_2673.JPG

ジョン「落ちつけって、言うとるやろがっ!」
9d386af0.jpeg
あっ、キレた(笑)

ジョン「ゴラァ!」
2e0b88b6.jpeg
ポン太君は逃げたけど、ランディー君はなんと

逆ギレ(爆)
IMG_2685.JPG

逆ギレされてさらに怒るジョン
それにしても凄い顔してるな(笑)
IMG_2687.JPG
こんな怖い顔をされても全然怯まないランディー君って、普段どんだけ揉まれているんでしょうか?(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポン太ママさん
ありがとうございます、タイトルって結構つけるのって難しいですよね(^^;)
今回も実は「八百長はありません」ってタイトルにしようかと思ったんだけど、止めてて良かった♪

小ポン太君は相撲はしなくても、追いかけっこするからいいじゃないですか(^-^)
ワンコ同士の遊びって、追いかけっこか相撲みたいなじゃれ合いのどちらかですよね。

ジョンのキレた顔は、ポメオフでは見る事はないでしょうね~
キレる要素がないから(笑)
代わりにパピのキレ顔で我慢しといてください(^^;)
まさ URL 2011/02/25(Fri)12:41:31 編集
無題
ネーミング、ぴったり(笑)
ポン太君との相撲、めっちゃ楽しそう~。
うちの小ポン太も、こんなふうに遊んでほしいものです、ストーカーばっかりしないでさあ・・

ジョン君の切れ顔、なかなか生では見れないけど、すごい顔だ(笑)

ポン太ママ 2011/02/25(Fri)10:33:48 編集
そらママさん
あら、いらん事書いてしまったかな(^^;)
ランでマルチーズと会った時に思い出し笑いしないようにして下さいね~(笑)

ほんと器用に二本足で立ちますよね。
お互い相手に寄りかかっているってのもあるんだろうけど、そうしてバランスをとってるんでしょうね(^-^)
まさ URL 2011/02/25(Fri)08:33:20 編集
ふくねえさん
ほんと突拍子もなく参加したから面白かったですよ(笑)
伯爵はずっとポン太君に付きっ切りだったから、興味持ったんでしょうね(^-^)
大きい子の相撲って凄く迫力あって豪快だけど、小さい子のはなんか微笑ましいとですよね(笑)
まさ URL 2011/02/25(Fri)08:26:48 編集
無題
伯爵・・・と言われれば
もう伯爵にしか見えませんっ^^
マルチーズくんっごめんね^^;

しかし、みんな器用に二本足で立ってお相撲すごいですね??
わんこ相撲 楽しそう^^
そらママ URL 2011/02/24(Thu)21:19:59 編集
無題
パピちゃんも参戦(爆)
わ~♪珍し~って思ったけど結局はニオイたかったんやね(笑)
ワンコがこの相撲とってるように遊んでる姿って見てて楽しいですよね♪
ふくねえ 2011/02/24(Thu)18:32:45 編集
まこちさん
でしょ?
銀髪といい髪型といい、まさに中世の貴族ですよね(笑)
よくこうして抱き合ってる状態ってみるんだけど、今回は結構長くて歩いたりしてたから、ほんと相撲をとってるみたいでしたよ(笑)
パピはた~まに突拍子もなく面白い行動してくれるので、楽しませてくれます(^-^)

逃げると追いかけられますもんね~(^^;)
ポンちゃん、ガウガウするとはちょっと以外。
今度、是非動画撮って来て下さいよ(^-^)

まさ URL 2011/02/24(Thu)17:51:29 編集
rui dreamさん
でしょ?
写真を見てて「なんかに似てるな~…あっ!貴族の肖像画だ」と思いました(笑)

ポン太君と伯爵の相撲は結構長かったですよ~
相撲ってよりチークか?とも思ったけど(笑)

相撲はする子ってよくするけど、全然しない子もいてますよね。
ルイ君今度、パピパピ山部屋に入門します?(笑)
まさ URL 2011/02/24(Thu)17:46:02 編集
無題
伯爵君、まさにぴったりのネーミング~。

ほんとにお相撲してるみたいに見えてくるのがすごいけど、パピちゃんには笑いましたよ。
それかい~って。

↓ポンちゃん、追いかけられると逃げますが、みんなあまりにもしつこいので、ガウガウ怒りますよ。ポンちゃん、やられっぱなしじゃないのよ~。
まこち URL 2011/02/24(Thu)12:37:53 編集
無題
伯爵君 言われてみれば まさしくそれにしか見えなくなってしまいました(笑)

みんなのお相撲 すごい笑えるわ~~
っていうか パピちゃん ジョン君 邪魔してるやん(爆)

でも かわいいなぁ~~
ルイ君も足が強かったらこういうのやってほしいわ~~
rui dream URL 2011/02/24(Thu)11:14:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]