忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[527]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りは東広島呉道路を使い山陽道に入りました。

山陽道に入った一つ目のP.Aで休憩
そしてお約束の
CIMG8832.JPG
ソフトクリーム(笑)
暑かったので、すでに溶け出してます(^^;)

ジョン「くれ」
CIMG8835.JPG

やっぱりきたか(^^;)
まあこうなる事を想定してたので、ちゃんとスプーンも貰ってきました(笑)
まさ「ちょっとだけよん、アナタも好きね」
CIMG8836.JPG

拍手[9回]


ちゅう訳で、少しずつあげました。

ジョン
CIMG8837.JPG

パピ
CIMG8838.JPG
卑しんぽのジョンが下から舐めてました(笑)

ところどころ渋滞にはまりながら、次はこのS.Aに入りました。
IMG_2238.JPG

ここにはランがあったので、この日最後のドッグランへ
IMG_2234.JPG

中にはすでに沢山のワンコがいてました。
新入りの儀式、丁重なあいさ…つ?
IMG_2207.JPG

ジョン「オウ、ワシがジョンや」
837fe781.jpeg

吠えられる事も威嚇されることもなかったので、どうやらみんなに受け入れられたようです(笑)

パピはこのポメに気に入られたようで、こうしてよく後ろに付いて来られてました。
98e2082f.jpeg

ジョンは相変わらず挨拶と飼い主さんに挨拶を振りまわってました(^-^)
1ef02163.jpeg

IMG_2222.JPG

ジョンがこのお姉さんの食べていたイカ焼きを強請ってる頃
IMG_2227.JPG
※コマネチをしている訳ではありませんwww

パピはストーキング行為(笑)
7d9e36be.jpeg
気配を消して尾行する事に関してはやはりピカイチの様です(笑)

賑わっていたランも一頭、また一頭と帰って行き、うちだけになっちゃいました。
まさ「パピ~、そろそろ行くでぇ」
da77bb92.jpeg
と、呼んでも中々戻ってきませんでした(^^;)
沢山のワンコがいて色んな所にマーキングしていたからでしょうか、パピは隅々まで匂いを嗅ぎに行っていました。
ようやく納得したのか、自分の元に来たので帰路につきました。

このSAからは帰るまで渋滞区間が数箇所あり(SAやPAで休憩した事もあるけど)、帰宅したら23:00過ぎでした。
この日の走行距離
CA3C0279.JPG
渋滞がなければそんなに疲れる距離でもなかったけど、向こうで暑い中よく歩いたし流石に疲れました。

さて大和ミュージアムで自分はこれだけ買いました。
a5bfbd7f.jpeg

お菓子はすべてお土産で自分の物はこれだけ。
IMG_2243.JPG
軍艦旗はもっと大きいのが欲しかったけど、これしか見当たらなかったorz

公式ガイドブックはミュージアムとwebショップでしか買えないとの事だったので買いました。
これが正解で展示物の説明文がそのまま載っていたので、足早に見て回り説明文をちゃんと読んでなかった自分は助かりました。
興味があるけど遠方でどうしても行けない人には、このガイドブックはほんといいと思いますよ(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
 いつもありがとうございます♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふくねえさん
最近はしてないんですけど、夏にバイクでツーリングに出るとSA、PA毎にソフト食ってました(爆)
あら、ふく君もですか?(笑)
ほんとソフトクリームはワンコにとっても美味しいんでしょうね(^-^)
高速のSAにランが出来てほんと助かってます。
ただ入る前に看板があったりなかったりなので、この辺りは統一して欲しいですよね。
うちもSAに入ってあるのがわかったってのが、よくありましたから。
去年関東行ったのでこれ位の距離なら行けるだろうと思って行きました。
渋滞さえなければ良かったんですけどね(^^;)
まさ URL 2010/05/14(Fri)10:23:14 編集
day-sukeさん
こちらで鯨を食べに行くなら、和歌山県になるんですよ~。
10年ほど前にツーリングで友人達と行きました♪
流石の俺も鉄の鯨は無理です(笑)
大和ミュージアム、そちらからは確かに遠いですね。
けど俺でも茂木まで行けたし大丈夫ですよ♪

やっぱりネームシップの方が有名になりがちですよね。
たまには3番艦信濃の事も思い出してあげてくださいw
余談ですが「空母信濃の生涯」って本はお勧めです。
そそSAにランがあるのは嬉しい限りですよね。
ただうちみたいに遊びすぎるのもどうかと思うけど(笑)
まさ URL 2010/05/14(Fri)10:14:44 編集
無題
魅惑のソフト♪
ソフトクリーム食べてるとふくもだけど
絶対寄ってきますよね♪
このちょっとでいいから頂戴って目に負けて
ついついあげちゃうんですよね(笑)
ランもいっぱい満喫してジョン君もパピちゃんも楽しめて良かったですね♪
1日でその距離!!凄すぎる~
タフですね(笑)
でも渋滞にひっかかるとホント疲れますよね。
イライラするし~(笑)
ふくねえ 2010/05/14(Fri)00:35:04 編集
無題
いや~ すっかり鯨を食べに行ったのかとおもったら、鉄のくじらを食べ・・・いえ、見にいったんですね。
ヤマトミュージアムかぁ、せめて横浜あたりなら行きたいんですけどね~ 
↓陸奥の砲身とか引き上げてたんですね。知らなかったです。
陸奥といい武蔵といい2番艦はちょっと地味に扱われて・・・ おっとこれ以上は、ヲタがバレるので止めとこう(爆)

SAにランがあると、若達は発散できるし、まささんは、ソフトクリームを堪能できるし便利ですよね(笑)
day-suke URL 2010/05/14(Fri)00:34:39 編集
rui dreamさん
G・W中サボりすぎだったので(^^;)
あとはチャッチャとupしますよ(笑)

呉はまだまだ見ていない所があるので、年内にリベンジしに行きたいなと思ってます(^-^)
今度は広島焼き食いますよ(笑)

ソフトは当たり前でしょ~
日曜日暑ければグッドラックでも食いますよ♪
ジョン、凄いでしょ?
誰に似たんだ、ったく…

俺は呉=軍港のイメージでしたね~
ほんと街が大和大和してましたよ(^-^)
好きな人にはいいんだろうけど、左な人は「軍靴の音が…」とか言いそうです(^^;)
町興しの為にはいいと思うんだけど、大和(の一部)を引き上げる話まで出てるけど俺は反対かな?

ほんと渋滞は倍以上疲れますよね(^^;)
事故じゃなくて自然渋滞だったので、頼むから下手糞&サンデードライバーは家で大人しくしといてくれって感じでした(笑)
まさ URL 2010/05/13(Thu)17:46:39 編集
無題
怒涛のアップラッシュですね~

呉 満喫されてきましたね
ちゃんと ソフトクリームも食べてるし(笑)
ジョン君の美味しいものサーチ力には頭が下がります(笑)すごいね・・・ホント

↓の記事もみました
呉っていったら やっぱり造船所って真っ先に思い出すけど やっぱり 町自体も 戦艦大和 大和してるんですね~
なんか 昭和初期にタイムスリップしちゃいそうな光景でした

たくさん走りましたね~
渋滞に巻き込まれると 余計疲れますよね
お疲れ様でした
rui dream URL 2010/05/13(Thu)17:13:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]