忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三木SAを出てから若達のトイレ休憩の為に福山SAに寄り、そして次のチェックポイントまでやってまいりました。
しまなみ海道の大浜PAです。IMG_2826.JPG
このPAから遊歩道を歩いていくと、橋と瀬戸内海に浮かぶ島が見渡せれる展望台があるとの事で、散歩がてら行ってみました。

IMG_2832.JPG

展望台に行くまでにもこんな綺麗な景色が見ることが出来ます。
IMG_2828.JPG
この日は天気がイマイチだったけど、天気のいい日はもっと綺麗んだろうなと思いました。
ちなみにこの反対側はみかん畑が広がっていました。

拍手[5回]


展望台に近付くにつれ、先程通ってきた橋がこんなに大きく見ることが出来ます。
IMG_2829.JPG
何度も明石海峡大橋を渡っているのであまりビックリはしなかったけど、間近で見れるのでちょっと感動。

展望台(らしき所に)着きました。
ベンチ等があったので多分ここだったと思うんだけど、正直思っていた様な見事な見晴らしではありませんでした(^^;)
IMG_2831.JPG
まあ天気がイマイチ&雑草や木々が生い茂っていたのもあるんだろうけど…

と文句を言いながらも、お約束で記念撮影(笑)
3370e8d3.jpeg
相変わらず全く非協力な若達。
「おいっ、こっち向け(笑)」

おっ、珍しく一回で向いた(驚)
3ecd6189.jpeg
どうもジョンはこうして記念撮影の時って、眼が細くなってしまいます。

ちゅう訳で…
「撮れぬなら、撮れるまで撮ろうホトトギス」by秀吉の精神で、ジョンのお目々クリクリ写真が撮れるまで頑張ってみました♪

しかし
「ダリ~な~」
f5e12338.jpeg
お前等…(#^ω^)ピキピキ

自分の心の中を読まれた様で、デルモさんの機嫌を損ねた様です。
オヤツパワーがあればイチコロだったかもだけど、普段オヤツを持って出る習慣がないのでこの日も勿論なし。
なので、ここは嘘でもヨイショしてデルモさんの機嫌をとらないといけません。

頑張ってヨイショしながら、撮った結果がコレ
e2dc9fde.jpeg
ジョンは相変わらず、パピからは笑顔が消えた(笑)

首を傾げたものの
3fa7f52f.jpeg
なんか…可愛らしいというか、余計意気消沈してるように見えるんですけど(爆)

しかしこんな事では負けません、"おしん"の精神で耐えて撮り捲くります。

その結果
IMG_2850.JPG

726f336f.jpeg
ようやく笑顔(チック)な記念撮影が出来ました(ジョンは相変わらずだけど…)

モデルさん、ありがとう♪
お疲れ様でした~
568f9ffc.jpeg

あっ!?パピさん。
もう撮影は終わったから、その明星チックなワザとらしい笑顔はもういいですから(笑)
7ae3ae94.jpeg

無事に?記念撮影を終え、目的地へと向いました。
パピ「次は何処に行くん?」
CA3C0992.jpg

因島北ICで高速を降り目的地に着くまでに、ちょこちょこと写真を撮ってみました。
IMG_2857.JPG

IMG_2859.JPG

IMG_2861.JPG

2bbd8b8b.jpeg09b490a7.jpeg

ジョン「目的地はここか?」
CA3C0989.jpg
おっ♪さすがジョンやな、正解だ(^-^)
まあナビが言ってたけど(笑)

今回の目的地は病院
IMG_2856.JPG
20年来の友人が仕事中に怪我をしたと言う事で、お見舞いにやってきました。
何でも鉄の塊が足の上に落ちてきて、指を切断しないといけないかも知れないと、初めは言われてたそうです。

病院なので勿論若達は入れないので、お見舞い品を病室に持って行ってから駐車場でガールズトークならぬオッサントーク(爆)
いや、おばちゃん達も厚かましくガールズトークと言ってるから、ここはボーイズトークやな♪
CA3C0991.jpg
術後の経過は順調な様で指の切断もしないで済むとの事でしたが、まだあと1ヶ月は入院しないと駄目なそうです。
自分も骨折で2ヶ月ちょっと入院していたので、暇で大変だろうな~と思っていたら、何でも長期入院と決まってから、わざわざノートパソコンを買ってきて、家にDVDを取りに帰って準備は万端との事でした(笑)
帰りの時間もあるので、一時間ほど話し帰ることにしました。

I.Cを降り病院に来る途中に気になった場所があったので、帰りにちょっと寄って見ました。
IMG_2863.JPG
いつもの事ながら、下調べをして行かなかった自分は…

この寺が城跡かと思っていました(笑)
IMG_2864.JPG
実際はもっと先にあったようです。
けど行った人の感想を見てると微妙みたいだっので、行かずに正解だったかも(笑)

結局、寺にも入らずに写真だけ撮って帰路につきました。
IMG_2867.JPG

次回に続く

ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あなぐまさん
パピの首傾げにトキめかれました?
いいんですよ、プロマイド送っても(爆)

小細工をちょこちょこと入れてても誰にも突っ込んでくれなかったら悲しいけど、あなぐまさんみたいに噴出して戴けたならUPした甲斐がありますよ(^-^)
まさ URL 2011/03/02(Wed)12:08:20 編集
クッキーママさん
この日は俺が行く前にも、尼崎からバイクで友人が見舞いに行ってたらしいんですよ(笑)
たまたま同じ日にかぶっちゃいました(^^;)
感激はして貰えたのかはわからないけど、良くも悪くも相変わらずな友人でした(笑)

えぇ!?そこですか~(笑)
ガールズトークの意味はともかく、25過ぎてガールはないんじゃないの?と俺は思っています(爆)
まさ URL 2011/03/02(Wed)11:59:42 編集
Dママさん
今更、なに言ってんですか!?
めちゃめちゃいい人ですよ。
褒めても何もでないですよ~
あっ。コーヒーでも飲みます?(笑)

ジョンは誰に照れてんですか!
ひょっとして杉良ばりの流し目の俺にですか?(爆)
まさ URL 2011/03/02(Wed)11:49:05 編集
ふくねえさん
実は友人っちは、ここからさらに船で30分かかる所なんですけど(笑)、島に大きな病院がないって事でここに入院しているそうです(会社の労災指定の病院でもあるし)。
ほんと切断しなくてよかったと思いますよ。
友人の同僚も少し前に同じ様な手術をしたそうなんですけど、その方は経過が悪いようで切断になるのかも知れないとの事でした(^^;)

そうなんですよ、今度ゴンタ君が来た時にふくちゃんと記念撮影してみて下さい。
結構大変ですよ~
あっ、オヤツでつるのは無しの方向で(笑)

まさ URL 2011/03/02(Wed)11:46:27 編集
やんぴぃさん
いや~昔からの友達ですから。
けど、もっと褒めて貰ってもいいですよ(笑)
ほんと指を切断しなくてよかったと思いますよ。
当人はちょっとアホな事言ってましたが、諭してやりました(^^;)
さすがにジョンはカブっとはしないだろうけど、パピがマーキングしないかな?とちょっときたe…いや、ビビッてました(笑)

水軍城って、色んな所にあるんですね。
兜かぶって刀を振り上げている写真…
やんぴぃさんの場合はサラシ巻いてドスを構えている方が似合いそうだとは思っていませんので、機会があったらUPして下さいね~♪
うち高知に親戚がいるので、また行ってみたいです。
カツオのたたきとビール用意して待ってて下さいね(笑)
まさ URL 2011/03/02(Wed)11:37:26 編集
無題
パピちゃんの首かしげ笑顔が
胸キュ~ンですなぁ(≧∇≦)
市原悦子と置手紙には噴出しましたw
あなぐま URL 2011/03/02(Wed)09:44:02 編集
無題
お見舞いの為のおでかけだったんですか・・
お友達も遠いところまささんが来てくれて、とっても感激されたでしょうね♪
怪我の方も大変だけど指切断しなくて済んでよかったですね~

あ・・おばちゃん達もガールズトークと言っている・・「厚かましく」という言葉を消してある部分が非常に気になりました!!(笑)
クッキーママ URL 2011/03/02(Wed)08:03:49 編集
無題
因島までお見舞いですかぁ~
凄い!お友達思いのイイ人だったんですねぇ~まささんって!!

ジョン君のおめめが少し細くなるのは、きっと照れてるのかな(・・?

Dママ URL 2011/03/01(Tue)22:27:25 編集
無題
すごい所までお見舞いに行って来たんですね。
お友達も嬉しかったでしょうね。
指の切断もしなくて済んだみたいで
ほんと良かったですね。

モデルひとりでもたいがい言う事聞いてくれんで
良い写真撮るの難しいのに
ふたりとなるともっと難しそうですね。
でもやっぱり根気が必要なんやな~ってまささんの写真見てたら思った(笑)

ふくねえ 2011/03/01(Tue)16:26:10 編集
無題
因島までお見舞いですか。
優しいなあ、まささん。
お友達、指を切断せずに済んでよかったですね。
足元にいるジョン君が、怪我した足にかぶりつくというオチはないかと
期待していましたが、なくてよかったです(笑)
水軍城はあたしも行ったことがありますよー。
しまなみ海道のどこの水軍城だったかは忘れたけれど
兜をかぶって、刀を振り上げた写真がアルバムにあります♪
四国には上陸せず、帰途に着いちゃったんですね。
ざんねん~~。
やんぴぃ URL 2011/03/01(Tue)15:21:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]