忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [778]  [779]  [777]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霊園でお参りとランで遊んだ後は、この時期恒例の河川敷へ行ってきました。

da9c0726.jpeg
最近常連さんが手入れをしてくれてたからでしょうか、思っていたほど雑草は伸びていませんでした。
ここは夕方によく利用されている常連の方たちが、草刈やごみを拾われているのです(感謝)
なので、うちも使わして貰う時は目に付いたゴミだけでも拾うように心掛けています。

もろちん、こちらの桜も満開。
4f19033c.jpeg

ラン内の似合い嗅ぎが一段落した頃

パピ「こ、この匂いは…」
IMG_4300.JPG

拍手[5回]


パピ「ちょっと行って来る」
286e2b10.jpeg

IMG_4302.JPG

17f3622c.jpeg
と、ダッシュで向かっていったパピ

しばらくすると…

パピ「いや~」
IMG_4307.JPG

パピ「アカンかったわ~」
IMG_4308.JPG
そ、そか…(^^;)
残念やったな。

パピが向かった先には、今年も大勢の方が花見をされていました。
be1e09c6.jpeg
勿論、パピの狙いはBBQの肉(笑)
しかしパピの声は皆さんに届かなかったようです(笑)

諦め切れないパピは、花見をしている方が覗き込んだ時に
パピ「肉くれや」
b70a844e.jpeg
なんと言う上から目線。
まるで「金は払うから、それ一つくれや」みたいな言い草です(笑)

ジョン「待て待て~!!そんな言い方じゃアカン・アカ~ン!」
d1c52e13.jpeg
と、ネゴシエイター・ジョンが颯爽と登場。

ジョン「お兄さん、ちょっとお肉めぐんで
IMG_4311.JPG
おお、さすがフレンドリーなジョン
やっぱり交渉はまず相手と打ち解けないとダメやからなぁ(^-^)
お兄さんも「じゃあ聞いたろか?」となった様で身を乗り出してくれました。

ジョン「じゃないと…」

ジョン「貴様の手を食うぞ、ゴラァ」
IMG_4312.JPG
この交渉術には、とパピもビックリした様子

ジョン「アカンかったわ~」
d6b448f0.jpeg
そ、そか…(^^;)
残念やったな。

けど、流石にその荒業では無理やと思うぞ。
交渉と言うか脅しやし(爆)

それにしてもアカンかったのに君ら嬉しそうやな(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rui dreamさん
すいません、土曜日なんですけど…(爆)

土曜日でも結構いてましたよ~。
ここもだけど、ちょっと北のチ○リ前の公園も沢山の方が花見をされていました。

あらパパさんはこの辺りなんですか!?
俺はこの場所はずっと昔から知ってたけど、頻繁に来るようになったのはジョンを飼ってからだから会ってないと思いますよ~
20年ほど前に何度かBBQはしたけど。

そうなんですよ、BBQ
また合同オフって形でやります?
梅雨前にどうかなと俺は思っていたんだけど。
今度は昼スタートでやりたいですね(^-^)
まさ URL 2011/04/18(Mon)14:17:20 編集
クッキーママさん
そうですよ~一緒の場所なんです。
ここって街中なので全然穴場でも何でもないんですよ(笑)
車を置く場所がないので、ご近所の方が多いと思いますよ。
この日は土曜日ですくなかったけど、日曜日はもっと沢山のグループがいてるんですよ~

実はこの日は風の向きのせいだったか、こちらの方にはあまり匂いがしてきませんでした。
匂いがしてきていたら、俺が耐えられなかったと思います(爆)
まさ URL 2011/04/18(Mon)14:10:17 編集
みけねこわんこさん
オヤツとお肉の力は凄いですよね(笑)
うちは牛と豚ってあげたことないので、俺が食べててもそんなにうるさくないんだけど、鳥の場合は駄目ですね(^^;)

ジョンは人にも犬にもフレンドリーなんですけど、パピはまだまだ駄目ですね。
うちに来た当初から比べると、かなり良くなったんだけど。
りりーちゃん、あかんたれなんですか?(笑)
うちも俺がいなくなると全然駄目ですよ(^^;)
まさ URL 2011/04/18(Mon)13:59:49 編集
day-suke さん
最近は交渉せずとも強奪する事が増えたので、どうも腕が落ちたようです(笑)
そろそろまた勉強させなアカンなと思っています。

パピは相変わらず、外を歩く人に向って行ってました(^^;)
まさ URL 2011/04/18(Mon)13:55:22 編集
親ぴ~さん
まず、すいません。
ブログ的に諦めが早いように書きましたが、うちのはすかなりしつこいです。
しかも貰っても「まだ持ってるやろ?早く出せや」と暴徒化します(笑)

みんないつもオヤツをくれる人は判ってるから、顔をみたら飛んで行きますよね。
親ぴ~さんも、みんなガーっと集まってくるんじゃないですか?(^-^)
真剣な眼差しでみんなに見上げられたら、たまらんでしょう。
うちとお会いする事があれば、是非餌付けしてください。
従順なシモベになると思いますよ(笑)
まさ URL 2011/04/18(Mon)13:53:50 編集
無題
あっ(笑)

やっぱりサクラの季節はここですよね~~

でやっぱり日曜日はすごい人ですね
うちもパパさんの実家がずっと ここで BBQやってたので もしかしたら知らないうちにまささんに会ってたかも知れないなぁ~~と思ってみてました

私達が行ったときは一組だけがBBQしてましたけど かなりいい匂いが漂ってきてて ワンコ達は騒然としてました~~
お肉の匂いにはワンコもノックアウト!!ですね

そろそろBBQ日和ですよね~~
今年もしましょうね
今年は遅れずにいくから!!
rui dream URL 2011/04/18(Mon)12:15:33 編集
無題
おはようございます^-^
この前ここでルイ君達がヅカポメ会を
されていた場所ですよね~??
結構穴場だと思っていたのに
週末はこんなに人が集まってるなんて
びっくりです・・
こんな近くでお肉の匂いがしたら
気になって仕方ないけど・・
二人とももっと可愛さを武器にして
上手に交渉しないと・・(笑)
クッキーママ URL 2011/04/18(Mon)07:49:25 編集
無題
こんばんわ~
うわ~やっぱり肉の力ってすごいですね♪
ジョン君の行きの勇ましい顔とあかんかった顔がはっきりしてておかしいわ~♪
ジョン君もパピ君も結構フレンドリーなんですね。りりーはあかんたれなので飼い主から離れると微妙な顔して戻ってきますね。
みけねこわんこ URL 2011/04/17(Sun)21:42:16 編集
無題
珍しく、パピ君がアグレッシブに走ってると
思ったら、肉目当てか~(笑)
ジョン君も、いつもフレンドリーなのに・・・

若達の交渉ベタが発覚しちゃいましたね(笑)
day-suke URL 2011/04/17(Sun)11:50:08 編集
☆Heyヽ( ̄ー ̄*)ノGoodMorning☆
(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

やはり男の子だね

家はおねだりは最高に上手だょ。

ピースは誰にでも(-ω-)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ

されてはおやつをゲット

リッチは甘えはしないけど。ゲットしているょ。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

親ぴ~も沢山のワンコがいつも寄ってくるので

皆におやつを沢山かっていってるんだょ。。。。

皆親ぴ~の顔を見ると素っ飛んでくるょ。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ジョンくんとパピ君が飛んできたら

一杯あげちゃうだろうなぁ~!!。(゚c_,゚`。)プッ


( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/04/17(Sun)09:32:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]