忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[782]  [781]  [780]  [778]  [779]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/2の土曜日も愛犬広場へ行ってきました。

「よ~し、今日もバンバン撮り捲くっちゃうんだから♪」と、カメラバックからデジイチを取り出すと妙に軽いなと思い、やっとバッテリーを充電したまま忘れてきた事に気が付きました。
以前も同じ様なことがあったので、忘れないように充電機の横にデジイチを出していたんだけど、急いで出て来たのでカメラだけバッグに入れて出てきちゃいました(^^;)
こんなお茶目な自分に惚れてしまいそうな今日この頃です(笑)

上記の様な事だったのでこの日はカシオのコンデジFH-25での撮影となりました。

さてランに入ると、ご機嫌さんなパピと
CIMG0165.JPG

いきなりキレてるジョン(笑)
CIMG0155.JPG

↓ウツボなジョン
CIMG0153.JPG
おいおい、子供相手に穏やかじゃないな~(^^;)

ラブ君は怒られても全然懲りてない様で、とにかく遊びたい様でした。
と言うか、怒られてるのも遊んでいると思っていたのかも知りません(笑)
動画

拍手[6回]




こちらはポン太君と。

あまりのしつこさに飼い主さんが止めに入りましたが、凄く遊びたそうな表情でちょっと可哀想だっかな(^^;)

さて、この日もランディー君とバトルしていたジョン。
CIMG0152.JPG
今回は動画でその様子をお見せします。










上の3つの動画はハイスピードムービーなので、実際の動きの速さはわかりづらいですよね?
そんな事もあろうかと!(勿論たまたまですw)通常のスピードでも撮ってみました(笑)
こんな感じです。


:デカポメだけど:結構機敏な動きをするでしょ?(笑)
ここのとこランディー君とのバトルの様子を撮っていたけど、動画を見たらどんな感じなのかわかって貰えましたでしょうか?(^-^)
それにしても相変わらずパピはマイペースだな(笑)


ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ぴ~さん
あらま、カードを抜いて取り込んでられるんですね(^^;)
つか、一応全部出来たようで良かったです。
中々説明するのって難しいですね。
もっとわかりやすく説明出来る様に頑張ります(笑)
懲りずにまた何かあれば聞いてくださいね~
まさ URL 2011/04/14(Thu)13:57:58 編集
無題
USBで繋ぐって?そんなコード

やったことが無いょ。!!

いつもデジカメからチップ?っていうのかなっ?

それをPCに差し込むと。。写真を取り込む画面が出てくるんだけどね

動画の撮影したものは出てこないょ。

もう。。。頭が痛くなってきたょ。(((p(>◇<)q)))

先ほどのコメントの中にURLクリックしていってみたけど

分らなかったし。。。マイコンピューターをクリックして

なんだったかなっ?やっては見たけど

やはり分らんわ!!

折角親切に教えてくれてるのに<m(__)m>ょぉ~



親ぴ~ URL 2011/04/13(Wed)16:23:09 編集
親ぴ~さん
お疲れ様で~す(笑)
いや、笑ったら怒られるな(^^;)

大抵デジカメとPCをUSBで繋いで転送できると思うんだけどな~
転送したPCのフォルダの中に動画のデータも一緒に送られてないですか?
お使いのデジカメの動画の保存形式がわからないけど、PCのフォルダの中にmovだとかaviってファイルがあれば動画ファイルですよ~。

頑張ってみて下さいね(^-^)
まさ URL 2011/04/13(Wed)14:59:30 編集
ポン太ママさん
ハイスピードムービーは音声ないんですよ(^^;)
通常の動画部分だけ音声ありなんです。

そそ、ライオンみたいに唸ってるのはランディー君です。
エキサイトしだすとあんな声を出すんだけど、大抵サイレントバトルです(笑)
ジョンもどんな子ともこんな風に上手に遊べたらいいんですけどねぇ(^^;)
まさ URL 2011/04/13(Wed)14:50:32 編集
day-sukeさん
でしょ?
ぶつかり稽古、八百長なしです(爆)
ジョンのキレいいでしょ~
と言うか、跳ねすぎ&体捻り過ぎな気もしますけど(^^;)
ちなみにジョンは師匠を越したらしいです(笑)

二人のガチンコバトルの横を素で歩くパピ、俺も笑いましたよ(笑)
まさ URL 2011/04/13(Wed)14:47:45 編集
ふくねえさん
そうなんですよ、ハイスピードなら動きも表情もバッチリなんですけど、怖い顔も写ってしまう諸刃の剣なのです(笑)
ただ連発するとちょっとくどいですよね(^^;)

海水浴にも持って行きたいけど、うちの買った防水カバーには入らないだろうな~
まさ URL 2011/04/13(Wed)14:44:02 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
今日デジカメで動画を撮ってみたょ。

♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪何とか撮れたょ。

しかし。デジカメからPCに取り込み方が

全然分らないょ。Windows xpなんだけど

説明書の通りに画面表示が出なくて

あっちこっちクリックしまくったけど。。駄目だった

普通の写真の取り込み画面ばかり出てきて

動画の取り込みよう画面が出てこないんだょ。

二時間もやって。。。へ(´o`)へ チカレタ…


( v^-゚)σ☆
親ぴ~ URL 2011/04/13(Wed)13:46:21 編集
無題
ジョン君とランディ君のバトル動画、堪能しましたー。
ほとんどサイレントバトルですけど、時折
ライオンの声のような(笑)音は、ランディ君ですか? こういうバトルは見ていても安心できますね!ジョン君は上手に遊べるなあ。
ポン太ママ 2011/04/13(Wed)12:23:37 編集
無題
見事にぶつかり稽古してますね。
ジョン君の動きにキレがあっていいです(笑)
これも、パピ師匠の教えのお陰かな。
しっかりセコンドに付いてるパピ君が何気に
ツボでした(笑)
day-suke URL 2011/04/13(Wed)00:40:31 編集
無題
動画、特にハイスピードムービーで見ると
表情もばっちり分かって楽しいですね~♪
お互いの動きが面白い(笑)
こんなに遊んでくれたら嬉しいですね♪
ふくねえ 2011/04/13(Wed)00:05:44 編集
親ぴ~さん
動画の取り込みは画像を取り込むのと同じだから簡単ですよ~。
頑張ってデジカメの説明書を読んで動画も撮って下さい。
動画は静止画にない良さがあると思うしいい記念になると思いますよ~(^-^)

それにしても還暦過ぎてからPCを覚えたってマジっすか!?
ブログも始められて凄いですね。
とてもPC用語を知らない方のブログとは思えない凝ったブログだから今お聞きしてビックリしました。
ちなみに俺もPC用語ってほとんど知りません(笑)

ジョンは今5.3kgありますよ。
親ぴ~さんちのお嬢様達もジョンと一緒で骨格がしっかりしているタイプなんじゃないですか?(^-^)
この記事に出ているポン太君もかなりデカイけど、全然太ってないんですよ~。

まさ URL 2011/04/12(Tue)18:02:51 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
ギャル達四歳と三ヶ月なので

四年三組。おやぴーでち

動画いいでちね。おやぴーまだPCのことが

よくわからないでち。。動画どうやって取り込むのかもまだ。しりましぇん

その前にデジカメでとりかたもしりましぇん

べんきょうしなくっちゃ~ですぅ


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

おやぴーPC覚えたのは二年位前だったかナァ~

還暦過ぎて何もやることなくて。。!!

自己流でいじって。。やっと今の範囲以内までは

できるようになったんだょ。

PCの専門用語などはまったく分らないから。。。!!

そのてんは宜しく

ジョン君格好いいね毛ブキも最高だし

今何キロあるのかなっ?

家のギャル達六㌔超なんだょ。

デブポメだょヾ(>y<;)ノ ニャハハ (*^▽^*)

親ぴ~ URL 2011/04/12(Tue)14:02:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]