忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [778]  [779]  [777]  [776]  [775
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

花見の後は動物霊園へお参りに行ってきました。

霊園からの眺め
IMG_4243.JPG
中央の高いマンソンの右隣のオレンジの屋根が宝塚歌劇場+施設です。

4/7は先代ポメの命日だったのですが、9日が土曜日だったので若達と一緒に行くつもりにしてました。
3228fefd.jpeg

IMG_4239.JPG
なので、花見も宝塚にしたってのもあるのです。

いつもは一緒にお参りを済ませると、そのまま併設されているランに行くのですが、前日の雨でランも湿っている筈だからと、この日はランに入らないでおこうと思いました。
折角、朝に洗ったしね(^^;)

拍手[3回]


けど、結局きちゃった(爆)
4acd2dcc.jpeg

8076f691.jpeg

IMG_4254.JPG

IMG_4244.JPG
ランの様子を見て「あ~やっぱり湿ってるな」と思いながらも、折角ここに来た事だし若達もランモードに入ってたので遊ぶことにしました。
なんて愛犬家なんでしょう、自分は。
どなたか爪の垢いりまへんか?
勿論、芳しい加齢臭も付いてますよ(爆)
マニアと加齢臭フェチな方は是非ご応募を!(笑)
間違っても藁人形に仕込むんじゃないぞっ(^^;)

さて若達は…
相も変わらず対照的な二人です。

ジョンは馬の様に駆け、
3d5e4858.jpeg

IMG_4267.JPG

IMG_4268.JPG

891ee32b.jpeg

パピは牛の様にゆっくり歩きます(笑)
IMG_4272.JPG

80f8081b.jpeg

ジョンがラン内をグルッと走り2周目の時、パピはまださっきのハードルの辺りで匂い嗅ぎ(笑)
2c258887.jpeg
どんだけ念入りやねん(笑)

ジョンもツッコミを入れるのかと思ったら
IMG_4278.JPG

何故か二人で記念撮影モード(笑)
d9c53d8f.jpeg
そのカメラ目線、さっきの桜の前でしてほしかったぞ…(-.-;)

パピは少しオネムになってきたようです。
IMG_4279.JPG
あらま、まだランに入ってそんなに経ってないのに…


よ~し、ちょっと眠気を覚ましてあげよう♪


と言う訳で…
5668b66f.jpeg

お立ち台に上がって貰いました(笑)
a4f4d0ab.jpeg

しかし…

あれ?
IMG_4283.JPG
高い所なら眠気どころではないやろ!と浅はかに考えてましたが、睡魔には勝てませんでした。
恐るべし睡魔、恐るべしパピ(笑)

ジョンもお立ち台の上に乗らせて写真を撮りたかったんだけど…
c479e049.jpeg
危険を察知して遠巻きに見ていました(笑)

そんなジョンもちょっとお疲れモードになってきたようで
IMG_4293.JPG

ペタっと座り込んでしまいました。
1a379ff0.jpeg
もちろん自分から離れた所でこうしていたのは言うまでもありません(笑)

ジョンもパピも花見で結構歩いたしこの日は暑かったから、ちょっと疲れたのかも知れないですね。


ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
おはようございます、昼寝してたら爆睡してしまってさっき起きました(^^;)
いつもありがとうございます♪
まさ URL 2011/04/17(Sun)00:54:14 編集
day-sukeさん
シャンプー後はほんとモフモフ度もアップしますよね(^-^)
シャンプー後のランはうちも気にはならないけど、地面が湿っているのはちょっと気になります(^^;)
けど楽しんでもらうのが一番ですよね

ほんとやれば出来る子達だと思っているので(笑)、さっきからこの顔しとけよと思いました(^^;)
まさ URL 2011/04/17(Sun)00:53:08 編集
そらママさん
今回はもともと行くつもりにはしてたけど、やっぱり地面の状態を見てしまうと躊躇してしまいます(笑)

あらま、そらママさんちもでしたか。
そそ洗車後の雨に近いものもありますね(笑)
俺も天気予報を見ずに洗車してよく降られました(^^;)
まさ URL 2011/04/17(Sun)00:48:06 編集
ふくねえさん
ほんと洗った直後ってちょっと躊躇しますよね~(笑)
特に地面の状態がよくない時は(^^;)
けど天気が良い日は、ランで自由に遊ばしたいですもんね(^-^)
やっぱりランに来るといい顔になりますよね。

これからの季節は飼い主にとってはいい季節だけど、ワンコ達はバテてるのが早くなりますね(^^;)
まさ URL 2011/04/17(Sun)00:41:01 編集
無題
取り急ぎ今日の応援♪ ( ^-^)σ【ポチッ☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* 2011/04/16(Sat)23:31:35 編集
無題
若達、洗濯してモッフモフですね。
イケメン度UPしてる。
うちも、あまり気にしませんよ。
シャンプー後でも楽しめればOKですよね。

ほんとに、この笑顔、桜の前で出して欲しかったですね(笑)
day-suke URL 2011/04/15(Fri)23:12:09 編集
無題
こんなに楽しそうなお顔を見せられたら、
シャンプー直後だろーが 目の前にランがあれば
絶対入っちゃいますよね~
我が家もよく、シャンプー翌日とかに
ランに行く予定が入っちゃったりするんです~
というか、シャンプーするとランに行く予定が入るのかもしれませんっ^^;
(なんだか 洗車したら雨が降る。みたいな感じです)
そらママ URL 2011/04/15(Fri)22:42:29 編集
無題
あはは…(笑)
そうなんですよね~
シャンプーしたてはランどうしようかな~って
思うんだけど結局は行っちゃうんですよね(爆)
喜ぶ顔が見たくて♪
ジョン君とパピちゃんのツーショット写真
ホント良い顔してるね~♪
どんどん暖かくなってくるとバテてくるのも早いですよね。
ふくねえ 2011/04/15(Fri)18:29:32 編集
親ぴ~さん
写真を褒めて戴いて、ありがとうございます。
撮った俺の事を褒めて下さってもいいですよ(笑)

ジョンの毛って柔らかいってのもあってか、よくなびくんですよ(^-^)
なんせ一度も短く切ったことありませんから。
この日はシャンプー後だったので、尚更だった様です。

今まで18匹も猫飼っていたって凄いですね。
歴代の子達ってみんな同じお墓に入ってるんですか?
夏場のお葬式ってほんと大変ですよね(^^;)

時間帯だったのか、この日はあまり混んでませんでしたよ。
まさ URL 2011/04/15(Fri)18:04:08 編集
ちわ ヾ(*^▽^*)ゞ
♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

いい写真ばかりだね。親ぴ~。。ジョン君の走って

毛を靡かせてる姿が凄く気に入ってるょ。

すばらしい毛ブキだなぁ~!!って

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…先代ポメちゃんの命日だったの

そうなんだぁ~!!

家は今まで猫が十八匹いてね

最後の一匹が去年八月二十五日に亡くなったんだょ。

今年一周忌。。。お寺さんから少し前に

はがきも来るけどね。

去年の猛暑の最中。。葬儀やら。。。初七日に納骨やら。。四十九日追善供養やらで

三回も足を運んで。。。それも。。。!!

あまりの暑さで。。。参ったょ。

今の季節ならお墓参りも丁度いい頃かもね

お釈迦様四月八日の降誕祭。の一日前だったんだね

お寺さんや霊園でも。潅仏会で賑わっていたのでは?

( v^-゚)σ☆

親ぴ~ URL 2011/04/15(Fri)16:24:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]