忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[778]  [779]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [770]  [769]  [771
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日は久しぶりに西宮ガーデンズの阪急ハロードッグのランへ行ってきました。
CA3C1056.jpg

19~21日は3連休だったまさ家なのですが、20日と21日は何をしていたのか覚えていません(^^;)
ランへ行っていたら間違いなく撮影している筈だけど、PCの保存フォルダを見てもその二日のデータが見当たりませんでした。
首に見慣れない傷跡があったし記憶もない事だから、ひょっとしたら…

宇宙人にさらわれて生体実験をされていたのかも知れません(爆)

先に言っておきますが、アルツだとかボケてきたと言わないようにお願いします(笑)
けど、ほんまに二日間何してたんでしょうね?
ひょっとしたら名前を付けずにどこか別のフォルダに撮影データを保存したのかも知れないです(^^;)

話が横道に逸れましたw
さて26日はハロードッグのランに行った訳ですが、時間帯のせいだっかからか自分達が帰るまでランにはお客さんは誰も来ませんでした。

ジョンは隣のランにいたホテルの預かりのチワワ君とご挨拶。
9ad28967.jpeg

挨拶はしたものの、どうもあまりテンションが上がらない様子。
6f1dfdee.jpeg

パピにいたっては、何故かベンチの下に引き篭もり(笑)
26a05954.jpeg
なんか嫌な事でもあったのでしょうか?
パピはうちに友人が来た時も、こうしてテーブルの下や陰に隠れる事が多いのです(昔に比べたらマシになったけど)
けど何度かここのランには来ているのに、なんでなんでしょうね?(^^;)

こんな事じゃイカ~ンと言う事で…

拍手[4回]


ボール遊びを始めました。
IMG_3852.JPG
ボールじゃなくてコングだけど(笑)

コングの正しい使い方ではないけど、投げると予想できない方向に弾むのでジョンもテンションが上がってきたようです。
22551b20.jpeg

「投げてくれ」と、おかわりを持ってくるジョン(笑)
22120064.jpeg

何度かこうして"持ってこい"遊びをやっていると、ジョンがコングを落としてしまいました。
IMG_3861.JPG

そのコングに珍しく興味を示したパピ。
08e30184.jpeg

IMG_3864.JPG

咥えようとしましたが
IMG_3866.JPG

パピ様のお口には少々大きかったようです。
d416f647.jpeg

パピ「俺の口には合わんわ~」
8d5dbd71.jpeg
諦め早っ

パピがコングと格闘している時にジョンは、隣のラン入って来た子が気になっていたようで、ジーっと目で追っていました。
IMG_3876.JPG

チワワ君の次にランに入って来たのはビークル君でした。
08094c33.jpeg
パピも挨拶に行ったけど興味がない様ですぐにターン。
ジョンがビークル君と挨拶してる間に、またコングを投げてみると

パピは食い付きました。
IMG_3889.JPG
やはり予想外の動きをするので楽しいようです。

相変わらず上手く咥えられないパピ(笑)
IMG_3890.JPG

また投げてやりました。
走って捕りに行くパピ。
28eda2d8.jpeg

10084cc5.jpeg

47417bf9.jpeg

今度は上手に咥えれたパピ
6a41b31d.jpeg
咥えてベンチの下にコングを持って行ってしまいました。

安全地帯(ベンチ下)に持って行ったのはいいけど、どうしようか考えてる様子(笑)
9d4d02a0.jpeg

ジョンが近付くと睨みを効かせます。
d75d3de8.jpeg
つか、扱いに困ってたら渡したらいいのに(笑)

今度は一人で遊びだしました。
63b226f0.jpeg

e7ef53ea.jpeg

4b42345a.jpeg
一人遊びしていて弾いてしまい、自分の近くにコングが転がってきたのでまた投げると

ダッシュ
01f489c7.jpeg

確保
2f231bd4.jpeg

そして
盗られまいとまたまた睨みを効かせる(笑)
IMG_3913.JPG

そして
81eb836c.jpeg

クルっと反転し
5590d16b.jpeg

またベンチの下へ(笑)
IMG_3921.JPG
写ってないけど、今度はパピの左手のコングが転がっていました(笑)

この後はジョンもパピもコングで遊ぶのにも飽きたようで、マッタリしだしたので寒かった事もあり帰る事にしました。
60fae378.JPG

普段は全くと言っていい程、おもちゃに興味を示さないパピですが、ボールで遊ぶ姿が見れたので嬉しかったです(^-^)
それにしても跳ねるからといっても、パピのボールを捕る仕草は猫っぽかったです(笑)

ランキングに参加しています、ポチポチっとして戴けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クッキーママさん
えっ、クッキーママさんもですか?(笑)
つか、3日間共って俺より酷いじゃないですか(爆)

パピのおもちゃ遊びはほんと珍しいんです。
うちでもこうしたボール遊びは全然しないので、いい姿が見れて嬉しかったです(^-^)
パピは何故かフードもこんな感じで考えてる(眺めてる)事があるんですよ(笑)
まさ URL 2011/04/08(Fri)10:12:04 編集
day-sukeさん
えっ?仲間入り?
ちゅう事は…
day-sukeさんも連れ去られた方だったんですね(爆)
俺はアダムスキー型の様な気がしたけど、day-sukeさんはどんな型でした?(笑)

パピが遊ぶ姿、珍しいでしょ~
俺もビックリしましたもん。
まさかこんな姿が見れるとは思ってなかったので嬉しかったです。
昨夜、データを見てみたんですけどやっぱり20.21日のはありませんでした。
ほんま何してたんやろ、俺(笑)
まさ URL 2011/04/08(Fri)09:28:12 編集
ハロとうちゃんさん
年をとるとほんと駄目ですよね~(^^;)
まあ俺の場合は宇宙人に連れ去られて…(以下略)

そういえばジョンがボール遊びをしているのも最近全然UPしてなかったですね。
ジョンはうちでは結構持ってこい遊びするんですよ(^-^)
パピがこれだけ遊んでくれたのは、俺もビックリでした。
動画は残念ながら撮ってなかったんですけど、今思うと撮ってれば良かったです。
まさ URL 2011/04/08(Fri)09:24:31 編集
みけねこわんこさん
早速のご訪問、ありがとうございます。

うちのパピとりりーちゃん、似てるでしょ?(^-^)
新着画像を見た時に「あれ?俺こんな画像アップしたっけ?」と一瞬思った位ですから(笑)
二頭飼いは思っていた以上に大変ですけど、それ以上に楽しいです。

またりりーちゃんを見にブログの方にお邪魔させて貰いますね(^-^)
まさ URL 2011/04/08(Fri)09:02:13 編集
無題
ふふふ・・
まささんも物忘れがひどいようで安心しました^-^私も3連休何をしていたか考えたけど、
3日とも思い出せませんでした(笑)
パピ君のおもちゃで遊ぶ姿初めて見たような気がします☆
取られないようににらみを利かしている姿や、
おもちゃを前に考えている姿・・
どれも可愛いな~♪
クッキーママ URL 2011/04/07(Thu)23:42:26 編集
無題
まささん、とうとう・・・ 仲間入りですね(笑)

パピ君のボール(コング)遊びは、珍しいですね。
萌えポーズ満載じゃないですか!
スカジャン着てコングでドリブルする姿が
カッコ良しです。

行方不明のデータ、見つかるといいですね。
day-suke URL 2011/04/07(Thu)22:05:06 編集
無題
物忘れのひどさはまささんのこと言えないんで、
今回はその件にはあまり触れず・・・
いや~、珍しいショット、見させてもらいました!
ジョン君とパピ君がおもちゃで遊んでるなんて
凄く新鮮な感じがします(笑)
動画は撮ってないんですか?
もしあったら(保存場所を覚えてたら^m^)
ぜひUPしてください!
ハロとうちゃん URL 2011/04/07(Thu)20:57:34 編集
無題
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございました。

早速お邪魔させていただきました♪
本当にポメさん、りりーと同じですね、うれしいです!
2匹飼っているとそれぞれ性格があって楽しいですね。
みけねこわんこ URL 2011/04/07(Thu)20:50:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]