忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[216]  [215]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [204]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。


まさ 「パピ、今日はなぁ~」
パピ 「?」
P1050362.JPG


まさ 「パピとお揃いやねん」
パピ 「あっほんまやっ」
P1050363.JPG
服から出ている胸毛がまるで長老の髭の様(^^;)

ジョン「ど~せ、俺だけ裸族さっヽ(`Д´)ノウワァァン!!」
P1050335.JPG
と、怒りの暴走(笑)

パピ 「( ´,_ゝ`)プッ だってお前服嫌いじゃん」←何故か標準語
P1050317.JPG

ジョン 「まっ、そらそらだ、裸サイコーマイコー」
P1050336.JPG

と、こんな風にまさ家貸切状態のランでマッタリと過ごしていたのですが、まだそんなに居てないのにもう満喫したのかランの中央で更にマッタリとしているお方が…

そう、

みなさんご想像の通りこの御大

パピノル・ド・シュワルツネッガー(通称パピピ)
P1050348.JPG


少し眠そうです。
P1050347.JPG


あらら…座りながら寝てしまいそう(笑)
P1050349.JPG


P1050350.JPG


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
今なにか前通った?って感じでしょうか(笑)
P1050351.JPG


今更キリっとした顔をされてもね~(笑)
P1050353.JPG


(・∀・)ニヤニヤと満足気なジョン 
P1050331.JPG

拍手[0回]



こうして遊んでいると大ドッグランの方にシドちゃんがやってきたので、うちも大ドッグランの方に移動しました。

↓シドちゃん
P1050384.JPG

場所が変われば早速パピは一人で散策(笑)
P1050364.JPG

ジョンはシドちゃんとボール遊び(^-^)
P1050365.JPG


シドちゃんはバレン君のパパさんに教えて貰った甲斐があって上手にジャンプができます。
P1050373.JPG


程なくすると黒ラブちゃんとトイプーちゃんが登場(同じご家庭の子達です)
P1050377.JPG
うちは確か会うのは2回目。

P1050391.JPG


この黒ラブちゃん、かなりフレンドリーで来るなりハイテンション(笑)
シドちゃんと長い間追いかけっこしていました。
P1050385.JPG

P1050387.JPG
しかも広い所ですればいいのに、こうして狭い所でずっと回ってました(笑)


今まで話は聞いていたけど、自分達にとってお初のクローク君がやってきました。
P1050400.JPG
若いだけあってとても元気で走り回っていました。

大型犬同士で追いかけっこしたりボール遊びをしていました。
P1050394.JPG
ジョンとも遊んでくれたんですけど、やはり体格差もあり追いかけっこしててジョンは踏まれてました(^^;)
ジャレて遊んでいても何故かジョンは踏まれてもいないのに踏まれたときに発するような声をだしていました(笑)
ジョンは自分の足の間に逃げ帰って来る事もなかったので怖がってはいなかった様ですけど、やはり大型犬の飼い主さんにしてみれば小型犬と遊ぶのは少し怖いようですね(^^;)
うちも立場が逆ならきっとそう考えてしまいそうです。


大型犬の子達はみんな固まって遊んでいたので、少し離れてジョンとボール遊びしました。
P1050366.JPG

P1050368.JPG

どんなに遠くに投げてもこうして持ってきます♪
家の中でも楽しそうにしますけど、やはり外の方が距離もあるし楽しいみたいですね。
今度から周りの様子を見てから、もっとボール遊びをしてあげようと思った一日でした(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ  f47e57f9.gif
  いつもありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピチマメママさん
出遅れ上等!
これはテロですよね?(笑)
パピがだんだん眠くなってくる姿は人間の子供の様に見えないですか?(^-^)
俺が言うのもなんですが、ほんと可愛いです。
>そのままさらって行きたくなりますよ~(^^)
人さらいの方ですか?うちの若達とはお会いする事はなさそうですね(爆)

ピッチちゃんとマメちゃんがジャレているのもやはり見ていてハラハラするときってあります?(^^;)
また遊んでいる動画をUPして下さいね~。
ボール遊びは多分すると思いますよ(^-^)

まさ URL 2008/12/29(Mon)13:12:44 編集
無題
出遅れコメですみません(^^;
パピちゃんのポーズ、アイドル並に可愛いじゃないですか~♪
そして段々眠くなっちゃうあたり・・・そのままさらって行きたくなりますよ~(^^)
そしてスルーのジョンちゃんに、取り残されてポ~っとするパピちゃん、最高です♪
大型犬と遊ぶ時は、やっぱりお互いに気を使ってしまいますよね。
うちもピッチがでかいので、他所のワンコにもしもケガでもさせたらと凄く気を使います。
ボール遊びいいですよね~。
以前、家の中で遊んでる動画もありましたよね?うちもやらないので羨ましいです。
こうやってジョンちゃんの様に嬉しそうに走ってくる姿、憧れます(^^)
ピチマメママ URL 2008/12/22(Mon)18:37:06 編集
藍ママさん
バタバタ忙しく仕事あるのを喜ばないとダメですよね(^^;)
バタバタしつつも健康管理だけはしっかりしないとダメっすよ~。
パピは眉毛(状)があるから、表情が豊かに見えますよね(笑)
見てて楽しいです(^-^)
へ~トリミング最中に寝る子多いんですか。
うちはどうなんだろう。
二人とも大人しくしているって聞いてますけど、一度トリミングしているところを見てみたいです(^-^)
つ~事で、来年は道具一式持ってこちらに出張…いや遊びに来てくださいね(笑)
まさ URL 2008/12/22(Mon)15:16:47 編集
ぴっちさん
寝かけの写真ってほんと人間の子供みたいで可愛いですよね~
俺個人は寝ている写真より眠そうにしているのや寝かけの写真が好きです。
えっ?あの時間から寝たんですか?(^^;)
お仕事お疲れ様です、こたつで寝たらダメっすよ~(笑)
まさ URL 2008/12/22(Mon)15:11:43 編集
アキさん
パピは、一瞬だけ目を瞑っていたんじゃなくて2.3分あんな調子でしたよ(笑)
車の中でもたまにするんですよ(笑)
ジョンは服を着させようとすると、前足あげて結構抵抗するんです(^^;)
服を着せると外に出れば忘れるのかいつものテンションになるけど、室内ではかなりテンションダウンしてしまいます(^^;)
ジョンはボールを持ってくるけど、素直にすぐに渡さないですからねぇ…
持ってくると必ず引っ張りっこも入るんですよ(笑)
ジョンは賢くは無くて遊び人だけの様です(笑)
まさ URL 2008/12/22(Mon)15:08:49 編集
aspipapaさん
そうなんですよ、パピ迷走…いや瞑想しているみたいですよね(笑)
悟りを開いてフレンドリーになってくれればいいんですけどね(^^;)
まさ URL 2008/12/22(Mon)15:03:35 編集
アキさん
いつもありがとうございま~す♪
全然O.Kっすよ(^-^)
まさ URL 2008/12/22(Mon)15:02:07 編集
無題
おはようございます。
いやあ。。。年末はどうしてこんなにバタバタしてるのでしょう( ̄o ̄;)
パピちゃん、今回も表情豊かですねぇ!!
お座りしながら・・・寝ちゃったの??
相当走ったのかしら・・・!!
よくトリミングしながら寝る子は見てましたね♪あの、はさみのシャキシャキって一定のリズムの音が眠りを誘うようですよ(笑)
藍ママ URL 2008/12/22(Mon)07:35:39 編集
無題
今にも寝ちゃいそうなパピくん((*゚Д゚*))カワユス♪
ジョンくんが横切ったのに驚いたのかな?
シャッキリお目覚めの顔してる~( ´艸`)ムププ
パピくんの眠そうな顔に眠気を誘われた!
これから少し寝よ~(+_+)
ぴっち URL 2008/12/21(Sun)06:06:11 編集
無題
パピたん、座ったまま寝てるし(≧ω≦)
1番上の振り返りショットなんて、めっちゃ可愛いですねぇ(//∀//)
ジョンさんは服嫌いなの??
せっかくだからみんなでペアルックしたら楽しいのにぃ。
ダディに買ってもらうのよぉ(≧∇≦〃)ノ
ジョンさんちゃんとボール持って来てくれるんだぁ。
いいなぁいいなぁ、憧れますぅ!!
ゆずなんて「オマエが取りにいけょ」的な目で私を見て反対方向へダッシュで逃げていきます。
ジョンさんみたいな賢い子が欲しいヽ(´▽`)/
アキ[AKI] URL 2008/12/21(Sun)00:58:39 編集
無題
相変わらずジョン君嬉しそうにしていますね。
走っている様子に躍動感が感じられます。

一方パピ君座って瞑想しているような感じですね。
aspipapa URL 2008/12/20(Sat)22:45:42 編集
無題
ポチ逃げでごめんなさいっ(o>ω<o)
日付変わってお邪魔しますっ!!
アキ[AKI] URL 2008/12/20(Sat)15:43:03 編集
利温母ちゃんさん
利温君も裸族なんですね(笑)
服着せるとやはりフリーズしたり尻尾下がっちゃいますか?(^^;)

利温君と瑠妃ちゃん、ボールは潰す物だと思ってるんですか?(笑)
うちはフワフワ系やペットベッド系は壊すものと思ってる様です(^^;)
ジョンはボール遊びは出来るんですけど、おもちゃで一人遊びが出来ません。
おっ♪遊んでると思って見てみると、必ず何かを壊しているって事が多いです。
うちはボールを投げたら勝手に持ってくるようになりましたよ(^-^)
まさ URL 2008/12/20(Sat)09:04:33 編集
ポメラニアンファンさん
パピ色っぽいですか?(^-^)
やはり飼い主に似てくるんですね(笑)
パピの片脚上げは癖で、うちに迎える前からなんですよ~。
うちが行っている愛犬広場にしても六アイにしてもフレンドリーな子が多いと思います(^-^)
だから大型犬とでも安心して遊ばせていられます♪
しかし大型犬と遊ぶ時は目を放さない方がいいかも知れないですね。
お互い楽しく遊んでいても場合によっては中断させないとダメな事もありそうです(可哀想だけど)。

Happyな気分になれましたか?
そう言って貰えると嬉しいです(^-^)
まさ URL 2008/12/20(Sat)08:58:15 編集
姫のお姉ちゃんさん
そのダディーって美味しい物ですか?(笑)
いやいや、ここはやっぱり【まさ】かなと思って【まさ】にしました(^^;)

そそ、イタリアンの様に胸毛ボーボーで…
って、なんでやねん(>_<)
残念ながら?違います(笑)
まさ URL 2008/12/20(Sat)08:49:31 編集
mokoさん
おはようございま~す、本日は涙の土曜日出勤(中)でございます(笑)
服が苦手な子って多いみたいですね。
パピも基本好きではない様です(^^;)
俺も自宅では裸族に近い格好ですが、最近は寒さに負けてきました(爆)

パピはあのままほっていたら、間違いなく寝てそうですよね(笑)
ほんと子供みたいです(^-^)
まさ URL 2008/12/20(Sat)08:36:50 編集
無題
ジョン君も裸族なのですね!
我が家の利温も裸族でございます。
「裸、最高~!!」って毛をなびかせて、体中に草をつけて楽しそうに走り回っています。
ジョン君と会えたら仲良く成れるかも知れませんね(^ー^* )
ボール遊び上手なんですね!!
!(*´▽`)イイナー
利温も瑠妃も出来ません。ボールは壊す物だと思っているかもしれません(^◇^;)
どうやって楽しみ方を教えてあげたんですか?!
良かったら教えて下さいませ(^ー^☆♪ 
利温母ちゃん URL 2008/12/20(Sat)02:11:21 編集
ラン♪ラン♪ラン♪-2
パピちゃん、色っぽい...。眠い時は左手がちょこっと上がるのかしら!?以前の寝起きの時も左手がちょこっと上がっていたような...。
パピちゃんの前を横切るジョンちゃん、笑えました♪

たしかに、大型犬と遊ぶ時は特に目を離せませんねぇ。遊んでいるつもりでも、大事になる可能性
が小型犬同士より高いでしょうからねぇ。
だけど、愛犬広場に来る大型犬のみんなはフレンドリーですよね!?
まぁ、フレンドリーでない大型犬がランに来たら怖いですね。

今回もジョンちゃんとパピちゃんが楽しんでいる姿を見られて私もHappyです♪♪
ポメラニアンファン 2008/12/19(Fri)22:10:08 編集
無題
(*´・Д・)エェェ~ 「ダディー」じゃなくて「まさ」になってるww

ダディーに変えて(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

ヽ(゚Д゚)ノ!! お揃いって…まささん胸毛ボウボウか!
(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪
姫のお姉ちゃん URL 2008/12/19(Fri)21:59:32 編集
無題
今晩は~ ジョンクンだけ裸族だったんですね(^^♪ 嫌いな子は洋服嫌いですもんね~ まあ まささんが裸族なら!!ですけど~ジョンくんはゴージャスな天然毛皮のお洋服だから良いです。パピちゃんおすわりしたままおねむなんて可愛い~
moko 2008/12/19(Fri)20:34:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]