忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/30の日曜日はいつもの霊園のランへ行ってきました。

7809bc37.jpeg

f8feeb2d.jpeg

前日29日は暑かったけどこの日は曇り空で涼しかったからか(←実は記憶が曖昧w)、パピもよく走っていました^^

拍手[11回]



5c8d1803.jpeg

2cd3a3be.jpeg

0a290b07.jpeg

cf4c13ae.jpeg

f1366a7f.jpeg

bd9d9a92.jpeg
パピの走っている姿はジョン以上にモジャ男に見えますね(笑)

一日一飛行犬のノルマもなんとか達成。
fd5b100a.jpeg

しかし二枚ともかなり微妙な高さ(笑)
IMG_2752.JPG

しかしこうして嬉しそうに走っている姿が見れるだけでもよしとしておこう^^
IMG_2753.JPG

eb268d49.jpeg

f442e954.jpeg

eb35632a.jpeg

c8ce34fb.jpeg

804608cb.jpeg

e41f7616.jpeg
二人とも実にいい顔して走っています^^

パピを撮っていると…
ん?
IMG_2779.JPG

ちょっと待て、パピ!

パピ「なんや?」
5f8592a0.jpeg

なんやって、お前また凄い事になっとるやないか(;´Д`)
4a1a334c.jpeg
同じ様に遊んでいても何故かパピはこうなってしまいます。
お前はクイックルワイパーか(笑)

パピに付いた枯れ草枯れ枝をとってる間もジョンは一人で走り回っていました(笑)
5f3fe462.jpeg

2c2e2c31.jpeg

90dc95a6.jpeg
ジョンは走っている時にコートが上の写真の様に瞼から胸毛にかけてハート型になる事が多々あります。
今回の写真はちょっとわかりづらいかも知れませんけど、凄くハッキリしたハート型になる時もあるのです^^
ポメがこうなりやすいのか、ジョンの柔らかい毛のせいかはわかりません。

二人ともランを満喫した様でマッタリし始めたので帰る事にしました。
帰り際にこんな光景が撮れました(萌)

てんとう虫を不思議そうに眺めるパピ
03d1dbb1.jpeg

パピ「美味いんか?」
20b98b8d.jpeg
おいおい、そっちかよ(;´Д`)
しかも「食えるんか?」じゃなくて、食べるのが前提になってるやん(笑)

と、こんな事を書いて折角の萌な画像を台無しにしてしまいましたが(笑)、パピはてんとう虫が飛んでいくまで、こうして目で追いかけていました^^


ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さちほさん
ジョンって走るとよく耳をどっかに忘れてくるんですよ(笑)
特に全力疾走しているとよ無くなります^^

パピのてんとう虫を見る顔、可愛らしいでしょ←親バカ(笑)
不思議そうに眺めてましたよ~
パピを代弁して俺がちさほさんに何かお願いしてもいいですか?(笑)
まさ URL 2012/05/21(Mon)13:20:27 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
えっ、そうなんですか。

写真でみるだけでは毛質までわからないですもんですね(^^;)
まさ URL 2012/05/21(Mon)13:17:25 編集
無題
ジョンくん、ハートになってますね~。
可愛い~、でも耳がない!(クスッ)
でもでも、今日の私はパピちゃんのてんとう虫見ている姿にイチコロです。メッチャ可愛い~^^
なんでもしてあげたくなる顔だわ~。
さちほ 2012/05/20(Sun)21:32:27 編集
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
リッチの毛も柔らかくて

枯れ草が絡まりやすい毛質なんだょ

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/05/20(Sun)21:19:01 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
ジョンはほんと楽しそうに走るでしょ?^^
リッチちゃんも走ってる時っていつも笑顔ですよね。
楽しそうに走る顔が見れるのは嬉しいですよね^^

パピの毛質ってかなり細くてやわらかいってのもあるから、毎回こうなんですよ(^^;)
ポメの毛と違ってすぐに絡まって取りにくいですorz
まさ URL 2012/05/18(Fri)23:21:15 編集
むらやんさん
あっねそう言えば北関東の方は震度4とかって言ってましたね(^^;)
家の中とか大丈夫でしたか?

富士額になるのはくり坊君の方かな?
今度機会があればUPして下さいね^^
司令官からの指令です(笑)
パピは毛の長さもだけど毛質がかなり関係あるようです(^^;)
ランではこうして掃除するくせに、何故か家の中は掃除してくれません。
クイックルワイパー失格です(笑)
まさ URL 2012/05/18(Fri)23:18:26 編集
みけさん
二人とも嬉しそうに走ってるでしょ^^
なんとかこの日も自分に課したノルマが達成できて良かったです(笑)

尻尾というかスソなんですよ(^^;)
お腹周りも毎回凄いんですよ~
もう取るのが大変です。
クイックルワイパー、是非リリーちゃんにも言ってみてください(笑)

えっ?うちの子、そこまでひもじそうに見えますか?(笑)
まさ URL 2012/05/18(Fri)23:12:49 編集
クラもかママさん
この日はよく走ってましたよ。
特にパピが^^
>新しいカメラだと飛行犬もバッチリなんですね!
いや、やっぱり腕ちゃいますかね?(爆)
うそ、ほんとごめんなさい(^^;)
クララちゃんともかちゃんが期待できないんなら、クラもかママさんが走って飛んだらいいんっすよ^^
俺って天才(爆)

えっ?クラもかママさん集金係なんですか?
お金の計算大丈夫ですか?(爆)
俺は子供料金でお願いしますね^^
まさ URL 2012/05/18(Fri)23:08:26 編集
ヾ(´°c_、°`)коηβαηΗα★
(  ゚,_ゝ゚)この日もジョン君良い走りをしてるね

見ていても気持ちよさそうだょ(*^ー゚)b グッド!!


Σ( ̄ロ ̄|||ゲッ!パピくん

いつからモップ犬になったの(゚c_,゚`。)プッ

うちもリッチのほうが枯れ草が絡みやすいね
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/05/18(Fri)20:07:33 編集
kaoさん
>4/30の天気は昔過ぎて覚えてないですよ~
やっぱホカホカのうちにブログにupしないとですね(^o^)丿
あらやだ、言ってくれるじゃない♪
これでも、この子は頑張ってるんです!祖母より

ジョンのハート型は実は結構前から気が付いていたんです^^
パピの枯れ枝の絡まり方凄いでしょ?(^^;)
気が付いてすぐなら取り易いんだけど、ほっておくと大変な事になるんですよ。
何度、コートを切ったことか(^^;)
サマーカット、うちもしたくない派なんだけど、必要に迫られて今年はするかも知れません。
あらま、kaoさん虫は苦手なんですね(笑)
俺もご幼少の頃(笑)は大丈夫だった蛙も今では無理になりました(^^;)
まさ URL 2012/05/18(Fri)18:22:16 編集
無題
てんとう虫さん、パピ君に食べられなくて良かったね・・・って書いてたら地震(/ω\)パピ君の怒りかな(T▽T)結構揺れた。

気を取り直して・・・
イイお顔~(*´∀`*)
ジョン君のハート、わかりますよ♪
なってる、なってる♪チャームポイントですね(^_-)-☆
ウチのはハートにはならないけど、富士額がクッキリしてるんですよ。(チャームポイントね☆)
パピ君はお毛毛が地面に着くくらいだから、おみやげ、イッパイ付いちゃうんですよね(・∀・)ノ
むらやん 2012/05/18(Fri)17:33:57 編集
無題
ジョン・パピ君とってもうれしそうに走っていますね~
ジョン君の微妙な高さでもしっかりと飛行犬になっててすばらしい~♪♪

パピちゃんのシッポえらいことになってますね~
クイックルワイパーかに笑っちゃった~
今度りりーにも言ってやろ~(笑)

パピちゃん、私もてんとう虫食べるのか~って思いましたよ、だって下チョロだし美味そうってしか見えない(ゴメンヨ~パピチャン)
みけ URL 2012/05/18(Fri)16:42:34 編集
無題
ジョンくんパピくん気持ち良さげに走ってますね~♪
ホントだ!ジョンくんのハート型この写真でわかりますよ(^_^)v

新しいカメラだと飛行犬もバッチリなんですね!
今度は是非~我が家の走らない姉妹を撮ってくださいね!
(意味ないって^^;)

明日は~いいですか!
お弁当は持ってこなくていいからバッテリー忘れずに(笑)
私は皆さまからお金を巻き上げる役(集金係)なので
よろしくお願いしますね~!
楽しみにしています(^^♪
クラもかママ URL 2012/05/18(Fri)16:05:37 編集
無題
お疲れ様です♪

4/30の天気は昔過ぎて覚えてないですよ~
やっぱホカホカのうちにブログにupしないとですね(^o^)丿
ほんとだ!そこはかとなくJohn君ハート型になってる~
スゴイ発見ですね☆
それにしてもパピちゃんの絡まった枯草・・・
大変な事になってますね!!!
その点うちは毛がないから楽ですよッ(^^♪
思いきってサマーカットしちゃったらどうですか?!
提案しといてうちは絶対しないけど・・・(笑)
てんとう虫見つめてるパピちゃんかわいいです!
これがてんとう虫だからいいけど、他の虫だったらまささんのブログガン見出来ません・・・
虫、大っ嫌いなもんで(・_;)


kao URL 2012/05/18(Fri)15:37:11 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]