忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事にも書いた様に、10日.11日と関東に行って来ました(・∀・)ノ
楽しかったのですが、一泊二日ではかなり疲れますね(^^;)
次回行く時はもっと計画を立てて行こうと思います。
あと慌しく準備&出発したので忘れ物もかなりあり、向こうで往生しました_| ̄|○  


眠気を覚ます為に熱めの風呂に入り荷物の積み込みや準備をしていると、出発できたのは結局6時半頃でした(ノ∀`) アチャー
ほんとは5:00頃には出発したかったんですけどね(^^;)
14d97f8f.jpeg
オーブの様な物が写っていますが、霊的な物ではありません(笑)

順調よく走っていましたが、すぐに…
d7b58270.jpeg
渋滞(^^;)

さらに渋滞
29bd5a2b.jpeg

数箇所渋滞に遭い、名神高速道路・菩提寺PAに到着する頃にはすでに疲れちゃいました(^^;)
渋滞にはまる度に「ここならまだ引き返せるぞ~」と悪魔の囁きが聞こえてたのは内緒です(笑)
そんな疲れた一行(ん?自分だけ?)を癒してくれる物がこのP.Aにありました♪

復刻堂商店www
1db1f1e9.jpeg
自分は中国道・加西S.Aでおなじみですが、やはり珍しいのか、この前で記念撮影をされている方が結構いらっしゃいました。
ここで少しトイレ休憩と水分補給をして出発。
ちなみにジョンとパピの写真は撮り忘れました(^^;)

愛知県に入り…
b608d490.jpeg
ここの渋滞はほんと長かった…

ジョンもお疲れ気味?
78cf8d43.jpeg

パピは爆睡中(笑)
086a8b7e.jpeg

ジョンもパピも起きたら寝、起きたら寝を繰り返していたんですけど、渋滞中は隣の車の人が見えるのでこんな感じでいることが多かったです。
cf34d9ba.jpeg
↑吠える準備中(笑)

ジョンはこうしてよく目で追っていました(特にすり抜けしていくバイク)
fb0ec63d.jpeg

吠え疲れたのかパピは
264a851c.jpeg


fe1174b1.jpeg

df6085a1.jpeg

95682c2c.jpeg
落ちていきました(笑)

06501311.jpeg

G.WやS.Wで聞いていた様な20km以上の渋滞には遭遇しなかったけど、何度も渋滞にひっかかり
718d4c34.jpeg

214d24db.jpeg
かなり時間がかかっちゃいました(^^;)

まさ「よ~し、ここでちょっと散歩すっか(^-^)」
7d5d458c.jpeg

と入ったS.Aは、浜名湖SA
IMG_6125.JPG
車も多かったけど、バイクもかなりいてました。
絶好の天気だったのでツーリングは気持ち良さそうです(^-^)

浜名湖といえばうなぎが名産ですよね?
そして忘れてはいけないのが
eca3bd2f.jpeg
夜のお菓子【うなぎパイ】w
何故わざわざ【夜のお菓子】って書くのでしょうか?
これは前から凄く疑問に思ってました(笑)

ここには広くて絶好のロケーションの芝生広場があったので、トイレ休憩だけでなく長めの散歩をしました(^-^)
IMG_6134.JPG

IMG_6127.JPG
写真は撮らなかったけどワンコ連れの方も沢山いらっしゃって、散歩や休憩をされていました。

芝生広場を後にして今度は自分の心の洗濯を(笑) 
db6b3215.jpeg

ジョンとパピにも少しだけお裾分け(笑)
c50cc53a.jpeg
浜名湖で大体大阪~東京の中間位でしょうか?
長めの休憩と散歩でジョンもパピも少しはストレスを解消できたように感じます。

途中、マメに休憩を取りながらやっと首都高へ入りました。
ed01fec3.jpeg
ちなみに首都高に入るまでのS.Aで写真を撮るのを忘れてました(^^;)

首都高~東北道経由で埼玉の古河(友人宅)に着いたのは21時過ぎ、それから近所の居酒屋でご馳走になりました。
ビールを飲んだらすぐに撃沈だろうな?と思っていたけど、久しぶりの再会で話が弾み結局寝たのは1:00前でした(^^;)
実は出発するまでは車中泊でもいいやと思っていたんですけど、快く宿泊させてくれた友人夫妻にはほんとに感謝です(^-^)
結局10日は移動しただけになっちゃいました(^^;)
関東に行ったら絶対に行きたかった場所があったので、翌日早起きして行く事にしました。

さて、今までにない時間を車内で過ごした若達ですが車酔いもなく無事に元気で到着できました。
マメに休憩を取っていたのが良かったんでしょうか?
ほんとは休憩だけでなくSAのランに寄って遊ぶつもりにしていました。
しかし事前に調べて書いた紙を持ってくるのを忘れてしまいました。←第一の失敗w
高速に乗ってすぐに忘れた事に気が付いたんですけど、「S・A、P・Aの案内標識に書いてあるだろう」と高を括っていましたが、東名ってドッグランの標識ってないんですね~(^^;)
ひょっとしたら自分の見落としかもしれないけど、ランに寄れなかったのがほんと残念でした。

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
  いつもありがとうございます♪
    いつも以上にグダクダな記事なのでw、コメ欄閉じてますm(_ _)m
    
   の、筈でしたが閉じるの忘れてたwww

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
華さん
全く反応しませんでしたよ(笑)
ステルス巨乳だったのかはわかりませんが(爆)
ボインダーさんにもほんとお会いしたかったんですけど、時間的にちょっと無理でした(^^;)
華さん、ちょっとオフ会企画してくださいよ。
もち華さんちでw
あっ、けど餃子はイランから店屋物とってね(爆)

今回東京も結局通過しただけでしたorz
まさ URL 2009/10/14(Wed)16:15:38 編集
day-sukeさん
振り回してすいませんでした(^^;)
携帯のアドも教えて戴いてありがとうございます♪
次の機会ある時は直メさせて貰いますね~(^-^)
年内はちょっと厳しいだろうけど、ほんと機会作ってお会いしたいです。
こちら方面にこられる事あれば、是非言って下さいね。
それにしても遠かったですorz
まさ URL 2009/10/14(Wed)16:10:44 編集
ジョニーさん
ご無沙汰で~す(^0^)/
仕事終わってから夜中に移動ですか。
ジョニーさん、タフですね(^^;)
そのタフさと行動力を少し分けて貰いたいです。

ジョンとパピはお陰様で凄く元気ですよ(^-^)

おっ、11月に関東に行くかもなんですか?
いいですね~、どちらに行かれるんですか?
まさ URL 2009/10/14(Wed)16:06:11 編集
ポポママさん
ったく、開いてるからって…(笑)
ほんと閉じたつもりだったんですけど、見てビックリでしたよ(^^;)
車での旅行は現地に着いてからは、行動範囲も広がるしいいけど、さすがに疲れますよね(笑)
なので、ポポママさんはポポくんとピノくん連れて飛行機でこちらに来て下さいね~
たこ焼食べさせてあげるから(爆)
まさ URL 2009/10/14(Wed)15:57:37 編集
ピチマメママさん
あれ?栃木行ったかな~(^^;)
ツインリンクもてぎには行ったけど、僕、わかんなぁ~~い(爆)
巨乳レーダーは全然反応しませんでしたよ。
あっ!!わかった!
ピチマメママさん、ステルス戦闘機並にレーダーに映らないんっすね(爆)

古河に一泊で栃木と千葉って、そんなにキツイんですか?
土地勘なくて何も知らないって怖いですよね(爆)
ほんとな美にセットして行っただけだったからね~(^^;)
若達は大丈夫と言うか、元気過ぎでしたよ。
今度からジョンピーとパピピーと呼んで下さいwww
まさ URL 2009/10/14(Wed)15:50:34 編集
まこちさん
コメ欄は不覚で…
いや何もございません(笑)

そうなんですよ、2日間車の中の方が長かったです(笑)
こんな時はやっぱり車中泊が快適なワンボックスやミニバンがいいな~と思っちゃいます(^^;)

岐阜まで来られた事あるんですね。
今は当時より高速も整備されたから、昔よりもっと楽かも知れないですよ~
なので、ポン太君とカップ君連れて是非関西へおいでやす(笑)
まさ URL 2009/10/14(Wed)15:44:17 編集
ポン太ママさん
スゲー!!
若い時とは言えポン太ママさん、アクティブですね。
俺も老体にムチ打って行ってきました(笑)
しっかし、ほんと遠いですよね(^^;)
確かに遠出の第一の問題は睡魔ですよね。
俺は行きは大丈夫だったけど、帰りはかなりキテました(^^;)
ジョンもパピもほんと元気一杯で。
これには俺も助けられました(^-^)

うなぎボーン、すっかり忘れてました(^^;)
結局今回の旅行では土地の名物は食べませんでした。
関東風味のうどん食べたかったんですけどねぇ(>_<)

ポン太君は蒜山に行ったんですね(^-^)
蒜山まで3-4時間ほどかかるんでは?
それだけの時間大丈夫なら、長距離も大丈夫そうな気がします(^-^)

まさ URL 2009/10/14(Wed)15:37:25 編集
そらさん
二泊も考えたんですけど、帰りと宿泊を考えて(はじめは車中泊のつもりだったので)一泊二日にしました(^^;)
ほんと一泊では行きたい所も行けなくてダメですね~
今度はちゃんと考えて行って来ます(笑)
ジョンとパピは思っていたより疲れもなかったですよ(^-^)
騒ぐ→寝る→起きるの繰り返しでした(笑)
浜名湖のSA、ほんと景色も良くていいんですけど、かなり混んでいましたよ(^^;)
コメ欄、閉じるの忘れてました(^^;)
まさ URL 2009/10/14(Wed)15:08:26 編集
無題
巨乳レーダーも反応したでしょうにってwwww
゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
んで、反応したのかい?
ウケスギwwwww
ボインダーさんにも会ってくれば良かったのにww
1泊で行ったんだ…
それはつるむの無理だわ( 'ノェ')キッパリ 
眠いもんwwww
σ(・・*)アタシは東京行ったら、六本木行きたい(爆)
歌舞伎町もwwww
2泊はしてもらわんと(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
(;゚д゚)ァ....東京じゃなくて関東ね…
URL 2009/10/14(Wed)01:48:25 編集
無題
はるかな栃木まで、ようこそでした。ホント長旅お疲れ様でしたね。
今回は、残念ながら若達と会えなかったけど、何とか機会つくりたいですね。

さて、相当お疲れだと思うけど、次の記事を楽しみにしてますね。
day-suke 2009/10/13(Tue)22:56:36 編集
無題
強行スケジュールですね~
まるで我が家と一緒です
我が家は、関東方面行くときは、仕事終わってすぐに出発します(夜8時か9時頃)
で朝に到着して遊びます

ジョンくんとパピちゃんもお疲れでしょうね
ゆっくり休んでくださいね
11月は我が家も関東に行くかもです (^^)v
ジョニー URL 2009/10/13(Tue)20:49:58 編集
無題
コメ欄開いてますけど(爆
これは突っ込んで欲しいという事でしょうか
(*≧m≦*)プププ

長旅お疲れ様でした~
私も一人でポポピノ連れてドライブって言っても2時間くらいしか経験がありません
若達がおりこうさんで良かったですね

次の記事を楽しみにしてます~
ポポママ URL 2009/10/13(Tue)16:41:06 編集
パンチ!!0(`_´)ノノノ☆(◎◎)
↓ちょ、ちょっとっ、栃木に来たって何よっ!!
何で言ってくれないのよーーーーっ!(マジ怒)
巨乳レーダーにだって反応してたでしょう?(マジで)
ほんとにもう・・・若たちに会いたかったぁ(泣)
てか古河に一泊で栃木と千葉って何ちゅう強行スケジュール
若たちは大丈夫だったの?
なんとも釈然としないけど・・・
とりあえずお疲れ様でした~(^-^)
で?栃木の何処に行ったのよ?
早くUPしろ~っ!(爆)
ピチマメママ URL 2009/10/13(Tue)16:13:08 編集
無題
コメ欄開いてるから、書いちゃいますよ~。

お疲れ様でした~。
古河までなんて、なんて長旅だったんでしょう。
それも一泊なんて、大変でしたね。
地上に立ってるより、車の中に居る方が長かったんじゃないですか?

昔、子供が小さかった頃、岐阜まで行きましたが、相当大変でしたよ。

ジョン君、パピ君もお疲れ様~。

次回も楽しみにしています!
まこち URL 2009/10/13(Tue)15:18:52 編集
無題
強行ツアーお疲れ様でした。
はるーか昔、人間だけで関東まで車で
行ったことがありますけど、さすがに遠いですよね。今はもう無理だ(>_<)
睡魔に勝てません(笑)

ジョン君もパピ君も具合悪くならずに
よかったですね。
やっぱりまめな休憩がいいんでしょうね!
我が家は、まだまだ遠出は難しそう。

浜名湖SAいいですよね!
何度か寄ったことありますよ。
うなぎ弁当とかうなぎボーンとか買いました。

続きも楽しみにしてますね。

ポン太は、11日に蒜山までお出かけ
してきましたよー。

ポン太ママ URL 2009/10/13(Tue)13:42:38 編集
無題
お疲れ様でした~(^^;
私、てっきり二泊だと思っていたので、一泊と知ってびっくり;;;
しかも、京都南の看板ですでに渋滞って;;
ジョンくんとパピちゃんもさすがにお疲れ気味な感じですよね(^^;
浜名湖は良いですよね。花蓮が来てから向こう方面には行ってないのですが、また行きたくなっちゃいました♪
で、コメ欄開いてますけど?(笑)
そら URL 2009/10/13(Tue)12:40:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]