忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと撮れました\(^o^)/


たれぱ○だ
35e947ca.JPG



違います



スフ○ンクス
CA390660.JPG



これも違った(^^;)
しかも無理やり感ありまくり(笑)


キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

何匹か飛んでいる様子なんですけどわかりますか?

43346450.JPG
今日は弟夫婦とチビ、母親が蛍を見に来ました。
チビは蛍を見るのも初めてだったし、みんな久しぶりに蛍を見れて喜んでくれました♪

そろそろ成虫になって1週間位の蛍が出てきてる頃なので、写真の様なもう飛べない蛍も出てきているようでした。
いいメスに出会えて子孫を残してくれてたらいいてすね(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ
    いつもありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ポメッツさん
ご訪問ありがとうございます♪
パピを褒めていただいてありがとうございます。
写真では可愛く映ってますけど、かなりの頑固者ですよ(笑)
ポメッツさんの所でも蛍見れるんですか?
ほんと乱舞しているのを見ると綺麗で癒されますよね~。
あとでジョンに似ているルーク君に会いに行きますね~

>さるんばママさん
喜んで貰えてよかったです♪
あの赤い光は何なんでしょうねぇ(^^;)
単に画質の問題でかもしれませんね。
蛍の光は黄色ってより綺麗な黄緑っぽいんですよ。
関東でも水の綺麗な山間部とかにはいないですかね?
けどそうなると車で行かないと駄目ですもんね(^^;)
そそ、成虫になって1週間ほどしか生きれない様です。
綺麗なもの(桜、蛍、俺etc…)は果敢ない命なのが宿命なんでしょうかねぇ。
珍しい物?また何かリクエスト下さい。
探○ナイトスクープ並に調査してきますよ(笑)

>アキさん
アザース♪
まさ 2008/06/12(Thu)09:31:55 編集
無題
ポチっとです(*^。^*)
アキ[AKI] URL 2008/06/12(Thu)01:12:43 編集
無題
蛍が飛ぶ様子がまた見られて幸せです。

蛍って黄色い光だけじゃなく、赤い光の蛍もいるんですね。私は一度も自分の目で蛍を見たことがなかったので、まささんの蛍特集は感動ものでした。もしかしたら関東にも見られるところがあるかもしれませんね。

蛍ってこんな形の昆虫なんですね~。一週間の命なんですか・・せみみたいなんですね。

ご家族みんなで蛍が見られて今年の夏のよい記念になりましたね。蛍撮影、お疲れ様でした。これからもいろんな珍しいものを撮って来てくださいね。期待しております。
さるんばママ 2008/06/11(Wed)22:29:13 編集
はじめまして!
ブログ村からきましたポメッツです☆ジョンちゃんうちの巨ポメ、ルークににてるぅ!と思って来ちゃいました(>_<)
パピちゃんもかわいい!将来パピヨン飼いたいなぁと思ってます♪
そして、うちの近くでも蛍みえますよぉ!本当にきれいでまたこの季節が来たなぁっておもいますよね(^^*)
また遊びに来ます!
ポメッツ URL 2008/06/11(Wed)22:04:01 編集
無題
>アキさん
おぉ、良かったです♪
実際見るとほんと鮮明できれいんですけどねぇ~。
お伝えできなくて残念です(>_<)
介護センター【ホタルの里】!?
またタイムリーな時に発見しましたね(笑)
蛍が対岸の草むらで光っているのは、イメージ的にファイバーツリーの点燈のようですよ(ちょっと違うかな(^^;)

>ピチマメママさん
いったいどっちなんでしょう(^^;)
体のサイズも違ったんじゃなかったでしたっけ?
ここには両方いる様な感じでしたよ(^-^)
ほんと寝姿って普段と見た目がガラっと違いますよねぇ~
特に変な寝方とかしていると萌え萌えになるし悪戯したくなってきます(笑)
古い記事まで読んで頂いてありがとうございます♪
昨日気がついて返信させて頂きました&こちらも古い記事にコメントしちゃいました(^-^)

>aspipapaさん
ほんと「かすかに」ですよね(^^;)
昨日は携帯で撮ったんですけど、これが限界ですね。
ほんと仰るとおり高感度でシャッタースピード遅くしないと撮れないと思います。
あと三脚もいりますよねぇ(^^;)
ほんと実際見ると綺麗ですよ、弟一家と母は、かなり喜んでくれました♪
まさ 2008/06/11(Wed)17:54:54 編集
無題
動画で4回光ったのが「かすかに」見えましたよ。でも普通にコンデジでは無理があるようですね。高感度のカメラでも無いとホタルのような微妙な光は無理なのでしょうか。

実際に眼で見ると素晴らしい光景でしょうね。
弟さんご夫婦と母上がホタルを見に来られて、大変満足されたようですね。

ポチッ!です。
aspipapa URL 2008/06/11(Wed)08:56:03 編集
無題
わ~!結構飛んでますね~♪
蛍って平家と源氏蛍がいるけど、どっちかな?長く光るのが平家でしたっけ??
う~ん!今日も癒されました^^

たれパピちゃん、お耳が下がると全然違う顔になっちゃうんだ~。かわいい♪
スフィジョンちゃん・・・お耳はまだ集中してますね(笑)これまたかわいい♪

PS☆昨日、1月23日の記事にコメ書いちゃいました・・・。古いところ使っちゃってすみません(ノ_・。)
ピチマメママ URL 2008/06/11(Wed)08:10:45 編集
無題
ホタル見えましたぁぁぁ♪
なんとも言えない癒し画像ですよねぇ!
私もまささんブログの影響でちょっとホタルに敏感です。
この前、車で走ってたら”ホタルの里”があって
うわ~ホタルいっぱいいるのかなぁと話してたら介護センターでした(^^ゞ

たれぱんだパピ君&スフィンクスジョンさん・・・・・可愛いっ♪
アキ[AKI] URL 2008/06/11(Wed)02:01:21 編集
無題
>ぴっちさん
ちゃんと目薬さしてますか~
あまり無理しちゃダメっすよ(^^;)
蛙の合唱と川のせせらぎで癒されましたか?(^-^)
あれはいつもの【ひよこちゃん】を室内干しの棚に干していたのを勝手に遊び始めたんですよ(笑)
ほんとこれから雨で外出が出来ない時は、室内で遊ばないとストレスが溜まっちゃいそうですもんねぇ(>_<)
お互い試行錯誤しながらスイッチの入る遊びを探して行きましょうね~♪
まさ 2008/06/10(Tue)23:47:58 編集
無題
蛍見えました~
PCに かかりっきりで目が疲れていたので
何度も再生して癒されてみました(*´д`*)ムハァ
前記事の、ぶら下がるオモチャで遊ぶジョン&パピくん可愛い♪
なるほど~Tonも一人遊びしてくれるかな?
そしたら 散歩に出れない暑い日も楽しく過ごせるかも!
とりあえず、適当なオモチャに紐つけて試してみるっす(o^-')b
ジョンくんの涙焼け 良くなりますように・・・
ぴっち URL 2008/06/10(Tue)23:38:45 編集
無題
>ごん太ママさん
古い写真にもつと似てるのがあったんですけど、昨日撮った写真を使いたかったので(笑)
二人に似てるって言うと「センキュー」「おおきに」って言うはずです(笑)
もっと光っている様を撮りたかったのですけど、やはりこれ位が限界っぽいです(>_<)
蛍ってより矢追○一のUFO番組に投稿してもいいかもですよね(笑)
まさ 2008/06/10(Tue)23:33:42 編集
無題
あはは(≧∇≦)似てる似てる。
って言ったら二人とも怒っちゃうかな?(;^ω^A

見えましたよ~動く蛍~♪
やっぱり光ってると綺麗ですよね(*⌒▽⌒*)
ごん太ママ URL 2008/06/10(Tue)23:09:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]