忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、ビーチに降りてきました。

ビーチの入口はキチンと小型犬エリアと大型犬エリアで分けられていていました。
海は繫がっているけど、大型犬が苦手な小型犬の飼い主さんには嬉しいのではないでしょうか?
自分達は大型犬エリアに入りました。
ネットの向こう側は小型犬エリアです。
P1080383.jpg
小型犬エリアは沢山の人で賑わっていたけど、大型犬エリアは小型犬エリアほどではありませんでした。

青井浜と比べるとビーチの長さが広く、砂浜も狭いのですぐに海に入れます。
この日はカンカン照りでなかったんだけど、仮にそんな時でもすぐに海に入れるのはいいなと思いました。
ビーチには数箇所写真の様な休憩所?も設置してありました。
詳しい比較はまたの機会にするとして…

ライフジャケットも着た事だし早速泳ごうか~
P1080381.jpg

ちゅう訳で…

拍手[12回]


まずはダブルで泳いで貰いましたが…

P1080388.jpg

パピはジョンを沈める勢いだったので(爆)…
P1080389.jpg

タイタニック号の出番です(笑)
P1080397.jpg
安堵な表情を見せる若達。

もちろんそれは束の間の話です。
今度は各々泳いで貰いました(笑)

ジョン
P1080401.jpg

動画

いつもの如く犬かきの様子を撮ろうと思ったんだけど、雨のせいだったのか水が濁ってて視界が…(^^;)
ここは波が穏やかな事もあってか、沖にいる自分に向ってよく泳いで来てくれました(萌)

パピ
P1080404.jpg

そんな恨めしそうな目で見るなよな~(^^;)
P1080406.jpg

いつもの如く泳ぎ→乗船の繰り返しです(笑)
その時に…
ジョン「あれ?カワウソが泳いでるで」
P1080416.jpg

えっ?マジ?
って…
ポン太君やないか(;´Д`)
P1080409.jpg

P1080486.jpg

バレン君
P1080418.jpg

ドッグランのプールで上手に泳ぐ子は、やはり海でも上手に泳いでました。
特に凄いと思ったのがバレン君。
P1080469.jpg

なんと沖に泳いで行ったパパさんを追いかけて行ってました。
P1080466.jpg

残念ながら自分がカメラを構えている時は、ふく君とシドちゃんは泳いでる姿を撮ることが出来ませんでした。

ふく君
P1080424.jpg
このあとふくねえさんに向って泳いで行くのかと思っていたら、Uターンして陸に上がってしまいました(笑)

シドちゃんは水に浸かって気持ち良さそうにしてました(笑)
P1080392.jpg
シドちゃんはビーチに下りるないやな、とても嬉しそうに駆け回っていましたが、まだ泳ごうとはしていませんでした。

今度は陸に向かって泳いで貰いましょう。
ジョン
P1080419.jpg

かなり近付いてなんとか犬かきの様子が撮れました。


ジョンに続いてパピも泳いで貰いました(笑)
P1080421.jpg

よ~し、二人ともウォーミングアップも終った様だし、そろそろ本気を出しますか(・∀・)ノ
P1080509.jpg
と言う事で、どこぞのヨットスクール並みの激しい訓練が始まるのでした。
まずはパピ訓練生から


(爆)
なんで蛇行してんでしょうか?
多分自分に助けを求めても無駄だと思い方向転換したっぽい…(-.-;)
全く失礼な奴です。
それにしてもジョンの嬉しそうな顔と言ったら…(爆)

次にその嬉しそうな顔をしていたジョンです。


パピコーチ、中々厳しい監視です。
こんだけ見られるとジョン訓練生も手を抜けません(笑)
ちゅうか…
速く陸に上がりたくて仕方がない様です(笑)

ジョン「(ノ∀`) アチャーえらい目に、おうたわ~」
P1080425.jpg

そして立ち去ろうとするジョン
P1080426.jpg

ごめんごめん、もうちょっとの間しないから。
と、なだめながら捕獲し(すでにパピは捕獲済みw)、タイタニック号(別名:コーナンで買った980円のプーさん号)でクルージングに出た(連れて行かれたとも言うw)若達でした。
P1080390.jpg

次回に続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪     
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そらママさん
行ってきました~
今回は一人ぼっちじゃなかったので、寂しくなかったです(爆)
パピのライフジャケット、いつまで着せられるかわからないけど思い切って買いました。

今回行ったビーチは知らないんだけど、青井浜はライフジャケットを着ないと駄目なので、もし何度も行かれる様になるのなら買っ方がいいと思いますよ~。
3回行くと元がとれるし例えライジャケがなくても泳げる子であっても、あった方が安心出来ると思いますよ。
タイタニック号、ほんと重宝しますよ~
愛犬を乗せて自分は掴まってぷかぷかノンビリするのは気持ちいいですよ~
そらちゃんは琵琶湖でも泳いでいたから水は大丈夫っぽいけど、問題は海水ですね(^^;)
今回行ったメンバーで泳ぎが好きで達者な子がいたんだけど、水を飲んで吐いてました(^^;)
まさ URL 2011/08/03(Wed)18:04:03 編集
無題
わぁ~!
今年2回目の海ですね♪いいですね~
パピくん新しいライフジャケットとってもお似合いですよ~^^
我が家はライフジャケットを買おうかどうしようか迷ってます^^;
人によっては、泳げるから必要ないとか・・・
川や海では必要だよとか・・・
でも、悩んだ挙句結局買わないような気もしますが。。。
タイタニック号は購入しようとおもいました♪
こういう風に乗せられるのはいいですね~
全く思いつきませんでした^^;
我が家も早く海に行ってみたいと思いました♪
そらママ URL 2011/08/03(Wed)13:05:26 編集
ミントママさん
そうなんです、ミントママさんところと同じ様に今回はドッグラン仲間で来たんです。
うちは大型犬を怖がらないだけど、反ってそれが怖い時もあるんですよ(^^;)
うちがそちらにお邪魔した時、ポン太君ちにも声をかけて行けば良かったと、戻ってから後悔しました(^^;)

更衣室とシャワー、男性はまだいいだろうけど女性はないと困りますもんね(^^;)
ちなみに俺も外のホースで水浴び&生着替えしました(笑)
今回、初めて出崎ドッグビーチへ行きましたけど気に入りました(^-^)
この夏また行けるかはわからないけど、また行こうと思います(^-^)

ポチありがとうございま~す♪
まさ URL 2011/08/03(Wed)12:49:23 編集
ふくねえさん
雨のせいだと思うんだけど、ほんと残念でしたよね~(^^;)
うちもあてずっぽで撮りましたよ(笑)
なので撮れていないのが多かったです(泣)
今度は青井浜でリベンジしましょうね~(^-^)

牽引、そんなに苦になってない様ですよ。
さすがに沖に向ってだとかなりキツイだろうけど(笑)
まさ URL 2011/08/03(Wed)12:39:52 編集
無題
一杯のお友達と来られていたんですね^^大型犬とも仲良しで羨ましいです^^ポンタ君カワウソなんですかぁ(笑)シドちゃんも可愛いです^^
初ビーチでしたが、更衣室、シャワーはビックリでしたね~外のホースで体を洗ってる人もいました。県内の人はシャワーなしで自宅であびればいいのですが、、、、懲りずにまた来てくださいね。。。ポチん
ミントママ URL 2011/08/03(Wed)08:29:26 編集
無題
水がちょっと濁ってたのは残念でしたよね。
ウチも潜って撮ったやつどれも
いまいちでした(涙)
ジョン君スゴイよね~♪
パピちゃんが乗ったタイタニック号
牽引してるし(笑)
パワーあるね~♪

ふくねえ 2011/08/03(Wed)00:05:41 編集
みけねこわんこさん
泳いでる時の顔って普段あまり見せない顔ですよね(笑)
なんとも言えない表情が面白いです。
ジョンは結構早い様ですね(^-^)
いや、パピが遅すぎなんかも(笑)

水泳は人間も同じみたいなんだけど、負担を掛けずに体力(筋力)upさせるのにはいい様です。
関節が悪い子とかにはいいと思うんだけどな~

みんなマイペースに楽しんでましたよ(^-^)
たまに無理やり沖に連れて行かれたりしてたけど(笑)
まさ URL 2011/08/02(Tue)23:20:03 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
ジョンは必死、パピは切ない顔してるでしょ?(爆)
あんな顔見てると、申し訳ないな~と思うんですけど…

  や め ら れ ま へ ん な ~

あっ、俺はどSじゃないですよ(爆)

おぉ、萌えも貰えましたか、ありがとうございます♪
うちのジョンとパピでそうなら、ギャルたちの泳いでる姿見たら萌え死してしまいそうですね(笑)

あらま、*:;;【親ぴ~】;;:* さん大変じゃないですか(^^;)
けど泳がなくてもプカプカ愛犬と浮かんでるだけでも楽しいですよ~
俺なんて全然泳いでなくて、浮かんでるだけですもん(笑)
まさ URL 2011/08/02(Tue)23:14:54 編集
もこぽぽママさん
先日はありがとうございました。
まさかあんなにポメがいてたとは思ってもなかったのでビックリしました(笑)
いきなり沖から来てビックリされたんじゃないですか?
俺もホポリスに逮捕されるんじゃないかとドキドキものでした(笑)
さらにビックリすることがあって…
もこぽぽママさんのお友達のひま姉さん、今回うちと一緒にドッグビーチに行った方のブログをずっと読まれているそうです。
その方のブログのコメント欄を見てビックリしました(笑)
うちも泳ぎはまだまだですよ(^^;)
こちらが教えて貰いたい位です。

防水ケースに入れていたのは、実はデジイチではないんですよ~
コンデジ(って言うのかな?)なんですよ。
うちもカバーを買う時はデジイチ用と悩んだんだけど、万が一のことを考えてデジイチ用はやめました。
レンズカバーのところ、セッティング次第で言われてるようになりますよね(^^;)
うちのもずれてたまになっちゃいますよ。
トリミングして誤魔化したりしています(笑)
防水ケースってモードダイヤルの操作とかズームを使うのが中々難しいですよね(^^;)
うちはカメラを入れて場所決めしてから、レンズキャップのところを外して出来るだけ空気を抜くようにしています。

ハロくんちがそちらの欄に行った時の恥を見て、綺麗なところだなと思っていたんだけど、みなさんそのこ常連さんだったんですね~
今度は欄にお邪魔したいと思っていますので、その節は宜しくお願いいたします(^-^)
まさ URL 2011/08/02(Tue)23:10:08 編集
ハロとうちゃん
そうなんです、今回は愛犬広場の常連さん達と行ったんですよ(^-^)
ほんとはサモエドのクッキー君ちも来る予定だったんだけど残念でした(^^;)
ジョンはだいぶ泳ぐのも慣れたようですね。
結構早く泳ぐし(^-^)
ハロ君も是非今年は海水浴デビューを!(笑)

三木SAの下りのラン、ほんと凄いことになってましたね。
大勢の人とワンコが利用するSAだから、無料とは言えちょっとねぇ…
上り線のランは綺麗だったのに。

そういえば、もこぽぽママさんとお会いされた事あったんですよね?
ハロとうちゃんさんが行かれた岡山のランの常連さん達も海水浴に来られてましたよ~
まさ URL 2011/08/02(Tue)22:50:15 編集
無題
本当、泳いでいる時の顔がかわいい~♪♪
ジョン君泳ぐの早そう~に見えるよ~♪
パピ君はまた笑っちゃいました~下チョロがかわいい~♪
泳ぐのは体力もつくし、良さそうですね、
皆それぞれで楽しいそうな感じ伝わってきましたよ~♪
みけねこわんこ URL 2011/08/02(Tue)21:39:54 編集
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
o(*^▽^*)o~♪わぁ~!!!いいなぁ~!!!

何度見てもいいなぁ~!!!

パピ君もジョン君も泳いでいるときの顔

超可愛いよぉ~!!!

パピ君は耳を横に広げてるし。ジョン君は後ろに倒しているんだね

どっちも目を見開いてて可愛いよぉ~(*^ー゚)b グッド!!

親ぴ~から見ても 萌えぇ~

何度でも見たいなぁ~!!!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ニャハハッ!

親ぴ~学生時代水泳部だったから

泳ぐのが大好きでね

今は肺気腫でもう泳げないけど・゜゜・(/□\*)・゜゜・トホホッ!!

見るだけでも楽しいょ。

♪ ( ^-^)σ【☆】
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2011/08/02(Tue)20:35:01 編集
無題
先日、出崎ドッグビーチでお会いしたモコポポの飼い主です。
帰り際に、ミントママさんから名刺をいただいて気付きました。・・・スイマセン。
小型犬エリアにジョン君たちが来る前から実は「ポメちゃんがいるね」って話しはしてたんですよ。
もうこっちに来てくれた時は嬉しかったです。
それにしてもジョン君もパピちゃんも泳ぐの上手いですね。
モコポポのコーチもお願い出来ないかしら?是非、スパルタで(笑)
デジイチに防水カバーされてましたよね。
うちも今年コンデジ用を買ったんですけど、黒いレンズ部分がかぶりまくりで上手くいかなくて・・・。
デジイチカバーの使い心地はどうですか?
良かったら我が家も購入しようかと健闘中なんです。 
あっ、話がそれましたが・・・また岡山にお越しの際はお声をかけて下さいね。凸
もこぽぽママ URL 2011/08/02(Tue)20:26:12 編集
無題
今回はたくさんで行ったんですね!!
ジョン君はすっかり泳ぎ上手になったじゃないですか?
パピ君の乗るタイタニック号を曳航してカッコイイやん^^

↓三木のSA私達も行きましたが、エライ事になってますよね^^;
草だけじゃなく、うんPもいっぱい落ちてたし・・。
ちょっと残念でした。
ハロとうちゃん 2011/08/02(Tue)20:25:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]