忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方に用事があったので、早めにランを切り上げて目的地へと向いました。
5b338816.jpeg

向った先は

拍手[11回]


愛犬のペットサロン・HAMADA
P1060554.jpg
今回もパピの歯石取りとトリミングをお願いしました。(去年の様子はこちら)

パピとは1時間半ほどお別れです。
18:00からの予約だったので前回行ったしあわせの村は暗いだろうと思い、近くにあるドッグカフェ【CandyCandyにジョンと行ってきました。
aee2b563.jpeg
マナーベルトを持ってきてなかったので、前回同様膝の上だったんですけど、お店の美人なお姉さまのご好意でマナーベルトを貸してくださいました。

しかしマナーベルトを滅多にしないジョンはやはり違和感があるのか、歩き方も変でかなりテンションが低かった(^^;)
↓笑ろてるけど(笑)
CIMG8754.JPG

カフェにはお客さんのダックスとペキニーズがいてました。
ここのお店の看板犬がペキニーズなので、ペキ飼いの方も多く来られてる様です。
IMG_0245.JPG

【CandyCandyさんはいつも行く愛犬広場からも近いので、来店ワンコの写真集の中に知っている子も多く載っていました。
うちとリンクして頂いてるブロガーさんもいらっしゃいました(^-^)

いい時間になったのでお迎えに行きました。
HAMADAさんのお店は入り口がガラス張りになっているので中の様子が見えるんですけど、パピはトリマーさんを追いかける様に後ろに付いてまわってました。

「パピ、新しいお家でも可愛がって貰えよ」
と、Uターンして帰ろうかと一瞬脳裏を過ぎりましたがw、ドアを開けた瞬間自分の方にやってきた。
全く変わり身の早い奴め(笑)
そんな時に何枚か写真を撮ったけど、嬉しさのあまり動き回り夜で暗い事もあり撮った写真はブレブレばかり(^^;)
比較的マシなのが↓の一枚です。
CIMG8756.JPG

今回もパピの状態を色々と教えて下さいました。
特にショックだったのは左の犬歯がグラグラでいつ抜けてもおかしくない状態との事でした。
去年歯石取りをお願いした時にも、左の犬歯の事は言われていたんですけど悪化させてしまいました。
こればかりは自分の怠慢の結果からなので、パピにはほんと申し訳ない事をしてしまいました。
元々歯の状態が良くなかったとは言え、残ってる歯をケアして出来るだけ長持ちさせないと…
みなさんの愛犬に結構歯石が付いてるなら、うちみたいに手遅れになる前に処置してあげて下さいね。

帰宅後、サロンではちゃんと撮れなかったので食事後に撮ってみました。
IMG_0250.JPG
胸の変色部分も目立たないようにカットして貰ったので、真っ白になりました。
ジャパネットた○た風に言うと
「見てくださいっ!この真っ白バディ!!(笑)

ちなみにパピがいるのはガラステーブルの下です(笑)
IMG_0251.JPG
うちでのお気に入り場所なのです。
ちなみにパピが来るまではジョンもよくここで寛いだり、この場所でオヤツを食べていました。

ちゃんとした全身写真を撮りたかったんだけど、この後すぐに寝てしまいました(^^;)
e673b6a8.jpeg
まあ、ランに行ってからトリミングに行ったので相当疲れたんでしょうね。
ちゃんとした全身写真は翌日撮る事にしました。

そうそう愛犬のペットサロン・HAMADAさんで、前回お願いした時の写真を戴きました。
CA3C0116.jpg
左の写真はいいとして、右はなんで(´・ω・`)ショボーンとしてるんでしょうね?(笑)
今回お願いした時の様子はまたHAMADAさんところのブログで紹介されると思うので楽しみです(^-^) 

にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さるんばママさん
あれ?さるんばママさん、俺の顔見た事ありましたっけ?
まあ、男前って事は否定しませんけど(爆)

ありがとうございます。
ぐらぐらな歯がよりによって犬歯だっただけにショックでした。
うちはカリカリフードなんですけど、パピは歯が無くなっても大丈夫そうです。
あまり噛まずに飲み込んでますから(^^;)
けど歯茎で噛めるとはビックリしました。

パピのグラグラになった歯は出来る事なら残してあげたいけど、菌が怖いので病院で相談してみようと思います。
こないだのペットドッグでは、ここのまで見て貰えてなかったってことでしょうね
まさ URL 2010/03/26(Fri)14:52:00 編集
ジョニーさん
パンチ君、17本も抜歯されたんですか。
けど、残ってる歯で食べれて健康なら心配ないですね(^-^)
けど、やはり飼い主的には悪い事してしまったってなっちゃいますよね(^^;)
パピはうちに来た時から抜けてる歯が多かったので、残ってる歯は大事にしてやらないとほんとダメですね。

今までもマナーベルトをすると変な歩き方だったんですけど、今回は後ろ左脚をあげてビッコな様な歩き方をしたので、ビックリしました。
まさ URL 2010/03/26(Fri)13:42:03 編集
無題
パピ君、とっても綺麗になりましたね!真っ白なボディーに爽やかなブルーのバンダナが映えています。ダディーに似て本当に男前ですね!

歯石取り、またやってもらったんですね。歯も綺麗になってよかったですね。

歯が一本グラグラでショックを受けられたとのこと。その気持ち、とてもよく分かります。でもあまりご自身を責めないでください。生まれつき歯の丈夫でない犬はいます。反対に何にもしなくても歯石がほとんど付かないワンちゃんもおります。

私が以前働いていたトリミングサロンの店長によりますと犬は全部の歯がなくなってもご飯を食べられるそうなんですよ。お粥みたいなご飯のことを言っているのかと思ったら、ドライフードも歯茎だけで普通に食べるそうです。

「パピちゃんの場合は一本だけだから」という話ではないですが、これから残った歯をケアしてあげれば大丈夫じゃないでしょうか。その私の元店長にも歯が一本グラグラになったポメラニアンがいたんですが、獣医で抜いてもらってました。パピちゃんのグラグラの歯はどうするか決められたんですか?残しておくか抜くかも悩むところですよね。
さるんばママ URL 2010/03/25(Thu)19:50:41 編集
無題
パピちゃんの歯、大事にしてあげてくださいね
我が家のパンチは17本も抜いてしまいました
ホント申し訳ないことしました
今は残った歯で頑張って食べてます
ジョンくん、マナーベルト大変だったね
マナーベルトしたらみんな歩き方変だから気にしないでねー
ジョニー URL 2010/03/25(Thu)19:38:44 編集
藍ちゃんママさん
はじめまして、こんにちわ。
訪問ありがとうございます♪
って位、ご無沙汰ですよ(笑)

あらま、免停なんですか(笑)
スピード違反ですか?
あ~怖い怖い、スピード狂な人は…
と、一昨年赤キップ貰った人が言ってみます(爆)
けど、ほんま気を付けてくださいよ~

俺、全然愛想よくないし愛想ない方なんですよ(^^;)
藍ママさんの中では俺はいい人の様ですね?(笑)
騙されてますよ(爆)

おお、モモコちゃんご懐妊なんですね~。
おめでとうございます♪
藍ちゃんの時も藍ママさんが産婆をされたんですよね?
母子共々無事に出産出来る様に祈っときます(^-^)
楽しみに報告待ってますよ~

まさ URL 2010/03/25(Thu)14:14:23 編集
aki (茶々ママ)さん
えっ、そうやったんですか~
ここの店員さんは気さくで話易い方ばかりなので、是非行ってみて下さい。
と言う事は…
こないだうちが行った時にあちらのブログにUPされた写真も見られたのかな?(^-^)

パピ、かなりスッキリしたでしょ~
俺もビックリしましたもん(笑)
HAMADAさんのブログを見ていると、男の子→バンダナ、女の子→リボンな感じがします。
茶々丸君もトリミング後は、(´・ω・`)ショボーンなんですね(笑)
いつも笑っているイメージなんで、今度その写真UPして下さい♪
まさ URL 2010/03/25(Thu)14:06:36 編集
まゆっぺさん
そら~ニュービーズで洗いましたから(笑)
もち冗談ですw
胸の赤毛は夏からなんですよ(^^;)
前回トリミングに行った時に鋤いて貰うのを忘れてましたorz

優しい言葉を掛けて頂いたんですけど、愛犬の健康管理や異状を見抜けないのは、飼い主の責任だと俺は思ってます。
今後は注意して見ないとダメだと痛感しました(^^;)

となりのアンケートは俺が作った訳ではないんですよ(笑)
俺もはじめは?だったけど、まあなんだ…
空気読めよとしかお答えできません(爆)
まさ URL 2010/03/25(Thu)13:52:10 編集
fanさん
と言う事は…
fanさんがこちらにコメントしてくれるようになって1年って事なんですね(^-^)
一周忌…いや一周年記念で何か下さい(爆)

ジョンは若干付いてるけど、当分歯磨きを頑張って様子をみようと思ってます。
今回病院でヒルズの療養食T/dを頂いたんですけど、これは食いつきもいいですね(^-^)
大型犬用の大粒と小型犬用の小粒を少しずつ貰ったんですけど、噛む事に意味があるので大粒の方がうちはいいなと思いました。
フードとしてはうちは今の所買うつもりはないけど、オヤツ代わりにはいいかなと思ってます(^-^)
俺は違うけど、ジャパ○ット た○たさんって還暦迎える歳なんですか?
全然見えないですね~(驚)
ところでfanさんは、常に赤いチャンチャンコを室内で着用してるってのは、ほんとなんですか?(爆)
まさ URL 2010/03/25(Thu)13:43:29 編集
rui dreamさん
えぇ~!?俺マジで全然ですよ(^^;)
そんな事言われたら…
言われたら…
今度お会いした時にコーヒー奢ります(笑)

若い時はそんなに気にしなくてもいいだろうけど、やはり人と同じで歳を取るにつれてよく看ないとダメだと実感しました(^^;)

パピ、ほんと真っ白になって綺麗になりました(^-^)
いつまで持つことやら…(笑)
まさ URL 2010/03/25(Thu)13:33:08 編集
ふくねえさん
俺も先にネタばらししてるかもなので、ごめんなさい(笑)
お互い様と言う事で(^-^)

パピの桃尻にメロメロキュ~になってもらえました?(笑)
短くなったので手入れが楽になりました(^-^)

うちも食後はペットキスをずっと食べさせているんですけど、効果はあまりない様です。
口の中、触らせてもらえるように頑張らんと…
まさ URL 2010/03/25(Thu)13:27:57 編集
クッキーママさん
昨夏以来の胸の赤みも取れたので、真っ白になりました(^-^)
うちも口の中見せてくれません。
膝の上にいるときに、横からペロッとめくり上げて見れるだけです(^^;)
うちも歯石の事があったので、フードはカリカリフード、オヤツも歯石取りの効果がある物や硬い物をずっと与えてますけど、あまり効果はない様です(^^;)
まさ URL 2010/03/25(Thu)13:23:59 編集
そらさん
パピ、かなり綺麗になって帰ってきました。
これでモテモテになりますかね?(^-^)

歯石、うちも口の中をあまり触らしてくれないので困ってるんです(^^;)
徐々に慣らしていかないとダメですねぇ
まさ URL 2010/03/25(Thu)13:17:13 編集
ご無沙汰です!
どうも~!相当ご無沙汰してます。
お久しぶりですm(._.*)m
いや~、めでたく?!免停になりまして・・・
強制的にお仕事休業です(*≧m≦*)
久しぶりに、パピちゃん、ジョンくんに会えたわ~♪
パピちゃん、スッキリまっ白ね(*´∇`*)
お尻も丸くカットしたのかな?
可愛いですよ~(*^-^)
ジョンくんは?お家でシャンプーなのかな?
まささんは、きっとトリマーさんの中では、とても良いお客様に入ってると思いますよ~♪愛想も良さそうだし(^ー^* )
そうそう、モモコが妊娠しました♪
そろそろ予定日です♪
4頭も入ってるんだって☆
また産まれたら、れんらくしますね☆
藍ちゃんママ 2010/03/25(Thu)07:41:01 編集
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

CandyCandy行った事ないんですが、ブログ見てますよ~(〃▽〃)

パピちゃん、スッキリして帰ってきましたね♪
手もかわいい~
バンダナつけてくれるなんていいな~^^
うちも、トリミング後にもらえる写真は、(´・ω・`)ショボーンって顔やったり、あんまり笑顔がないです(^^;)
aki (茶々ママ) URL 2010/03/25(Thu)03:07:20 編集
無題
ホントッ!!
パピ君まっしろ!
赤毛がなくなったんですねww

健康管理。。。
確かに飼い主の責任ですが
それより何より一緒に生活できることが
一番の喜び(わんこも人間も)だと私は思っています。
犬歯がグラグラ。。。
ショックだとは思いますがあまり責任を感じないで下さいね。

質問ですが・・・
右側のアンケートの
『ホワイト系』と『ホワイト』
ってどう違うんですか?
まゆっぺ 2010/03/25(Thu)02:12:28 編集
無題
去年のパピちゃんの歯石除去のUPはよ~く覚えているYO。
その後しばらくしてウチも麻酔ナシの歯石除去をしてもらおうとググッたら「うちの若日記」がHITしたし(^-^)
あれから約1年なんだね。早っ....
ジョンちゃんは大丈夫なの?
ウチは歯石もそうだし、歯周病が心配。
でもさ、歯のケアって大事だとわかっていてもなかなかやらせてくれないから困っちゃうのよねぇ。

テーブルの下のパピちゃん、すんごく可愛い♪
本当、『真っ白バディ!!』(←コエガ タカク ナリマシタ)
あっ、ジャパ○ット た○たさんも還暦だとか....
「まさ、カンレキッ!」と一緒やね♪
fan 2010/03/25(Thu)01:49:55 編集
無題
この間も思ったんですが ジョン君もパピちゃんも いつも丁寧に健康管理してもらって 本当に幸せですね♪
私もまささんぐらい 愛犬の様子に気をつけていかないとなぁ~っておもってみてました

パピちゃん 綺麗になりましたね~
良かったね(^-^)
rui dream URL 2010/03/24(Wed)22:15:19 編集
無題
↓ごめんなさいね~先にカットした事ばらしちゃって~(笑)
それにしてもパピちゃん綺麗にカットしてもろて~可愛い~♪
ホント桃尻キュートやわ~♪
歯石って結構気になりますもんね。
ウチは毎晩デンタボーン食べさせてるけど
それでもちょっと付いたりしてるので気になります。歯は大事にしないとね♪
ふくねえ 2010/03/24(Wed)21:35:50 編集
無題
パピちゃんピカピカになりましたね~
クッキーは口の中を見させてくれないので
歯磨き効果のあるおもちゃや
おやつに頼りっきりなので、
やっぱり気になります
パピちゃんの笑顔は最高の癒しですね♪
クッキーママ URL 2010/03/24(Wed)21:11:20 編集
無題
おぉっ!
パピちゃんぴっかぴかですねぇ(^^)
美男子度UPUP♪
歯石・・・うぅ、耳が痛い(TT)
プロの仕事はやっぱり違いますよね~♪
そら URL 2010/03/24(Wed)20:56:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]