忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1063]  [1062]  [1061]  [1059]  [1060]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/7の土曜日は深北緑地で開催された、マリリンパパさん主催の第六回パピヨン限定撮影会に参加させて頂きました。

自分は今回で3回目の参加だと思っていたけど、実は4回目でした(笑)
嗚呼、ついにボケが始まってきたか…
ところで自分は今日の晩御飯食べたか、どなたか存じませんか?(笑)

今回の撮影のテーマは桜と雪柳とのコラボでしたが、桜の開花が遅く当日も開花が心配されてましたが
綺麗に咲いてくれました^^
CIMG0675.JPG

「咲いてくれてよかった~」
CIMG0757.JPG

今回の撮影会に合わせ(って事でもないんだけどw)、おnewカメラでの初撮影会&お披露目だったので、いちびって白レンズフードも買って今回の撮影会に望みました(笑)
bef2d54c.jpeg


みなさんが集まり、まずは第一の撮影スポットへ移動となりました。

拍手[10回]


第一の撮影スポットは桜並木が美しい遊歩道で撮影です。
CIMG0686.JPG

それではこの場所で撮った写真で今回参加された方の紹介をさせて戴きます。
まずは何度か撮影会でご一緒させて貰っているワンコ達から

【パピヨン犬マリリンちゃんと♀散歩画集】のミルキーちゃん、ハッピー君
CIMG0752.JPG

【ミルティーユのブログ】の優雅ちゃん、可憐ちゃん
CIMG0698.JPG

同じく【ミルティーユのブログ】の葵ちゃん
CIMG0755.JPG

【マリィの散歩請負日記】のマリィちゃん
CIMG0724.JPG

真鈴ちゃん
CIMG0748.JPG

【パピパピ日記】の倫ちゃん、連君
CIMG0700.JPG

【with Momo&Sakura♪】のさくらちゃん
CIMG0715.JPG

【とんとこ一家のたわごと】のメロディーちゃん、
CIMG0719.JPG

リズムちゃん
CIMG0716.JPG

ピアノちゃん
CIMG0721.JPG
リズムちゃんとピアノちゃんはメロディちゃんの実の娘です^^


ここからは「はじめまして~」だったワンコたちです。

【うちのこ写真館】の大河君とミントちゃん
CIMG0758.JPG

【しっぽのある天使】のりぼんちゃんと小梅ちゃん
CIMG0760.JPG

【ちっちゃなレディー ルビー】のルビーちゃん
CIMG0704.JPG

そして【うちの若旦那】の眉毛さんと毛玉さん
ジョン・パピ「シラ~~オモロな…」
CIMG0710.JPG

合計19パピヨン+1毛玉での撮影会のスタートとなりました。


さて、ここで一つ言っておかなければなりません…

ガ━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
↑まさにこんな感じでした。



CIMG0674.JPG
撮影会だと言うのに、なんとバッテリーを充電したまま家を出てきました…orz

マリィ「おっちゃん、それって体張ったネタ?」
CIMG0726.JPG
いやいや流石に、こんなネタはするつもりなかったんだけど…(^^;)

家を出る時に今まで使っていたデジイチも持って行こうかと一度手に取ったんだけど、荷物になるのでまたテーブルの上に戻したのでした。
なので今回はいつも動画を撮っている、カシオのデジカメでの撮影となりました。

今日の格言「弁当忘れてもバッテリーは忘れるな!」

あっ!しっかり弁当は忘れず持って行きました、はい(^^;)


次回に続きます。

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むらもさん
ハロとうちゃんさんは気が付かれていたんじゃなくて、クリックしてわかった様ですよw

みなさん、クリックしてなかった様で悲しいです(笑)
俺もアイフォンからクリックしたけど再生できませんでした(^^;)
まさ URL 2012/04/16(Mon)21:32:00 編集
無題
おお〜〜〜〜〜
すげ〜〜〜
携帯からじゃクリックできんかったから、使い慣れないPチャんから見たぜ☆

気付いてたのってハロ父ちゃんさんと…

やられた〜②
むらも 2012/04/16(Mon)16:56:13 編集
ルビーままさん
お疲れ様でした~、土曜日はありがとうございました^^
今度は楽しいトークを是非^^
って言っても俺は8割方、いや9割かな~、毎回みなさんの聞き役に徹しているので気の利いた楽しいお話が出来ないかも知れません(^^;)

あらま、ルビーままさんも経験ありなんですね(笑)
俺は今回時間的にも余裕があったので準備万端で臨んだ…つもりでした。←集合時間の1時間前に着いた位ですから(笑)
まさかこんな落とし穴があったとは…

マリィちゃんのツッコミの写真、実は俺が持ってたオヤツへの視線ってのは内緒にしときます(笑)
まさ URL 2012/04/16(Mon)15:23:31 編集
ハロとうちゃんさん
まず初めに言っておきます…

ありがとうございます、クリックして戴いて(笑)

みなさん、クリックされてない様だったので残念でしたが、そのリアクションが欲しかったんです^^

バッテリーの入れ忘れ、ほんとやっちゃいましたよ(^^;)
今の携帯ってカメラ機能もいいから代用できますよね。
うちもたまにランとかでも撮ってますよ^^
まさ URL 2012/04/16(Mon)15:08:03 編集
うっさんさん
前回のトップ画はパピが笑顔でないとクレームが入り、こないだのトップ画(このうっさんさんのコメント時)は7Dで撮っていた画像なのに「旧カメラで撮ったやつですか?」と聞かれたので、今回また変えました(爆)
確かに前回のはちゅょっとピンボケやったし(^^;)

>そんなまさか!
いないと思ってましたぁ。
あらま!うっさんさんってどSな方だったんですね?
イヂメ、ヨクナイ(笑)

まさ URL 2012/04/16(Mon)15:00:19 編集
クラもかママさん
いや違うんですよ
「あそこに行ったら、また酷使される!」と引き篭もっていたって方がしっくりします(爆)

いやいや、お披露目出来たのは真鈴ちゃんちだけと思います。
うちと真鈴ちゃんちはかなり早く着いて、さあ真鈴ちゃん撮ろうと出した時に発覚したんですよ(^^;)

>気付いた時のまさプリオのお顔を想像したら(以下省略)
以下略のあとは「想像したら、ご飯がすすむわ~」でしょ!><

いや~今回もほんと楽しかったですよ。
美味しいロールケーキも戴けたし^^
また次回、宜しくです
まさ URL 2012/04/16(Mon)14:42:12 編集
みけねこわんこさん
ほんとみなさん綺麗にされていますよね~
それに比べてうちのワンコは…
と言うか、それは俺が原因ですね(^^;)
ほんとこの日は寒かったです。

あらま、みけねこわんこさんも最近経験ありですか(笑)
やはりみなさん一度はあるんですね~^^
俺もデジカメもなかったら携帯で撮っていたと思います(笑)

まさ URL 2012/04/16(Mon)14:31:53 編集
桃ママさん
お疲れ様でした~
楽しかったですね^^

そうなんですよ、こういう事だったんです(^^;)
折角持ってきたので、使っていただいてありがとうございました。
荷物も軽くなったし(笑)

あらま、桃ママさんよく忘れ物されるんですか?
俺はヤングだからあまりしないんですけどね~(笑)
お互い忘れ物のないようにしましょうね^^
まさ URL 2012/04/16(Mon)14:27:45 編集
りこままさん
はじめまして、お疲れ様でした^^

あらま、やはりみなさんあるんですね~
小学生の時みたいに翌日の準備はちゃんと枕元に置いて寝ないとダメかもですね(笑)
そうです、決して歳のせいではありません!
ただ物事を忘れっぽくなっただけですよね?(笑)
まさ URL 2012/04/16(Mon)14:23:06 編集
マリィの散歩請負人さん
いやいや、ちゃんと【うちの若旦那】のリンク先にも行ってくださいね。
そこに真実が隠されています(ちょっと大げさだけど)
いや~ほんと目が点になりましたよ(^^;)

魚眼言ってられてましたね(笑)
お互い”忘れ物帳”つけないとダメかもしれないですね(^^;)
まさ URL 2012/04/16(Mon)14:20:22 編集
*:;;【親ぴ~】;;:*さん
ありがとうございま~す^^
まさ URL 2012/04/16(Mon)13:09:53 編集
マリリンパパさん
え~っと…(^^;)
マリリンパパさんと同じ7Dだったんです(笑)

ほんと撮れないデジイチは、ただのオモリだ!←紅の豚風に言ってみました(笑)

次回はちゃんと蓋開けて確認してから、家を出かけるようにします(^^;)
まさ URL 2012/04/16(Mon)13:09:14 編集
むらもさん
ん~どうなんでしょうね~
耳だけのシルエットじゃわからないかも(^^;)
マサゴロウさんは、なんと言ってもモグリだし(爆)

いや、充電器じゃなくてバッテリーを入れ忘れてきたんです。
バッテリーと言っても、ピッチャーとキャッチャーの事じゃありませんからね!←念のためw

ジョン、どよ~んとしてるでしょ?
どんだけ撮影されるの嫌やねんって感じです(^^;)
オヤツの時は一番輝いてるんですけどね(爆)

あっ、面倒臭かったんですか。
実は俺もそう思っていたけど、怖くて言えませんでした(爆)
まさ URL 2012/04/16(Mon)13:04:58 編集
ミントママさん
いやいや、してませんって!
ちゃんと【うちの若旦那】の所を押してください(笑)
弁当ネタ?
なんですか、それは…(笑)
まさ URL 2012/04/16(Mon)13:00:38 編集
kaoさん
そうなんです、またまた撮影会にお邪魔してきました。
ほんと桜も咲いてくれて良かったです^^

残念だったけど楽しめましたよ~。
流石に最初に気が付いたときは、目が点になってしまいましたけど(^^;)

いやいや、今回久しぶりにやらかしたけど、俺はあわてんぼではないですよ(多分)
kaoさんには、あわてん坊将軍って名を授けますね(笑)
撮影会、こんな理由なので俺の撮った写真はいつも以上にクオリティは低いけど、我慢して見て下さいね~(笑)
まさ URL 2012/04/16(Mon)12:58:27 編集
無題
撮影会ではお疲れ様でした。
殆どお話しも出来ず、次回はたっぷりお話しできたら嬉しいです。

バッテリー忘れ・・・私も経験あります。
同じく充電したまま慌てて家を出た結果・・・です。><
今回は、楽しみにしていたので、前日からいそいそとデジイチ&コンデジ両方充電しましたよ。

マリィちゃんのツッコミいいですね~。
ルビーまま URL 2012/04/15(Sun)22:08:43 編集
無題
あちゃ~!撮影会にバッテリー忘れちゃったんですね!!
もし、うちが忘れたら・・・携帯で頑張る事に(-_-;)

ってか、うちの若旦那どんな方かな?ってポチしちゃったじゃないですか!!
とっつぁ~ん^^
ハロとうちゃん 2012/04/15(Sun)09:08:37 編集
無題
アレ?またTOP変わってる!
今回のもまたいいですね~。
春らしいですYO☆ステキ。
これは旧カメラですかなん?

撮影会なのに、まさかねー。
バッテリー忘れる人なんてねー。
そんなまさか!
いないと思ってましたぁ。
うっさん 2012/04/14(Sat)23:19:58 編集
無題
ありゃりゃ~バッテリーさんは家でお留守番だったんですね(>_<)
「連れてけ~ワン」って玄関まで後追いしないと・・・(笑)

本体は持って行ったからお披露目はできたからよし!としましょう!
(よくないって~^^;)
気付いた時のまさプリオのお顔を想像したら(以下省略)

みんな楽しそうですね~(キー!羨ましい)
撮影会の様子はコンデジでもよ~く伝わります(^^)v
クラもかママ URL 2012/04/14(Sat)23:17:29 編集
無題
うわ~皆ゴージャスわんこばっかりですね~♪
いや~見てるだけでよだれが・・・
この日は桜日和でちょっと寒い感じはありましたけど良かったですね。

私も少し前に同じような事しました。私の場合携帯で撮るはめに・・・
ちょっと哀しくなりますよね、こんなボケするなんてって~年のせいかと愕然としましたよ
みけねこわんこ URL 2012/04/14(Sat)20:25:40 編集
無題
先日はお疲れ様でした!
今回はまささんと沢山お話できて楽しかったです(^.^)/~~~

あはは~そういうことだったのですねっ
お蔭で白レンズ使わせていただいてありがとうです(^.^)/~~~

忘れ物、私もよくします(^^ゞ
お互い、ボケないように気をつけましよう~!(^^)!
桃ママ URL 2012/04/14(Sat)20:19:41 編集
無題
はじめましてで あまりお話しできず残念でした
次回よろしく!!です

やっちゃいましたか?
実は私もバッテリー忘れ メモリーカード忘れあります。:゚(。ノω\。)゚・。
現地でのショックわかりますよ ガ~~~ン((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
決して歳のせいではないと 自分に強く言い聞かせました(笑)
りこまま URL 2012/04/14(Sat)19:33:23 編集
無題
ついに「若旦那」に変える決心がつきましたか(笑)

しかし、バッテリー忘れ、さぞかしショックだったでしょう。
私も魚眼レンズ忘れ、ショックでした。

お互い撮影会用持ち物チェックリストを作らないとあきませんね(笑)
マリィの散歩請負人 URL 2012/04/14(Sat)18:46:37 編集
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
腰痛の為応援のみでm(_^. .^_)m ぺこり
*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/04/14(Sat)18:39:46 編集
無題
カメラなんでしたっけ???
30Dのバッテリーと同じか聞けば良かったですね!

一眼にバッテリー入ってなかったら、
重たい箱ですからね(笑)

7回目は忘れないように・・・☆
マリリンパパです。 URL 2012/04/14(Sat)17:46:32 編集
無題
ホント、パピヨンちゃんって個性が色々ですね!!
お耳見ただけでどの子かわかっちゃうんじゃないですか~??
・・・マサゴロウさん位になると・・・(o ̄∇ ̄o)♪
え!?キャメラの充電器??
そんな笑いの神様が降臨する事ってあるんですか~プププw

【ウチの若旦那】さんとこの、ポメ一点のジョン様・・・素晴らしいどんより顔ですこと!!

※面倒(笑)なので今日から平仮名むらもに統一します(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡
むらも 2012/04/14(Sat)14:04:49 編集
無題
「うちの若旦那」に変更したんですね(おめでとう)親近感もてますよ^^お弁当ネタはありますよね~!!凸
ミントママ URL 2012/04/14(Sat)09:41:36 編集
無題
おはようございます♪

また撮影会だったんですね!
桜も咲いてちょうど良かったですよね☆
まささん、その日は相当がっくしな一日だったんじゃないでしょうか・・・(笑)
もう立ち直れましたか?
私も出かけてカメラ忘れた!と思ったら車にあったりして自分のあわてんぼうぶりにビックリする時あります(笑)
実はまささんもあわてんぼさんだったんですね(笑)
パピヨン撮影会、毎回楽しませてもらってます!
次回も楽しみにしてますね♪
良い休日を~☆
kao URL 2012/04/14(Sat)07:10:15 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]