忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1059]  [1060]  [1058]  [1057]  [1056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回からの続きです。

昨年はじめてこの撮影会に参加させていただいた時に持っていった、うちの弁当箱です。
80138ea6.jpeg
ちなみに今回も同じ弁当箱だったけど。

前回は知らない人ばかりだったので、和めばいいなと思い↓なネタをしていったんですが…
7e342f12.jpeg

今回はちょっと気合を入れました!
日本大好き、皇軍大好きな自分は

「日の丸弁当はもう古いやろ!」と言うことで…

軍艦旗弁当です。
d4e7be25.jpeg
しかし全く軍艦旗には見えないと言う罠(爆)
どなたかチューブ入りのたらこ売ってるとこ知りませんか?(笑)

しかしみなさん優しくてこの弁当を見せたとき「自分で作ってきたの?」「すご~い」「素敵♪抱いて」と言われ鼻高々でした。
そんなみなさんの為に自分の弁当作りをお見せしましょう♪

拍手[13回]


①あらやだ!!なんか写っちゃってる(笑)
097a26ab.jpeg

②残骸
29003a1a.jpeg

③残りは夜のご飯用に冷蔵庫へ
16622b95.jpeg

④完成!
40c19b5a.jpeg
あの時、「すご~い」って言って頂いた方すいませんでした(爆)
結局自分が作ったのは、どう見ても軍艦旗に見えないたらこをのばしただけの軍艦旗ご飯だけだったのです。
この記事を早くUPしたく仕方ありませんでした(笑)

食事の後になんとミルティーユさんがロールケーキを作ってきて下さいました。
こちらは自分の弁当とは違い、正真正銘手作りです。

抹茶のロールケーキ
CIMG0817.JPG

イチゴのロールケーキとキャラメルのロールケーキ
CIMG0818.JPG
ご本人は家庭レベルと謙遜されていたけど、とても本格的で「えっ?どこで買ってきたんですか?」ってほどとても上品な甘さで美味しかったです。
自分はすべての味を頂いたばかりかお土産にも頂いても帰りました。
そんな優しいミルティーユさんをも弁当で騙し、ちょっとだけ心が痛みました(笑)

さて今回は自分もスイーツ(と言っていいのか?)を弁当箱の3段目に仕込んでいきました(笑)
この日に合わしてデコチョコを注文しました。
075e2cca.jpeg
今回初めて注文したんだけど、作成も簡単だったし思っていたよりも安かったので良かったです^^
ただ…
自分もそうなんだけどデコチョコって結構食べずらいですね(^^;)
貰っていただいた方、賞味期間までに食べてくださいね~(笑)


こんな楽しい食事タイムの後にTONママさんが面白いものを持って来られ、趣旨が変わった(笑)撮影会が始まりました。
うちもお借りして撮らせていただきました。

題して「かなりあぶない刑事」(笑)

ユージ(パピ)「タカっ!ウェッカップ」
CIMG0811.JPG

タカ「じゃ行きますか!」
ユージ「お~け~タカ!ビシッ」
CIMG0814.JPG

うちは腐ってもデカ(刑事)でしたが、本職な方も大勢いらっしゃいました。
極妻
CIMG0809.JPG

姐御衆
CIMG0808.JPG

親分と姐さん
CIMG0823.JPG
あ~怖いですね~
しかもみんな神戸方面の方ばかりじゃないですか(笑)

このサングラス姿の撮影会、うちはあまり撮れなかったけど、こちらこちらこちらとかににみんなの楽しい姿が写っています(笑)
しかし何故かみなさん、うちのお坊ちゃま達の事を「違和感がない」だとか「似合ってる」って仰っています。
今度ゆっくりマンツーマンでその辺りをお聞きしたいと思っています(笑)

次回に続く

ランキングに参加しています、ポチポチっと応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆Heyヽ( ̄ー ̄*)ノGoodMorning☆
今日の☆☆
親ぴ~ URL 2012/04/19(Thu)09:51:09 編集
マリリンパパさん
(笑)
食べ物なので食べていただけてよかったです^^
お子様に美味しく食べて戴けてよかったです。

うっ…
いやいや、そんな訳では決してないと思います(^^;)
次回はリベンジ&マリリンパパさんのスペシャル設定をお聞きしたいと思ってます。
次回も宜しくお願い致します。
まさ URL 2012/04/19(Thu)08:30:38 編集
ミルティーユさん
あら、そうでした?(^^;)
じゃ誰に見せたんやろ…
パパさんか「けど緑(野菜)が足りない」とダメだしして下さった某ママさんにかな?(笑)

えぇ、そう遠慮なさらずに(^^;)
と言うか、うっさんさんのブログはともかくうちは毎回笑える記事じゃないので大丈夫ですよ^^

>男に二言はないですよね?ね?
出ましたね、どS発言(^^;)
正直オサレ坊主には前からしたいとは思っているんですけど、頭の形が悪いので出来ないんですよ(^^;)
生まれてこの方、坊主って一度もした事ないんです。

えぇ、ほんとにほんとに、そんなに極悪なんですか?
今度から失礼な事を言わない様に気を付けますので、消さないで下さいね(^^;)

俺はエビスとサッポロが好きなんです(あっ、ビール限定で)
発泡酒はキリンかサッポロを飲んでます^^
サントリーはちょっと…(^^;)
つか、外国ビールなんですか!?
本場のヨーロッパの方のビールですか?
俺も若い頃はいちびって飲んでましたよ~(笑)
まさ URL 2012/04/19(Thu)08:27:11 編集
無題
デコチョコありがとうございました☆
当日テーブルの上に置いてたら、
何も知らない子供がぺロリ(笑)

美味しかったと・・・


手作り弁当面白いですね☆
これに時間を費やしたから忘れ物が???

次回はお忘れなく(笑)
マリリンパパです。 URL 2012/04/19(Thu)06:39:59 編集
kaoさん
流石にニンジンで花はつくらないし、作れませんよ(笑)
なんてったって、タコさんウインナーすら作った事ありませんから(^^;)
あれ?【あぶない刑事】って、仲村トオルでしたつけ?
柴田恭平と舘ひろしかと思ってました(^^;)

と言うか、仲村トオルのファンクラブに入られていたんですか(笑)
仲村トオルみたいな顔が好みなんですね^^

みるくちゃんサングラス嫌がらないって凄いですね。
と言うか、それはただフリーズしてしまっただけなんでは?(^^;)
ジョンもパピも外そうとしてたけど、結構頑張ってくれました^^
けどモナコの貴婦人なみるくちゃんを見たいので、今度撮られたらUPして下さいね~

ロールケーキ、マジ凄いでしょ。
めちゃくちゃ美味しかったですよ^^

パピよりメッセージが届いてます。
すいません、実は隠し妻がいてたんです…
けど、みるくちゃんとも遊びではなかったのです。
なので…どこか一夫多妻制の国へみんなで移住しないか?

可憐ちゃんとパピ、ほんと顔の作りとか似てるんですよ~^^
まさ URL 2012/04/18(Wed)18:52:14 編集
無題
>この移し変えしている写メはミルティーユさんにお見せしなかったかな?

見たの私じゃないと思いますよ~
私は軍艦旗のたらこご飯の写メは見せて頂いたような気がします(*^_^*)

>図書館もしくは電車の中で読むと大丈夫かと思います。

無理ですーーーー\(◎o◎)/!それはとっても危険な行為です。自殺行為ですーー遠慮しておきますです<(_ _)>

えっ!?まささん坊主になるんですか♪次回の撮影会が楽しみですね~( ̄m ̄;ふふふ
男に二言はないですよね?ね?

>ニゲロ~!! 三(ノ;゚д`)ノ ヒッ

こっちの件は逃げなくてもいいですよ(*^^)v
これ自分の事書いたので大丈夫ですよ~
それよりよく私が極悪だとご存知で(笑)

話変わりますが・・・ビールはエビスが一番好きなんですか?姉もこれが一番美味しいと言ってましたが。サントリーは壁超えられないんですね(爆)
私もサントリー&アサヒは飲みませんが。。。
わたしの一番は外国産です^^
ミルティーユ 2012/04/18(Wed)18:27:01 編集
ミルティーユさん
そうなんですよ、実はこう言ったことだったんです。
ロールケーキまでおよばれしたのにすいませんでした。
つか、この移し変えしている写メはミルティーユさんにお見せしなかったかな?
どなたかに見せたら「また沢山作りましたね~」って答えだったんですよ(爆)
ミルティーユさん、多分もう先入観が出来てるから、うちやマスク女子さんのブログで笑ってしまうんちゃいます?
一度そういった先入観を捨て無心になって、図書館もしくは電車の中で読むと大丈夫かと思います。

>帰りの車の中で『まささん。って仕事して2ワンのお世話してお料理まで自分でしてスゴイよね~偉いわ~尊敬するわ』って言ってたわたし(-_-)
うわ~最後の絵文字が心境を語っていますね(^^;)
シバかれる前に反省を込めて坊主にしようかな?

>飼い主は言うまでもなく極悪だけど( ̄m ̄;
ちょっと待って下さい、間違ってますよ!
そんな事ないでしょ~
パパさんは…ニゲロ~!! 三(ノ;゚д`)ノ ヒッ
まさ URL 2012/04/18(Wed)15:09:20 編集
うっさんさん
今回も自分的にはクリーンヒットを放ったつもりなんですけど、下の肉まん女子さんはなんか納得されていないようです(笑)

そうなんです、今回は極道パピばかりでしたよ~。
怖いですよね。
ま、うちは刑事だからいいんだけど。
レイさまが来てたら、「こわっ!もうピザもパスタも食えねぇぇぇ」なイタリアンマフィアみたいになってたんちゃいます?(笑)

さすがにデコチョコはもうありま…(以下略)
ロールケーキもうっさんさんの分も美味しく頂きました。
多分、この日に来られていても俺が全部食べてて当たらなかったと思いますよ(笑)
まさ URL 2012/04/18(Wed)15:00:41 編集
クラもかママさん
俺的にはヒットだったんだけど、実際どないなんでしょうね~(笑)
たらこの軍艦旗、いけてます?
ありがとうございます^^
今度作ってきてあげますよ(笑)

弁当箱が小さいから、なかなか入らなかったんですよ(^^;)
つか、串かつのパックはイランかったかも(笑)

チョコはさすがにもうありま…(以下略)
いいじゃないですか~その変わりにエビフライ弁当食べたんだし(笑)

ん?願望?
いやいや、俺にははっきりと聞えましたよ!
ああ、春ですね(爆)
まさ URL 2012/04/18(Wed)14:54:11 編集
桃ママさん
っしゃ~!!(爆)
なんか勝った気分で嬉しいです^^
前回の須磨ではネタを仕込んでいけなかったので、今回は考えていたんですよ(笑)
ちなみにこのネタ晴らしの記事までがネタだったんです^^

あれ?聞えませんでした?
桃ママさん、心が清くないんちゃいます?
俺にははっきりと幻聴が聞えまし…
いやいや声が聞えましたよ(笑)

さくらちゃんの姐さんぶり、板についてましたね~(笑)
極妻の新作があれば間違いなくキャスティングされますよ^^

まさ URL 2012/04/18(Wed)14:45:13 編集
マリィの散歩請負人さん
あれ?ひょっとしてうすうす感じられていました(^^;)
今度はもっと唸らすようなネタ…
いや弁当作っていきますね(笑)

エビスビールは実はたまたまなんですよ(^^;)
俺も普段は第三か第二です(笑)

デコチョコ、飾ってくださっているんですね^^
ありがとうございます。
賞味期限までに食べてくださいね~(夏までいけたかどうか(^^;)

グラサン写真はほんと個性が出ましたよね。
写りにしてもサングラスを付けられた後にしても(笑)

>あ~、それにしてもまだ写真整理が出来ていない。
どうしよう(汗)
簡単ですよ、タイガースのナイターを見なければいいだけです(爆)
けど、それが出来ていれば悩みませんよね(^^;)
まさ URL 2012/04/18(Wed)14:38:34 編集
がんちゃんでっすさん
日曜日はありがとうございました。
凄い数のポメに圧倒されましたよ(^^;)
がんちゃんでっすさんの事は勿論覚えていますよ^^
今度はゆっくりお話させてくださいね~
けど、がんちゃんでっすさんのハイテンションにシラフで付いていけるか疑問です(笑)
弁当ネタ、また機会あったらなんか仕込んでいきますね(笑)

こないだは460枚ほど撮影してまだ整理が付かないので、整理が付き次第UPして行くのでまた見て下さいね。
ちなみに460枚の内、8割がチアリーディングの写真1割が阿波踊りの写真でした(爆)
まさ URL 2012/04/18(Wed)14:19:35 編集
ミントママさん
いや~ほんとはもっとゴージャスにしたかったんだけど、買いに行った時間帯が悪くって大した物が売ってなかったんですよ(^^;)
エビスは普段飲みません、いや高くて飲めません(笑)
冷蔵庫の中綺麗に見えます?
けど賞味期限切れのドレッシングだとか沢山入っていたりするんですよ(笑)

ちなみにあぶないデカって俺は見た事ないんですよ(笑)
柴○恭平がどうも好きになれなくて…(^^;)
まさ URL 2012/04/18(Wed)14:13:05 編集
むらもさん
スゲー、小学校4年から自分で作られていたんですか!?
それってただ単に自分が食べたい物ばかりにしたかったからって事じゃないですよね(^^;)
えっ?高級ビール?
ひょっとして僕ちゃんが水代わりに飲んでるエビスビア~の事ですか?
ああ、庶民にとってはこれが高級ビア~なんですね(爆)
いやいや(^^;)
うちも普段は第三か第二ばかりですよ(笑)
あのエビスはうちでやった宴での残りなんですよ^^;
けどエビスは美味しいですよね~
ちなみに俺の好きな国産"ビール"の順は
エビス>サッポロ>キリン>>>アサヒ>>>越えられない壁>>サントリーですw
お中元時期までしっかり覚えておくんだぞ、坊主。

ちなみにポテチは最近7-11のPB賞品にハマっています。
野菜もちゃんと食べてますよ~
フライドポテトを←アメリカ人かよw

えぇ!ジョンは哀川のアニキを抜きましたか!
それは嬉しいですよ。
パピは…
俺も笑ってしまいます(笑)

まさ URL 2012/04/18(Wed)14:08:38 編集
*:;;【親ぴ~】;;:* さん
今回ネタの為にやったんですけど…
買った弁当をそのまま持っていった方が手間にならなかったし安くついたってのは内緒です(笑)
まさ URL 2012/04/18(Wed)13:59:30 編集
無題
おはようございます♪

お弁当仕込みお疲れ様でした(笑)
いや、最初人参がお花じゃん!って思って「まささん主夫だわ~」って思ったけど違うんですね!
ある意味ほっとしました(←なぜ?)
あら、サングラスなかなか皆さんお似合いですね♪
しかし「あぶ刑事」って・・・ 懐かしい~
仲村トオルのファンクラブかつては入ってましたからね!-私ー
そんな事はどうでもいいけど、うちのみるくもサングラスは嫌がりませんよ~
みるくがかけるとモナコの貴婦人っぽくなります♪(←嘘)
ロールケーキ・・・ スゴイですね!
ほんっと売ってるケーキっぽいですね!
まささん、ジョンパピちゃんのデコチョコどこかで買えますか?

↓パピちゃんの浮気者~(キィ~ッ!)
うちのみるくを放っておいてこんなとこで・・・
なんてのは冗談で(笑)まぁそっくりですね!
パピちゃんの妹って言っても過言ではありませんね。
kao URL 2012/04/18(Wed)09:42:57 編集
無題
おはよございます(*^_^*)

お弁当・・・真実はそういうことだったんですね
すっかり騙されましたーーー!
詰め替えてるときの『なんか写っちゃってる』と『残骸』の言葉でこらえ切れず爆笑( ̄m ̄;
まささんのブログを笑わずに最後まで読むのが今の私の目標です(笑)

帰りの車の中で『まささん。って仕事して2ワンのお世話してお料理まで自分でしてスゴイよね~偉いわ~尊敬するわ』って言ってたわたし(-_-)

皆ほんと極悪っぽい(笑)
でもうちの2ワンはとってもいい子ちゃんたちなので極悪じゃ~ないですよ。
飼い主は言うまでもなく極悪だけど( ̄m ̄;
ミルティーユ 2012/04/18(Wed)09:18:23 編集
無題
お弁当!(笑)
今回も凝った演出だったんですね~。
エッ。これ軍艦旗…?
(タコの足かナンかかと思ったのは
ナイショですが)り・力作ですYO?

それにしても今回のパピたんたちは
みんな極道者ばっかりだったのデスネ(笑)
特にJ&Pさん…何匹か殺ってるショ~!
似合いすぎです☆

デコチョコいいなあー。
うちも今度会った時に欲しいですぅ~。
ロールケーキは…ムリですね…。
くそくそ!
ミルさんのケーキ美味しそう!
うっさん 2012/04/18(Wed)00:23:05 編集
無題
今回のお弁当ネタは不発だったんですか?(笑)
でもタラコの軍艦旗はなかなかのものですよ~!
私から努力賞をあげたいぐらいです(^^)v

あら・・・それにしても冷蔵庫に入れた残りって
多くないですか?

そのチョコレート私も欲しい欲しい~(笑)
もらったら即食べます!(ウソです)
チョイ悪ワンコ達みんな似合ってますね(^^)v

まささんどさくさにまぎれて願望言ってますね~(爆)

クラもかママ URL 2012/04/17(Tue)23:05:31 編集
無題
ギャハ~騙された!!(爆)
お弁当買ってきて詰め替えとは!(ToT)/~~~
そこまでする!?(笑)
んん、ネタの為の詰め替えですか~?(爆)

>「素敵♪抱いて」と言われ鼻高々でした。

そんなん誰が言ったん??
私には聞こえなかったですよん(笑)

ジョンくんこそ決まり過ぎ~大親分みたい(^.^)/~~~
しかし、ほんまにぃ
さくちゃん極妻みたいだわぁ~(^^ゞ
桃ママ URL 2012/04/17(Tue)22:57:13 編集
騙された~(笑)
お弁当はそういうことね。
でもやっぱりマメ。
ネタのために詰め替えまでやるとは!

むらもさんも書いてるけど、冷蔵庫にYEBISUビールが!
私は第三の男でございます。

そうそう、頂いたチョコレート、写真を撮らないといけないなあと思いつつ、まだTVの横に飾っています。
夏になったら溶けるので、それまでには写真を撮ろう。

グラサンはみんなそれぞれ個性が出ましたね。
この記事の解説で役柄がよく分かりました。

あ~、それにしてもまだ写真整理が出来ていない。
どうしよう(汗)
マリィの散歩請負人 URL 2012/04/17(Tue)22:26:52 編集
お疲れ様でした
オフ会~お疲れ様でした。パピを連れてた者でっす!
お友達を誘ってたのでなかなかゆっくり~お話できませんでしたが、又~次回宜しくお願いします。
こないな・・・おもろい・・・方・・・だったんですね・・・うがははあっはあははhっは~~
生弁当~見たかったでっす(^^♪
がんちゃんでっす URL 2012/04/17(Tue)19:19:55 編集
無題
ゴージャスなお弁当☆じゃあ無かったんですね~!!冷蔵庫がえびすのみでとっても綺麗で偉いなぁ♪って思いましたよ。危ないデカ世代なんですね~!!ジョン君がムッチャ怖いんですけど~(笑)凸
ミントママ URL 2012/04/17(Tue)16:33:28 編集
無題
ど〜も。お弁当にはうるさい者です。
自慢だけど(笑)自分のお弁当は小4から自分で作っとりました。反動で今は。。。
てか、冷蔵庫には高級ビールしか入っとりませんがな!
どないなっとる訳〜
ポテチばっかり食べてたらあきまへんよ!!
野菜食べなきゃ!!
上から目線はこれくらいにして…

ジョン様、全く違和感がない〜w
哀川翔よりサングラスハマってますよ!
パピ様はじわじわ笑がくるのは私だけでしょうか〜w

ボソ…ウチなんか第三のおビールですのに…
むらも 2012/04/17(Tue)14:54:30 編集
こん(o ̄Σ ̄o)/ ちはぁ♪
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八

弁当を買ってきて弁当箱に入れ替え?

(゚c_,゚`。)プッ なかなかマメだねσ(゚ー^*)

*:;;【親ぴ~】;;:* URL 2012/04/17(Tue)12:56:22 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]