忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1172]  [1169]  [1168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の記事が続いてますが、ちょっとここで最近の事を。
1/14は毎年恒例?の雪遊びへ行ってきました。


こんなお店の前を通り
8869e57f.jpeg


こんな道を進み
img_9075.jpg


更に進むとこんな感じになり
8c7812c8.jpeg


対向車が来ない事を祈りつつ(笑)

拍手[13回]


展望台に到着
眼下の景色は雪景色でした(当たり前かw)
img_9079.jpg


展望台を後にし、やって来たのはこんな所です。
e4d8127c.jpeg
ここは広い駐車場なんですけど、一面雪原。
しかも足跡一つ無いパウダースノーでした(ちょっと大げさやなw)


よ~し、お前ら思う存分走ってきちゃいなさいっ!(BGMはアルペンのCMの曲)
23da06ef.jpeg


と言うわけで放牧



動画での通り、ジョンは嬉しそうに駆け回っていましたが
img_9087.jpg


パピは昨年同様、歩くのに苦労している様子でした(笑)
e24691ca.jpeg


しかし相変わらずマイペースで、匂い嗅ぎは欠かせません(笑)
img_9100.jpg


向こうの方へ行っていたジョンが、雪を巻き上げながら戻ってきました。
239f5fb6.jpeg

まるで除雪車の様ですw
img_9105.jpg

6dc248c9.jpeg
脚が完全に隠れる程だったので、15cmほどの積雪ですね。


歩いているとこんな感じ。

毛虫やん&hellip(;&acuteД`)


パピはこんな感じ

ジョンと比べ体重が軽いので、沈み込む量が少ない様です。


対照的な二人の図(笑)



奥の方へ歩いて行っていたパピでしたが&hellip



すぐにジョンに追い越されてしまいました(笑)



そして何故か仲良く並んで自分を待ってたw

撮影(会)の時もその調子で頼むよ、オイ!(笑)


思いの他写真が多いので、次回に続きます。
こっそりランキングに復活中
にほんブログ村 犬ブログへ&nbsp

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みけさん
うちからだと1時間弱で来れる所なんですよ^^
この時期重宝しています(笑)

ジョンはピョンピョン跳ねてほんと楽しそうでしょ?
ほんま遠目で見たらキツネみたいです。
っても、ほんまもんのキツネって見た事ないんですけど(笑)
ほんと待ってくれているワンコがいてるのは嬉しいです^^
仕事から帰ってきた時は大変ですけど(^^;)
まさ URL 2013/01/23(Wed)10:25:27 編集
ミントママさん
お久です^^
あらま、コタツムリになってんですか(^^;)
引き篭もってないで外に出てくださいね~w

雪遊びしてる時って何故かあまり寒さを感じないですよね(手、指先は除く)
やっぱり動いてるからですかね?
ソリ、うちは買う予定ないな~
乗せてもすぐに降りそうだし(^^;)
まさ URL 2013/01/23(Wed)10:21:34 編集
無題
こんなに雪がある所って近いんですか?

それにしてもジョン君は楽しそう~♪
背景が白いから本当にもこもこのジョン君は毛玉みたいですね~(笑)
まささんを待っているお二人さんの表情がめっちゃ可愛いです!!
待ってくれるわんこがいて幸せだね~♪
みけ 2013/01/22(Tue)21:19:56 編集
無題
ご無沙汰です^^毎日コタツで丸くなってます。
雪遊びはねぇ自分も楽しまないとね。。
テンション下がります。昨年はソリ(ホームセンター)を持参しました。。。ジョン君もパピ君もお試しあれ~!結構楽しめましたよ^^自分がネ
ミントママ URL 2013/01/22(Tue)16:32:16 編集
マリィの散歩請負人さん
いやいや、この日は六甲の裏側は結構積もっているところもありましたよ(^^;)
R428なんて凄く渋滞していましたから。
雪道のドリフトw
そういえば最近、ドリ車って見かけなくなりましたね(^^;)
寂しい限りです。
つか、マリィの散歩請負人さんもスタッドレス履かれてるんですか?
履かれてるのなら今度雪遊びご一緒しましょう^^

ジョンはともかくパピはテンション低かったですよ~(^^;)
確かに一番楽しんでいたのは、自分かも知れませんw

俺が雪だるまになった?。
そのままじゃないですか(爆)
まさ URL 2013/01/22(Tue)09:02:13 編集
無題
成人の日の雪は、六甲山上くらいかと思っていたら、
あの場所でも積雪があったんですね。
雪道の運転もドリフトできて楽しそう!
あの日は、出勤日だったので遊びに行けず。
くやし~い!

ジョンくんもパピくんもそれぞれ楽しんでますね。
でも、一番楽しんでたのは、写真を撮ってたまささんだったりしてw

次回は、雪だるまになったまささんの写真ですか~?
マリィの散歩請負人 URL 2013/01/21(Mon)18:58:24 編集
まこちさん
パピはとこかくジョンは楽しそうにしてましたよ~^^
ここはうちから小一時間走ったところなんです。
うちの辺りはあまり積もりませんでした。

こないだそちら凄かったですよね~。
うちもかなり仕事に支障がでましたよ(^^;)

あらま、まりもちゃん残念でしたね。
けど流石にベチャベチャな状態では遊ばせれないですもんね(^^;)
流石の俺も無理です。
ちなみにこの日の前々日にパピを洗ったところだったんです(笑)

ポンちゃん、不思議ですね(笑)
冷たさは二の次で、雪の柔らかい感触が好きなんですかね?
まさ URL 2013/01/21(Mon)18:48:12 編集
かれん一家さん
こんばんわ~
こちらではご無沙汰ですね^^

ジョンは楽しそうなんですけど、パピは歩きにくかったからか楽しそうではありませんでした(笑)
ジョンは仰る通りピョンピョン飛び跳ねるように走っていましたよ~。
おっ、可憐ちゃんは雪体験してるんですね~
普通に歩いてました?
南国生まれの優雅ちゃんは、まだ雪の体験がないとの事だけど、どうですかね。
好奇心旺盛っぽいから、案外走り回るかもですよ。
葵ちゃんも^^
ちなみにパピも寒がりです(^^;)

こちらこそ、また遊んでくださいね~(^-^)
まさ URL 2013/01/21(Mon)18:42:43 編集
無題
ジョン君、パピちゃん、楽しそうですね~。
それにしてもだいぶ積もってますね。
このあいだの東京の雪、まだ融けないで残ってるところがあります。
まりもは、初雪だったけど、びちょびちょの雪で遊ばせられませんでした。
いいな~、パウダースノーで。
不思議なのは、ポンちゃん。
いつも散歩で歩かないのに、雪の上はガンガン歩くんです。
嫌がらないし、いつもこうならいいのに~。
まこち URL 2013/01/21(Mon)17:03:08 編集
かわいいですね!(^o^)
まささん、こんばんは。

ジョンくんもパピくんも楽しそうですね!

特に普段からかろやかなジョンくんは
ぴょんぴょんとしていそう。

うちの3姉妹も雪の中で遊ばせてみたいです!

・・・が、かれんさんは雪を踏んだことは
あるのですが、優ちゃんは沖縄生まれなので
寒いところは苦手かも・・・。
葵ちゃんは身がない(脂肪がない)ので、
いつもホットカーペットの上で丸まっています。(^_^;)

また、3姉妹と遊んでやってくださいね。
かれん一家 2013/01/21(Mon)00:38:51 編集
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]