忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[47]  [46]  [45]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日は早起きして洗濯機を回して、洗濯物を干してから登山してました(笑)

土曜日はほんと暖かくて快適で走っていても気持ちよかったけど、日曜日はこちらは午後から雨の予報だったし少し肌寒かったです。

土曜日、山から帰って来て前から気になっていた庭にある切り株を除去しようと頑張ってました。

c2cd81f2.jpeg←こんなの

 入居する前に木が数本生えてて除去をお願いしていたのですけど、ただ切っただけでこうした切り株が数箇所残ってました。
はじめは「まっ、いいか」と思ってましたけど、住んでいくうちに気になり始めバイクの出し入れにも不便なんで掘って取ろうと思いました。
去年から3箇所ほど掘って切り株を取ったのですが、今回のはかなり根が太く地中深いところまで張っているのでかなり苦労しています(;´Д`)
誰か…つД`) タスケテ !! ←作業報酬はビールとおつまみで(笑)
fe6b76a1.jpeg
こんな感じ

a6fb58f6.jpeg
結局この日は作業始めたのがちょっと遅かったので、ここで切り上げました(;´∀`)

作業をする前に天気もいいし事だし、サークルに入れたままじゃジョンもパピも可哀想かなと思い1Fをフリーにしました。

自分が作業をしている時、ジョンとパピはと言うと…
f5353ba5.jpeg
日向ぼっこ

adeee00a.jpeg叫び(笑)

fc7dab27.jpeg
くつろぎモード(笑)

結局この日は疲れちゃって散歩もサボって早く寝てしまいました(>_<)

写真を見て貰うとわかる様に、1F和室から庭に出ることが出来ます。
いつもジョンは和室から庭にダイブして1F中を走り回ってます(笑)
ほんとは脚が怖いのでやめて欲しいんですけどねぇ…

庭に囲いをしてからというもの晴れていたら庭に自由に出入りさせているので、畳がかなり汚れてきました(^^;)
拭き掃除はマメにしているとつもりなんですけど、こればっかりは仕方ないですね。

特にパピに庭でウンチやおしっこをするので(庭に出して貰えるのを待ってる様な感じがします)、毎朝出勤前には庭に出しています。

どんな様子かと言うと2月の映像ですけどこれ
パピはいつもこんな感じでうんちをします(^^;)
マーキングの一種なんですかね?

あっ、ガレージ周りが片付いてないのは、そっとして下さい(笑)
にほんブログ村 犬ブログへいつもありがとうございます♪

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ぴっちさん
やっぱりビールと聞いたら黙ってませんでしたね~(笑)
おぉ~!!美女二人の声援を受けて、俺は…

おいしく飲めそうです(笑)

やっぱり出たり入ったりすると気休め程度になるんですかねぇ(^^;)
けど、無いよりマシなら一度バスマット買って敷いてみます♪
まさ 2008/03/25(Tue)19:48:36 編集
無題
なに~~報酬がビールとな!! りえぽん。さん誘って急いで行かなきゃ~
えっと、切り株掘りは まささんに任せ応援係でお手伝い♪
(じゃ~来るな!って?)

ウチはベランダで水遊びするので、出入り口にバスマット敷いてますが
ジョンくんみたいに、出たり入ったりするのも遊びの一環なようで
『ないよりマシ』って程度ですが・・┐(´-`)┌
ぴっち URL 2008/03/25(Tue)12:22:45 編集
何故なんでしょう?
>aspipapaさん
ほんとなんでクルクルと回るんでしょうねぇ(笑)
遠心力で腸のうんちを出口の方に持って行ってるんでしょうか?(笑)
うちの2ワンコは気張ったままの姿で歩くので、ほんと点々とあります(^^;)
ほんとそうですね~
うちも室内に2ヶ所トイレを置いていて室内で用を足しても、外で(特に散歩中)にします。
アスピ君、ほんとお利口さんですね。
うちは抱きかかえて脚を拭いている状態です。
今でこそ大人しくなりましたけど、はじめはほんと嫌がって大変でした。
いつもありがとうございます♪
まさ 2008/03/25(Tue)09:16:19 編集
お早うございます。
パピ君くるくる回りながらウンチするのですね。家の2頭も同じです。回りながらウンチするものですから「ブツ」が一箇所にかたまらずに困ってしまいます。
 我が家では庭には出しません。外に出る時はリードを付けます。外に出ると必ず大と小をやります。幾ら室内トイレで済ませても「外用のもの」はちゃんと残しているようです。
 家に入る時は2頭を抱えて風呂場に行って足を洗ってから解放します。足を洗う時に「ハンタイ」と云うとアスピは身体の向きを変えるようになったのですが、アランはまだそこまで行っていません。
今日も??しました。
aspipapa URL 2008/03/25(Tue)08:16:28 編集
無題
>りえぽんさん
いやいやスコップはうちにあるんで、汚れていい格好で来て下さい♪
ビール2本だけでいいんですか?(笑)
動画の様に毎回ジョンはああいう風にちょっかいをかけるんですよ(^^;)

>木の所に何か敷く
あっ、それいいですね。
バスマットみたいなのを木の部分にひいてみようかな(^-^)

>アキさん
かなり毛のボリュームが出てきました。
後ろから見ると、ボンタンとかニッカ穿いてるみたいです(笑)
そうなんですよ、どうしても畳だと隙間に砂とか入ってしまいますもんね~(^^;)
同じ服と言うと、広島が本社のアソコのですね?(笑)
またゆず君の服着てる写真UPして下さいね~
まさ 2008/03/25(Tue)08:13:39 編集
お疲れ様です
パピちゃんのモコモコのオシリがカワイイ(*^。^*)
和室からの出入りは大変ですね~!フローリングなら拭けばOKだけど畳だとそうはいかないですもんね。いちいち足を拭くのも大変だし(>_<)
そういえばパピちゃんが着てる服の色違い、うちにもあります。
サイズはうちのほうがデカイと思いますがっ(=^・^=)
アキ[AKI] URL 2008/03/25(Tue)01:16:41 編集
無題
了解しました!
スコップ持って言ったらいいですかぁ~???
イイ仕事しますので、ビールは2本にしてくださいね!
・・・なんちゃって☆
お庭の様子、ジョン君が「パ~ピ~、まだあがらへんのん?」って何度も何度も催促に来てるみたいで可愛いです。
お庭に下りる木の段?にマットを敷いておくというのはいかがですか? ちょっとは足の裏の土が落とせるかも!?
りえぽん。 URL 2008/03/24(Mon)23:56:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]