忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河川敷のランの後は南下して、こんな所へ行って来ました。

IMG_7615.JPG

IMG_7568.JPG

IMG_7573.JPG

ここは尼崎市の河川敷にあるコスモス園です。
場所等詳しい事はこちら
ちなみに自分は写真奥に写っているガードレールの所を走って毎日通勤しています。
e3f5d263.jpeg
余談ですが、昨年末世間を騒がした尼崎市のブリーダーが売れ残った子を殺処分に持ち込んでいた兵庫県愛護センターはこの会場の隣にあったりします(^^;)

さて上のリンク先を見るまでは全然知りませんでしたが、なんでもここは阪神間では最大規模のコスモス園だそうです。
黄色いコスモス?
IMG_7603.JPG

b5b4af36.jpeg

ここにはコスモスを見てコスモスの写真を撮ることしか頭になくて寄りましたが、「コスモスをバックに若達撮ったらいいんじゃね?」と思い(ブロガー失格w)チャレンジしてみました。

結果
IMG_7575.JPG

orz…
a21f9adb.jpeg
全く協力しようとする考えがないパピ(笑)

はいはい、わかりましたYOと仕方なくコスモスを撮りました。

「若達と違いコスモスちゃんはジッとしてくれてるから撮り易いわ~w」
IMG_7578.JPG

園内を見て回りながら諦めきれずまたチャレンジ(笑)
もう「撮れぬなら撮れるまで待とうホトトギス」の精神です。

結果
IMG_7581.JPG
パ、パピさん?…(#^ω^)ピキピキ

はいはい、あくまで非協力なんですね、わかります。と、またコスモスの撮影に勤しむ自分(笑)

「パピと違いコスモスちゃんは協力的だから撮り易いわ~w」
IMG_7584.JPG

さらに園内を見て回りながら諦めきれずまたまたチャレンジ(笑)
もう「撮れぬなら撮らしてみようホトトギス」の精神です。
今回の場所は比較的低い位置にもコスモスが咲いていたのでよかったのですが…

結果
9357552f.jpeg
ジョ、ジョン~今度はお前かっ…(#^ω^)ピキピキ
けど、なんでそんなにキョトンとした顔してんの?(爆)

今回はいい場所だしちょっと粘って撮ってみました。
IMG_7587.JPG

コスモスを見に来られていた人にパピちゃんスマイルを振りまくパピ
e0350da6.jpeg
この日、ここには大勢の方がコスモスを見に来られていたんですけど、沢山の人に「かわいい~」「きれい~」と声を掛けて貰い可愛がられました。
なので、若達の意識もそちらに行ってしまったようで、中々いいカメラ目線がとれませんでした。
嗚呼、オヤツさえ持ってきていれば…(笑)

今までは片脚をついての撮影でしたけど、もっとコスモスをバックに入れたかったので半分寝そべった様な撮り方で撮影しました(笑)
これが正解でいい感じに撮れたんですが…

結果
e3ca6fc5.jpeg

e057c6af.jpeg

IMG_7594.JPG

IMG_7599.JPG

IMG_7600.JPG
結構粘って撮ったけど、いいカメラ目線のが撮れませんでしたorz

パピ「アチャー、モデルはいいんやけどなぁ」
IMG_7601.JPG
いやいや、お前が言うな(笑)
けど、まあいい写真が撮れたのでよしとしておこう♪
人生諦めが肝心だしな(爆)

と言う訳で、撮影を止めて浜に行く事にしました。
今度はオヤツを持って「I shall return 」です(笑)
IMG_7606.JPG

帰り際にワンコが大好きな凄くテンションが高い姉妹に遭遇しました。
ジョンとパピを見つけるや否やダッシュでやってきて「名前は?」「なんさい?」と畳み掛けられるように質問されました(笑)
IMG_7620.JPG
流石にこの歳の子には通用しないと思い「はくさい」と言うのは控えました(爆)

ジョンとパピの年齢を言うとこの姉妹も同じ歳だったそうで(白い服の子が8歳で黄色の服の子が4歳)、何故かパピの歳を言うとビックリされました(笑)
ad80e8a7.JPG
はじめ凄い勢いで来たもんだから、子供が苦手なパピはまた噛みに行く素振りを見せるのかと心配しましたけど、吠える事無く自分から撫でられに行って可愛がられていました。
やっと撫でられる事が好きになってきたのか、ジョンが可愛がられていると自分から間に入っていくようになってきました。
上の写真も初めはお姉ちゃんがジョンを撫でていたんですけど、パピが間に入っていった時のものなんです。
自分が見ている限りでは、出先やうちで色んな人に可愛がられているジョンを見て、パピもそうなってきた様に感じました。
先の河川敷でも全然人に吠えなかったし、みんなに可愛がって貰える子になってきたなと実感しました。
しかしパピは、日替わりなところがあるからな~(^^;)
これからもこの調子で頼むよ、パピちゃん(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
sakuさん
そうなんですよ、これはジョンの影響だと嬉しく思いました。
うちに来た時から考えると凄い進歩なんですよ~(^-^)

そうなんですよ、なので最後に粘った場所は比較的低いところから咲いていたし、ローアングルから撮ったのでバックに沢山コスモスが入っていいのが撮れました♪
あらま!?sukuさんはあの辺りにお住まいなんですね~。
俺の出身中学近いですよ(瓦が付くところです)
震災後には門戸駅前のマンションにも住んでたんですよ(^-^)
まさ URL 2010/11/06(Sat)00:11:07 編集
ハロとうちゃんさん
言われてみれば、確かにハロ君と花のコラボ写真って見た記憶がないですね。
是非TOP画を飾るような綺麗な写真を撮ってあげて下さい♪
花を本気で綺麗に撮るのって難しいですよね(^^;)
マクロレンズが欲しくなりました(笑)

オヤツがいらない被写体でしたが、お布施が必要でした(爆)

パピを誘導するにはタイミングが必要ですよ~
と言うか…
男性にはどうなんやろ?
吠えられたらスイマセンw
まさ URL 2010/11/06(Sat)00:01:02 編集
ポン太ママさん
そうそう去年言ってられましたよね~。
今がちょうど身頃っぽいので、凄く綺麗だと思いますよ(^-^)
日曜日なら霊園にお参りに行くのでご一緒したかったんだけど、明日は仕事…orz

今年は是非綺麗な写真を撮ってトップ画に加えて下さいね~。
まさ URL 2010/11/05(Fri)23:55:01 編集
aki (茶々ママ) さん
あら、それは残念でしたね(^^;)
是非リベンジして下さい。
ゆっくり見たのは今年が初めてだったけど、沢山のワンコ達と出会いましたよ~
トップ画は今回の記事内の写真をちょっと加工して使いました。

↓そうですよ~うちの近所ではないんですよ
まさ URL 2010/11/05(Fri)23:48:24 編集
rui dreamさん
いやだって、俺毎朝通ってるし(笑)
朝の出社時でも一眼持った人が結構写真を撮ってますよ。
朝が人も少なくて写真も撮りやすいんじゃないですかね?

そうなんです、そこなんですよ(笑)
詳細はメールの通りなのです。
俺もはじめはrui dreamさんと同じ様に「ひょっとして?」が始まりでした(笑)

いやいや、どんだけチロルチョコレート好きなんやろ?と思っただけなので、気にせんといてください(笑)
まさ URL 2010/11/05(Fri)23:44:48 編集
ふくねえさん
ふくねえさんちからなら、ちょっと遠いですかね(^^;)
けどここからなら、宝塚や西宮浜も近いっちゃあ近いので色々回れますよ~。
もし行かれるのならスポット教えますんで教えてくださいね(^-^)
そうなんですよ、頑張ってなかなかいい写真が撮れたと思うんだけど(自画自賛w)、やっぱりこちらへ目線が欲しかったです(^^;)
嗚呼、オヤツさえあれば…(笑)

パピはちょっと前位から、こんな感じになったんですよ~
あら、ふくちゃんも子供苦手なんですか?
パピは噛みに行こうとする、ふくちゃんは逃げようとする…
ちょうど二人の中間になって貰いたいですよね(^^;)
まさ URL 2010/11/05(Fri)23:40:03 編集
やんぴぃさん
サイトによるともう7年になるみたいですね。
引越ししてからは毎年の光景なんですけど、俺もそれまでは知りませんでした(^^;)
対岸(報徳学園のある方)の道はよく通っていたんですけど。
ワンコと花のコラボってほんと難しいですよね。
桜の写真も撮ってもらったはいいけど、大変な事になってたし(笑)
けどやんぴぃさんのこないだのヒマワリとクウスケ君のコラボは技ありだと思いました。
つか、肩車なんて全然予想できんかったし(爆)

そうそう男前に写るには「右45度」からに限ります(まさ家家訓)
是非パパさんを撮られる時に実践してくださいね♪

そうなんですよ、「はくさい」…
俺もやっと大人の仲間入りできた気分です。
あっ、やんぴぃさんも真似して貰ってもいいですからね~(爆)
まさ URL 2010/11/05(Fri)23:33:43 編集
あなぐまさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
被写体が良かったので、結構綺麗に撮れました(笑)
あら、あなぐまさんも寝そべって撮られたりするんですか?(笑)
いい写真やインパクトのあるのを撮るのも一苦労ですよね(^^;)
Wの視線を向けるのはやっぱりオカシが一番有効ですよね(^-^)
と言うか…
あなくまさんところだったとWどころではないので、凄く大変そうですね(^^;)
いい方法があるのなら、教えてくださいね~。

子供が苦手な子がいるんですね(^^;)
可愛がろうと寄って来てくれるのは有難いけど、ドキドキものですよね。
親近感持ってくださって嬉しいです。
またいつでも遊びに来て下さいね~。
こちらもあとでお邪魔しに行かせて貰います(^-^)
まさ URL 2010/11/05(Fri)23:24:22 編集
無題
パピくんはジョンくんから良い影響を受けてるんですね^^

コスモスは背が高いから、わんこと一緒に撮るのは難しそうですね~。
topの画像、可愛い笑顔の若達の背景にお花が飛んでいるように見えます
ちなみにこのコスモス園、うち(西宮です)から見えます(笑)
かなり広いですよね~。

saku 2010/11/05(Fri)23:07:08 編集
無題
うちの近所にもコスモス畑、あるんです。
っていうか桜もひまわりも紅葉もきれいな所
いろいろあるんですが…花を背景にハロ写真がない!
そもそも花の写真も撮ったことがない!
修行が足りないですね、まささんの様に何事にもチャレンジしなければ。
おやつもいらなくて協力的な被写体、見逃してたなんて(T_T)

今度はジョン君をなでまわして、パピ君も近寄らせる作戦遂行させてもらいますね!
ハロとうちゃん URL 2010/11/05(Fri)20:23:15 編集
無題
おお、武庫川のコスモス畑だ~。
去年行ったんですけど、ちょいと見ごろが終わっていたから、花が枯れ気味でしたあ。。。
まだ見ごろみたいだから、明日でもちらっと
行ってみようかなあ。
うちのポン太も、去年全くまともな写真撮れなかったんですよねぇ。
でも、トップの写真、いい感じです~。
ポン太ママ 2010/11/05(Fri)18:47:00 編集
無題
ここのコスモス、今見ごろなんですね~
去年、行ったんだけど、車に荷物置いて茶々さんとウォーキング中だったので写真撮れなかったんですよねェ。。。
TOP画も、イイ感じです(*´▽`*)ゞ

↓河川敷のランって、まささんの家の近くかと思ってたけど、西宮に近いところにあるのかなー?
aki (茶々ママ) URL 2010/11/05(Fri)18:29:34 編集
無題
ちっ
先 越されちまった・・・

今週以降と思ってたのに時間と予定が合わなくって いけてなかったコスモス園
いいなぁ もう 見ごろですものね
行きたいなぁ
家 近いのに・・・・

っていうか↓の記事の河川敷のランって、あれランなんじゃないのかなぁっていつも思いながら 前通ってるんですよ
教えてねぇ~

あ 前のコメントで チロリちゃんをチロルちゃんと書いていたんですね・・・すみませ~ん
rui dream URL 2010/11/05(Fri)18:25:16 編集
無題
綺麗に咲いてますね~♪
こんな所があるってのは知ってたけどまだ
行った事ないな~
自分が納得できる写真撮ろうと必死になるの
分かる~(笑)
でも頑張った甲斐あってカメラ目線じゃないけど
イイ写真がいっぱい撮れましたね♪
ふたりの笑顔がいいね♪
パピちゃん偉いな~
ふくなんて散歩中、子供だけで撫でに来たらハーネス引っこ抜けるぐらい逃げようとするのでなかなか子供に撫でてもらえない(涙)

ふくねえ 2010/11/05(Fri)15:57:47 編集
無題
武庫川の川原にこんな場所ができたんですね。
今がピークって感じかなあ。すごくきれいです。

ワンコとお花の写真って、難しいんですよねえ・・。
うちもこういうところに来るとテンション上がっちゃうから
ぜんぜんじっとしてくれなくて。
でもカメラ目線じゃなくたって、いいお写真だと思います。
ちゃんと斜め45度で並んでるし(笑)

「なんさい?」「はくさい」
よく自重されたと思います。えらいです、まささん(笑)
やんぴぃ URL 2010/11/05(Fri)14:45:10 編集
はじめまして
はじめまして(○´∀`○)そらさんのブログから
遊びに来させていただきました!
コスモスの写真とってもきれいですね~!!
わんこと花…
私もいつも 苦労しつつ寝そべって
撮影してます 笑
なかなか Wで笑顔も難しいですよね!
でも きれいに撮れてますね~!

我が家も子供苦手なポメがいます^^;
子供には いつもヒヤヒヤ~だったりしますが
ちょっと親近感勝手に感じてます。
また遊びにきますね~!
あなぐま URL 2010/11/05(Fri)14:06:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/27 Kennethbinc]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]