忍者ブログ
愛犬の成長記録と日々の生活の様子
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [613]  [612]  [611]  [610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日木曜日
仕事帰りに友人がやっているバイク屋でオイル交換、ジェネレーターカバー、前後タイヤ交換をして貰いました。
CA3C05780001.jpg

そして11日土曜日
AM6時に自宅を出発し
P1070728.JPG
1泊2日のツーリングに行って来ました。
若達はと言うと、前夜に実家に預けておきました。

拍手[5回]


集合場所には6時30分頃に着きました。
P1070729.JPG
自分は今年はなんと一度も走りに行っていないので、1年ぶりに会う友人もいてました(^^;)
ちなみにツナギを着るのも1年以上ぶり(爆)
しかも毎年恒例のこのツーリングなんですけど、自分は泊まりで行くのは初めてです。
楽しみな反面、不安な事の方がいっぱいでした(笑)

順調?に走り途中何度か小休憩を取りながら、こんな所にやってきました。
【みずの郷 奥津湖】
P1070736.JPG

P1070738.JPG

養殖でもしてるのかw、こんなのもありました。
P1070743.JPG
ちなみに自分は食べていません(笑)

【みずの郷 奥津湖】からは給油以外に止まる事無く、現地の方との待ち合わせ場所へと走りました。
↓待ち合わせ場所
P1070744.JPG

そうなんです、今年も行って来ました大山へ
P1070846.JPG

お昼ごはんは待ち合わせの場所から少し走った蕎麦屋さん。
P1070747.JPG
ここにも毎年寄ってます(笑)

食事を終えてからはひたすらロー…いやツーリングです。
そして美味しい湧き水があるというので、連れて行ってもらいました。
P1070845.JPG

P1070849.JPG

ペットボトルに水を汲み飲むんですけど、冷たくて美味しかったです。
P1070852.JPG

ここで一服後にまた移動です。
大きい山だけに移動距離も長いし、クネクネした道なので久しぶりにバイクに長時間乗った自分にはかなりキツかったです(^^;)

さてお次の目的地は…
P1070854.JPG

【大山まきばみるくの里】
P1070855.JPG
ここも毎年恒例の場所です。
つか、大山に行ってここに寄らないのはありえないらしいです(笑)

P1070856.JPG

ここの見晴らしはほんと絶景です(HPのこちらの方がわかりやすいです)。
P1070862.JPG
この芝生で家族連れの方たちがノンビリしたり遊んでいるのは、見てて気持ち良さそうでした。
暑かったけど(笑)

ここにいつも来る理由は勿論これ(笑)
P1070858.JPG

P1070860.JPG
濃厚でめちゃ美味しいのです。

ここでしばし休憩をしこれからどうする?って話になり、もうちょっと走りに行く組と旅館組と二手に別れる事になりました。
勿論、自分は旅館組(笑)

旅館は昔ながらの旅館って感じで、近頃ホテルにしか泊まる事がない自分は嬉しかったです。
この日の走行距離310kmでした。
CA3C0580.jpg

旅館組は早速お風呂へ(笑)
P1070871.JPG

P1070873.JPG

思ったより広かったお風呂に
P1070874.JPG

懐かしい風呂桶がありました(笑)
P1070875.JPG

走り組と旅館に直接組が全員揃った所で夕食となりました。
P1070876.JPG

メインはラム肉
P1070879.JPG
他に色々と小鉢がついて豪勢でした。
なんと言ってもラム肉が凄く美味しかったです。
この後とてもUPできない宴があり(爆)、寝る時も不安になりがら知らない間に落ちていました。
ちなみに自分は全然気が付かなかったけど、寝てる間に悪戯されてたそうです(^^;)

翌朝、朝食後に自分だけ一足お先に失礼させて貰いました。
行きは怖いながらもみんなと一緒に行動できたので楽しかったけど、やはり一人だけになると寂しくなりますね(笑)
高速に乗ってすぐのSAでトイレ休憩
P1070983.jpg
ここの展望デッキからの眺めが素晴らしいのです。

土曜日は曇り気味で残念だったけど、日曜日は綺麗な青空で見晴らしもよかったです。
P1070984.jpg

P1070986.jpg

このSAを出てからは途中一度だけ水分補給をしただけで帰ってまいりました。
いつも帰ってくると自分のバイクや車の音を聞き、ワンワンと歓迎してくれる若達ですが、実家に預けてるのでそれがなくちょっと寂しかったです(笑)

帰宅すると2日間の走行は524kmでした。
CA3C0584.jpg
久しぶりにみんなと会いバカな事をして楽しかったんですけど、寝不足だった事もあり流石に疲れました(笑)
帰宅後はお風呂に浸かり少しノンビリしてから実家へ若達を迎えに行きました。

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます♪   
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rui dreamさん
何とか無事に帰ってまいりました~
去年も書いたんだけど、高速+バイクならほんと早くてビックリでした。
行きは阪高だけ使って下道だったので結構時間掛かったけど。

後ろからみんなを見てるとほんと壮観でしたよ~
まさ URL 2010/09/14(Tue)16:33:04 編集
day-sukeさん
day-sukeさん、今からでも遅くはないですよ。
免許取りましょか~(爆)
裏山?いや、大山ですよ。
そんな「羨ましい」って事を裏山とか裏山鹿って書くのなんて全然知りませんからwww

ひらめバーガーやっぱり行っとくべきでしたかね?
ソフトと迷ったんですけど、結局どちらも食べなかったんですよ(^^;)
ブロガー失格ですねw
まさ URL 2010/09/14(Tue)16:30:47 編集
ハロとうちゃんさん
みつばち族ってなんですか?
流れ的に大体予想は付くんだけど、ほんとわからないです(^^;)
ラム肉美味かったですよ~
匂いが駄目って言う人もいるけど俺も好きです。
俺も久々に北海道の味付けラムが食べたくなりました(笑)
まさ URL 2010/09/14(Tue)16:27:38 編集
ふくねえさん
朝晩は涼しかったんですけど、日中は暑かったです(^^;)
っても、皮ツナギ着てたからかもだけど(笑)

そうそうここのソフトはほんと美味しいですよね。
いつもおかわりしない自分が不思議です(爆)
いつもペットホテルと悩むんだけど(ドッグランもあるし色んなワンコと遊べるから)、今回は実家にお願いしました。
やはり安心できました(^-^)
まさ URL 2010/09/14(Tue)16:25:02 編集
無題
お帰りなさい~~
事故もせず 無事に楽しんで帰ってこられてよかったですね~
とっても楽しそうなバイク旅行ですね
っていうか これだけバイクがあったら なんだか 壮観ですね~~
rui dream URL 2010/09/13(Mon)22:44:13 編集
無題
久しぶりのバイクネタですね。相変わらずソフトクリームが
登場ですね。あれ???

バイク乗りには、こういう楽しみがあるから、いいですよね。
ちょっと、裏山。

でもね~ ひらめバーガーを逃したのは、ちょっと
どうかと思いますよ。ブロガーとして!
そこは行くとこでしょう!
day-suke URL 2010/09/13(Mon)22:36:12 編集
無題
楽しそうですね^^
みつばち族ですね~(古すぎ??)
蒜山って言えばラムですもんね^^
久しぶりにジンギスカン食べたくなりました!
ハロとうちゃん 2010/09/13(Mon)21:57:06 編集
無題
大山の方は涼しいのかな~って思ったけど
そうでもなさそうですね(汗)
やっぱりここ来たらソフトクリーム食べんとね~♪
ワンコ預けてると気にはなるけどジョン君もパピちゃんも実家だと安心だしたまにはこうやって人間だけで楽しむのもいいですよね♪
ふくねえ 2010/09/13(Mon)18:45:10 編集
クッキーママさん
蒜山高原とかこれからの季節、いいと思いますよ~
ただ土曜日の日中はこちらと変わらないほど暑かったです(^^;)
バカ出来る仲間はほんといいし楽しいです(みんないい歳なんだけど)
ただ凄くバイクが下手になってビビリ入ってるのが凹みました~(泣)
まさ URL 2010/09/13(Mon)18:00:12 編集
無題
こんにちわ~
良い週末を過ごされたみたいで羨ましいです♪
このコースはこれからのドライブに良い感じですよね^-^ぜひ行ってみたいです♪
寂しかったでしょうけど、パピ&ジョン君をご実家に預けてあるなら安心だし、羽目を外せたようだし(笑)
たまには良かったのでは???ないでしょうか~
クッキーママ URL 2010/09/13(Mon)16:06:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今までありがとう
カウンター
Flag Counter
現在の閲覧者数
プロフィール
HN:
まさ
性別:
男性
自己紹介:
【ジョン】 ポメラニアン ♂ 
2006 11/30生まれ

【パ ピ】 パピヨン ♂   
2007 12/2に愛護団体より正式譲渡
2013 9/26没
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 偽物ブランド時計]
[12/08 マリィの散歩請負人]
[07/08 まさ]
[07/07 まこち]
[07/02 まさ]
忍者ブログ [PR]